忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナビスコ杯も忘れちゃいけないよな、うん。


ナビスコカップ 準々決勝第1戦

鹿島アントラーズ 0-0 清水エスパルス   
ジェフ千葉 0-1 名古屋グランパス
FC東京 1-2 大分トリニータ   
ガンバ大阪 1-0 横浜Fマリノス



いよいよ決勝トーナメントに突入したナビスコ杯。ACLで予選免除だったガンバと鹿島も加わってカップウィナーを目指します。鹿島はスコアレスドロー、ジェフはホームで負けてますね。初めて決勝Tに進んだ大分がアウェイで勝利をおさめてます。


ガンバは年1回の金沢でマリノスを迎えました。遠藤が発熱ということで遠征には帯同していませんが、そういうときこそチーム力を見せなきゃいけない試合。

PC前で念を送ってたんですが、なにやら押され気味の展開。それでも失点をせずに後半まで進んでいくと、78分に途中交代で入った平井が先制ゴール!

プロ初ゴール、おめでとう!!!

播戸の復帰が不透明な状況で若い選手が結果を出してくれたのは非常にうれしいです♪ で、このゴールを守りきって1ー0で試合終了。


マリノスにアウェイゴールを与えないで勝利したことで、次戦がすこし有利になりました。まぁ、気を抜けるほどではありませんが。とにかくマリノスを退けることができれば、「連覇」の文字が手に届くような気がしてます。



とはいえ、次は一ヶ月後なのでまずは日曜の柏戦に全力投球!!!いや、全力蹴球?(笑)。


拍手

PR

けっこう大型のアップデートです!


PS3 システムソフトウェアバージョン2.40アップデート開始


今回更新される主な機能

◎PLAYSTATION3規格ソフトウェアのゲーム中にXMBを表示可能に。
◎XMBでインターネット検索ができるように。
◎XMBに時計が表示されるように。
◎[本体の電源を切る]を追加し、XMBからPS3の電源を切れるように。
◎PLAYSTATION3規格ソフトウェアの終了方法を変更。
◎対応したゲームでトロフィーを集められるように。
◎Blu-ray Disc(BDAV)のアップコンバートに対応。



まだまだありますが、とりあえず気になったものを挙げてみました。


注目はゲーム中にXMBが表示できるようになったことかな。「XMBの一部の機能」が使えるようです。どんなんかな~?PSPでも出来るようになっていたXMBから検索も可能に。

あと「トロフィー」って機能も面白そう。大げさに言うとプレイの歴史が残るわけですね。ゲームをやり込むときの、ひとつの動機になりそうです。が、まだ対応したソフトは発売されてないんだって(lll-ω-)

個人的には、XMBに時計を表示してくれるっていうさりげない変更が嬉しかったりします。あとBDAVのアップコンバートもブルーレイレコーダーを所持してる管理人にはありがたいですね。



アップデートで日に日に便利になってることを、PS3のCMとかでもっと世間的にアピールしたらいいのに。


拍手


五輪代表のニュースの中にさりげなく混じってました。


大黒 東京V移籍決定!3年半契約

東京Vは30日、昨季までセリエAのトリノでプレーしていた元日本代表FW大黒将志(28)の獲得を発表した。契約期間は12年1月までの3年半、年俸は7000万円(推定)。1日から練習に合流する。(スポニチ)


そうかぁ、東京ヴェルディかぁ。まぁ、現在低迷中だから良かったのかな。フッキ、ディエゴ、大黒の攻撃陣はかなり危険でしょ。アラウージョ、フェルナンジーニョ、大黒の攻撃陣で優勝した2005年を思い出します。じゃあ、大黒にパスが回ってこないな(笑)。

記事では複数のJクラブからオファーがあったって書いてあるけど、ガンバは獲りにいかなかったのかな。播戸がいつ復帰できるかわからない状況なので、ガンバに戻ってきてほしかったな。ま、こればっかりはしょうがないけど。



大黒様、ヴェルディとやるときは容赦しませんのであしからず。


拍手


けっこう驚きです。


U-23日本代表メンバー発表


日本サッカー協会は7日から3日間千葉県内で行う北京五輪日本代表候補合宿のメンバー20人を発表しました。


メンバーは以下の通り。

GK:
山本海人(清水)    西川周作(大分)

DF:
水本裕貴(京都)     細貝萌(浦和)     青山直晃(清水)
森重真人(大分)     安田理大(G大阪)   内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF:
遠藤保仁(G大阪)     本田拓也(清水)    谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)    本田圭佑(VVV)    梅崎司(浦和)

FW:
豊田陽平(山形)      李忠成(柏)      岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)      森本貴幸(カターニア)


水野、伊野波、柏木、平山など最終予選を戦ったメンバーが選ばれませんでしたね。水野が選ばれなかったのは意外です。やっぱり試合に出てないと厳しいのかなぁ。よく分からないのはA代表に選ばれてた香川と長友が入ってないこと。長友はケガだと思うけど、香川は単純に遠藤に押し出された?

