忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


amazonでPS VITA予約できた。3G付きの方ね。


なんか全然つながらなかったり、レジの途中でエラー出たり大変だったけど、けっこうみんな殺到したのかな?軽い気持ちで予約しちゃったけど早まったかも なんかすぐに軽量化や低価格のが出そうだもんな~。ま、いいか。



とりあえず12月を楽しみに待つことにします。



拍手

PR

デカっ!!


  DSiLL.jpg
   ニンテンドーDSi LL  ダークブラウン


ちょっと画像が悪いですが(汗)、DSiのLLです。前のDSのタッチスクリーンがハンパなくズレて修正できなくなったので、思い切って最新のヤツにしました。つっても、家族用に文字通り「買ってきた」ってところです。おつかいです(笑)。

管理人はPSP派なので基本DSでは遊びませんが、DSもけっこう万能になってきましたねぇ。ゲームや音楽のダウンロードにカメラも内臓。絶対、家族には使いこなせませんが

とくにインターネットブラウザはPSP(2000)より遥かに使いやすい。画像もちゃんと出てくるし、タッチペンで簡単にページの隅々までチェックできる。ちゃんと『使える』ものになってますね。



ドラクエ9が廉価版で出るって話だし、ちょっとやってみようかな


拍手


こういうこともあんのか。


衝撃走る! 『メタルギア ソリッド』がXbox 360に!!(ファミ通)


『メタルギア』シリーズの最新作『METAL GEAR SOLID RISING』が、Xbox 360で発売されることがゲームショウ『E3』で発表されました。

実は「メタルギア」シリーズやってないんでそんなにショックじゃなかったりしますが、PS3ユーザーとしてはちょっと痛い移籍かも。つーか、よく分かんないんだけどXbox専用で発売されるって事?もうPS3では出ない?



Xboxかぁ。GジェネかFFあたりが移籍したら買うかも(笑)。


拍手


みなさんはどんなゲーム機持ってますか?


オリコンがゲーム機の所有率を調査したところ、なんとスーファミが3位に食い込んじゃってます。
http://life-cdn.oricon.co.jp/news/080207.html


ランキングの方は、

1位 プレイステーション2
2位 ニンテンドーDS
3位 スーパーファミコン
4位 プレイステーション
5位 ゲームボーイ


って、かんじです。1位はいまでも売れているPS2。管理人のウチにも3台あります。1台はブッ壊れてますが(笑)。ニンテンドーDSは女性にも人気で、脅威の追い上げを見せてます。

そして、3位には懐かしのスーパーファミコンですよ!!なかなか売ってなくて苦労して手に入れた記憶があります。当時は「とんでもなく映像が美しい~」って感動してたのに、時代の流れは早いものです。とはいえ、ゲームとしては、一番楽しめたゲーム機かもしれません。



さて、このブログで取り上げているPSPは9位、PS3は10位以内に入ってませんでした まぁ、このランキングは古いものほど有利なランキングなので、まだまだこれからですね!って、そう考えると、DSの人気は凄まじいですね(汗)。ウチにもあるもんなぁ。


拍手


まだやってたりするんです。


DS『ビックリマン大辞典』の大検定、全問正解!!


ついにビックリマン大検定全100問、正解しました。100問目は手が震えちまいました。ハンパじゃない難問をクリアしての全問正解は感涙ものでした。


そしてビックリマン段位が「博士」から・・・・、


神ぃぃいいいいい!!!(デスノの魅上照風に)


になりました。来るトコまで来ちゃいましたねぇ(笑)。が!!!あとひとつ残ってた称号がもらえない!!全問正解すればもらえると思ってたのにぃ。ちょっとイラついて猛スピードでもう一回やってみました。

「~といえば・・・・・・・・・・ですが、では」なんてクイズ番組のような問題に引っかかることもなく結果は99問正解。適当にやってもここまで出来るようになったか、オレも。なんて思ってたら、なぜか貰えました、最後の称号が!!タイムボーナスが高得点だったからかな?

DSC00196.JPG
     最後の称号は超聖神。他の称号は前の記事を見ておくれ。



とりあえずこれで一段落だな。これプレイしたらシールが欲しくなってきちゃったよ。復刻版、発売されないかな?



そうそう、前回「ヤマト汎神って何者」って書いたけど、いろんなビックリマンのサイト様にお世話になってある程度わかりました。全31弾のあとに超元祖31弾完全編というので出てたみたいです。


拍手


もうね、ちょっといまビックリマンがブームですよ!(オレの中で)


ビックリマン大辞典の大図鑑をコンプリート!!


って、大げさに言ってますが、これは実は大したことじゃないんです(汗)。時間があれば誰にでもできるからね。それよりも問題なのは全100問のビックリマン大検定です。


ちょっとビックリマンをかじった程度では、50問がいいところの超難問。大図鑑をコンプリートしてストーリー読んだり、解説見たり、シールの裏をみたりした結果、98問まで正解しました。でも、どうしても全問正解できません 


で、大検定でもらった称号を紹介。って、全部もらってないけど・・・。

1ページ目                2ページ目
       魔人          天使         大帝
       小僧          幻神   神帝   魔身

3ページ目                4ページ目
魔肖   魔胎伝   始祖       聖神   ???    次神子
爆神   聖梵    異聖       聖戦士  魔王子   連神子 


ひとつだけ???ですが、たぶん全問正解するともらえると思います。この中じゃ、やっぱ神帝だよね。いや、爆神かな?



31弾までコンプリートすると、このゲームに特典として付いてたヘッドロココワンダーマリアのシールを見ることができます。マリアは予約でしか手に入らないって書いてあるけど、オレ普通に買って付いてきたけどな。 


で、いろいろ疑問が。

・これってけっきょく最後どうなったのか分からない。

・最後は神帝(の子孫?因子?)たちが天使ヘッドと悪魔ヘッドに分かれて
 戦うのか?なんか切ない・・・。

・何年か前にコンビニでビックリマン買ってこんなの当たったんだけど、
 大図鑑には載ってない。別のシリーズなのかな。
  DSC00189.JPG 
                  ヤマト汎神(パンじん) 


むぅ、これは調べてみなきゃダメですな。博士まで登りつめた身としてはほっとくわけにはいかない!?(笑)


  

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]