忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やけにもったいぶったラストでしたねぇ。


機動戦士ガンダム00 第25(最終)話 『刹那』


ついに最終回です!刹那はアレハンドロと、アレルヤ(ハレルヤ?)はセルゲイ&ソーマとの対決です。


アルバトーレっていうMAと交戦する刹那はGNアームズとドッキングして対抗。あのMA、GNフィールドはあるは、ファングは使うはで無敵かと思いきやけっこうあっさり撃破!おいおい、アレハンドロってラスボスじゃなかったのかよ∑('Д';ノ)ノ 

一方、生きる覚悟を決めたアレルヤはハレルヤと協力して、超兵としての能力を発揮する。オールバックにすると本領発揮するみたいです(笑)。半壊したティエリア→キュリオスでソーマを追いつめる。アレルヤ、最強じゃん!!オールバックは違和感あるけど。で、最後の一撃ってところでセルゲイが身を挺してかばう。その隙にアレルヤはソーマにやられてしまう。そして・・・、


マリー、なぜ・・・なぜキミが・・・?


えっ、ここにきて新事実?第2期に持ち越しそうな展開。さて、アルバトーレを破ったエクシアだったが、爆煙のなかからMSが登場。やっぱそうこなくっちゃね!でも、なんか最後の敵にしてはデザインがちゃっちぃなぁ。羽根つけたらOKみたいなかんじ?


「見つけたぞ!世界の歪みを!!
 お前がその元凶だ!!」


「再生は既に始まっている!まだ破壊を続けるかぁ!!」

「無論だ!!」


2人の会話のやりとりが最終回らしくていいッスねぇ。そしてついに刹那がアレハンドロを仕留める!!エクシアの武器がソード系ばかりなのは不満だったけど、一応この対決のための伏線だったってことですか。


オレが、オレたちがガンダムだ!!!


キマったーーー!!これでようやく終わった・・・と思いきやソッコーでグラハムがGNフラッグ登場。なんてこったい!最後においしいトコもってくのか、グラハム!!(汗) トランザムの直後だからか、簡単にやられていくエクシア。片腕と頭を破壊されるのはもはや伝統を通り越して義務か?( ̄ー ̄)

で、グラハムは期待通りやっぱりいろんな迷言を残してくれました。愛って・・・(汗)。書くのがしんどいわ!!っったく、貴様だってニュータイプだろうに!(笑)。激しい戦いの末、エクシアとフラッグは相打ちとなり、最後に刹那がマリナに宛てた手紙が読まれました。刹那はどうなったんでしょう?4年後に沙慈が見たのは刹那でしょうか?気になります。


4年後、この話のエピローグ・・・、というより第2期のプロローグですが、気になることがいっぱい。国連が地球連邦に変わって軍を一つにまとまったようです。これはCBの意図したところ言えるのかどうか。って、そんなことより、コーラサワー生きてんじゃん!!!ちゃっかりマネキン大佐の後ろに居やがった。生きてたといえば、グラハム、サーシェスも。ティエリアみたいなのもルイスと居たけど・・・。

ラストのラストには0ガンダム00ガンダムが!!タイトルの『00』って何だろうって思ってたら、ガンダムの名前だったのか。ちょっと見、格好良さそうだったけど?0ガンダムはマークⅡにしか見えない(笑)。



ダメだ。もっと書きたいことがあるのに、未熟なせいでまとまりのない文章になっちゃった。とにかく、最終回としてはちょっと物足りないかんじもしましたが、第2期に向けてのワクワク感や妄想は十分膨らませてくれました。このシリーズを通して、ツッコミやら文句も書いてきましたが、なんだかんだいってのめり込んじゃいましたねぇ。



Mission Incomplete



ってことで、まだ終わっちゃいない!第2期に続く!!


拍手

PR

人が死にゃいいってもんじゃないぞ。


機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』


ロックオンの死だけで十分悲しかったんですが、今回もやってくれましたねぇ。


ロックオンの死に沈むソレスタルビーイング。その辛さを刹那にぶつけるティエリアだが、スメラギさんに思いっきりビンタを喰らう。仕方ない、そりゃ仕方ない。フェルトはロックオンに手紙を書いて、生き残ると誓う。「ロックオンへ」・・・って、もろ日本語だ!!(゜ペ/)/

国連軍の方はモビルアーマーの増援が。パイロットはまさかのアレハンドロ。あんた、月におったんとちゃうの?ちなみにコーラサワーも無事でした(^_^)

で、国連軍の第2次攻撃開始。疑似太陽炉を搭載したMAのドエラい粒子ビームでプトレマイオスは損傷を受ける。刹那達も対応に出る。ティエリアは最初からナドレで。何回聞いても相手パイロットに、


セミヌードのくせに!!!


