忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり進みました。っていうか・・・!?


PSP「ガンダムバトルユニバース」


さて2周目に突入です。1周目とは逆の勢力ですね。

79・ジオン - 83・デラーズフリート - 87・ティターンズ - 88・ネオジオン

とクリアしていきました。今回は「クロニクル」で作ったキャラで挑戦しましたが、1周目より圧倒的にSランク以上が出る確率が低い。79・ジオンはシャア専用ゲルググ、83・デラーズフリートはガーベラテトラ、87・ティターンズはジ・Oで挑みましたが、AかBがほとんどでした。Dランクでクリアという初めての経験もしちゃいました。


で、88・ネオジオンで苦労したミッションを紹介。ハマーン様、万歳!!

0088-ネオ・ジオン

【幻のコロニー】
この年代から使えるMSが制限があるので、最初の方は苦労しました。ガルスJで進めていったんだけど、ザコはなんとかなってもZZガンダムには苦戦。ガルスJのSPアタックがめっちゃ近距離限定なので、発動した時にはGフォートレスで遥か彼方(汗)。

【ブリュータル攪乱】
唯一SSが出たミッション。物資運搬の任務ですが、敵MSがを率先して倒しながら進めていけば問題なし。時間的にも余裕あるしね。

【ダカール占拠】
ビルなどの障害物が多くて、敵も次々と出現するので厄介なミッション。まぁ、ハンマハンマが使えるようになってたし、エース級は出てこないのでクリアは出来ました。

【マハルの亡霊】
味方ランチを護衛しながら、物資も運搬しなきゃいけないというややこしいミッション。下手にSPアタックを使って物資まで破壊しちゃうという失態も。で、なにより厄介なのがランチとの高度が合わないこと!めんどくさウィッシュ(DAIGO風)。

【ネェル・アーガマ】
自軍の戦艦をまもりつつ、敵のネェル・アーガマも倒さなきゃいけない。強力なMSでないとSランク以上は難しそう。エンドラ、あっさり墜ちちゃうもんな。

【トリントン鎮圧】
次々と出現するZプラスとの対戦。飛行形態でくるからなかなか攻撃が当たらない。武器の弾速と命中率を上げて臨みたいところ。SPゲージが溜まるまで我慢ですね。

【戦士、再び】
分岐あり。最初のステージで敵が次々出てくるのでかなり苦労。やっぱりファンネル系のSPアタックもってると楽ですね。あとあんまり左側の角っこで戦ってると勝手に次のステージに行っちゃうので注意。ジュドーはねぇ、すぐ無敵の状態になるから嫌い!


ってな感じで、88・ネオジオンをクリア!だいだいガンダムチームとの対決なので、ちょっとマンネリ気味かな。まぁ、いろいろ工夫はしてあったけど。さて次は2周目ラストの89・ネオジオン、逆襲のシャアのミッションですね。



あれ?パスワードのミッションを除けば、もう終わりだったりする?


拍手

PR

負けたし、見てないので短めに。


スルガ銀行チャンピオンシップ2008OSAKA

ガンバ大阪 0-1 アルセナル(アルゼンチン)


相手の強さがどんなもんか分からないので何とも言えないんだけど、長居とはいえ一応ホームなので勝ちたかったなぁ。ってか、タイトル懸かってたんだった。

それにしても点が取れない。フロントに早くバレーの代わり見つけてきてもらわにゃ。一部では誰も穫らないなんて報道も出てるけど、何か手を打たなきゃヤット・バンが戻ってくる前に取り返しのつかない状況になってるかも。


とりあえず来週のナビスコ、Jリーグと調子の出ないマリノスとの戦いが続くから、そこで立て直してもらいたい!ガンバ、そういう相手に弱かったりして・・・(汗)。



8月3日にスカパー!で無料放送するけど、負けた試合を見るほどの苦痛は他にないんだよね。


拍手


中途半端な幕切れになっちゃいました。


北京五輪壮行試合

U-23日本 0-1 U-23アルゼンチン


雷雨のために途中で打ち切りになってしまいました。力のある相手に先制されるという本番でも考えられる展開だったんですが、もの凄い雨と雷には想定外でした。北京も夕立あるのかなぁ。


日本は4-5-1で、守備的な試合の入り方をします。でも、ベタ引きってわけじゃなく右サイドからチャンスも作ってました。アルゼンチンは細かくパスを回しながら攻め込んでくるも、日本はうまく守れてたと思います。もっとドリブルでゴリゴリきた方が怖かったね。ハッ(;゜〇゜)!メッシがいたらちんちんにやられてた!?

後半は、徐々に雨が激しくなるにつれアルゼンチンの攻撃も激しくなってきました。68分、カウンター気味の展開からアルゼンチンに先制を許す。安田、振り切られちゃった(汗)。相手がメッチャうまかったけど・・・。で、83分に雷雨のため中断、そのまま試合終了となりました。


相手に支配されながらもそれなりにチャンスを作ってたんで、仮想オランダ戦としてはまずまずだったかな。でも、やっぱり先制されると厳しいことも再確認。だからこそ最後までやり遂げたかったなぁ。



さぁ、もう待ったなし!

ガンバレ!反町ジャパン!!


