忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


性懲りもなく予想してみます。


2010Jリーグ順位予想


昨年の予想はコチラ。もちろん(?)当たってませんが、上位の雰囲気は近いかも。山形、大宮、磐田の皆さんすいませんでしたm(・ω・m) はい、気を取り直して今年の順位予想いってみよう!



1位 ガンバ大阪
これは外せません!中盤は磐石なので外国人FWの出来次第か。一人でも爆発すれば優勝の可能性は高くなるはず。あと強制的(笑)な世代交代も楽しみ。

2位 鹿島アントラーズ
う~ん、やっぱり安定感は凄いでしょう。田代、増田が抜けて層が薄くなるかなって思ったけど、ゼロックスのベンチ見てたら全然そんなことなかった(汗)。

3位 浦和レッズ
フィンケ監督の2年目で結果が求められる。柏木の加入はフィンケサッカーにとっては大きそう。あと闘莉王が抜けたことが吉と出そうな気がします。

4位 FC東京
代表選手が多いし、森重・松下の加入も大きい。調子の波を小さく出来れば優勝争いに絡んでくるのは間違いなさそう。

5位 川崎フロンターレ
ちょっと低めの順位になってますが、序盤の憲剛・ジュニの不在時の結果次第かな~って思います。稲本加入でどう変わるか楽しみです。

6位 清水エスパルス
小野がスムーズにチームに溶け込んでるみたいですね。ただ今年から3トップに挑戦ってことで、序盤ちょっと躓く可能性がある。結局4-4-2に戻りそう。

7位 名古屋グランパス
闘莉王、金崎らが加入し陣容を見ればリーグトップクラスなんだけど、なぜか上位に来るイメージが沸かない。ピクシーのカリスマでチームがまとまれば?

8位 ベガルタ仙台
ちょっと予想に独自性を出そうかなと(笑)。昇格組では一番バランスが良いって印象です。層が厚いとは言えないので怪我人が出ると厳しいか。

9位 サンフレッチェ広島
ACLはリーグ戦を戦う上で足枷になってしまいそう。あと柏木の抜けた穴は大きいし、山崎の怪我は痛いかも。西川の加入はけっこうなプラスだと思います。

10位 ヴィッセル神戸
例年に無く地味にいい補強をした印象。エジミウソンはいいよぉ。三浦監督の戦術も浸透してくるだろうしね。上手くいけば念願の一桁順位いけるかも!?

11位 ジュビロ磐田
前田、イ・グノの2トップは強力。荒田も加入したし。問題は守備陣だけど、韓国勢の加入である程度安定するんじゃないでしょうか。

12位 大宮アルディージャ
落ちそうで落ちない大宮。今年はけっこう早めに残留を決めると予想(笑)。両SBにGK北野と、なんだかんだでいい補強してるんじゃない?

13位 横浜Fマリノス
俊輔も移籍してきてこんな順位になるとは思いにくいですが、どうも監督がね(笑)。見てみないとなんとも言えないけど、戦術やシステムって大事でしょ。

14位 セレッソ大阪
J2で爆発した攻撃力がJ1でも爆発するか。大量の補強が吉と出るか凶と出るか。守備陣が安定すれば去年のサンフレのようになれる?

15位 アルビレックス新潟
年々実力をつけてきてるアルビですが、これだけ選手を引き抜かれるとさすがに厳しいか。監督が変わったのも影響がありそうです。

16位 京都サンガ
いいブラジル人を獲ってきて戦力的には問題ないはずなんですが、どうにも下位を抜けだせるイメージが無い。名古屋の下位クラブ版かよ!(笑)

17位 モンテディオ山形
昇格2年目で苦労するパターンか。戦力的には田代、増田、キムクナンでアップしてるから戦い方次第かな。今季も「ざまあぁみろってんだ!」が聞きたい。

18位 湘南ベルマーレ
単純に戦力的にこの位置にさせてもらいましたが、反町監督がなんとか上手くやりくりしそうな気もします。J!でも暴れん坊になれるか?



きっと優勝以外は当たらないので安心してください とにかくアントラーズの4連覇を阻止しないことには始まりません(何が?)。なんいせよ、こんなありきたりな予想を吹き飛ばすような熱い戦いを期待しています!!


拍手


1位予想は吹き飛ばさないように!!



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  1734  1732  1731  1730  1729  1728  1727  1726  1723  1722  1721  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]