忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに最終回です。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第25話 「Re;」



前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけですね。ルルーシュはその想いに気づいてナナリーにギアスかけることを決意。

ダモクレスの外でジェレミアとアーニャが戦ってて、なんかギアスキャンセラー使いそうな雰囲気だったから、土壇場でなんかあるのかと思ったけどすんなりルルーシュに渡しましたね。最後はナナリーに罵られまくりです(汗)。

スザクとカレンの戦いはカレンの勝利・・・って、マジでスザク死んだって思いましたよ。で、ルルーシュにフレイヤのスイッチが渡ったことでブリタニアの勝利で終結。


2ヶ月後・・・皇帝直轄領・日本


って、またこのパターン?んでもって、黒の騎士団などの主要人物の処刑が行われていました。その中にはナナリーやシュナイゼルも。恐怖で世界を支配する時代が来たのか?・・・そこに現れたのはゼロだった!!これがゼロレクイエムかぁ。一瞬ルルーシュがビックリした顔してたから違うのか思ったけど、芝居だった(笑)


ゼロの中身はもちろんスザク。「生きろ」ってギアスはここまで利いてくるのか。すごい伏線だったな。


ああ、オレは・・・世界を壊し・・・、

世界を創る・・・




で、気になったこと。

・扇首相って・・・。
・オレンジがオレンジを!?しかもアーニャと。この組み合わせは意外。
・藤堂生きてたけど、シンクーは?
・見直したんだけど、最後の場面で馬車操ってんの、ルルーシュだったりしない?
・ヴィレッタさん、スッピンの方がいい。


ルルーシュの死って結末は哀しかったけど、最後にナナリーの誤解も解けて看取ってもらえたのは幸せだったのかも。途中、どうなることかと思ったけどそれなりにきちんとしたラストだったかな。ってか、こういう終わり方しかないって感じですね。


なんだかんだ言いながらも、毎週楽しませてもらいました。ありがとうございました!でも、確実に続編はないよね(泣)。


拍手

PR

ナナリーの眼が開いたーーーー!!!!


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第24話 「ダモクレス の 空」



ルルーシュが圧され気味の前回の続きから。ポンポン撃たれていくフレイヤ。ナナリー、決意があるとはいえちょっと軽すぎやしませんか。で、ダモクレスに突入していくルルーシュたち。しかし背後から黒の騎士団が。今更だけとシンクーを黒の騎士団っていわれてもピンと来ない(笑)。

スザクが対応に出るが、アヴァロンに一発打ち込まれる。ルルーシュは蜃気楼でフレイヤの無効化に向かう。あんだけ嫌いだったニーナがなんかスゴいまともになってましたね。もうイっちゃった顔は見れないのか?

ルルーシュとスザクが力を合わせてフレイヤを無効化したんだけど、なんかムチャクチャです(汗)。人間業じゃねーー!二人が揃うと何でも出来るってのを見せたかったのか。これで、シュナイゼルのひきつった顔が見られたので、かなりスッキリしました(笑)。一瞬だったけどね。


逃げようとするシュナイゼルを追いつめるルルーシュ。まさかシュナイゼルにギアスをかけるとはね。ってか、ラスボスってさ、フツー壮絶な死に方するんじゃないの?まぁ、人を見下してきたシュナイゼルにはお似合いか。なんて思ってたらラスボスはシャルルでもシュナイゼルでもなくナナリー!?自らギアスを破って両目を見開くナナリー。

お兄さま、私にもギアスを使いますか・・・

コワイっす、ナナリー。ルルーシュはナナリーにギアスをかけるのか?ってか、最後まで足引っ張るなぁ(笑)。


で、気になったこと。

・藤堂がやられたーーー!・・・あ、脱出したか。
・玉城がやられたーーー!・・・こっちも脱出した。
・コーネリアとギルフォードが生きてた!でも、シュナイゼルにギアスが
 かけられた今、存在価値があんまり・・・。
・C.C.はあと一仕事ありそうだな。
・ジノ、見せ場があるようなないような・・・。




次回は「Re;」。いよいよ最終回、ゼロレクイエムまでちゃんと入るのか?


