忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


効率よく勝ちました。 


2013 Jリーグディビジョン2 第17節

ガンバ大阪 3 - 0 栃木SC


代表の遠藤、今野が不在の6月が始まりました。今日は今野のところに丹羽が、遠藤のところに岡崎が入りました。岡崎のボランチを見るのは初めてなのでドキドキしました(笑)。あとパウリーニョに代わって家長が先発です。


前半、ちょっと栃木ペースかなっていう立ち上がりでした。しかし10分、前からプレスをかけて相手GKのミスを誘う。そのボールを内田がカットして最後はレアンドロが決めて先制!この1点は大きかったですね。ガンバは余裕が出ましたし、栃木はプレーが消極的になった印象。

23分には相手のCKからカウンター。大きく蹴り出したボールに倉田が競ってこぼれたところを藤春が拾ってゴール。マジで速いわ、藤春 ここからちょっと省エネモード。このまま終わるかと思った44分、岡崎がボールを奪いカウンター。最後はレアンドロが得意の形で決めて3-0。

後半もまずはしっかり守るところからって展開。65分あたりから少し栃木に押し込まれるように。まぁ、いつもどおりだからビックリしないけど、今日はそれはないと期待してたんだけどね・・・。途中出場の明神の動きがよくなってきたのが嬉しいな。けっきょく3-0のままで試合終了。


代表不在、岩下も怪我が長引いてる状況、そして調子のいい栃木が相手ということで、試合前はかなり不安でしたが、意外とあっさり勝ったなという印象。内田、岡崎のWボランチも破綻することはなかったし、久々先発の丹羽も大きな問題なし。

もちろんガンバらしい攻撃は少なくなった印象もありますが、6月は開き直って勝ち点を狙っていくのも悪くないと思います。5試合もあれば、いろいろと良くなるかもしれませんしね。


そうそう、昨日宇佐美の復帰が発表されましたね。家長、レアンドロの去就が不透明なのでガンバにとってはおおきい。本人は不本意かも知れませんが、ドイツにいても出られないんじゃ意味がない。長谷川監督にいろいろシゴかれてください。




さて、次はアウェイでギラヴァンツ北九州と対戦。遠藤が不在でなんか申し訳ない気持ちもありますが(笑)、きっちり勝って5連勝といきましょう!!



拍手


安田さん、何してはりますの?






PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]