忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはJリーグ・J1の第18節の結果から。


山形 1 - 0 新潟   神戸 0 - 0 湘南   清水 2 - 1 横浜FM

仙台 1 - 3 G大阪   鹿島 1 - 1 FC東京  名古屋 3 - 1 浦和

大宮 0 - 0 磐田   京都 0 - 1 C大阪   川崎 2 - 0 広島



首位エスパルスがマリノスに苦杯。俊輔、ようやく調子が戻ってきたのかな?モンテディオがホームで勝利。アルビは12試合の黒星で小休止ってところか。グランパスが闘莉王のゴールなどで勝利。ということで、グランパスが首位に。節ごとに入れ替わってるな。



で、ガンバ大阪ですが・・・、ベガルタに勝利しました!!\(@^0^@)/ ベガルタは勝てない試合が続いてるけど、こういう試合に弱いのがガンバなのでハラハラでしたよ。今日は代表の影響か、イ・グノがベンチ。宇佐美が上がって、2列目には久々に二川が先発でした。層が厚くなってきた気がしないでもない(笑)。


前半は想定通り、ガンバがボールを支配してベガルタがカウンターで隙をうかがうという展開。ちょっと膠着してきた21分、CKの流れから宇佐美が右サイドから強烈シュート(クロス?)。これをGKが弾き、残っていた中澤がつめて先制!

その後もガンバがポゼッションするも決定機は少なかったなぁ。もうちょい攻撃に厚みがほしいところでした。それよりベガルタにヒヤっとさせられる方が多かったような気がします。フェルはきっちり抑えてたけどね。けっきょく1-0のまま前半終了。

後半58分、ベガルタの猛攻から最後は菅井に決められ同点に。いやっ、オフサイドでしょうよΣ(´Д`;) これでベガルタが勢いに乗って攻めてきてヤバいなぁって思ってたら、62分に二川のパスから橋本が技ありゴールで突き放す。4試合連続って、そりゃ雨も降るわ(笑)。

その後、イ・グノ、武井を投入し、ここ最近おなじみ逃げ切りモードに。しかしこの日はカウンターが炸裂。78分、相手ボールを奪うと遠藤が持ち込み最後は平井!!これが大きかった。あとはボールを回して時間を有効に使う。そして試合終了。


これで4連勝!!追いつかれた時はかなり焦ったけど、よく勝ち切ってくれました。全体的に良くなってきてるのかな。この試合は終盤バタバタしなかったし。ただ、二川の調子があまり上がってこないのが心配。



さぁ、次はアントラーズ戦!ここで勝つのと引き分け以下なのとは今後の展開が大きく変わってくる大事な一戦。絶対勝利!!でも、加地が出場停止なのは痛すぎる。安田を右に回すにしても左は・・・、う~ん、あんま最終ラインいじりたくないなぁ。



拍手


ヤットが頭打つシーンはレアだな。



PR
Comment
りぐが試合するの
りぐが試合するの?
BlogPetのはろ URL 2010/08/17(Tue)15:36:38 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  1831  1830  1829  1828  1826  1825  1823  1821  1820  1819  1817  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]