忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜のジェフ戦に劇的勝利し、昨日レッズが負けたことで首位とは勝ち点差2となって、気持ちよく新しい1週間を迎えられたわけですが、「ハァっ!?」っというニュースが・・・。


G大阪FWバレー7月中に電撃退団も(日刊スポーツ)


バレーを狙ってるのがアル・アリ(UAE)。ガセでしょって思ったけど、すでに正式オファーが届いてるって!?しかも巨額オファーらしい。いやいや、だったら現在得点王のマルキーニョスを狙いなさいよ!

まぁありえないだろって一笑に付したいところなんだけど、去年のマグノや今季の水本のような前例もあるしなぁ(汗)。バレーは違うと信じてます!!



気を取り直して、こんなニュース。


遠藤23日から合流濃厚(スポーツ報知)


とりあえずはリハビリからなんですけど、ヤットの復帰が近づいてきましたね。夏場の連戦終えてチームが疲れてきたところで、播戸とともに救世主になってもらいましょう!!



そのころにはバレーもいますように・・・。


拍手

PR

まずはJリーグ第18節の結果から。


札幌 1-1 神戸   東京V 2-1 柏   大分 2-1 磐田

千葉 0-1 G大阪   横浜FM 0-2 鹿島   清水 3-0 新潟

浦和 1-3 川崎   名古屋 4-0 大宮   京都 1-1 FC東京



マリノスは重傷ですね。混戦とはいえ、このままじゃホントに「降格」の2文字が近づいてきちゃうような・・・。たしかJ連覇する前にも降格の危機があった記憶が。なにかの吉兆か?上位陣ではレイソルが負けてますね。ヴェルディはフッキがいない方がいいんじゃない?レッズも負けて、もうゴチャゴチャですな。



で、ガンバ大阪ですが・・・、なんとか勝利しました!!\(^O^)/  遠藤に続いて播戸も退院。新スタジアムの話も盛り上がってきて、あとはピッチでの結果のみ!ってなかんじのこの一戦。山崎を外して中盤に倉田を入れてきましたね。倉田が2列目かと思ったら橋本がひとつ上がってました。


前半、いい立ち上がりを見せる。バレーに2本ほどチャンスがあったけど、いつも通り(?)決められない・・・。すると徐々にジェフの6バックとも言えそうな堅い守備と攻守の切り換えの早さに後手を踏むように。めっちゃやりにくい~!ってか、「走るサッカー」はどこに消えたの、ジェフさん?

後半になると、サイドをうまく使うようになったガンバ。持たされていた前半から支配する後半へ。が、チャンスはあるものの1点が遠い、遠すぎる!ドローを覚悟したロスタイム、途中出場の山崎が左足で見事な先制弾!!幾度となく跳ね返されてきた中央を突破しての執念のゴールでした。

で、今度は勝利を確信した終了直前、セットプレーの流れからジェフのボスナーに悪夢の同点ゴール・・・(T.T) と思ったらオフサイドで命拾い(汗)。ラッキーじゃないぞ!解説の原さんが言ってたように、きっちりラインを上げてたからだ!うん!!


ということで後半戦の初戦を白星で飾りました。最後の最後までハラハラさせてくれた試合だったけど、こういうゲームをモノにしていくことが大事なんだよね。暑い中、それほど運動量も落ちることなくよく戦ってくれた!



次戦はホームで大分と。今日の勝利を生かすためにも、絶対負けられません!!でもトリニータ、調子いいんだよね(汗)。


拍手


なんかこんがらがってきたぞ(汗)。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第15話 「C の 世界」



ルルーシュと皇帝が対峙した前回の続きからですね。互いにギアスを持つもの同士、一方がかければ一方もかかる。そんな状況でルルーシュは鏡のようなもの振りまいて、反射によって皇帝にギアスをかけようとする。

貴様は・・・、死ね!!!!

で、皇帝は自分の胸を打ち抜いて死亡。・・・って、そんなあっさり!!!?まぁ、こういうときは裏があるものでやっぱり生きてました。それどころか不老不死になってました。ある期間ギアスを持ってると、与えられた人(この場合V.V.)から不老不死を受け継ぐことが出来るってことか?ということでV.V.は死んじゃったわけですね。

そこにC.C.も現れて、契約条件が「死ぬこと」だということを明かし、ルルーシュを過去の記憶の中に送る。C.C.もギアス能力者だったんですね。で、そのギアスを与えた人に不老不死を押しつけられる。


ざぁんねんでした!あなた騙されちゃったの♪


おおぅ、なんてオチャメなバラし方だ(笑)。そんなこんなで現実の世界でC.C.が皇帝に殺される(?)直前にルルーシュが思考エレベーターを開いて戻ってきます。

最後くらい笑って死ね!!