って言われてるような・・・(汗)。まさかパイロットからそんなツッコミが聞けるとは(^0^) キュリオスの方はハレルヤさんがひさびさに戦闘参加。しかし、2機ともMAの粒子ビームによって損傷してしまう。それでもティエリアはコーラサワーを撃墜!あ~、今度こそダメだろうなコーラサワー(泣)。ティエリアは無事なのかな?


そして今回の見せ場、プトレマイオスの最期ですよ~。ブリッジに直撃を受け、リヒティがクリスをかばう。ジンクスのビームライフルを受けて生きてるわけないでしょ!って思いつつもクリスだけでも無事だったので安心。

・・・って、背中になんか刺さってるーーー!!!

う~ん、そこはベタでも助けてほしかったなぁ。せっかくリヒティが最期に漢を見せたのに・・・。一方、刹那はアレハンドロのMAと対決。にしてもあのMA、強力ですねぇ。ちょっともっさりしてるけど。



さぁ、いよいよ次は最終回。ラスボスはアレハンドロでいいのか?グラハムは何してる!?サーシェスはホントに死んだのか?マイスター残り3人は生き残れるのか?ってか、あと1話でスッキリした結果が出るのか、注目です!


拍手


先週の今頃は「ロックオンが無事だったーー」って喜んでたのに・・・。


機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」


トランザムシステムでサーシェスを撃退したエクシア。トランザムシステムとは、

機体に蓄積した高濃度の圧縮粒子を全面解放し、一定時間スペックの3倍に相当する出力を得る

ということらしい。う~ん、よく分かんないけど、赤くて3倍ってことはシャア専用ってことだな。そうにちがいない(笑)。


冗談はさておき、宇宙ではCBに対する国連軍の総攻撃を間近に迫っていた。キュリオス、ヴァーチェが対応にでる。ロックオンは待機、っていうか、閉じこめられたんだけどね。

今度は私が彼を守る! byティエリア

ありゃ?フツーに「ワタシ」って言ってる。ロックオンが居ればツッコんでくれたのに。そんなこんなで国連軍と戦闘開始。国連軍にはサーシェスもいます。20機以上のジンクスに追いつめられたアレルヤとティエリアはトランザムを発動!!さらにティエリアのところにはデュナメスがミーティア、じゃなくてGNアームズとともに登場。

うわ~、ロックオンの死亡フラグが立った匂いがプンプンとしてくるじゃないか!いや、まさかこんな分かりやすい立ち方はないでしょう。ロックオンは敵艦隊を撃墜していくが、そこにサーシェスが現れる。ロックオンとの息の詰まるような攻防。鬼気迫るロックオンがサーシェスを追いつめたそのとき!!来ちゃったよ、フラッグファイターが。これで右側が見えてないことがバレて、ファングの餌食に・・・。ロックオン~~~!!(泣)。かなり話にのめり込んでたけど、一瞬頭をよぎったことが。


トランザム使え。


あ~、言ってしまった。これには触れちゃダメだな、きっと。


半壊したデュナメスをハロに託し、ロックオンはGNアームズの砲台でサーシェスを狙い撃つ!!!生で見たときスローネがどうなったか分かりにくかったけど、あれで生きてたらロックオンが浮かばれない。そのあと、ロックオンはGNアームズの残骸の爆発とともに・・・。


よお、オマエら満足か、こんな世界で?
オレは・・・イヤだね・・・



ロックオン、ロックオン、ロックオン・・・。ハロの無機質な声がいっそう悲しみを誘いました。あと2話を残してついにマイスターの一人が往ってしまいました。残りの3人は無事にエンディングを迎えられるのかな?


拍手


エクシア、赤くなっちゃった。


機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』


ロックオンが無事だったーー!!いや、右目を負傷してたんだけど、治療すれば治る模様。でも、治療せずに出てきちゃうんだ、これが。


国連軍はガンダムに対抗できるMSを開発したと発表。まぁ、ジンクスなんですけどね。ユニオンではグラハムのフラッグにGNドライブを組み込む作業が。え~、どういうこと?

私は我慢弱い byグラハム・エーカー

じゃあ、別にフラッグじゃなくていいじゃん!元々のフラッグの性能でガンダムに勝ちたいと思ってたんじゃなかったのか。あー、そういや前の作戦、ジンクス19機って中途半端な数だったもんな。


一方、トリニティは人革連のジンクスに追いつめられている。これを紛争とみなし、刹那が介入することを決意。・・・なんですが、その前に消耗しているトリニティにサーシェスが近づく。また良からぬことを考えいのか?って思ったら、いきなりミハエルを射殺!!えーー!!!?そんなアッサリ?スローネツヴァイを乗っ取られ、ヨハンもアイン共々、撃破されちゃいます。ヨハンの最期はちょっと切なかったですね。で、残るはネーナのみ((´д`υ))

絶体絶命のネーナ、そこに現れたのはエクシアでした。う~ん、刹那には「大丈夫してるぅ♪」って言ってほしかった(*´з`) その刹那もサーシェスの乗るツヴァイに追いつめられる。が!そのときエクシアが赤く輝き、信じられないスピードでサーシェスを翻弄。これに対してサーシェスが叫ぶ!


