忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラモスにおまかせ!?


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎14年目 J1 優勝

・新スタジアムが完成したので新駅建設、エレベータ完備。ってか、新駅って行政がなんとかしてくれよ!!

・クラブハウスに第2練習場を設置。スタジアムとクラブハウス、交互にレベルアップさせてます。

・ガンバから寺田紳一を獲得。2年前に獲った二川が早くも衰えてきた・・・。なんかガンバの選手で回してる気がするなぁ。遠藤、いつになったら引退して若返るんだろ?

・今年は安定的な戦いで4冠達成。アジアでの戦いは負ける気がしませんね。Jリーグの方が厳しい印象。常連になったWCCは決勝で敗退。さすがに最後の壁は簡単に越えさせてくれないな。

・そういや今年は選手の不満がほとんど出なかったなぁ。ムードメーカーがいるから?でも一昨年からいるんだけど。



◎15年目 J1 2位

・監督にラモス瑠偉。無料だったし、なんかイベントあるかなぁって軽い気持ちで就任させたけど、思いのほか能力が高い。でも、やっぱり采配は低いな(笑)。

クラブハウスLv3を建設。なんと30億円!!スタジアムより高いって・・・。でも、中身はスカスカなんです。ほとんど施設が無い。どう考えても順番おかしいけど、お金ある時に使わないとね。

・長期政権だった前監督からラモスに代わったからか、なかなか勝てなくなってきた。まぁ、ほとんど補強してないし、高松や二川、小島が目に見えて衰えてきたから仕方ないか。

・スタジアムに革張りシートを設置。なんて贅沢なんだ。でも、これでスペースはなくなった。さらなるスタジアムが必要なのか?

・けっきょくこの年はJ-18カップを優勝したのみ。予定してた賞金や放送権料が入ってこなくて、年末の契約更改は大変だった やっぱ賞金頼みの経営は健全じゃないな。


拍手

PR

そろそろ世界に目を向けるか?


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎12年目 J1 優勝

・選手の不満が溜まりに溜まって、4人連続で面談に。お金でなんとかするのを諦めて選手の放出を選択。不本意ながらお金が入ってきたので、代わりの選手を補強。柿谷、下平、豊田、いままでありがとう。

・ガンバから二川孝広安田理大、FC東京から中村北斗、ジュビロからカレンロバートを獲得。ついにフタを獲得しちゃった。思いのほかよく喋る

・リーグ戦は無双の強さで独走。一時は勝ち点差13開くも、夏場でまさかの失速。10月には勝ち点で並ばれる(汗)。

・10月のJリーグ、J-18カップ、ACCの連戦。しかも主力を代表にとられる状況。全選手の疲労が溜まってヘロヘロになったけど、なんとか勝ちあがる。しかも、月末には安田兄のおかげで全員の疲労が回復!!ムードメーカーだからかな?ミチを獲ってて良かった~。

・今年も四冠達成!!国内では敵なしだな・・・って、リーグ戦はギリギリだったけど で、かなりの収入。スタジアム資金にしたいところだったけど、なぜかベルマーレにいた本田圭佑を獲得。やっぱりえらそうだ。



◎13年目 J1 2位

・なんかライバルクラブでいろいろあったみたいな八田亜矢子を新たな秘書に。八田さんが出来る秘書だからか、クラブが強くなったからか分からないけど、頻繁にスポットスポンサーの臨時収入が

・20億貯まったので新スタジアムを建設。優勝したから新スタって・・・。現実はそう簡単にいかないし、20億では建たないよ

・トリニータから家長昭博を獲得。本田と家長、夢の両翼が実現!!

・今年もACCを優勝して3連覇!!そしてワールドクラブチャンピオンシップは決勝進出。決勝では負けたけど、一歩前進って感じ。

・リーグ戦は残念ながら2位。急に復活してきたライバルクラブのレッズが優勝。なんか腹立つサポーターが代表になったみたい。


拍手


第二段階突破かな。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J



◎10年目 J1 2位

・15億貯まったのでクラブハウスを改築。残り数千万という計画性の無い投資でしたが、リーグやACCの賞金でなんとかなるはず。

・主力の衰えが著しい。1年でガクッと能力が下がる。とくに中盤を支えてくれた倉田、安田弟が・・・ 仕方が無いのでFC東京の今野泰幸をレンタルで獲得。完全移籍できるかは年末の資金次第。

