サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。
Since 2006-12-21。
相互リンク大歓迎!
Tシャツ
公式サイト
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア
未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》
BrushUP学び
【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪
不動産相談ならハイアークラブ
‘@ホスティング
アニメキャラクターグッズ
サイパン旅行ナビ
脚やせ
ダック引越センター
手作り時計専門店 JHA online store
血液検査キットで自宅検診
‘@光ファイバー
プロバイダー7
格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ
ハッピーブライド
口臭 予防
家計の見直し
結婚紹介
土地活用
ネオラインキャピタル
筒井美佐男本舗
転職情報はDODA
脂肪吸引なら【Body Design for MEN】
グアム旅行ナビ
オンラインゲーム
バイク買取専門店バイクワン
ネット証券
パートタイム
未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》
BrushUP学び
【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪
不動産相談ならハイアークラブ
‘@ホスティング
アニメキャラクターグッズ
サイパン旅行ナビ
脚やせ
ダック引越センター
手作り時計専門店 JHA online store
血液検査キットで自宅検診
‘@光ファイバー
プロバイダー7
格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ
ハッピーブライド
口臭 予防
家計の見直し
結婚紹介
土地活用
ネオラインキャピタル
筒井美佐男本舗
転職情報はDODA
脂肪吸引なら【Body Design for MEN】
グアム旅行ナビ
オンラインゲーム
バイク買取専門店バイクワン
ネット証券
パートタイム
フリー
アクセス解析
ブログ内検索
パスワードのミッションの続きです。
PSP「ガンダムバトルユニバース」
前回、【ガンダムユニバース】というミッションで、散々な目に遭わされたのでこの先不安だったんですが、けっこうサクサクっと進みましたね。まぁ、鬼のミッションもあったんですが・・・(泣)。
【湖の秘密】
「アッガイさんかい!?デカイ、デカイよ!!」 ということ(?)で水陸両用MSのオンパレードです。巨大版アッガイ、ゾック、カプールが出てきますが、とくに問題なし。まぁ、ビックリはしますが(笑)。
【空飛ぶサクサム】
何がムカつくってミッションタイトルの画面で右下のシャアがお尻ペンペンしてること!って、それはおいといて、内容の方はサクとサムがSFSに乗って登場するので二度手間。
【蘇る黒い三連星】
始まってすぐに移動しないと、ジェットストリームアタックかなんなのか分かりませんが一瞬でやられます。もうメチャクチャです(汗)。とりあえずSPゲージが溜まるまでは逃げ回るのが賢明でしょうね。必殺格闘のSPアタックもよさそう(試してない)ですが、近づくのコワイのでやっぱりファンネル系が一番かな。
【電撃の花園】
はい、きました。個人的には今作の最難関です。右上の部屋の荷物を左下の部屋に移動させるというミッション。真ん中の部屋にはラフレシアが登場。SPアタックを使えばななんとか倒すことは可能なんですが、ただ倒すだけではランクCしか出ません。ラフレシアのえげつない攻撃を避けながら(無視しながら)、6つの荷物を運び終えたあとラフレシアを倒すとS以上が出ます。