質量を持った残像だというのか・・・!?


はい、ウソです(笑)。でも、完全にF91なんだもん。GNドライブの全能力ってやつ?

これがトランザム?  by刹那

え!?どれが? と、とにかく凄いことになったけど、他の3機もトランザム・システムがあるってことか。新ガンダムの代わりにパワーアップしちゃったよ。やるね、シュヘンベルグ!



さぁ、残り3話になりました。どうなっていくんでしょう?個人的にはネーナもどうなるか気になります(笑)。



拍手


これで世界が変わる・・・!ってか。


機動戦士ガンダム00 第21話 『滅びの道』


いきなり絹江の死体確認のシーンから。実は生きてたっていうオチかもっていう儚い願いを打ち破ってくれました。沙慈はかわいそすぎますね(。・´_`・。)


アレハンドロとリボンズはヴェーダの掌握に入り、国連軍はソレスタルビーイング壊滅作戦へと動き始めました。宇宙でコーラサワーとダリル?が一悶着。う~ん、やはりグラハムはジンクスには乗らないようです。残念!!

地球ではセルゲイやソーマとトリニティ達が開戦。いきなりジンクス1機撃破しちゃったよ。そんな簡単にやられちゃっていいの?宇宙でもコーラサワーたちのジンクスがプトレマイオスに攻め込む。ほぼ同等の機体相手にかなりの苦戦を強いられる刹那達。なんとか踏ん張るもヴェーダのバックアップが切断されて大ピンチ!!

諦めかけた刹那ですが、マリナの幻を振り切り叫ぶ。

ガンダァァァム!!

また出ました、刹那の「ガンダァァム」(笑)。ここでスメラギさんの戦術予報が炸裂!前もってガンダムの独自のシステムを構築してました。ナイス!!!そして、刹那はジンクス1機撃破。久々に(初めて?)主人公らしいところ見たなぁ(・∀・`。)

が、ティエリアは茫然自失で身動きとれず。コーラサワーに狙われますが、ロックオンがヴァーチェをかばい、やられてしまいます。うわ~、完全に死んじゃう展開ですが、なんとか生きてるのかロックオン、それとも!?どっちなんだい!!さらにピンチが続くもモビルアーマーが登場して、なんとか国連軍を退けます。あれが、長いこともったいぶらせたGNアームズ?ガンダムと合体するのかな?



とにもかくにも、ロックオンの状況が不明なまま終了。おいおいかなり血が出てるんですけど大丈夫か!?


拍手


裏でいろいろありすぎ。


機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』


ついにユニオン・AEU・人革連が軍事同盟を締結。これはCBの目的ではあったんだけど、裏ではGNドライブを30基手に入れたことが要因にあるようです。それぞれの陣営に10基のGNドライブとMSを分配。

ユニオンではそのGNドライブ搭載のMSのパイロット候補は、もちろんグラハムなわけですが、

断固辞退しよう

え!?辞退すんの∑(((((゚д゚;ノ)ノ いやいやフラッグじゃ無理だって!!男の誓いに訂正はないんだとさ。けっきょく乗りそうな気もするけど(笑)。AEUはコーラサワーがアホなおかげで滑り込みセーフ!!人革連はもちろんセルゲイやソーマですね。


一方、沙慈の姉ちゃんはサーシェスに近づく。サーシェスが大事なことをペラペラしゃべり出すから、やばいなぁと思ってたら案の定・・・。う~ん、ルイスの左手は元に戻らないみたいだし、姉ちゃんは殺されちゃうし、沙慈の恨みの矛先がCBに向いていきそうで心配です。


さて、トリニティたちは人革連の軍事基地に攻撃開始。暴れまくるガンダムスローネ、そのとき人革連の10機のMSが登場!!GNドライブ搭載の機体ですね。ヨハンはガンダムじゃないって言ってたけど、一応ガンダム・・・なのか?


もはやガンダムなど恐るるに足らず!!!


セルゲイ、ソーマたちはスローネを圧倒し退ける。トリニティたちがやられたのはスッキリしたけど、こうなると刹那達もやばくなってきそうですね。あと5話で刹那達のために新ガンダムが出てくるわけないし。



ラストでは、アレハンドロとヴェーダがご対面♪ どうなっちゃうんでしょう。それにしても、リボンズって何者?王留美もなにやら企んでそうだし、いよいよラストスパートってとこですか?


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]