新クラブハウス完成!新たな施設が設置できるようになり、夢が広がる それに背景も変わって、新鮮な気分に。

J-18カップ初優勝。ニューイヤーカップに続いて2冠目。あとはJリーグのみだな。

・そのJリーグはまたも2位・・・。なにかが足りないのか。って、冷静に戦力見れば出来すぎなんだけどね

・年末になって意外と資金が貯まってきたので、今野の完全移籍させ、さらに中村北斗、小森田友明を獲得。自由契約の中に若返りジュニーニョがいるんだけど、19歳の分際で1億要求してきたから却下。



◎11年目 J1 優勝

屋根Lv2の増築。これで観客の満足度がかなり上がるはず。

・サンガの豊田陽平をレンタル。高松の控えとして獲ったんだけど、チームとソリが合わないみたいで内紛のきっかけに。1億近い金を払って不満を押さえ込んでる状態。いっそのこと解雇しちゃうか?

・クラブハウスにウエイトマシーンルームを設置。他に設置しなきゃいけない施設がありそうな気もしないでもない。

・一向に観客数、サポーターが増えません。けっこうプロモーションとかしてるんだけどなぁ どうしたらいいんだろう。

・11月はJ-18カップに続いて、アジアクラブチャンピオンシップ優勝!!Jリーグの頂点に立つ前にアジアの頂点に立ってしまいました(笑)。賞金5億円はうれしいですな。

・ACC優勝から2週間遅れで、ついにJ1初優勝!!!長かった・・・のか?けっこうサクサク進むから実感ないや。次は世界だな!!

・で、ワールドクラブチャンピオンシップですが、あえなく初戦敗退。でも、ニューイヤーカップを優勝して冠達成!飛躍のシーズンになりました。

・J1優勝したからか、知事が来てスタジアム建設にゴーサイン。まぁ、資金が全然足りないけどね。


拍手


J1での戦いが始まりました。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎8年目 J1 4位

・新人で高松大樹を獲得。かなり能力が高い。それに魅力的なオファーがバンバン入ってくる。今のところなんとか我慢してます(笑)。

・記念すべきJ1最初の相手はガンバ大阪!!なんか運命的なものを感じます・・・、なんてね。試合はロスタイムに追いつかれてドロー。その後も勝てない日々が続き、初勝利は4月の最終戦でした。さっそくJ1の洗礼を浴びた

・誤算だったのが、昨年ニューイヤーカップを優勝しちゃったからACCに参戦しなくちゃならなくなったこと。厳しいよ、J1上がったばかりのクラブには。なんか対戦相手の代表が嫌味を言いにくるし。

・で、そのACC、なんと2位で予選突破しちゃった。2勝1分3敗っていう微妙な成績だったけど さらに決勝まで進む快進撃。決勝ではACシドニーに負けたけど、賞金やら放送権料やらで懐は潤ったので良かった。それにJ1に上がって1年目でアジアチャンピオンになっちゃうとちょっと面白くないしね。

・8月にはそのACCやJ-18やらが入って超過密日程 ただでさえ疲労困憊なのに、代表に6人取られてテンヤワンヤですわ。

・J1は中盤から波に乗って4位で終了。1年目にしたら出来すぎでしょう。あ、これで来季のACCは出れないのか。ちょっとホッとしてます

・J2時代を支えてくれた選手たちが衰え始めた・・・ 愛着はあるけど、情に流されたらクラブ経営は出来ません!!他のクラブから引き抜いてこなきゃダメだな。



◎9年目 J1 2位

・資金を貯めてクラブハウスを新しくしたいんだけど、主力の年俸も上がってきてなかなか貯まらない。15億って高すぎないか。

・リーグ戦は上位をキープ。クラブの規模はJ2下位のままなのに、結果だけが突出しててちょっとバランスが悪くなってる印象。観客動員数も5000人に満たないし。

・夏場に若返った中澤聡太を獲得。条件反射的(笑)にガンバの選手を獲っちゃったけど、『イケメン』という嬉しい誤算がありました。

・けっきょく我慢できずスタジアムに屋根を設置。さらに観客席を増設中。施設のスペースは増えないんだな。

・J-18は準優勝。ガンバに負けた・・・。リーグの方も終盤にガンバ相手に取りこぼして2位で終わる。優勝はまさかのアルディージャ。デニス・マルケスはハンパねぇー!!やっぱ純国産じゃ厳しいな。かといって、微妙な選手は獲りたくないんだよね。



う~ん、補強するにしても施設を充実させるにしても、資金が足りないんだよね。焦らずじっくりいくしかないのか。


拍手


祝!J1昇格!!!