とりあえず使うMSは出来る限りパワーアップ。とくにHP・防御・スラスター系。移動はホバー系より歩行系のMSのほうがいいと思います。これで真ん中の部屋をまっすぐ突き抜けたいところ。運良く撃墜されずに6個の荷物を運び終えたら、あとはラフレシアのみ。って、この状況に至るまでにどんだけの時間を費やしたか(汗)。
荷物を運ぶ部屋から、真ん中の部屋のラフレシアにファンネル系のSPアタックをすると壁越しにダメージが与えられます。これ気づいた時は嬉しかった!時折向こうの攻撃も当たるんで注意。
【電撃の花園】、ようやくS以上でクリア出来ました。疲れたぁ…i||i_○_/|_i||i
「これほどまでややこしいミッションを作るか!?」とも思ったけど、一回攻略するとけっこう続けざまにクリア出来たりするから不思議。で、最後のパスワード【電撃の花園】をクリアすると、あたらしいミッションが登場しました。
PR
さぁ、パスワードのミッションに挑戦です。
PSP「ガンダムバトルユニバース」
パスワードなんですが、すでにいろんなところで解読されてますね。ある法則があったんですが、何万人って人(もっとか)がプレイするんだから絶対誰か気が付くだろうに。スタッフの遊び心はわかりますが、ちょっとやっちまった感がありますね(笑)。
【時代の狭間】
どんなゲームでも外伝的な扱い(いや、外伝なんだけど)を受けるガンダムセンチネルの悲しいMSが相手。飛行形態のZプラスなどSPアタックで瞬殺したいところだけど、そこはSガンダムやEX-Sガンダムに残しておくほうがいい。
【あれはいいものだ】
マ・クベの道楽につきあわされるミッション。数ある壷の中から北宋の壷をもってこなきゃいけないのがややこしい。とはいえ、北宋の壷の位置さえわかればSS確実です。ただキュベレイなどのホバー系のMSは細かい移動が難しいので歩行系のMSがオススメ。赤丸が北宋の壷ですよ。
【νの血統】
ラストにνガンダムDFFとHi-νガンダムが同時に出てくるので、せめて一発分のSPゲージは溜めてなきゃ厳しいです。DFFの方が複雑なファンネルバリアを張るんだ、これが(汗)。
【ガンダムユニバース】
久しぶりに何回もやり直しました。ガンダムの名が付くものがすべて登場。フィールドが狭いので思わぬ所から攻撃を受けてHPが削られていきます。SPアタックの使いどころは、GP03やサイコガンダムなどのデカイ敵とファンネル系の武器をもつMS。ってか、最後の方はファンネル系のオンパレードなので、逃げ回ってSPを溜めてなんとかクリアしました。
ということで(?)【ガンダムユニバース】で精根尽きました。続きは次回に持ち越し!
さて、下にすべてのパスワードを載せますが、まだ公式に発表されてないのもあるんで見たくない人は見ないでください。
やっぱこうなっちゃうんだよな。
コードギアス 反逆のルルーシュR2
第17話 「土 の 味」
いきなり黒の騎士団が日本を取り戻すために攻め込んでます。ナイトオブワンと神楽耶曰く、「ここが天王山」だそうです。かませ犬っぽいナイトオブテンもご活躍のようで(笑)、シンクーたちも苦戦しております。
そんな中、スザクと会うため一人で枢木神社に出向く。「よく来られたね」と迎えるスザク。が!
よくボクの前に顔が出せるな・・・そういう意味だ
って、お前が呼んだんだろうが!!で、ユフィやシャーリーのことなどをルルーシュに問いただす。ルルーシュは理由や経緯を話すことなくその事実だけを認めていく。言い訳するのは逆効果とふんだんでしょうか?そしてナナリーを助けてもらうために土下座!!前回の敬語に続いてえらい卑屈になっちゃってますねぇ。スザクはというと土下座するルルーシュの頭を踏みつける(オイ!)。「土の味」ってのはやっぱりこういうことだったんですね。
スザクは正論を言っているようで、けっきょくはユフィを殺された恨みによって動いてるかんじで好きになれません。まぁ、一応ルルーシュの嘘を見抜いていたのはよかったけど。
本当に正義の味方になってみろ!