その遠藤ですが、選ばれちゃいましたねぇ。もうね、ヤットの体が非常に心配です。2年前のこともあるし。もちろんヤット不在のガンバも心配(汗)。が!クラブや監督がビックリするくらい寛容なので、こっちとしても全力で応援するのみ!!ヤットがメンバー入りしたことで、これまでより応援に力が入るのも確かだしね。


ゴタゴタが続いてた大久保はけっきょく招集されず。いろいろ事情はあるんだろうけど、本人は出たかったんじゃないかな。で、もう代わりは選ばないんでしょうか。A代表でいうと、玉田、巻あたりに白羽の矢がたってもよさそうだけど。



遠藤、うまくチームに馴染めるかなぁ。あっ、安田がいるから大丈夫か(笑)。


拍手


名実ともに「無敵艦隊」になりました。


EURO2008 決勝

スペイン 1-0 ドイツ


やりましたね、スペイン!攻撃的なサッカーで優勝したのは素晴らしいことですね♪


前半、うまく試合に入ったのはドイツ。やっぱり舞台慣れしているのか、動きの固いスペインを尻目にサイドからチャンスを作っていく。それでも、徐々に落ち着いてきたスペインがペースを握り出す。そして32分、再三裏に抜け出す動きをしていたフェルナンド・トーレスにシャビからスルーパスが出る。それに反応したトーレスがラームをぶっこ抜いて、冷静にゴールに流し込んで先制!いやぁ、もの凄いスピードでした。

後半、ドイツはクラニィを投入して攻撃的な布陣で攻勢に出る。が、スペインはシャビ・アロンソ、カソルラを入れてキッチリ対応。華麗なパスワークでチャンスを作り出していく。ドイツは、スペインの厳しい守備と自らのパスミスでほとんどチャンスを作れませんでしたね。けっきょく追加点は取れなかったものの、攻撃的なサッカーを貫いたスペインが44年ぶりにヨーロッパの頂点に立ちました。


結果は1-0でしたけど、内容はスペインの完勝でしたね。華麗なパスもさることながら、実は守備がもの凄く強い。終盤、ドイツにパワープレーさえも思うようにさせませんでした。壁を突き破ったスペインがこれから常勝チームになっていくのかどうか、非常に楽しみです。

今大会はスペイン、オランダ、ロシアなど攻撃的なチームが活躍したので、非常に面白かったです。この傾向が2年後のW杯まで続くといいな。



スペインの選手、スタッフ、そして全てのスペイン人のみなさん、

オメデトーゴザイマス!!!


拍手


まずはJリーグ第14節の結果から。


大宮 2-0 東京V   清水 2-1 京都   新潟 2-1 川崎

柏 2-1 浦和   横浜FM 0-1 磐田   名古屋 0-4 鹿島

大分 1-0 神戸   FC東京 1-1 千葉   G大阪 4-2 札幌



約1ヶ月ぶりに再開したJ1。1、2位の浦和と名古屋が揃って敗れ、さらに混戦になりましたね。三都主が復帰15分で負傷交代・・・、ちょっと可哀想でした。名古屋の大敗は意外でしたね。新潟はホームで川崎に10連勝!ホームで強いとはいえ、神懸かってますね。そういやガンバも最近勝ってないような・・・。



そのガンバ大阪ですが、コンサドーレ札幌に勝利しました!!\(^O^)/ リーグ戦では珍しく大量点で♪でも、失点もしてるけど(汗)。速報チェックなのでイマイチ内容はわかりませんが、失点は若干気になるところですね。


前半いきなりバレーが決めて、「バレー固め取りの日」の予感。札幌に追いつかれるも、再びバレーが決めて勝ち越し。後半も点の取り合いになりましたが、そうなるとやっぱり強いです。まぁ、冷や冷やしたけどね(;^_^A

快勝とまではいかないけど、このPower8は内容より結果が大事。昨日上位陣が負けたのでなおのことです。そういうときの下位との戦いで足下をすくわれる姿を何度見てきたか。が!!今のガンバは違いますね!!!バレーも点取ったし、福元もきっちりクローザーこなしてくれたようですし、さらに良くなる予感がします♪バレーには播戸の分も頑張ってもらわなきゃ。



次節は浦和を倒した柏レイソルとアウェイでの一戦。厳しい戦いになりそうですが、

勝ち点3あるのみ!!!



拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]