忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やってくれました!!!


北京五輪 競泳平泳ぎ100m男子

北島康介、世界新で金メダル獲得!!


北京五輪第4日の11日、競泳男子百メートル平泳ぎの決勝が行われ、北島康介(25)が、58秒91の世界記録で優勝し、同種目の2連覇を達成した。


ってか、見逃した~~~~!!女子のバドミントンを見てたら速報が入ったよ。金メダルの瞬間をLIVEで見れなかったのは残念だったけど、やっぱり北島は凄いね。オリンピックという大舞台で世界新記録を出して勝っちゃうんだから。インタビューでは前回と違って涙が見られました。相当なプレッシャーをはね返しての金メダル、よっぽど嬉しかったんでしょうね。



北島選手、金&世界新おめでとう!!


拍手

PR

一発勝負じゃないから分かりにくい。


柔道の五輪代表に谷亮子らが選出

柔道の北京五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選抜体重別選手権は最終日の6日、福岡国際センターで男女計7階級があった。大会終了後の全日本柔道連盟の強化委員会で、男女最重量級を除く各6階級の代表(出場権未獲得階級は代表候補)が決まった。(毎日新聞)


代表は以下の通り。

【男子】
・60キロ級  平岡拓晃(23)     ・66キロ級  内柴正人(29)
・73キロ級  金丸雄介(28)     ・81キロ級  小野卓志(27)
・90キロ級  泉  浩(25)      ・100キロ級   鈴木桂治(27)

【女子】
・48キロ級  谷 亮子(32)      ・52キロ級  中村美里(18)
・57キロ級  佐藤愛子(24)      ・63キロ級  谷本歩実(26)
・70キロ級  上野雅恵(29)      ・78キロ級  中沢さえ(24)
 


決勝で負けた谷ですが、これまでの実績で選ばれました。っていうか、女子の代表のうち優勝したのは中村だけ。大丈夫でしょうか?4大会連続金メダルを目指した野村でしたが、準決勝敗退ってことで選ばれませんでした。残念だけど、仕方ありませんね。

残るは100kg超級ですね。注目は今大会優勝して何とか望みをつないだ井上康生。でも、試合を見る限り以前のキレが全くないんだよなぁ。でも、一時期より技は出るようになったかも。



選ばれた選手には金メダル目指して頑張ってもらいたいですね!!


拍手


昨日の名古屋マラソンの高橋尚子の失速から一夜明けて・・・、


男女マラソンの北京五輪代表が決定!

女子
土佐礼子(31)   野口みずき(29)   中村友梨香(21)


男子
尾方剛(34)     佐藤敦之(29)    大崎悟史(31)


注目は中村選手と森本選手のどちらになるかということですが、中村選手に決まりました。やはり強豪揃いの上に暑さの中でのレースでの優勝という結果が大きかったみたいです。まさにシンデレラガールですね。森本選手は補欠に回りました。男子はよく分からない。すいません(笑)。


選ばれた6人には精一杯頑張ってほしいですね。



ガンバ━━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━━!!!


拍手


よかったねぇ、勝って。いや、勝ってないのか(笑)。


WBCフライ級世界タイトルマッチ

内藤大助がドローで二度目の防衛に成功!!!


挑戦者は強敵のポンサクレック。序盤から押され気味でしたが、「のらりくらり」ってかんじでいつの間にか内藤のペースに。8ラウンド終了時にはポイントで優位に。ちょっと内藤寄り?って印象もありましたが、許容範囲内。終盤の打ち合いを経て、終わってみれば三者三様の判定でドロー。見事に内藤が防衛を果たしました。

それにしても試合後の清々しさはなんなんですかね?前の相手が亀田大毅だったからか、妙な感動さえ覚えましたよ(笑)。内藤は変則的ではあるけれど、実力も伴ってることを証明してくれましたね。正直、内藤の力がどんなもんかイマイチ分かんなかったんだよな。世界タイトル防衛の国内最年長記録も更新したんで、今度はKOでの防衛が見たいですね。



内藤選手、オメデトウございまーす!!


拍手


う~ん、残念!(T^T)


ハンドボール北京五輪男子アジア予選
日本 25-28 韓国


後半だけなら14対14のドローなんだけどなぁ。前半につけられた3点差がなっかなか縮まらない。終盤、この3点差の壁が崩れて2点差になったとき、もしかしていけるか!?って期待したんだけど・・・。

男子は女子よりGKのセーブ率が高いですね。日本のGKも相手シュートをけっこう止めてたんだけど、それ以上に韓国のGKがスゴかったです。日本はココってところで、ことごとくファインセーブにあってしまいました。


やっぱり韓国の方が強いんだろうけど、勝てないわけではないと感じました。それだけにこの敗戦は残念でなりません。この悔しさを世界最終予選で晴らしてほしいです!!


ガンバレ!!男女ハンドボール!!!


拍手


こんなに実力差があったとは・・・(x_x)


ハンドボール北京五輪女子アジア予選
日本 21-34 韓国


テレビ観戦ではありますが、初めてちゃんとハンドボールの試合を観ました。素早い展開、激しい接触プレー、途切れることのないゲームスピードと、なかなか魅力的なスポーツだと感じました。あとは日本の勝利だけだったんですが・・・。

昨年の夏には「中東の笛」のお陰とはいえ、1点差で勝利した相手。少し期待してたんだけど、フタを開けてみれば力の差は歴然でした。満員の観客で固くなっちゃたのかなぁ。


ということで、勝った韓国が北京五輪出場決定です。日本は3月末に行われる世界最終予選に臨むことになりました。一度は途切れた五輪への道、気持ちを切り替えてガンバってほしいですね。



明日はいよいよ男子が登場。女子の分までガンバってくれ!!!って、サッカーもあるんだよね(汗)。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]