忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず一区切り。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎31年目 J1・優勝 WPS1・優勝

・ひさしぶりに秘書を変更。大澤亜希子ちゃんは初めての起用です。八田ちゃんのスポットスポンサーは大きかったけど、ちょっと気分転換

・デコ、安田理大を獲得。新スタに資金を使ったので、デコは衰えの見せてるスコールズとトレードって感じで移籍金は0円。お買い得だな。

・新スタジアム完成!6万人収容か。思ったより少ない。増築しなきゃな。

・で、スタジアムにスペースが出来たから、マッサージ機能付きシート、レストラン街、グッズショップを設置。満足・集客・収入ともLv3になりました。

・夏場に松田直樹を獲得。今の主力が衰える頃には、一人前になってもらいましょ。

Jリーグ、Wプレミア1ともに優勝!!そろそろやることが無くなってきた



◎32年目 J1・優勝 WPS1・優勝

・ついにオシムを監督に!!高い金払ってトルコでキャンプし続けた甲斐があった。

C.ロナウド獲得。レアルにいねーなと思ってたら、ポルトガルのクラブにいたよ。衰え始めたルーニーとのトレードだったけど、さらに30億ほど取られたよ。でも、惜しくはない!!

・日本人では山本海人を獲得。GKは10年近く山岸を使ってるけど、そろそろ若手を育てないとね。ちなみに山岸は衰えることを知らないからかなり使える

・今年もWプレミア1優勝!!これで3連覇か。夏場に代表8人抜けて控えなしで戦ったけど、けっこう勝てるもんだ。でも現実なら絶対負けるメンツだったんだけど・・・

・もちろんJリーグも優勝。何連覇さえ分からない。一時のリヨンみたい。

・ネスタ引退!?まだ27歳なのに、早すぎるだろ!!ディフェンスにおっきな穴が・・・



◎33年目 J1・優勝 WPS1・優勝

・ネスタ引退は痛いなーって代わりの海外選手探してたら、さっそくミランで若返ってた(笑)。速攻で若いネスタを獲得しました。

・さらに中田浩二、矢島卓郎を獲得。あと選手枠がけっこう空いたんで、ユースから伊藤翔を獲得。あの伊藤翔なのか!?

大型スタジアム増築完了。さらにこの上のスタジアムがあるよね。観客動員が必要か?Jリーグじゃ満員にならないんだよねぇ。サポーター増やさなきゃダメかな。

・夏のWチャレンジT優勝!これで全タイトル獲得!!・・・のはず。ただクラブレコードで、J18カップとニューイヤーカップが優勝してないことになってるのが残念 ちょいちょいバグるんだよな。

・Wプレミア1、Jリーグともに優勝。そろそろ飽きてきた?



PSP版のサカつく、サクサク進んで面白かったです。もっと細かいところがあってもいいけど、携帯ゲームで細々やっても辛いのでこれで良かったのかなと。ゲーム進行に支障はなかったけど、データ的なことでバグが多かったのが気になったけど。

はい、ここで攻略日記は終了。まだやり残してことはありそうだけど、ちょっとマンネリ化してきたので一区切り。暇なときにちょこちょこやっていこうと思います。


拍手

PR

気持ち的にはクリア!って感じです。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎28年目 J1・優勝 WPS1・4位

ネスタ、F・トーレス、香川真司と獲得して、シーズン始まったばかりですっからかんに。ちょっと無茶しすぎたかも(汗)。

・補強が効いたのか、Wプレミア1でもそこそこ勝てるように。ただ夏から秋にかけて代表で7人抜かれてヘロヘロに。サブにも遜色ない選手を揃えないといけないな。

Jリーグは全勝優勝。全勝優勝って、相撲じゃあるまいし(笑)。

・Wプレミア1は4位で終了。来季はなんだかイケそうな気する~!!