拍手


浮き彫りになりましたねぇ、仮面が。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第23話 「シュナイゼル の 仮面」



前回、ナナリーが生きててシュナイゼルとともにルルーシュの前に姿を現したわけですが、案の定動揺しまくるルルーシュ。が、それを押し殺して目的のためにナナリーに食ってかかる。ルルーシュ、精神的に強くなったってことですかね。ナナリーはルルーシュやスザクの嘘を非難しとりますが、思いっきりシュナイゼルに騙されとるがな!

ここにきてようやくシュナイゼルの真意がハッキリしましたね。簡単に言うと遙か上空からフレイヤで世界を脅すと。なんか種デスのような感じもしましたが、意外とフツーでした。まだなんか隠してたりして。それにしても高慢にして傲慢。

これに疑問を持ったコーネリアはあっさり処刑。最後でカギになるんじゃないかと思ってたのに~。いや、きっと生きてるような気がします、この流れだと(笑)。で、決戦の前にBGMとともになんかダイジェストみたいなのが・・・(汗)。ツッコみたいところ満載ですが、それは後ほど。


さてルルーシュ率いるブリタニアと黒の騎士団を丸め込んだシュナイゼルの最終決戦に突入。富士山爆発の秘策を使っても、やっぱり押され気味のルルーシュ。やることをきっちりやってた(笑)扇は、ここで終わりかと思ったら生きてた。完全に死ぬシチュエーションだったけど。

フレイヤの発射スイッチはナナリーによって押されたんだけど、なんか勝手なこと言ってる気がします。「お兄様の罪は~」って、なんだかなぁ。ちょっと嫌いになりつつあります。代わりにニーナの株がちょっと上昇(笑)。


で、気になったこと。

・サヨコさんはどうやって助かったんだ?
・千葉さん、今度こそ死亡フラグが!?
・ピンクのナイトメアはC.C.が乗るのか。
・で、結局ニーナらは、何を作ってる?フレイヤ・キャンセラーみたいなの?
・カレンはそっち側かぁ。アーニャもジノも・・・。
・玉城がカッコよかった件。




次回は「ダモクレスの空」。今回けっこうオモシロかったですが、そろそろ追いつめられるシュナイゼルを見てみたいもんです。


拍手


ナナリーが生きてたぁぁぁーーーー!!!


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第22話 「皇帝 ルルーシュ」



昨日、W杯予選見るために徹夜したんで、昼間ずっと寝てました。コードギアスがなかったらもっと寝てたかも(笑)。そんなこんなで今週のコードギアス。


冒頭、やりたい放題のルルーシュ。ジェレミアもきっちりルルーシュの元に戻ってましたね。んでもって、ロイドにセシルさんまで。ルルーシュたちの目的を知っているようです。

そんななかナイトオブラウンズが攻めてきます。ラウンズに夜一さんが!!と思ったらスザクに瞬殺。やっぱりギアス使いだったビスマルクもランスロットアルビオンにはかなわず。未来が見えるというギアス、もったいぶったわりにあっさりだったな。

ブリタニアを超合集国に参加させるために学園で向かったルルーシュ。迎えたのはカレン。これまでのことをいろいろ問いつめるも無言のルルーシュ。それに対してカレンは決別のキス!!?ちょっと切なかったですねぇ。

さよなら、カレン・・・

さて評議会の方は、おもいっきり脅しで超合集国への加盟を迫る。そのときブリタニア帝都にフレイヤが・・・。シュナイゼルが動き出したわけですね。シュナイゼルが新しい皇帝になるべき人物として示したのは、死んだはずのなんとナナリーでした!!


お兄さん、スザクさん、

私はお二人の敵です・・・!!


で、気になったこと。

・元皇族の扱い。
・ジノはどうする?
・アーニャはシュナイゼル側かよ!
・ニーナは何をやってるんですかね?ってか、ルルーシュに捕まった!?
・ゼロレクイエムとは?
・天空要塞~って、ちょっとセンスが・・・。


で、次回は「シュナイゼルの仮面」。いよいよ残り3話。なんかまたルルーシュが腑抜けになってる様子。おいおい大丈夫かぁ!?


拍手


なんかスゴい展開になってない!?


