忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢のようです。


第94回天皇杯全日本サッカー選手権 決勝

ガンバ大阪 3 - 1 モンテディオ山形



今日のスタメンは東口、オ、岩下、丹羽、藤春、今野、遠藤、倉田、大森、宇佐美、パトリックの11人。J最終戦で負傷した阿部はベンチ外で米倉はベンチスタートでした。山形はザキさんが先発でした。川西も見たかったけど、契約上出場不可。


前半開始から山形が前からガンガンプレスをかけてきました。そっちのパターンで来たか。しかし、試合を動かしたのはガンバ。4分、パトリックがフリックしたボールを宇佐美が胸トラップからシュート。一度はGKに防がれるもこぼれ球に素早く詰めていきなり先制!!直後、右サイドでエアポケットが出来て大ピンチも東口のファインセーブで事なきを得る。

22分にはCKからカウンター。宇佐美が抜け出し最後はパトリックにパス。まさか(失礼!)のコントロールショットが決まって2-0!これでガンバペースに。守る時はきっちりブロックを作って、ここって時に全力で奪いに行ってショートカウンター。繋げるときはゆっくり繋いで、シンプルにいく時はパトリックめがけて長いボール。今季のガンバらしい前半でした。

後半は試練が待っていました。開始早々、パトリックにビッグチャンスが訪れるも決められない。いい時間帯で追加点が取れなかったことが後々響いてきます。60分に山形が林投入。これで流れが変わり、62分、ロメロフランクに決められ2-1。山形に勢いに押されだします。

さらに77分、岩下が怪我で交代。嫌な予感がバンバンしましたが、東口を中心に同点弾を許さない。すると85分、宇佐美の強烈なシュートが相手DFに当たり、ゴールに吸い込まれる。ここまで大一番でゴールが無かった宇佐美の2ゴールで試合が決まりました。


鹿島以来、J史上2回目の三冠達成!!


もちろん昇格即三冠は前人未到で前代未聞。どんなに強いチームだって実力だけでは成し得ることが難しい。勢いや運、いろんな条件が重なって訪れたチャンスを見事にモノにしました。いや、そういった事を含めてクラブの総合力の勝利ですね!!


・・・て、なんか実感湧きません。ふわふわしてます。選手たちも凄い事をやってのけたのに、けっこう冷静でしたね(笑)。ただ、やっぱりカップを掲げる選手を見るのは、いつでもサイコーの気分です。天皇杯だからなのか、長谷川監督も居たし。



開幕当初、いや、夏場を過ぎても、こんな結末が待っているとは思いもしませんでした。秋口に『三冠の可能性があるのはガンバだけ』なんてよくTVで耳にして、「いや、確かにあるけども・・・!!」ってツッコんでいたのが懐かしい。

さて波乱万丈の2014シーズンも終了となりました。この一年走り抜いた選手たち、しっかり休養をとってもらいたい。アジアカップ組は大変でしょうけど。来年はACLが待っています。罰ゲームなんて言ってる人もいますが、ACL優勝、そしてCWC出場は格別の喜びです。なんとしても勝ち上がりたい!


最後になりましたが、ガンバ大阪のみなさん、

三冠達成、おめでとう!:*:゜☆ ネ兄 ☆ ,・:*・




拍手


ラストで丹羽の新喜劇が晒されるとは。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]