忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひっさびさにCDを買ってきました。


レミオロメン 『レミオベスト』


レミオロメン初のベストアルバムです。ケータイのCMで流れてる新曲が気になってたんですが、ベストなのにその曲も入ってるってことでつい買ってしまいました(笑)。


1. Sakura     2. 3月9日            3. スタンドバイミー
4. 電話       5. ビールとプリン        6. もっと遠くへ
7. 雨上がり    8. 南風              9. 明日に架かる橋
10. 太陽の下  11. Wonderful & Beautiful  12. アイランド
13. 粉雪     14. 紙ふぶき           15. 夢の蕾



大ファンってわけでもないので、ベスト盤でも知らない曲があります(汗)。ケータイのCMの曲はSakuraです。好きなのは3月9日、太陽の下かな。う~ん、さすがにベストだけあって聞き応えがありますね♪



ついでにワンピース、プルートゥ、鉄腕バーディーの新刊も買ってきたよん。レミオ聞きながら熟読です。・・・集中できねぇーーー!!


拍手

PR

先日、こんな北海道土産を頂いちゃいました♪


生キャラメル

   そう!花畑牧場の生キャラメルなんです!!!


田中義剛の牧場で話題になってるキャラメルですね。なんか空港で普通に売ってたみたいです。お一人様3個限定なんだって。でも、テレビとかでは行列になってる話だったんだけど。

ということで、ちょっと「偽モンじゃないのか?」と疑いを持ちつつ、一粒を口の中へ。


ほわ~~~~~ん・・・!!!(*´Д`*)


まさに「とろける」とはこのことだな!口の中でスーッと無くなってしまいます。コレ、絶対ホンマモンや!!テレビで芸能人が大袈裟に言ってたのは嘘じゃなかったんだな。それにしてもキャラメルってこんなに美味しかったっけ?



これから、一日一ほわ~ん(笑)でこの寒さを乗り切るぞ!!


拍手


ちょっと前に「投稿納め」の記事を書いた管理人の りぐ です(笑)。


新年あけましておめでとうございます!


2009年も『雲の上からHello!』をご愛顧のほどお願いいたします♪ このブログを訪れてくれた皆様にささやかな幸せがありますように。

で、今年やりたいことはこの前の記事に書いたので割愛させていただきます とにかく続けていきたいってことです。では、最後に人生の教訓をもって、新年のご挨拶とさせていただきます。



お餅はワサビと一緒に保存するとカビが生えにくい。


拍手


まぁ、タイトルどおりです。とくに中身はありません(笑)。


さて、このブログ『雲の上からHello!』も12月21日から3年目に突入しました。まさかこんなに続くとはね。自分でも驚いております。

今年はサッカー、っていうかガンバ大阪一色だったような気がします。なんといっても現時点で年間60試合ですからね。ということで、ガンバ関連だけで少なくとも60本の記事を書いているはずです。ファンとしては幸せなことです。またガンバの2008年を振り返る記事を書こうと思います。

来季はゲームやアニメ、そしてミニノートを買ったんで、PCについて勉強したことを書いていけたらいいなと思ってます。と言いつつ、天皇杯決勝で頭がいっぱいだったりしますが



まぁ、そんなかんじで、このブログに遊びに来てくれた人も、そうでない人も・・・、

お世話になりました&よいお年を!!


拍手


先日、LANケーブルを部屋に引いてきてPS3につなげたって記事を書いたんですが、テレビ(REGZA 37Z3500)にもブロードバンド機能が付いてるので試してみることにしました。が、ケーブルを抜いたり挿したりするのは非常にめんどくさい!ってことで、こんなのを買っちゃいました。


    伝説のLAN切替機 
59883c50.JPG

いったい、なにが『伝説』なのかは皆目見当がつきません 詳しくはコチラ

DSC00072.JPG

想像してたのより大きかったのでビックリ。ネットで買う時は詳細を把握しましょう(笑)


で、さっそくもろもろケーブルをつないで、切替ボタンをポチっ!テレビでインターネットを見てみましたが、ちょっと厳しいですね。PSPでネットをするのと同じくらいと思ってください。次に「アクトビラ」という映像配信の機能を使ってみました。

けっこうなラインナップが揃ってるうえに、無料で見られるのがあるのもいいですね。マクロス・フロンティアの最終回とか2008東アジアサッカー大会とか。基本、アニメの初回は無料なのかな。

    あと『鎌倉音楽祭 鶴舞2008』も10月いっぱいまで無料配信。
DSC00076.JPG


おおっ、宮沢和史さんも出てるじゃん!!実はこの『雲の上からHello!』ってブログのタイトル、THE BOOMの歌詞からパクッ・・・、いや、お借りしているんです。神曲『中央線』や『からたち野道』など懐かしい曲も歌ってました。



え~と、けっきょく何の記事だったっけ?あぁ、LAN切替機のことか。何の設定もなくケーブルをつなぐだけで切替ができるので、めんどくさがりにはもってこいですね。まぁ、同じ部屋にいくつも有線でLANをつなぎたい状況ならって話ですが


拍手


以前から考えてたんですが、ようやく実戦しました。


無線LANから有線LANに


フツーは有線から無線にするんでしょうが、現在管理人の部屋は無線LANでPS3につないでるわけです。この部屋、「離れ」ってわけでもないんですけど、ちょっとルータ(モデム?)から遠いので電波強度が30~40%で、日によって10%台の時も・・・。すでにハイパワーのヤツ、使ってるんですけどねぇ。

まぁ、それでもネットを閲覧するくらいなら問題ないんですがオンライン対戦のゲームをするのは辛い。ウイイレの場合、シュートを打ったはずなのになぜか相手ボールだったなんて日常茶飯事。オンラインゲームから遠ざかってる状況です。


ということで、こんなのを買ってきました!タララッララ~~~ン

DSC00055.JPG

屋外配線用LANケーブルセットーー!!(ドラえもん風)


すきま用ケーブルや屋外用ケーブル、そして中継器です。う~ん、やはり長いケーブルは高いですねぇ(汗)。ちなみにすべてELECOMの製品ですが、セットでは売ってません(笑)。

遠くからケーブルを引くのにネックになるのが、どうやって部屋に引き込むかですね。でも、このすきま用はケーブルを窓で挟んでカギをしちゃっても大丈夫なんです。

DSC00059.JPG

こんな感じです。説明書だとサッシにピッタリとくっついてますが、実際にやってみると窓を開けると、ばい~ん!とサッシから飛び出してきます。なので普段開け閉めをしない窓を使いましょう。

あと、屋外の部分の中継器は付属のブチルゴムテープを巻いてその上から市販のビニルテープを巻いて防水。ブチルゴムテープを巻くのは非常に楽しいです。


さぁ、これで完了!!PS3で有線に設定。さっそくネットを閲覧してみましたが、やっぱり早い シンプルなページなら一瞬で移動出来ます。重いページ(このブログとか)でも前の3分の1くらい。まだオンライン対戦は試してないけど、たぶん無線の時より快適になったはず。



PS3の前面の緑のランプが点滅しなくなったので、なんか変な感じです


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]