・1年で100億以上貯まった資金も、年末の契約更改でほぼ使い切ってしまった スコールズとかネスタ、10億以上だもんな。



◎29年目 J1・優勝 WPS1・6位

・新シーズンに向け、渡邉大剛、大岩剛、阿部勇樹を獲得。海外の選手に手を出すほど余裕なし!それにしても、阿部ちゃんがオレ様キャラなのがショック・・・。

Jリーグは無敗で優勝。ただライバルクラブのレッズが喰らいついてきて優勝が11月までずれ込んだので、控え組にあまりチャンスを与えられなかったな。

・Wプレミア1は6位。いいトコまでいくんだけど最後は力負け。これ優勝するのは無理なんじゃね?バルサ、強すぎるもん。

・けっきょく淡々と進んだ1年だったな。獲得資金を増やさなきゃいけないけど、やっぱり新スタが必要だよな。



◎30年目 J1・優勝 WPS1・優勝

・ついに30年目か。そろそろ潮時のような気もするが、世界の頂点に立つまでは止められない!!

アンブロジーニ高松大樹を完全移籍で獲得。さらにルーニーをレンタル。F・トーレスとルーニーの2トップは必見。今年は本気です!

・Wプレミア1、開幕から5連勝!F・トーレス、ルーニー、スコールズ、ネスタ、アンブロジーニと世界トップレベルの選手が5人いると強い。エディット選手も「神の領域」だしね 

Jリーグは全勝優勝。それにしても何十億もした外国籍選手をベンチにも入れられないのは勿体無い。

・終盤、Wプレミア1では一進一退、抜きつ抜かれつの状況が続くも、最後はバイエルンを下してWプレミア1初優勝!!ついに世界の頂点に立ちました!!!

・年末、レンタルだったルーニーを完全移籍させる。50億程度だったから思ったより安かった印象。

・Wプレミアに優勝したからか、観客動員が増えたからか、新スタジアムのゴーサインが出た。さっそく大型サッカースタジアムBを建設。完成は来年だな。



さて、これで頂点に立ったわけですが、スタジアムを最大にしたり、キャンプの時期の大会のタイトルが残ってるので、もうちょっとプレイしてみようと思います。


拍手


そろそろ最終局面突入?


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎25年目 J1・優勝 WPS2・6位

・50億近くかけてマンチェスターFCからスコールズを獲得。さらにセレッソから森島寛晃、ヴィッセルから大久保嘉人を獲得。ちょっと無駄遣いしちゃったかも。序盤にしてすっからかんになっちゃった(汗)。

・なんかいまさらだけど、スポンサーの変なオヤジとその娘登場。大澤亜希子ちゃんね、なかなかかわいいじゃねーか。秘書候補か?

・はい、Wプレミア2ですが、6位に終わりました。正直、昇格圏内の2以内に入れそうにない・・・。もっと大物を補強しなきゃいけないんだろうなぁ。

・Jリーグは今季も1敗のみで5連覇達成!!9月に優勝決まるってどうなの? 

・年末に知事から新スタジアムについてGOサインが。さっそく30億かけて中型サッカースタジアムを建設。AとBがあったけど、Bにしました。完成は5、6月だな。



◎26年目 J1・優勝 WPS2・優勝

・スタジアム建設費用で資金がかなり減ったので、海外からの補強はあきらめFC東京から徳永悠平を獲得。両サイドできるのがいいね。

・新スタジアムが完成したスペースが出来たので、大型ビジョンスイーツショップを設置。さらにスタンドをLv3まで上げ、、屋根も増築。もう次のスタジアム欲しくなっちゃったな 

Jリーグは全勝優勝。勝ち点102、得失点差100って・・・。圧倒的にも程がある。

・Wプレミア2は4位で最終節を向かえ、マドリードFCと対決。疲労困憊のなか、これに勝利!!すると・・・、なんとWプレミア2優勝しちゃいました!!ビックリした~ 

・なんにせよ、来年はいよいよWプレミア1に挑戦です。これに優勝すれば一区切りかな?



◎27年目 J1・優勝 WPS1・9位

・中型スタジアム、すべての増築完了!満足・集客は最高値。次の新スタはいつになったら建てられる?

・Wプレミア1がスタート。最初は全く勝てずどうなることかと思ったけど、徐々に勝てるように。やっぱホームだと勝率がいい気がする。エストラーデのクラブってマンチェスターFCだったんだ。初めて知った(笑)。

・アントラーズから相馬直樹、トリニータから金崎夢生、ガンバから高木和道を獲得。F・トーレスを獲得しようとしたけどダメだった。来年、絶対獲ったる!!

