忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忘れた頃にやってくるアッガイさん。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


自分の中で終わった気になってました(汗)。が、やっと最後のパスワードが分かりました。そのPASSは・・・、

らよタのW   【ここはアッガイ谷】

です。これでEXTRA100%になります!で、早速プレイ!!最初のブリーフィングがおもしろいですねぇ。


ララァ少尉だけが知っていると噂の『アッガイ谷』を、
都電アッガイ線沿線にて発見。さっそく遊びに出かけました。
ところが、住人のアッガイたちは、我々から逃げるばかり。
追いかけても攻撃してきて、友好的な素振りも見せません。
あまつさえ、住人の長が攻撃を仕掛けてきました。
さんざんな仕打ちに我慢の限界です。撃退してください。



なんかすごいッスね。とくに最後の1行は(笑)。んで、最後のミッションだけにさぞかし難しいんだろうと気合いを入れて開始。いろんなアッガイさんが出てくるだけで、あっけなくクリア。デカいアッガイさんとか出るのかなぁって楽しみにしてたのに~。むしろかわいいアッガイさんの殲滅に罪悪感が・・・。


ま、まぁとにかくこれで全てのミッションをクリア!しかもS以上で!!さて、気になる特典は・・・!!!

特になし (ドーーーン!)

うそ~ん なんか凄いことが待ってるのかと期待してたのにぃ!



で、EXTRAキャンペーンの総括を。

全体的にダラダラと続くミッションが多かったので、しんどかったです。まぁ、キュベレイがあればなんとかなります。そんな中、苦労したミッションといえば・・・、

【遥か遠くを見つめて】
ジムスナイパーⅡやらキャノンやらに集中攻撃されます。敵に近づくとミッション終了なので、遠距離戦ですね。岩陰に隠れてるつもりでも相手のビームが当たるので、あんまり動き回らずにその場で軽くジャンプしながら攻撃。ギャロップが出てきたらSPアタック。ダメージが少なかったらS以上が出るはず。

【迫りくる巨兵】
もう、「ふざけんな!!」としか言いようがありませんね。とにかくロックオン外して逃げるのみです。で、逃げながら射撃攻撃。ロックオンしてなくても意外と当たります。で、ゲージが溜まったらSPアタック。とにかく敵がいないところ、四隅から四隅へとダッシュ!!ヴァルヴァロのプラズマリーダーに引っかからないように気を付けましょう。

【ニュータイプの脅威】
フツーに苦労しました。タイトルどおり、ニュータイプ総出演です。3ステージに分かれてるミッションで、第2ステージのサイコガンダム、もしくはサイコガンダムマークⅡをすんなり倒せるかがポイント。ということで、第1ステージからSPゲージを貯めておく必要があります。ラストはアムロのニューガンダムとシャアのサザビー。とりあえず逃げときましょう(笑)。あと、このミッション分岐があるんだけど条件が分かりません(汗)。管理人は何故か2つともクリアしてますが・・・。



ということで、とりあえずこのゲームは一段落つきました。このシリーズをプレイするのは初めてだったんだけど、かなり面白かったと思います。もしも次があるなら『逆襲のシャア』までのキャンペーンも入れてほしいですね。



最後にEXTRAのパスワードを載せときました。参考にどうぞ。

 

拍手

PR


かなり間が空いちゃった。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


とりあえずやり込んでみました。まだパスワードがひとつ発表されてないんで完璧とまではいきませんが、やれることはやったような・・・。ってことで今回はEXTRAモードを除くキャンペーンでSランク以上を出すのに苦労したステージを紹介。



【ニュータイプの脅威】連邦編
これはもう一生Sランクは出ないと思うくらいの難しさでした。管理人はサザビーで挑戦。キュベレイを捕獲してなかったからね。
いきなりブラウ・プロとの一騎打ち。これを倒すだけなら簡単なんですが、それだとSは出ない。ということでパートナーは無しで。開始30秒くらいから登場するザクやゲルググが出てくるので、それまでブラウ・プロのHPをある程度減らしたら、ロックオンを外してひたすら逃げる!!ダメージをくらうとSは無理だと思います。
ザクが出てきたらロックオンして墜としていけば良いんだけど、ロックオンがブラウ・プロやそのビットとかに照準が合ってやりにくいったらありゃしない。

正直、もう1回S以上を出せといわれても無理っぽい。キュベレイでも厳しいかも。



【駆け抜ける嵐】水色ルート-連邦編
敵MSが指定場所に到着すると離脱しちゃうので、できれば一撃で倒せる武器を持ってる方がいいですね。第2ステージも敵の離脱を阻止しなくちゃ行けないんですが、ガトーがノイエ・ジールで出てくるので、これにかまってると敵が離脱しちゃってポイントが稼げません。