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第21話 「ラグナレク の 接続」



前回、ルルーシュは自ら皇帝を空間(アーカーシャの剣?)に閉じこめたわけです。で、親子の語らい(?)中にマリアンヌ登場。驚愕するルルーシュ。う~ん、マリアンヌは相変わらずイメージと違いすぎてしっくりこない(笑)。

そして8年前の真実が語られる。犯人はやっぱりV.V.で、アーニャは完全にとばっちりで、ナナリーは記憶を書き換えられてたと。皇帝とマリアンヌがルルーシュにいろいろ言ってましたが、結局自分たちの為だけに動いてるって印象で気に食わなかったですね。

時の歩みを止めないでくれ!!!

おお~っ、神に人類の意識にギアスをかけちゃったよ、ルルーシュ。これで思考エレベーターは瓦解し、シャルルとマリアンヌは消えてしまいました。ちょっと呆気にとられましたが、なんかスッキリしました。マリアンヌが意外と浅はかだったのは拍子抜けでした。さて、皇帝との決着がつき、これからどうなるんだと思ったら・・・、


1ヶ月後  トウキョウ


うそーーーん!!!(゜◇゜) 1ヶ月後?そうくるかぁ。ブリタニアの帝都での皇帝の重大発表ってのに現れたのはなんとルルーシュでした。てっきりシュナイゼルが出てくるんだろうと思ってたよ(汗)。

で、スザクはルルーシュの騎士、ナイトオブゼロとして登場。ちょっと飛ばしすぎじゃね?しかも、ブリタニアの皇子らにギアスかけまくり。なにか考えがあってわざと悪者を演じようとしている気がしますね。世界のために。


で、気になったこと

・シュナイゼルの真の目的は?
・第1皇子が「ナナリーが見つかったときに」って言ってたのは、ブラック
 リベリオンの時の話?それとも?
・ナイトオブラウンズに知らない奴が。
・クソッ、スザクのおでこに「肉」って書いてほしかった(笑)
・アーニャはどうなった?



で、次回は「皇帝 ルルーシュ」。今回が最終回でもおかしくない話だったけど、まだこれから一山ふた山あるのかな。


拍手


うわ~、なにがなにやら(汗)。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第20話 「皇帝 失格」



ナレーションはスザク。これを聞いてるとぜんぜん壊れてないなって思ったけど、ニーナに止めの一言を浴びせたところをみるとやっぱ壊れかけてました。

皇帝がアーカーシャの剣を復活させようとしているとき、アーニャの記憶が戻り(?)マリアンヌに。で、C.C.の記憶を元に戻します。って、この辺よく分かんなかったなぁ。アーニャはギアスにかかってるみたいだし。マリアンヌがC.C.に

あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

って言ってましたが、「私たち」って皇帝と私ってこと?・・・となるとルルーシュの敵?う~ん、ややこしい。分かったのはマリアンヌの性格がイメージと違うなってことだけか(笑)。


さて、スザクはというと、ランスロットの新型を要求したり、シュナイゼルに食ってかかったりと完全に開き直ってますね。で、シュナイゼルは皇帝になるとかで、スザクがシャルルの暗殺に向かう。

この剣にルルーシュとナナリーの
絶望も込めさせていただきます!


このあたりにまだ偽善っぽさが残ってたりして、相変わらず好きになれなかったりしますね。まぁビスマルクに邪魔されて押されっぱなしですが。そこにルルーシュも登場。ルルーシュは皇帝の元へ。ってか、カミネ島にシュナイゼルと黒の騎士団、アーニャ&C.C.まで現れて、もう訳が分かりません。


皇帝と対峙したルルーシュは、遺跡の出口を破壊。特殊な空間に閉じこめる

さぁ、オレとともに永遠の懺悔に苦しむがいい!!

当然、考えられた手ではあるけど、まさかこれであの皇帝が終わるともとうてい思えないわけです、はい。


で、気になったこと。

・アーニャ、ってかマリアンヌの目的は?
・ビスマルクの閉じた目が光るのは?
・ジノは皇帝側につくのか。
・ジェレミアはどうすんだ?
・ディートハルトの顔はなぜ?



で、来週は「ラグナレクの接続」。って、やっぱ接続しちゃうのか。さらにゴチャゴチャしそうな予感♪


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]