なんかすげぇ上から目線なのが気に食わないけど、和解&共闘があるのか!?と思われた瞬間、スザクの後をつけてきたカノンらにルルーシュは捕らえられてしまいます。はーい、スザクに裏切られたと思った留ルルーシュは完全に吹っ切れちゃいましたね。ただその目には涙が浮かんでますが。
冒頭でちょこっとだけギルフォードの場面があったのはこの時のためで、ルルーシュをコーネリアだと思いこまされたちょっと哀れなギルフォードのおかげでなんとか逃げ仰せます。が、ゼロがルルーシュだということも、ギアス(スザク経由)についてもシュナイゼルにバレちゃったのが後々響いてきそうです。
これから動きの止まったトウキョウ租界に攻め込むみたいですが、ナナリー救出にロロを向かわせたのが気になりますねぇ。気になるといえば、カレンの動向やチラッと映った皇帝、そしてスザクがフレイヤを使うのかどうかも。
あと、C.C.の出番の少なさも気になります、ストーリーとは別の意味で(笑)。次回は「第二次トウキョウ決戦」です。
ちょっ、本気ですやん。
Jリーグオールスター JOMO CUP
Jリーグ選抜 1-3 Kリーグ選抜
負けちまいました。って、なんか最近こんな記事が多いなぁ・・・。日韓対決ということで、昨年までのようなお祭りって雰囲気じゃなかったですね。つーか、本気モードでした。なので、なおさらJ選抜が負けたのが悔しいですね。
前半からパスをつないでチャンスを作ってたのはJ選抜。とくに左SBの新井場が積極的に前線に飛び出してましたね。ガンバ時代から思ってるけど、なんで代表に呼ばれないか不思議です。守備もそれなりに出来るようになったのになぁ。
前線が外国籍の選手で、日本の弱点(?)を補うような布陣だったのに、チャンスを決められない。そうこうしてるとFKからK選抜に先制を許して前半終了。
後半開始直後にPKを奪取するも山瀬が止められる。するとK選抜に2点目、3点目を決められるという情けない展開に。どれだけ日本がポゼッションで上回っても、結局大事なところで決めるのは韓国なのか・・・。J選抜もFKから闘莉王が決めて1点返し意地を見せるも1-3で試合終了。
けっこうおもしろかったけど、ホームで負けたらそれも半減。二川、ちょっとしか出番無かったし。それにしても、みんなガツガツいってたなぁ。ちょっとケガが怖かったします(汗)。
さて、この形式になって毎年恒例の行事として盛り上がっていくのかどうかはわかりません。が、とりあえず来年は韓国でやることが決まってるから、きっちり借りを返してもらいましょう!!
残る最後の勢力、アクシズに挑戦です。
PSP「ガンダムバトルユニバース」
前回も書いたとおり、今作は好きな時代から始められるのでいきなり87・アクシズから始めます。
0087-アクシズ
【エゥーゴへの使者】
「クロニクル」からの引き継ぎなので、もちろんキュベレイを使用。ハンブラビの海ヘビがちょっと厄介なので近づかないようにして倒したい。
【三年目の邂逅】
あんまり早くアーガマを撃墜しちゃうとSランク以上が出ないのかも。最後にハンブラビ3機出てくるので距離をとってSPアタックで勝負。それにしても海ヘビはうっとおしい(怒)。
【次世代量産機開発計画】
「1分間撃墜されずに戦闘を継続せよ」って任務だから、ロックオンせずに頑張って逃げまくってようやく1分たってクリアしたらランクがC・・・。いらついてSPアタックで撃墜してやったらSSが出ました。って、倒してええんかーい!!(髭男爵風) なんかクロニクルでもやったのに完全に忘れてたよ。
【歴史の影で】
サイコガンダムマークⅡを指定場所に連れて行くミッションなんですが、もちろん敵MSが邪魔してきます。ってことで指定場所に行ったらすぐにクリアです。もちろんランクは低くなりますが。敵の中にはSガンダムが出てきます。アリス発動すると厄介なので2発分のSPゲージを溜めときたいところ。
【宇宙を駆ける】
2、3のステージは、キュベレイのSPアタックがあれば問題なし。敵MSが怒濤に出てくる最初のステージの方が苦労しました。AとBの移動エリアが出てからも敵が出現するので、Sランク以上を獲るために場所に注意して戦わないといけませんね。
「Zガンダム」の途中からってことなので短めでしたね。ってか、キュベレイを駆使してすべてSランク以上でクリアしちゃいました。ということで2度とプレイすることはないかも(笑)。でも、SSランクが灰色で表示されるのはなぜだろう?