一撃でザコMSが倒せて、SPアタックが強力・・・やっぱりキュベレイでしょうね。


 

拍手


ひさびさの報告です(汗)。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


今回は0087のアクシズキャンペーンを攻略。・・・なんですが、もちろん3周目に突入して0079、0083とクリアしないといけないので大変でした。


0087-アクシズ
最初のミッションは【エゥーゴへの使者】です。アクシズなので『Zガンダム』の話の途中からですね。すでに時代制限が解除されてるので、ガザCとかを使わなくてもいいわけです(笑)。ということでそんなにストレスなく進めることが出来ました。


苦労したのは【次世代量産機開発計画】ハマーン様のキュベレイとの一騎打ちです。っていうか模擬戦なんだけどね。いきなりSPアタックで瞬殺されます。一定時間逃げ切るだけでもクリアなんですが、それすら出来ない。なんとか、SPアタックを切り抜けて逃げ切りましたが、ランクは。やっぱりキュベレイを倒さなきゃSSは無理なんだろうな。

で!!このミッションをクリアするとキュベレイが使えるようになりました!!!いいですねぇ~。ビームは強力だし、なによりSPアタックの時間が長い!パイロットをニュータイプにしててよかった


【歴史の影で】
は興味深いミッションですね。サイコガンダムマークⅡを指定場所に連れて行くミッションなんですが、もちろん敵MSが邪魔してきます。そんなの関係ねぇってことで指定場所に行ったらすぐにクリアです。もちろんランクは低くなりますが。敵の中にはSガンダムが出てきます。ストライクじゃありません、スペリオールですよ。アリス発動でメッチャ動きが速い(汗)。



アクシズキャンペーンは、様々な趣向を凝らしたミッションがあるのが特徴でしたね。クリア特典は・・・、


MSチューン初期値下限
  

です。機体の初期能力以下にすることで、チューンポイントに還元できるらしいです。使わない武器とかの能力を下げちゃうのもアリですね。



次回はEXTRAを攻略したいと思います。パスワードもかなり発表されたんで。


 

拍手


一気にやっちゃいました。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


なんか勢いで0083-デラーズフリート、0087-ティターンズとクリアしちゃった。


0083-デラーズフリート
コレ!っていうMSがなかったんで結構もたつきましたね。ゲルググM、シーマ専用ゲルググM、ガーベラテトラと新しいMSを獲得するたびに乗り換えていきました。

何が苦労したって、やっぱりGP03でしょう。強襲、阻止限界点】駆け抜ける嵐】などGP03が出てくるミッションはかなり苦戦しました。久々に簡単なミッションをやってチュ-ンポイントを稼ぐ旅に出ましたよ(笑)。

【駆け抜ける嵐】は一生クリアできないんじゃないかと思いましたよ 3ステージあるんだけど、いきなりGP03が出てくるし、最後のステージでは一騎打ちですからね。最終的にはガーベラテトラをかなりチューンアップして何とかクリアしました。SPアタックで攻撃して、ゲージが溜まるまで逃げまくる作戦です。


いままで一番苦労したキャンペーンかもしれません。この勢いで0087にも挑戦です!!



0087-ティターンズ
最初はジムⅡハイザックしか使えませんが、すぐにガンダムマークⅡが使えるようになったのでそれほど苦労しませんでした。とくにメッサーラを手に入れてからはノンストップです。

メッサーラはいいですよ~!!メガ粒子砲で一撃、もしくは2撃ですからね。弾数が少ないのでチューンで弾数とリロード性能を上げてやればストレスなく使えます。というコトで最後までメッサーラでいっちゃいました。

ほとんど苦労することなく進んだこのキャンペーンですが、【地の上の抗争】には少し手こずりました。なぜ最後のほうに地上戦があるのかと不思議に思って始めましたが・・・。


キターーーー!!!アムロ専用ゼータプラス!!!!


SPアタックで一撃!と思いきや、アムロもSPアタック使ってくるぅ~ しかもSPアタックの時間が長いうえに2回連続で使ってきやがる!さすがはアムロ・レイ・・・!!しっかし、こんなミッションを挟んでくるとはね。


で、運良くクリアして、最後の【宇宙を駆ける】もクリアしました!!40時間近くかかったキャンペーンモードも全て終わりました。EXTRAはまだやってないけど。



さて、その特典ですが・・・、

・ハンティングモード開放
  敵のMSを捕獲できちゃうようになります。さっそく百式を捕獲してやりました。

・時代制限解除
  つまり、白い悪魔ガンダムをグリプス戦役で使っちゃおうってわけですな。

・アクシズキャンペーン開放
  きましたねぇ!アクシズ!!ハマーン様ッ!!!って、もしかしてこれってまた
  最初からやらなきゃいけないの!?



