忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PKだけは仕方ない。


2010FIFAワールドカップ南アフリカ 決勝トーナメント1回戦

日本 0 (PK3-5) 0 パラグアイ


・・・・・・・・、
とりあえず日本の長い闘いは終わりました。


日本のスタメンはこれまでとまったく同じ11人。まぁ、変える必要はないというか、もう変えられないでしょう。


前半は想定通り、凌ぎあいが続く展開。19分にピンチを迎えるも川島がファインセーブで守る。返す刀で松井がミドルを放つもバー直撃。まさに一進一退。40分にはカウンターから松井のパスから本田!これは左に外れる。30分過ぎたあたりからパラグアイの最終ラインが高くなってきた気がします。結局0-0のまま前半終了。

後半、パラグアイに攻め込まれるシーンが続く。日本はミスが多くて自ら主導権を渡していた印象。もう少しボールを大事にしてつないでもよかったよなぁ。それでも守備に関しては粘り強く守って相手に点を与えない。

そして81分、岡田監督が勝負に出ます。アンカーの阿部に代えて中村憲剛を投入。アジア予選でやってた4-2-3-1ですね。日本がやってきたサッカーでチャンスも作りましたが、ゴールが遠い。ロスタイムのパラグアイのセットプレーを凌いで試合は延長戦突入。

延長戦、パラグアイの猛攻を川島のセーブなどで凌ぐ。日本も玉田を入れてチャンスを作るが決められない。終盤はセットプレー合戦といった様相。しかし両チームに得点は生まれない。120分戦い続けた死闘の結末はPK戦に委ねられることに。

果たしてPK戦は3-5で敗れました。ベスト8に進むことは出来ませんでした。ホントに悔しいけど、PK戦ばっかりは誰を責めるということは出来ない。


ここまで熱く、そして楽しませてくれた選手、スタッフに感謝したい。ベスト16という結果は個人的には夢のような、もの凄い快挙だと感じてます。でも、まだまだ足りない部分も多かった。この続きは2014年で見せてほしい。



・・・う~ん、今は何を書いていいか分からないや。とにかく、

ありがとう!!岡田ジャパン!!!!



拍手

PR

ええ話だったねぇ


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第63話 「扉の向こう側」



エドが素手でお父様をフルボッコ。追い詰められたお父様は賢者の石を欲してグリードを襲う。逆にグリードがお父様の中で抵抗するも、ついに消えてしまう。

もう充分だ、もうなんにもいらねぇや
じゃあな、魂の友よ・・・


賢者の石が尽きたお父様は真理の扉に呑み込まれていきました。まぁ、『フラスコの中の小人』も寂しい存在でありましたね。


さぁ、これで完全に戦いは終わった。いや、まだエドの戦いは終わってない。アルを取り戻すための方法を考え抜く。賢者の石やホーエンハイムの命を使うことを提案されるがエドは拒否。

馬鹿言ってんじゃねぇよ、クソ親父!!
二度とそんなこと言うな、はっ倒すぞ!!!



エドが考え抜いた末にたどり着いた方法は、自らの真理の扉を代償とすることでアルを取り戻すことに。これでエドは錬金術を使えなくなります。しかし、錬金術を使えても使えなくても、変わらず接してくれる人たちの存在がエドを後押ししてくれましたね。

ということで、ついに、ついにアルフォンスを取り戻すことに成功。これで二人の長い旅が終わりを告げるんでしょうか?


この一件の後、ホーエンハイムはトリシャの墓前にいた。長い間、生き続けたホーエンハイムも今回の戦いでその命を閉ざそうとしていた。「あぁ、でも死にたくねぇって思っちゃうなぁ」。そうつぶやいたホーエンハイムの顔は穏やかでした。

バカたれが、なんて幸せそうな顔して死んでんだい・・・!



次回は「旅路の涯」。ついに最終回ですねぇ。なんとか原作のストーリーを負うことが出来たかな。ってか、コミック派だから、ラストは知らないんだけど とにかくいい最終回になるといいな。



拍手


さぁ、グループリーグが終わり決勝トーナメントに臨む16チームが出揃いました。トーナメント表はコチラ。日本はパラグアイと対戦。いきなりイングランドvsドイツなんて好カードもありますね。今日は早くも韓国が登場です。


さて、ここで各大陸のグループリーグの成績をおさらい。

大陸 成績 勝点 平均 決勝T
欧州(13) 15勝10分14敗 55 4.23 6チーム
アフリカ(6) 3勝5分10敗 14 2.33 1チーム
南米(5) 10勝4分1敗 34 6.8 5チーム
アジア(4) 4勝2分6敗 14 3.5 2チーム
北中米(3) 2勝4分3敗 10 3.33  2チーム
オセアニア(1) 0勝3分0敗 3 3 0チーム

*()は出場チーム数、平均は1チームの平均獲得勝ち点


日韓の頑張りでアジア枠は減らされないで済みそうですね(笑)。ヨーロッパ勢の不調が目立ちますね。ヨーロッパ大陸以外での大会は欧州勢には鬼門のようです。コンディションの問題か、環境の変化に弱いのか?