さぁ、残るはパスワードのミッション!!いろんな雑誌やサイトなどで順次発表されてます。が!!良くも悪くもすべてのパスワードが解読されちゃってます。さて、どうすっかな?
2周目攻略完了です!
PSP「ガンダムバトルユニバース」
2周目ラストの89・ネオジオンから。
0089-ネオ・ジオン
【シャアの帰還】
0087のミッションとタイトルがかぶっとる!∑(´◇`;)
【追撃!ロンド・ベル】
ギラドーガではラチがあかない。マシンガンだとなんか「倒してる!」って実感がないんだよなぁ(笑)。敵のハイザックカスタムの足の長いビームライフルがイヤでした。
【アクシズの脅威】
基本的にザコ戦。飛行形態のリ・ガズィはそれなりに厄介だけど。最後のステージのミサイルはファンネル系のSPアタックで瞬殺。
【波状攻撃】
文字通り波状攻撃を受けます。いや、こっちが波状攻撃をかけろってこと?どちらにしろ上手くSPアタックを使って敵MSを蹴散らしたいところ。
【決戦】
最初のステージでけっこう苦労しました。上方に敵戦艦がいるので油断してると攻撃を喰らっちゃいます。ちなみに分岐がありますが、条件がよくわかりません。だいたいどっちも出るので。3つ目のステージのνガンダム戦に向けて2回分のSPを溜めておけばなんとかなります。
ということで2周目完了。
・時代制限解除
・ハンティングモード開放
・パイロット成長限界解除
などのモードが解放されました。どういう条件かはわかりません。詳しくは攻略サイトにまかせます(笑)。なにがうれしいってどの時代でもキュベレイ使い放題ってこと。これで心おきなくSランク以上を目指せますね。
で、次は3周目、残っている0087・アクシズに突入。今作は好きな時代から選べるから楽でいいな。
カレンダー
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
最新記事
(12/13)
(12/06)
(11/29)
(11/26)
(11/22)
カテゴリー
相互Links
・PS3とPSPでほっと一息♪
・はるまげどんのPSP研究所
・日々日暮らし日記
・Maximum01のブログ
・関西スポーツ”快晴すぽーつ”
・ネタサーチ
・つらつら日暮らし
・カタコト日記~日々の徒然~
・名古屋グランパス魂
・Hacks News
・新・天の光はすべて星
・蒼き仮面の侍
・Hobitoy
・サッカーとゲーム大好きミヤザキ
・新・たこの感想文
・Floatage
・フリーソフト・無料ソフトの技
・水芥
・罪と罰.net
・H'ootballぶろぐ
・@リボ銀鋼同好会♪
・マチカネ亭アリゲー太のクロコダイル探偵
・フリーノート
・サッカーG大阪情報!
※詳しい情報はコチラ
・はるまげどんのPSP研究所
・日々日暮らし日記
・Maximum01のブログ
・関西スポーツ”快晴すぽーつ”
・ネタサーチ
・つらつら日暮らし
・カタコト日記~日々の徒然~
・名古屋グランパス魂
・Hacks News
・新・天の光はすべて星
・蒼き仮面の侍
・Hobitoy
・サッカーとゲーム大好きミヤザキ
・新・たこの感想文
・Floatage
・フリーソフト・無料ソフトの技
・水芥
・罪と罰.net
・H'ootballぶろぐ
・@リボ銀鋼同好会♪
・マチカネ亭アリゲー太のクロコダイル探偵
・フリーノート
・サッカーG大阪情報!
※詳しい情報はコチラ
アーカイブ
ランキングサイト
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック







そして・・・