良いこと言うねぇ、ルルーシュ。ってか、皇帝とC.C.が向かい合う絵はなんか犯罪だ。で、かっこよくC.C.を救ったんだけど、C.C.が記憶喪失に!?いや、むか~しのことしか覚えてないのか?気になるところで終了~。


他の場面で気になったことと言えば、やっぱりカレンでしょう。リフレインを打たれる直前にスザクが思いとどまります。自分でやめるより、ナナリー止めに来たほうが良かったな(オイ)。川底転落のヴィレッタ×扇の方も気になりますね。なんかまた記憶失ってチグサになっちゃうとか?ニーナたちは、ヤバいことしてますね(汗)。



次回は「超合衆国議決第壱號」。コーネリア、ルルーシュたちに捕まってたね。


拍手


とりあえず始めてみました。


PSP「ガンダムバトルユニバース」


バトルクロニクルで作ったキャラクターでプレイせずに、けっきょく新規にパイロット作って始めました。0079の連邦からスタート。基本に忠実ですね(笑)。で、苦労したミッションや分岐のあるミッションなどについて書いてみます。


宇宙世紀0079-連邦軍

【黄昏の島々】
記念すべきファーストミッション。ジムで問題なくSSが出ました。まぁ、最初は簡単でないとね(笑)。


【ジャブローに散る!】
分岐があるミッション。今回は移動地点にA・Bと記してあるので自分の行きたい分岐に間違えずにいけますね。で、分岐なんですが、おそらく最初のステージでシャアを倒せば、分岐Bが出現するはずです。ユーコン、マッドアングラーのHPを徐々に減らして敵MSを2回発進させて、それを倒すとシャア・ズゴック登場(たぶん)。このズコック、時間が経てば逃げていくので、SPアタックで瞬殺したいところ。

分岐Aのラストのステージはシャアのみだけど、分岐Bはシャアとニムバスを同時に相手しなきゃいけないので注意。けっきょくそれまでの過程でどれだけSPアタックを我慢出来るかってことですね。で、このミッションをクリアするとガンダムをゲット!!やっぱ使いやすいわ~。

拍手


まずは第16節の結果なんですけど・・・、67fpでした。いやぁ~酷かった。3fp以内の選手が4人もいました(泣)。ジェフの監督交代の特効薬も切れかけてるみたいです。現在の資金は4億9040万です。


いいかげん爆発したい・・・ってことで第18節。

札幌 -  神戸      東京V -  柏      大分 -  磐田
千葉 -  G大阪    横浜FM -  鹿島     清水 -  新潟
浦和 -  川崎     名古屋 -  大宮     京都 -  F東京


鉄板は、横浜FM-鹿島かな。連敗は絶対避けたい鹿島は必勝態勢でくるはず。5連敗中のマリノスも死に物狂いで臨んできそうですが。もちろんガンバも買いでしょ。両チームともアウェイってのが気になります。となると名古屋-大宮が狙い目かな。


んで、第18節暫定メンバー!

e1615888.JPG


ガンバ、鹿島、名古屋から3人ずつ。ガンバ、鹿島は下位に低迷するチームとの対戦なのできっちり勝ってほしいところ。とはいえ、千葉、マリノスってけっこう曲者だよなぁ。前節痛い敗戦を喫した名古屋ですが、連敗は無いだろうってコトで。小川に期待です!



番狂わせがなけりゃそこそこいけると思うんだけど。って、今季は番狂わせもヘッタクレもないか。


拍手


はい、買いましたよ♪ ってか、届きました。


 PSP 『ガンダムバトルユニバース』

DSC00013.JPG

F91がメインっぽいジャケットですが、ストーリーは無いって話です。で、中身はこんな感じ。

1cef5afe.JPG


今回は前作の『ガンダムバトルクロニクル』のセーブデータが引き継げるってことで、メモリーカードの中を探してみたら残ってました!ソフトは売っちゃったので消したもんだと思いこんでたからちょっと嬉しい(笑)。

さっそく引き継いでゲームスタート。ちょっとやってみて分かったことは、クロニクルのデータで始めると、全部のステージが登場してて、MSも時代に合ったものなら全て使えるみたいです。1年戦争の【黄昏の島々】をアレックスでやってみたけど、一瞬でクリアできました。


引き継げるのはいいけど、いきなりガンダムとか使えると面白味が減るかなぁ。新規でパイロット作った方がやりごたえがあるんじゃないかと現在思案中です。新しいミッションやMSが出た時の感動があるしね。



もう少し遊んだら、プレイ日記でも書きたいと思いま~す。


拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]