・スコールズに69億のオファーが。知恵熱出るくらい悩んだ末、却下。

・Jリーグは例のごとく独走で優勝。これで何連覇だ?

・Wプレミア1は9位で終了。


拍手


先は長そうです・・・。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎22年目 J1・優勝 WPS3・6位

・ワールドプレミアリーグに向けて大物を補強しようとリオ・ファーディナンドにオファーしたら、移籍金が100億超えててビックリΣ(゚Д゚||;) すぐあきらめてエスパルスから岩下敬輔を獲得。

・スタジアムにカップルシート、ターミナル駅を設置。これでほぼスタジアムのインフラの整備をやり終えたかんじ。次はさらに大きなスタジアム建設だな。どうやったら建てられるようになるんだろ?

・6月からいよいよワールドプレミアシップスタート!最初は3部からか。いきなりリヴァプールに勝ってビックリしたけど、その後は勝ったり負けたりが続く・・・。夏から秋にかけて代表に主力を引き抜かれるのが痛すぎる

・で、Wプレミアシップのディビジョン3は6位。まぁ、最初はこんなもん?Wプレミアに参加すると、J-18カップとニューイヤーカップはお休みになるんだね。

・引退してさっそくトリニータで若返ってた家長昭博を獲得。

・Jリーグは独走して10月の2週目には優勝決定。疲労を考慮して消化試合を控えに出場させました。現実ならベスメン規定に引っかかって罰金だな 



◎23年目 J1・優勝 WPS3・10位

・ガンバから遠藤保仁山口智を獲得。ヤットは35歳だけど全然能力が落ちない。引退して若返ったら即獲得しなおそう。10年は安泰だろ。西川が衰えてきたので、新人の山岸範宏も獲得。

新幹線、そして新空港を設置。いや、だからこれは行政の仕事だろうが!!

・で、選手獲得資金がなくなって。大物獲得は来季に持ち越すことに。

・クラブレコードや月末のデータとかがバグってきてるな。まだニューイヤーカップ優勝してないことになってる 

・今年もJリーグは独走で優勝。Wプレミアに出るようになってから簡単に勝てるようになった印象。

・Wプレミア3は10位。う~ん、やっぱ海外から大物獲らなきゃダメな気がする。でも、お高いんでしょう?



◎24年目 J1・優勝 WPS3・3位

・1月にバルセロナからボージャン獲得!我がクラブ初の世界的に名を知られた選手の加入です。移籍金と年俸で30億近くかかったよ(汗)。

・クラブ人気をあげて観客を入るようにしなきゃ新スタジアムは建てられないみたい。今は強化に資金をつぎ込む時か。戦力を落とさずターンオーバーが出来るくらいにならないとね。

・今年はインターナショナルカップの予選で代表に7人取られて、Wプレミア3では打つ手無し・・・と思いきや終盤の猛追で3位に滑り込み!!Wプレミア2に昇格しました!!

・Jリーグは1敗のみで、4連覇達成!なんか手ごたえが無さすぎるなぁ。


拍手


新たな挑戦へ!


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎19年目 J1 3位

・クラブハウスに地下サッカーグラウンドを設置。これでスペースが無くなった。さらにクラブハウスでかくできるのかな?

・スタジアムにスタンドLv2を増築、地下駐車場を設置。そろそろもっとデカいスタジアムが欲しいところです。

・インフラを充実させたのはいいけど、成績は低迷。ACCでも久々に予選落ち。リーグ戦でも中位を彷徨うも終盤に盛り返してACC出場権はなんとか獲得。

・期待のデニスマルケス、23歳なのにいっこうに成長しない。晩年型か?

・ラモス監督が引退。けっきょくラモスが監督の5年間、Jリーグで優勝が出来なかったな でも特別練習の期間が半分になったりといい事もあったよ。内紛もなかったような気がする。



◎20年目 J1 5位

・新監督候補3人は驚くほど能力が低い。とりあえず一番マシなの選んだけど・・・。ラモスが高すぎたのか。采配以外は シーズン途中でも交代させたいな。

・グランパスから田中隼磨、トリニータから森重真人を獲得。中澤聡太が衰えてきたから、森重は即戦力として。田中は18歳。これから育てます。

・クラブハウスの施設を建て替え。ウェイトマシンルームを潰して、新たに高重力トレーニングルームを設置。効率的にもこれが限界か。

・現在の小型サッカースタジアムを出来る限り増築完了。次は新スタジアムってところなんだけど、どうやったら建てられるようになるんだろ?やっぱ

・いやぁ、マジで勝てなくなってきた。そのわりには年俸は高くなる一方だし。Jリーグは5位、J-18カップも早期敗退、ニューイヤーカップに優勝してなんとかACCの出場権だけは確保しました(汗)。

・年末にセレッソから西沢明訓を獲得。デニマル、播戸と粒は揃ってきたから今の4-5-1から4-4-3に変えようかな?