拍手


とりあえず1周目終了しました。


PSP「ガンダムバトルユニバース」


逆シャア・連邦を終えて、EXTRAキャンペーンに突入。ちなみに全ステージνガンダムで挑戦しております。


【飛躍するν】
アムロのHI-νはなかなか苦労しました。SPアタック一撃では倒せなかったので、2発分のSPは溜めておきたいところ。でも、一番厄介だったのは飛行形態で登場する4機のリ・ガズィ。SPアタックを使ってサクっと殺っちゃうか、アムロ戦に向けてSPを温存するかはアナタ次第?

【閃光のハサウェイ】
空中のでのミッション。まぁ宇宙と変わりないか。ラストのクスィーガンダムは動きが俊敏なので射撃系のSPアタックはなかなか当たらずに苦労しました。必殺格闘のMSのほうがいいかも。こっちのSPアタックが向こうのSPアタックとかぶった時のショックったらないよね。

【フォーミュラ計画の結晶】
絶対に「質量を持った残像だというのか!?」って言っちゃいます(笑)。いやぁ、鉄仮面の気持ちが痛いほど分かります。とりあえずSPアタック頼み。ゲージが溜まるまでは、ロックオンをハズして逃げ回るに限る。


【地球をこの手に】、【重力からの解放】はともに持久戦ですね。使っているニューガンダムは武器以外はチューンアップしてなかったけど、この2ミッションはかなりHPなどを上げてクリアしました。


ちなみに0079からすべてのミッションをSランク以上でクリアしました。とくに特典無し(オイ)。まぁ、いずれどの時代、どの勢力でも好きなMSを使える日が来ると思うので無理する必要はなかったんだけどね。クロニクルではキュベレイがあればオールOKだったんだけど、ユニバースではどうでしょう?



さぁ、次は2周目突入!ジオン軍メインの戦いになりますね。今度はクロニクルからの引き継ぎキャラを使おうかな。面倒だし(笑)。


拍手


皇帝、復活早っ!


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第16話 「超合集国決議第壱號」



記憶を失ったC.C.ですが、たいしたフォローもなく(笑)超合集国にむけて動き出します。つーか、個人的には記憶喪失のC.C.のほうが好きです。いや、前とのギャップがサイコー!!(おい)


で、超合集国が誕生するまでに気になったこと。

・コーネリア様捕まって、ルルーシュと対峙。ジェレミアがギルフォードに
 連絡を取ったのと関係あり?
・黒の騎士団内でわだかまり。
・カレン、スザクをタコ殴り。ナイス!!
・やっぱりピザが好き。
・アーニャの過去が鍵になってきそうな予感。
・ニーナがさらっと恐ろしいことを言ってる(怒)。この矛盾はキミを殺すよ~♪
・千葉さん、藤堂にスカされる。でもこの前・・・!?
・扇、無事だったのか!って、ヴィレッタさんはどうなったの?


そんなこんなで、47カ国が超合集国憲章に批准し「超合集国」誕生。各国は軍隊を持たず、黒の騎士団と契約。う~ん、トップが仮面被ってる組織に丸任せとは。で、決議第壱号は日本を取り戻すこと。ようやく戦いの舞台が日本に戻るわけだ。いや、いままでも日本でドタバタやってたけど(笑)。

と、ここで会場のモニターに皇帝登場。おい、もう2、3話ジッとしとけよ!こればっかりはシュナイゼルも想定外だったようですね。ルルーシュも皇帝が生きていた驚きとその迫力に圧倒され、C.C.に八つ当たり。

友達がいたらよかったんですけど・・・。

C.C.の言葉にルルーシュが動く。スザクに連絡を取って自分がゼロだということを明かし、ナナリーを守ってくれと頼みこむ。


頼む!ナナリーを!ナナリーを・・・

守ってください!!


気持ちはわかるけど、ちょっと情けないぞ。せれだけ切羽詰まってるってことか。で、スザクの方は「下手に出たら調子に乗る」ってかんじで、ルルーシュ一人で日本に来いと条件付きで承諾。



次回は「土の味」。なんだろ、ルルーシュが地べたに押さえつけられたりするんスかねぇ?もしかして和解!?・・・なんてことは無いか。


拍手


まずはJリーグ第19節の結果から。


柏 2-2 京都   FC東京 1-1 横浜FM   川崎 1-1 名古屋

磐田 1-1 東京V   G大阪 0-1 大分   神戸 0-1 千葉

大宮 0-0 清水   新潟 2-1 札幌   鹿島 1-1 浦和



引き分けが多いな。3位の名古屋は川崎と痛み分け。川崎の新外国人、いい選手ですね。最下位の千葉が久々に勝利。日曜にはアントラーズとレッズが雷雨の末にドロー決着。こっちとしては願ってもない展開だけど、どんだけ混戦が続くねん!?



で、ガンバ大阪ですが・・・、負けちまいました(T^T) バレーが退団決定でチーム力を見せなきゃいけない試合だったんだけどな。

リアルタイム速報でチェックしてたんだけど、前半は押されっぱなしのようでした。山崎が体調不良でベンチスタート、代わりに平井が初先発で期待してたんだけどなぁ。後半に、大分に決められてそのビハインドを跳ね返すことが出来ずに試合終了。


なんか、トリニータとはホーム・アウェイが逆転したような試合になりますね。混戦だから勝ち点1でも取っておきたかった(x_x) 平井、倉田、岡本なんかはこれ以上ないチャンスなんだから、死にものぐるいで頑張ってほしい。



次はスルガ銀行杯、ナビスコと続くので、なんとか立て直しておくれ。


拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]