一方、南米勢は全チーム残ってます。これはすごいですね。北中米の2チームも健闘。アフリカ大陸の大会ってことで、躍進が期待されたアフリカ勢はガーナの1チームのみ。これはちょっと寂しい結果。



グループリーグで思ったのは、力の差があっても、戦術、コンディション、団結力によってある程度は埋められるってこと。もちろん強い相手にそれが備わってたら厳しいですが これまで「決勝Tからが本番!」なんて思ってたけど、今回のグループリーグは面白かった。とくに第3戦はTVを2画面にして、状況が変わっていくのを見るのはサイコーでした。まぁ、チリ×スペインみたいに最後を流しちゃう試合もあるんだけど。



さぁ、今日から決勝トーナメント!!日本はもちろん、負けたら終わりのジリジリした試合で楽しませてほしい!!!


拍手


後半の長いこと長いこと(笑)。


2010FIFAワールドカップ南アフリカ グループE第3戦

日本 3 - 1 デンマーク


・・・・・・・・、
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!



終わってみると引き分け以上という条件はデンマークにとってかなり足枷になってたのかなぁって思いました。日本は初戦、2戦と変わらず同じ11人。これまでのサッカーを貫くってところですか。デンマークは欠場も噂されたベントナーがきっちりスタメンに。


前半立ち上がりは、ちょっと固いかなぁって印象。松井が左にいたりとちょっと中盤の構成をいじってきたみたいだった。しかし、前半13分に松井が決定的な場面を迎えると直後にも長谷部。これは決まらなかったけど、徐々に日本も落ち着いてきた感じ。

そして17分、35MのFKを本田が直接決めて先制!!すげぇブレ球だった。GKをあざ笑うかのようにボールがスライドしていったね。さらに30分、ゴール正面のFK。本田が蹴ると見せかけて遠藤が壁をまいてゴール!!2点差!!!

いやぁ、ガンバファンとしては涙が止まりませんでしたよ それにしても日本にとって決勝戦ともいえる一戦で、美しい2発のFKが決まるとは!ホント凄い!! その後はいつものシステムでしっかり守って、あわよくば追加点という展開のまま前半を2-0で折り返す。

後半は攻めるデンマーク、守る日本。デンマークは早い段階からパワープレーを仕掛けてきますが、中澤、闘莉王らが跳ね返す。今日の主審は相性がいいなぁって思ってたら、81分にPKを取られ失点 川島、惜しかったなぁ。

ちょっと嫌な流れになってきたけど、87分に本田の素晴らしいフェイントから岡崎が決めて勝負あり!!!交代で入ってきた選手がゴールを決めるという日本とってはこれ以上ない展開。ロスタイムの4分が過ぎて試合終了のホイッスル。3-1で見事にデンマークを破りました!!!



この結果、日本は2勝1敗の勝ち点6でグループ2位で決勝トーナメント進出!!やりましたねぇ。もうめちゃくちゃうれしいです(≧∇≦) 次はパラグアイと対戦。結構強いんだな、これが。しかし!!ここまで来たらさらに上を目指すっきゃないでしょう!!

ガンバレ!岡田ジャパン!!(っ`・ω・´)っ



拍手


3戦目までドキドキできるってホントに嬉しい!



◎『引き分け以上』って、なんの保障にもならないんだよな
◎ニュージーランド×イタリア、ドローだったけど今大会一番の番狂わせじゃない?
◎アメリカって毎回『頑張るチーム』を作ってくる印象があります。
◎やっぱブラジル強ぇわ。とくに面白いってわけじゃないんだけど
◎北朝鮮、虐殺されたか。後半はキレちゃったかな?
◎ルイス・ファビアーノ、聖なる手が出ちゃった
◎フランスは空中分解かよっ!
◎スペイン今度は勝利。面白いけど、優勝できるかと言われれば・・・。
◎南米勢、いまだ無敗!?



以上、W杯雑感でした。


拍手


アルフォンスーーーーー!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第62話 「凄絶なる反撃」



地上に出て賢者の石を作ろうとするお父様。ホーエンハイムが言う。「どん詰まりなんだよ、オマエは!!」

そうかね?ならば人間を産もう

ちょ、グロいグロいグロい なんか賢者の石として取りこんだ人たちがお父様から出てきた。んで、それごとエドたちを衝撃波でぶっ放す。なにがしたいんだ、一体?

ボロボロになったエドたちを賢者の石にしようとするお父様。やばい!!ってところでブリッグズ兵がお父様に集中砲火。さすがオリヴィエの部下!さらにマスタングたちも登場で役者が揃いました。何十万人分の賢者の石を使いきらせるために猛攻撃。


で、ついに神を抑えきれなくなったお父様。右腕のオートメイルを破壊され、左腕に鉄が刺さり動けなくなったエドに迫る。そこでアルが自分の魂を引き換えに(?)、エドの右腕を元に戻す!!

勝てよ、兄さん・・・・

アルが消えちゃった でも、きっと・・・。右腕が戻ったエドは、お父様をフルボッコ。ついにお父様の息の根を止めることが出来る?


立てよド三流!!
オレ達とお前の格の違いってやつを見せてやる!!!



エド、かっけぇえええ!!(★ ̄∀ ̄★ 1巻のセリフをここで持ってくるとは。なかなか魅せてくれます



次回は「扉の向こう側」。すべてを見届けてその者は往く・・・って、その者ってお父様のこと?ってか、アルフォンスはどうなっちゃうの!?



拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]