忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとGジェネの最新作が発表されました。その名も・・・、


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ


です。注目のハードですが、PS2とWiiで発売される模様。ええ~、今度こそPS3で発売されるはずと期待してたのに・・・ またPS2のソフトを買う事になろうとは。まぁ、こんなときは初期のPS3だと楽だわな。

まぁ、決まったモノは仕方ない。問題は内容ですね。前作のスピリッツは宇宙世紀に絞ったものでしたが、どうやらウォーズは全世代が登場するみたい。SEEDの時みたいに00のみのゲームが来るかもという不安を払拭してくれました。

でも、全世代って逆に言うと薄っぺらくならないかな?「ウォーズ」って事だから、もしかしてシリーズ入り混じったオリジナルストーリーになるのかもね。とにかく面白けりゃいいや(笑)



発売は今年の夏の予定。GジェネFを超えるような作品をお願いします!!


拍手

PR
TVCMも始まっていよいよってかんじですね!


PS2 「SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ」


公式サイトが更新されてました。


「MOBILE SUIT/UNIT」ページが公開!
まだ十数体しか公開されてませんが、見たかんじではすべて新たに書き下ろされてるようです。HI-νガンダムのフォルムはカッコイイですね。大型のMSはデカさを強調するようなデザインになってるかな。


「MOVIE」を追加!
08小隊クロスボーンガンダムの戦闘シーンのムービーが追加されてました。スタッフの気合いの入り方が分かるような作りになってます。まぁ、実際、管理人はゲームする時は戦闘シーンは見ないんだけど、これは一通りは見なきゃダメですね(笑)。



発売まで1ヵ月を切って、はやる気持ちを抑えるのが大変です!


拍手

なんかガンダムネタが続いてますね・・・。


PS2用ソフト『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』
公式サイトグランドオープン



なんです!!こうなると、いよいよかなってかんじがしてきましたねぇ。まだ1ヵ月以上先ですが。


そのサイトの中でプロモーションビデオが公開されてたので早速チェック。見終わった感想は、「スタッフ、けっこう力入れてんなぁ・・・」です。これは期待できるかも。ここで管理人なりのポイントチェック!


・機体の詳細なコックピットと共にカットイン

  正直、コックピットなんてどっちでもいいやって思ってましたが、Zガンダム以降の
  コックピットって全天周囲モニターなんですよ!ということは、バックに友軍機や
  背景が映り込むという念の入りよう。これはちょっといいかも。

・HI-νガンダムがガンプラのMG(マスターグレード)仕様
  たぶんですが、PV見るかぎりそのようです。管理人は夏にMGを作ってたので、
  間違い無いはずですが、違ってたらスイマセン(汗)。オレは違和感ありませんが、
  そうじゃない人もいるかもしれませんね。

・意外と違和感なし?森口博子の新曲
  PVではずっと森口博子さんの「もうひとつの未来~starry spirits~」が流れて
  ますが、とくに邪魔な感じもなく聞けました。

・やりすぎってくらい外伝からも参戦?
  イグルーやガンダム4号、5号機も登場のようです。ガチャポンまで参戦かよ!



あ~、非常に楽しみになってきました。惜しむらくはPS3じゃないってことか(まだ根に持ってる?)。発売日は11月29日です。待ち遠しい!!


拍手

PS2用ソフト「Gジェネレーションスピリッツ」公式サイトが更新されてました。


りぐなりの注目ポイントは3つ!!


1.参戦作品36作品!シナリオ対応作品20作品!!
  生まれ変わった新しい『Gジェネ』ってことで、今回は宇宙世紀物のみに絞られ
  たようです。ファーストからVまで。そして、その関連のゲーム作品から参戦。


2.戦艦デカっ!!!
  新しいマップ画面を見たんだけど、戦艦がデカい!現実に近づいたって事か。
  いや、アニメなんだけどね(笑)。とにかくもの凄い迫力・・・!


3.森口がキタか~・・・
  Gジェネシリーズでは初?テーマソングが制作されました。で、それを歌うのが
  森口博子!ZやF91で主題歌歌ってたけど、ちょっと古い感じしちゃうのはオレ
  だけ!?



と、まぁ肝心の中身はまだどんなものになるか分かりませんが、かなり楽しみですね~。発売が待ち遠しい!!


拍手

FF12を1年以上(たぶん)遅れて始めました。


まぁ、中古で安く売ってたんで衝動買いなんだけど。そいうやインターナショナル版も出てるみたいだけど、「そんなの関係ねぇ!!」ってことで(笑)。


DSC00177.JPG
              『ファイナルファンタジーXII



一応このブログ、ゲームはPS3とPSPがメインのハズなんですが、この前買ったニンテンドーDSの『ビックリマン大事典』といい、今回のFF12といい、ホント節操なくなってきました(汗)。


で、さっそくちょっとやってみたんですけど、なんでしょうか?まるで映画のようですね!・・・って、これがゲームとしての褒め言葉かどうかは別ですが。OPが続いて、よくわからないまま操作の説明がてらのプレイがスタート。

今回は敵に遭遇した時の画面の切り替えが無いんだね。まだ使いにくいし、正直魅力を感じない。まぁ、すぐに慣れてくるだろうから心配はしてませんが。


過去の戦争の話が終わって、ようやくヴァンを操作出来るように。で、なんかモンスター退治頼まれて、はぐれトマトを難なく倒したんだけど、そこら辺をうろちょろしてたらでっかいトカゲみたいなのに一撃でやられてゲームオーバー・・・。どういうこと!?



ってなかんじで、まだフワフワしながらプレイしてる今日この頃でした。



拍手

ついにGジェネの最新作が登場するらしい!!その名も・・・!


SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 


まぁ、DSではGジェネ出たばっかだけどね。発売日は11月29日。プラットフォームはPS2です。・・・って、PS2か~い!?次はPS3で出るもんだと勝手に思いこんでたんでちょっとショックかも。たしかにPS3じゃちょっと弱いよね。


公式サイトもオープンしました。

http://www.ggene.jp/spirits/

行ってもまだ何にも分かりませんが。


スピリッツというネーミングはどうかと思うけど、どんな作品になるか楽しみですね~。DS系のごちゃ混ぜオリジナルストーリーになるのかな?それとも原点に戻るのかな。PSP版Gジェネでは一番面白かったPS1の時代に回帰してた感じしたけど。


とにもかくにも3ヵ月先が待ち遠しい!!


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]