ということで、次回はアクシズを攻略です。そこにいくまでが大変そうですが・・・。


 

拍手


ちょっと停滞気味です・・・。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


さて今回からジオンで再スタートです。


宇宙世紀0079・1年戦争
【黄塵の谷】
からスタートですね。ザクⅡF型で出陣!今までZZガンダム使ってたから、使いにくいのなんのって。マシンガンも使いにくいかなって思ってたけど、慣れてくると押しっぱなしでいいから結構楽かも。ただ、ビームライフル一発で敵を墜とす快感は味わえないけど。

それにしてもジオン軍のMSはいろいろあって楽しいね。水中ステージならズゴックが使いやすいかな。まぁシャア専用ゲルググが使えるようになってからは、ずっとそれを使ってますが。


【宇宙、閃光の果てに・・・】が最も手こずったかも。最初の敵が3機、いきなり近くに現れて混戦に。うまく距離を取らないと、背後からガツンっとやられます。最後のガンダム4号機、5号機のコンビにもやられっぱなしでした。1機にSPアタックを2回当てないと倒せないんで、1回でも外すとかなり厳しかったです。

ていうか、正式なストーリーになってるんだね、この話。



で、今回も分岐ルートで苦労しました。分岐があるのは【ジャブローに散る!】、【ソロモン攻防戦】、【宇宙要塞ア・バオア・クー】です。

この中で一番苦労したのは【ソロモン攻防戦】青色ルート。第2ステージで防衛目標を守りながら、いろいろ試したんだけど、なんにも起こらない。で、防衛目標を無視して徘徊してたら南西のエリアでガトーを発見!!ガトーを追っていくと、青色ルート出現。なんかこのゲーム、ガトーに振り回されっぱなしです


とりあえず最後の【宇宙要塞ア・バオア・クー】もクリア。両方のルートの評価がなのはちょっと不満ですが、一応ひととおりやってしまおうってコトで、次に行くことにします。



次回は0083、デラーズフリートです。


拍手


ちょっと方向転換ですよ。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


前回連邦-連邦-エゥーゴでクリアして、今度はすべてSSランクを目指すぞ!!ってことで頑張ってみました。


その前に、どうしても出なかった青色ルートが出たので報告。微妙に違うかも。

【ジャブローに散る!】
マッドアングラーのHPを徐々に減らしていくことが重要。最後にシャアがズゴックに乗って降りてきて、それを倒す(撃退?)と青色ルートが出現。

【チェンバロ作戦】
2番目の要塞のステージで中央の攻撃目標を破壊したあと、水色の目的地に行かずに迂回する。いろんな扉を開けていくと、ガトーが登場。で、コレを倒すのかと思いきや、倒さずに離脱させると青色ルート出現。フツー、倒しちゃうでしょ!

これで、全ルートクリアでかなりスッキリしました。



◎SSランクに挑戦!!

そしていよいよSSランクに挑戦です。最初の【黄昏の島々】はもうSSランクなので次の【雨のベルファスト】から。MSはZZガンダム。もちろんチューンアップはしない。パートナーも出撃させません。

これでダメージを受けることなくクリアしていけばだいたいSSランクが出ました。いやぁ~、ZZガンダムはすごいッスね!チューンアップしなくてもかなりの破壊力。まるでストレスが溜まりません。が!【チェンバロ作戦】で挫折。がんばってもSランクしか出ません。しかも、時間がかかるから何度もやってると疲れちゃうんだよね。

まぁ、Sでもいいかってことで次へ進む。【裁かれし者】もかなり苦労したけど、なんとかSSが出ました。ラストにジョニー・ライデンシン・マツナガの2人を倒せば出たんだけど、どういう条件なのか、いつもどちらか片方しか出現しないんだよね。


で、挫折その2です。【ニュータイプの脅威】は絶対無理です。SSランクどころかSランクすら出ません。最初に登場するブラウ・プロをいきなり倒しちゃうとそこで作戦完了なので、ブラウ・プロの攻撃を避けつつ、次々と登場するザクやゲルググなどを倒していかないといけません。これがもう至難の業で、ノーダメージなんて夢のまた夢 なんとかSランクでも出したいんだけど・・・。



う~ん、けっきょくヤリ込み要素は最後にとっとくってことで、ジオン軍のほうで2周目に突入することにしました~。


ジーーーーク・ジオン!!!!!


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]