忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだ!!


北京五輪 女子サッカー準決勝

日本 2-4 アメリカ


勝てば決勝進出でメダル獲得が決まる大事な一戦。前の試合と同じ布陣で臨みました。アメリカには予選で負けてるのでリベンジしたいところ。ってか、アメリカに初勝利したい!!


前半、やはり少し押され気味の展開。それでも16分にCKの流れから大野が決めていきなり先制!!中国戦と同じような展開。このまま行きたいところですが、もちろんアメリカも攻めてきます。でも、なでしこは落ち着いて対応してましたね。このまま1-0で折り返したいと思った矢先、40分、44分と立て続けに失点・・・。う~ん、2点目は余計だったなぁ。

攻めなきゃいけない後半ですが、アメリカのペースで進んでいきます。そして70分、相手のループ気味のシュートがGKの頭上を越えてゴールに吸い込まれて1-3。女子サッカーにはこれがあるんだよなぁ。10分後にも追加点を決められて厳しくなりますが、あきらめずにロスタイムに荒川が1点を返して2-4で試合終了。


アメリカは強かったですよ。確かに点の取られ方は悪かったですが、最後の1点が必ず次につながるはずです。ただ後半の2失点でちょっとGKの福元をはじめ守備陣が弱気になってたのが気になります。気持ちを切り替えてほしいです。

で、次は銅メダルを賭けて3位決定戦のドイツ戦です。ブラジルとの準決勝では1-4と大差で敗れてますが、これはブラジルの2トップがえげつなかったので参考になりません(汗)。でも、実況で3決にはエースが出られないみたいなこと言ってたけど。



なでしこは追い込まれてからが強いんだ!メダルのお土産、待ってます!!

頑張れ!なでしこジャパン!!


拍手

PR

テレビの前で叫んでしまいました!


北京五輪 女子サッカー準々決勝

日本 2-0 中国


これは快挙と言っていいでしょう!最近の勝率はなでしこに分があるとはいえ、完全アウェイでのこの一戦はかなり厳しいものになると予想してました。ところがどっこい、大和撫子は強かった!!


試合の方は、前半早々にCKから澤がヘッドで決めて先制!やっぱりはココってときに頼りになります。時折、ピンチはあるものの、終始日本ペースの前半でした。

後半になっても落ち着いたプレーで、中国に反撃のスキを与えません。そして80分、カウンターからこぼれ球を永里が冷静に決めて勝負あり!ようやく永里が決めてくれましたね。永里はこれまでポストプレーの冴えが抜群で、チームの安定に貢献していましたが、やはりFWは点取ってナンボ。これで次の試合にも波に乗っていけそうです!


ということで、なでしこジャパンが初のベスト4進出決定!!準決勝の相手は予選で敗れたアメリカです。が、予選を見るかぎり勝てない相手じゃない!ってか、今日(昨日?)のような試合をすれば絶対勝てる!!



こうなりゃ頂点目指すっきゃないでしょ!


拍手


まさかの前半ダイジェスト。


北京五輪 女子サッカー予選第3戦

日本 5-1 ノルウェー


やりましたね!まさかの(失礼!)大勝で準々決勝に進出しました。ダイジェストによると前半は先に失点するもすぐに追いつきます。

で、後半なんですが、よく1-1で折り返せたなぁと思うくらいノルウェーの猛攻に四苦八苦。ノルウェー、そんなに本気でやらなくても(汗)。が、その猛攻を凌ぐとFKからオウンゴールで逆転。そしてその直後にも大野が決めて3-1!瞬く間に2点差になったわけだけど、瞬く間に同点にされる可能性もあるわけで緊張は続きます。

ですが、決勝トーナメント進出が決まってるノルウェーはそれほどガムシャラに攻めてこなかったので楽な展開でしたね。その後も、2点追加して終わってみれば5-1の圧勝。グループ3位で予選突破です。


いやぁ、あれだけアメリカ戦は点が入らずに苦労したのに、入るときには入るもんですね。相手の足にシュートが当たったり、当たりそこねがフェイント気味になったり、GKの脇を抜けたり・・・。やっぱシュートは積極的に打たなきゃダメって事ですね。まぁ、2点くらい次の試合にとっといて・・・なんて思ったりもしましたが(笑)。



さて、その次の試合の相手はE組1位の中国のようです。すごい雰囲気の中での試合になりそうですが、一度は地獄を見たんだ、恐れることはなにもない!!


ガンバレ!なでしこジャパン!!


拍手


男子も女子もあと一歩なんだけど・・・。


北京五輪 女子サッカー予選第2戦

日本 0-1 アメリカ


チャンスは作れてるんだよなぁ。これまでアメリカに1勝もできてないのが不思議なかんじ。でも、ココってところで決められないのが大きな差なのかな。。前半の失点はどこかで見たようなシーンでした。

後半は相手のカウンターに恐れることなく攻め込みますが、どうしても点が奪えない。ホントあと少しなんだけどなぁ。攻撃的な選手を投入して勝ち点奪取に執念を見せるも0-1で試合終了・・・。


女子は3位でも可能性はあるので、気持ちを切り替えるしかないですね。アメリカと互角に戦えたことを自信にしてもらいたい。って、ノルウェーはアメリカに勝ったんだった(汗)。なんにせよやるしかないんだ、ココまできたら。やってるサッカーは間違ってないはず!!



勝利を見せてくれ!なでしこジャパン!!


拍手

う~ん、よく追いついたけど。


北京五輪女子サッカー 予選第1戦

日本 2-2 ニュージーランド


アウェイ感丸だしのなかで始まったこの試合。前半立ち上がり、なでしこは壮行試合で見せたようなパスサッカーがなりを潜めます。まぁ、ニュージーランドが飛ばしてたのもあって徐々に日本のペースになってきましたが。大野に結構チャンスがあったんだけど決めきれない。そうこうしてると一瞬のスキをつかれ先制を許す。

それでもなでしこのサッカーが出来れば逆転できると余裕で見てたんですが、後半早々によく分からない判定でPKを取られ0-2に。でも、この主審はキッチリよく分からない判定のPKをプレゼントしてくれました。そして後半40分、FKから沢が決めて同点!!その後もチャンスがあったんだけど、そのまま試合終了。


一時は負けも覚悟した試合だけに勝ち点1は上出来とも思えます。が、チャンスの数、力の差を考えたら勝ち点2を逃したって印象が強いなぁ。グループ3位でも可能性があるけど、残り試合の相手を考えるとちょっと厳しいか。次のアメリカ戦でなんとか勝ち点を取ってほしい!!



がんばれ!!なでしこジャパン!!!


拍手


これはないでしょう。


中田英寿、マンチェスターCで現役復帰か?
http://www.sanspo.com/soccer/news/080602/scb0806020255000-n1.htm


昨日、代表戦のあとの中田の番組がやってました。「いつまでナカタ、ナカタって言ってるんだ?」と思いつつも見てしまったわけですが(笑)、その中田にこんなニュースが出てましたね。

まぁ、ハッキリ言って99.999・・・%ないと思いますが、昨日の番組ではやけにヒデの心変わりを強調してたんでもしかして?そういやマンCがジーコにオファーをしたとか。ちょっと縁を感じますね。あとクラブW杯に出るニュージーランドのワイタケレからも復帰の要請があるって噂も。


ってか、週末に行われる「+1フットボール・マッチ」の話題作りだったりする?


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]