◎21年目 J1 優勝

・クラッシャーLv2を獲得するなんて公約をしてしまった。クラッシャーLv2なんか日本にはいなかったぞ!

・スタジアムに高速インターチェンジ、地下鉄、バスターミナルを設置。新規さん、いらっしゃ~~い

・レッズから山田直輝獲得。中盤の選手が飽和状態。でも、若くていい選手見つけるとついオファー出しちゃうんだよね(笑)。

・今シーズンは、突発的に勝てるようになりました。リーグ戦はわずか2敗。もちろん独走・・・と思いきやレッズがピッタリマーク。最終節までもつれたけど、なんとかJリーグ優勝!6年ぶり、いや7年ぶりか?

・さらにACCも久々に優勝。そしてその勢いでWCCも初優勝!!!これで世界の頂点に! あ?変なおっさん出てきた。なんかワールドプレミアリーグってのに出ないかってさ。もちろんでるでしょ!

・家長引退か。まだ20代後半なんだけど。このゲーム、選手の衰えの時期が早くない?しかも急激にだし。

・さぁ、来季は新たな大会に参戦!外国籍の選手もいっぱい獲れるみたい。ジェラードとか獲ってみたい。


拍手


ちょっと停滞してます。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎16年目 J1 2位

・新人で柏木陽介を獲得し、ユースから倉田秋、田中英雄を昇格させました。即戦力を補強するほど余裕がありません 

・財源確保プランで、資金を集める1年。

・リーグでは勝利を重ねるものの、カップ戦は苦戦が続く。ACC、J-18カップ、ニューイヤーカップは決勝にも進めない。ニューイヤーカップにいたっては初戦敗退・・・。

・で、けっきょくJリーグも2位で終了。勝ち点84で優勝できないんじゃどうしようもない。

・1年で25億くらい貯めたんだけど、レッズにいた西川周作を獲得資金と、年末の契約更改ですっからかんに。今の人件費じゃ厳しい。



◎17年目 J1 3位

・1月に今野を売却。4億円だもん、そりゃ金に目がくらむよぉ(笑)。年俸払うのも厳しくなってきてたし、身の丈運営しなきゃね。

・新人で播戸竜二を獲得。なるほど兵庫のドラゴンね。高松を放出してFWがカレン1人だけだったんで良かったかな。

・他にもユースを大量に昇格。オファー待ちです(笑)。

・クラブハウスにバーチャルディフェンスルームを設置。ふっふっふ、これで守備は完璧だな・・・って、なんなんだこの施設!?

・スタジアムにスタンドLv1を増築屋根も増築

・成績の方はイマイチで、リーグは3位。二つのカップ戦も早期敗退。そんな中で、ACCは優勝!!賞金とWCCの放送権料で10億近く入ってくる。これはデカい。



◎18年目 J1 3位

・契約更改で思いのほか節約できたんで、長友佑都、デニスマルケスを獲得。海外からラートマン(オリジナル?)、ユースから柿谷曜一郎を昇格させました。ここ3年Jリーグ優勝を逃してるんで、けっこうな大型補強です。

・小島伸幸を4億2千万で売却。ちょっと能力落ちてきたし、西川を獲ってたから良しとしよう。いい商売ですな。

・クラブハウスに流水プール、ユース室内練習場を設置。とりあえずこれで、すべての練習に効果が出るようになりました。

・スタジアムの売店と公園を潰して、スイーツショップ博物館を設置。さらにスペースの要らないタクシー乗り場コインパーキングも設置。

・ついに今年は無冠で終了。ダメだ、勝負どころで勝てなくなってきた。Jリーグは4年もタイトル無しか。・・・って、ラモスが監督になってから!?


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]