忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSで劇場版3部作、3日連続でやってたので録画してました。まずは1作目の感想から。


タッチ 背番号のないエース


懐かしいーーー!!下手すりゃ10年ぶりぐらいに見るかも。タッチ3は映画館に見に行ったなぁ。


さて内容の方なんですが、やっぱり展開が早いね。気になったのが、原作では3年のマネージャーだったはずのコジマさん?が、なぜか部長だったこと。なんか大人の都合があるんでしょうか。

そして、やっぱり達也がボクシングの試合で負けた後のシーンが最高ですね。優しく黙ってキスってやつですか?

美人の幼馴染みがいるヤツ、全員せいれーーーつ!!!

人ずつビンタだ!歯を食いしばれぇぇ!!!(なんで?)

 

とにもかくにも、野球部の決勝の日。和也が事故で亡くなってしまうわけですが、代わりに達也が和也のフリをして出場。チームメイトの踏ん張りもあってなんとか優勝!!もちろん没収試合・・・。この達也が出場するというシナリオ、もちろん原作には無いわけですが、「if」としては誰もが考えたシナリオだけになかなか良いと思います。

ただ!!達也がマウンドで投げてるってコトは、あのシーンが無いわけです。そう、病院で南にポツリと一言いうシーンが!


「うそみたいだろ   死んでるんだぜ、ソレ」


『ソレ』
という表現が、何ともやるせないんですが・・・。このシーンがないので、評価は半減です・・・。さすがにこの悲しいシーンではラストには持って来にくいか?

ちなみにラストシーンは、原田の涙と「悲しいぜ」の一言でした。


次は「タッチ2」です。なかなか盛りあがりにくい2作目。どうなるんでしょ?って、見たことあるハズなんだよね。


拍手

PR
待たせすぎでしょ!


コードギアス 反逆のルルーシュ  STAGE24&25 放送日決定!


中途半端に終わってから、はや3ヵ月・・・。ようやくモヤモヤが晴れそうです。夏まで引っ張らなくても、ゴールデンウィークぐらいに放送してくれてもよかったんだけど。



さぁ、注目の放送日です。

MBS  7月28日(土)  26:25~27:25
RCC  7月29日(日)  26:35~27:35
TBS  7月30日(月)  28:00~29:00
RKB  8月1日(水)   27:05~28:05
SBS  8月2日(木)   26:44~27:44
HBC  8月4日(土)   27:10~28:10
RSK  8月6日(月)   26:55~27:55
TBC  8月7日(火)   26:30~27:30
RKK  8月11日(土)   26:40~27:40
CBC  8月13日(月)   26:35~27:35


詳しくは公式サイトでhttp://www.geass.jp/


おっ、オレの地域が一番最初 なんかうれしいな(笑)。23話は、最終対決!!ってところで終わっちゃったからなぁ。スッキリとした結論が出ればいいんだけど。


どんな結末が待っているのか!?楽しみです!!


拍手

打たれちゃったか・・・の第6話です。


『おおきく振りかぶって』 第6話 「投手の条件」



西浦高校は、なんとか持ち直した叶クンに抑えられ、試合は膠着状態に入りました。そこで急に出てきました、三星のコーチ(たぶん)が!いままで居たっけ?

んで、制球力抜群の三橋クン対策を織田クンに授けます。「初球、目をつぶって空振りしろ」 これ野球やったことある人ならわかるだろうけど、めっちゃコワイですよ!そのうえ、空振りしろって・・・。織田クンは目をつぶったおかげで外角の球の残像に惑わされることなく、内角を叩く!


三橋クン、ついに打たれて同点に。っていうか、打たれるってわかって投げてますからね、三橋クンは。ここで動揺したのは三橋クンじゃなく、阿部クン。続く畠クンにホームランを打たれて、逆転を許す。

リードに関しては完璧主義の阿部クン、リードどおりに来たボールを打たれると、案外もろかったですねぇ。もちろん三橋クンも崩れるかとおもいきや、目は死んでない!!



ってトコで、終了。次回、三橋クンは立ち直ることができるのか?ってむしろ、立ち直るのは阿部クンのほうか・・・。


拍手

あれ、順調?の第4話です。


『おおきく振りかぶって』 第4話 「プレイ」


やっと三橋クンがマウンドに上がりました!もっと弱気になると思ってたけど、意外と落ち着いてたな。んで、1回をあっさり抑えちゃいました。おっ、立ち上がりよくて徐々に捕まるってパターンか?って、それはまずいような。

2回には三星の4番と対決。なんか食えないヤツだけど、悪いヤツじゃなさそう。打つ気無しで三振した後、叶クンと三橋クンのストレートの秘密について会話。なんか屁理屈にも聞こえるけど、なんとなく納得。それより叶クンの三橋クンに対しての異常な劣等感が気になりますねぇ~。


今回も田島くんの凄さが目立ってました。ハッキリいって主役級です。花井クン、がんばれ!!


来週は三星学園が空中分解!?って感じの予告でした。って予告が詳しすぎないか?


拍手

「ボクも阿部クンが好き!」の第3話です。


『おおきく振りかぶって』 第3話 「練習試合」


さぁ、いよいよ三星学園との練習試合!さっそくいやなヤツ(三星のキャッチャー)も登場して、盛りあがってきました。西浦高校のユニフォーム初披露!ん?ちょっと巨人っぽいのはヤだな。ってか、三星のユニフォーム派手すぎるだろ!高校野球だぞ!

試合前に案の定、ビビる三橋クン。そのうえ、相手キャッチャーの文句。そこで阿部クン登場です!手を握りあって?の説得で、阿部クンも三橋クンの気持ちがわかるようになって、三橋クンも阿部クンにすこしは心を開くようになりました。ただ「好きだ」の言い合いはちょっとあぶないですね~(笑)。


今回は田島クンのすごさが目立ちました。瞬間視のトレーニング以外、とくに何もやってないんだけど、大物のオーラがびんびん伝わってきました。

みんなが三橋クンをホントのエースにするために一丸となったところで試合開始。次回はいよいよ三橋クンがマウンドに上がります。楽しみだ!!


拍手

他の地方ではもっと進んでるんだろうな。


『デスノート』 第25話「沈黙」


ちょっと今回は気になったんで書かせてもらうことにする。Lがレムに殺される最重要のストーリーなんだけど、今まで忠実に(と、オレは思ってる)原作をなぞってきたのに、今回は演出がやりすぎだったような。


1.いきなりミサの意味ありげな歌からスタート

2.雨の中での月とLの会話。その後の体の拭き合い。気持ち悪~。

3.ここもっとも重要!Lの死に際の心の声がなかったこと。
  「わたしは  ま・・・」みたいなヤツ。



ま、いいんだけどね。アニメはアニメで、原作との違いが楽しみだったりするんで。ちょっと気になったもんで・・・。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]