忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々のサッカーゲーム♪


PS3 『FIFA 09 ワールドクラスサッカー』


PLAYSTATION Storeで『FIFA 09 ワールドクラスサッカー』無料体験版が配信されてます。エレクロトニック・アーツの方ね。



管理人は完全にウイイレ党なので、さすがに違和感はありますね。指先がウイニングイレブンの設定になってますから(笑)。まぁ、ボタンの設定とかいろいろ変えられますからそれほど問題じゃないか。

なんか最初に自分のサッカーゲームのレベルを選べました。とりあえず「そこそこやってる~」ってのを選んどきました。選手の動きやシュートが少しゆったりしてるかな。あと、標準のカメラでは少し視点が遠すぎて逆サイドが扱いづらい印象。まぁ、これは慣れれば大丈夫でしょう。


「おもしろいなぁ」って思ったのは、ロードしている時とかにロナウジーニョ(1P)とGKの1対1を楽しめるってコト。普通の試合より、こっちの方が面白いかも!?



ワールドクラスサッカーイニングイレブンか。って、ウイイレの体験版、まだぁ?


拍手

PR

ザムド、高いなぁって思ってる今日このごろです。


PS3 『トラスティベル~ショパンの夢~ ルプリーズ』


PLAYSTATION Storeで『トラスティベル~ショパンの夢~ ルプリーズ』無料体験版が配信されてます。新感覚クロニクルRPGですって。


PS3では珍しい日本のRPGらしいゲームですか。ちょっとRPGっぽくないタイトルですが(笑)。Xbox版からいろいろ要素が追加されてるみたいです。体験版では、「テヌートの獣道」「テヌート村」「鏡天花の森」の道筋をプレイ出来ます。ストーリーというより、ゲームのシステムを理解することが目的かな。


バトルでは1人、5秒間という制限時間があってその間なら自由に行動出来ます。これはなかなか面白いですね。ただ、欲をかいて時間ギリギリまでボタンを連打してると、次のプレイヤーまで操作しちゃうので注意。。ちなみに最後の敵には勝てませんでした(泣)。

あとショパンの夢ってサブタイがついてるように、楽譜を集めてセッションできるのも目新しいですね。でも、音楽に疎いから、セッションが良かったのか悪かったのか分かりかねます そうそう、移動中に視点を変えられないので、最初は戸惑ったな。



このゲーム、すでに発売されてますね。やっぱりこういうタイプのRPGの方がやり慣れてるから、しっくりくる感じはします。


拍手


いいとこで終わるんだ、これが。


PS3『ソウルキャリバー4』


PLAYSTATION Storeで『SOUL CALIBURⅣ』無料体験版が配信されてます。格闘アクションものですね。


武器格闘アクションの最高峰「ソウルキャリバー」シリーズのナンバリングタイトル最新作ってことらしいです。前のシリーズはやってないのでよく分かりません(汗)。


【ストーリー】
【VSモード】が遊べますが、どちらもカサンドラナイトメアの2キャラのみ使用可能です。で、プレイしてみましたが、なんと言ってもグラフィックが綺麗ですね。それだけでちょっと嬉しくなったりします。

ノーマルでは適当に斬りつけていっても勝てました。大技が出るともっと爽快なんだろうな。ステージ1、2と進んで、いよいよスターウォーズのダースべーダーと対決ってところで終了~!むぅ、体験版のツボを押さえてるな( ̄∇ ̄;)



体験版では、武器やスキルなど深い要素はそんなに堪能出来ませんでしたが、「PS3やってるなー」って感じられるゲームです。製品版ではオンライン対戦もできるのでかなり楽しめそう♪ すでに発売中だ!


拍手


オッス!オラ悟空!!・・・じゃなくてりぐです。


PS3『ドラゴンボールZ バーストリミット』


PLAYSTATION Storeで『ドラゴンボールZ バーストリミット』無料体験版が配信されてます。格闘アクションものですね。



期待度:★★★★★★★★★☆

ドラゴンボールで育った管理人には涙ものの作品です。原作のサイヤ人編からセル編までを再現したストーリーとバトルが楽しめる「Zクロニクル」がメインです。


体験版では、その「Zクロニクル」の【悟空vsラディッツ】【ヤムチャvsサイバイマン】の2ステージが楽しめます。戦闘はさすがに迫力があります。3Dなのにアニメっぽい絵柄も意外といい。技のコマンドはもう少しやってみないと慣れませんが、大技もけっこう簡単に出せるので格闘ゲームが苦手な人でも楽しめそうです。

で、このゲームの面白いところは、敵との戦い方や状況によって「ドラマピース」と呼ばれるシーンが発生することです。これがやり込み要素ですね。でも、なかなかシーンが出てくれない。ラディッツ戦では3つ、サイバイマン戦ではまだ1つしか見ていません(泣)。



というように、たった2ステージだけでもかなり楽しめちゃいます♪ 実際、製品版も好調なようです。うぅ、ほ、欲しい・・・。


拍手


けっこう好印象。


PS3 『バトルファンタジア』


PLAYSTATION Storeで『BattleFantasia』無料体験版が配信されてます。2D格闘ものですね。



期待度:★★★★★★★☆☆☆

剣と魔法を駆使して戦う対戦格闘ゲームです。「時代の英雄たちが織り成す光と闇の物語」らしいです。


マルコのストーリーモードの序盤CPUとの対戦モードがプレイできます。ストーリーモードは、独特のノリについていけなかったりしますが(笑)、対戦自体は悪くなかったです。ただ、単純にパンチ、キックという動作じゃないので、ボタンに慣れるまでが大変でしたが。コンボのキー操作、教えて欲しい・・・。

CPUの対戦ですが、選べるキャラがマルコとウルスだけでちょっと物足りないですが、レベルをVERY HARDにするとやりごたえがあります。っていうか、勝てる気がしません(汗)。相手の攻撃に合わせて発動させるガチドライブのタイミングが大事になってきそうです。



製品版の発売日は5月29日です。格闘ものを一つ持っとくのも悪くないかも。


拍手


真夜中にはできません(汗)。


PS3『サイレン:ニュートランスレーション』


PLAYSTATION Storeで『SIREN: New Translation』無料体験版が配信されてます。怖い系、きましたね。


期待度:★★★★★★★★☆☆

日本の鉱山を舞台にしたホラーアドベンチャーです。屍人たちから逃げたり、倒したり、謎を解いたりしながら進めていくゲームですね。


チュートリアルっぽい序盤のストーリーが楽しめます。日本が舞台ですが、霊的な恐怖じゃなくてゾンビ的な怖さです。少しやった印象では、バイオハザードなどよりアクションが抑えめですが、その分頭を使いそうなかんじです。個人的にはその方が好きですね。

で、感想は・・・、怖いッスねぇ。というよりドキドキする。ちょっと視界が悪いので操作しにくいですが、それが逆に恐怖を煽ってきます。屍人には鉄パイプや、銃などの武器で攻撃。素手だとボコボコにやられます(笑)。戦いというより、どうやって逃げるかがポイント。しゃがんで進んだり、屍人が入ってこないようにドアを抑えたり・・・。なかなか面白かったです♪

不満を挙げるとすると、コントローラを振ったり傾けたりすることがあるんですが、イマイチ感覚がつかめないってことですか。屍人のCGをもう少し頑張ってほしかったりして・・・(笑)。



製品版の発売日は7月24日の予定。真夏をこのゲームで涼んじゃおうってことですね。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]