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎6年目 J2 8位

・本気でJ1昇格を目指すシーズン!公約もJ1昇格にして自分を追い込んでます(笑)。

・期待と裏腹に序盤から全く勝てない・・・ グレンコビッチの存在は偉大だったのか。大物を獲得しようかと思うんだけど、億単位の移籍金を払うのは二の足を踏んでしまう。

・なぜかスタジアムを増設。施設を建てるスペースが出来ると思いきや、観客席が増えただけ。3~4000人しか入らないのに意味がねー!

・9月頃から帳尻合わせ的に勝ち出すも、終わってみれば8位。一生上がれない気がしてきた。

・いいかげんJ1に昇格しないと、主力の年俸を払うのも厳しくなってきた。



◎7年目 J2 優勝

・昨年とうってかわってスタートダッシュに成功。1、2年目に獲得した選手がきっちり主力に成長して、スタメンが固まったのが大きいか。オファーが来ても我慢してます。

・ほとんど大きな障害も無く10月の終わりにはJ1昇格決定!!ちょっ、試合の前に可能性があるって言ってくれなきゃ、唐突過ぎてなんか呆気なかったじゃないか

・最終節に引き分けて2位と勝ち点で並ぶも得失点差でJ2優勝!!2度とJ2に戻るつもりはないから、このタイトルはぜひ欲しかったんだよね

・この勢いでニューイヤーカップもあれよあれよと決勝進出。決勝もフロンターレを2-1で下しニューイヤーカップ優勝!!!おいおい、いいのか?一応まだJ2なのに優勝しちゃって(笑)。

・年末、オシムさんにさよならを言われた 東ヨーロッパに行けば会えるのか?



はぁ、7年目は夢のような1年だった。来季はいよいよJ1へ!!でも、来年は勝てない戦いが始まるんだろうな。とりあえず目標は残留です!


拍手


J1に上がれなーーーーい!!!


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


◎4年目 J2 9位

・秘書を山岸舞彩ちゃんにチェンジ。通称・肩さんで気分転換

・開始時の資金が2000万ちょいしかなくて、プロモーションのお金を払えなかった。クラブ人気を上げなきゃいけないのに、これは痛いかも。キャンプ代はギリギリ払えました。最低でも5000万は残しとかなきゃいけないのか。

・3、4月は無敗で乗り切る。急に勝てるように、いや、負けなくなった印象。一時は5位と昇格争いに絡みました。やっぱり監督交代の影響は大きいかも。

・クラブハウスの第1練習場に芝を設置しました。よく考えたらこれを一番最初にやらなきゃいけないよな

・8月に入って、急に勝てなくなりました。とくに何かを変えたわけじゃないんだけど・・・。ってか、変えなきゃいけないのか。

・終盤になんとか持ち直して、公約の9位以内に入ることは出来た。スタメンも半分以上は固まってきたし、来年は期待できるかも?

・年末の契約では、すげぇ金額ふっかけられて3トップの一角を放出。身の丈経営しなきゃトリニータみたいになっちゃうもん。って、トリニータ、サカつくだったらゲームオーバーじゃね?



◎5年目 J2 7位

・5年目開始から4GBのメモリースティックを買ってきたのでセーブデータをコピーして、データをインストール。いやぁ、めっちゃ快適 今までのモッサリ感がウソのようサクサクと進む。この調子で順位もサクサク上がるといいんだけど。

・昨年に続いて好調なスタート。宇佐美、下平はベストイレブンの常連に。プロモーションもきっちり催して、入場料収入も増えてきた。ようやく軌道に乗り始めたか。

・6月に柿谷曜一郎を獲得。これは当たりだった。現実では伸び悩んでるようだけど、ゲームでは覚醒してます。

・クラブハウスにミーティングルームを設置。これでスペースが無くなった。新しいのを建設するには15億が必要。現状では夢のまた夢だ・・・ 

・他力本願ではあるけど最終節まで昇格の可能性を残す。けっきょく負けて7位に終わりました。まぁ、勝っててもダメだったけど。

・年末に長年活躍してきたグレンコビッチと契約延長出来ず。高すぎるんだよねぇ。代わりに小島伸幸を獲ってたから、こちらを軸にしていこう。



けっこうJ1昇格が現実的になってきた気がします。来季こそ昇格してみせます!!


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]