忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PCを買ったポイントでさっそくです。


2010061518100000.jpg

バッファローDT-H70/U2 と Wireless Mouse M505BK


DT-H70/U2は地上デジタル、BSデジタル、CSと3波のTVが楽しめるチューナー。こういうのって不安定って話を聞いてたんだけど、全然問題なく作動しました。この時期、Jリーグがナイトゲームに集中するから、PCでいつものバラエティとか録画出来てありがたいです。

レーザー式のワイヤレスマウスは凄く使いやすい 前のPCはBluetooth対応だったので、マウスもそれ対応のものを使ってました。そのマウスの精度が何だったんだ!?っていうくらい使いやすい。レシーバーも小さくていいね。



もうちょっとポイント残ってるけど、どうしようかな



拍手

PR

実はけっこう前に買ってたんだけど、ちょっとW杯で忙しくて


LaVie L PC-LL750AS1BB
        LaVie L PC-LL750AS1BB


一番新しいモデルの一つ前のやつです。ビックカメラオリジナルモデル。20%のポイントが付いて実質10万ちょっとでした。16インチ、Core i5、ブルーレイが付いて10万位で買える時代になったんですねぇ。って、詳しいことはよく分かりませんが(笑)。

やっぱいままで使ってたネットブックとは比べ物になりませんねぇ。いや、ネットだけならとくに変わらないんだけど、いろいろ作業させてても動作が遅くなりません。でも、ずっとXPだったのがWindows7になってちょっと戸惑ってます



さて、ポイントが3万円くらい貯まってるので、ワイヤレスマウスやら地デジチューナーやらを買い足そうかな あ、セキュリティソフトって何がいいんだろ?



拍手


なんか良さげだったので、こんなの買ってみました。


                                 REFPAD
REFPAD
マウスの光に注目したレーザー世代のマウスパッドらしいです。


今使ってるマウスパッドがかなり分厚い(1cm弱)ので、PCと一緒にPCケースに入るやつを探して買ってみました。なんとこれは0.4mm!!って薄すぎるわーー!!Σ( ̄□ ̄;) ペラッペラですやん。

でも、レーザー世代ってことでブルートゥースのマウスの反応はいいですね。滑りすぎるくらいです。裏面はジェルポイントがついててピタッと張り付いてズレません。

しかし、前述のようにペラペラなので、真っ平らのところじゃないとポコポコして逆に使いにくい。反応が良いのが逆効果になってる気が・・・。まぁ、700円くらいだったのでそんなに文句は言えませんが



まぁ、とりあえず慣れれば大丈夫だろ。


拍手


買っちゃいました。ホントはホワイトが良かったんだけどね。


SONY Bluetooth レーザーマウス
シルバー VGP-BMS33/S

ブルートゥースのマウス1


EeePCなのに、「なぜVAIOなんだ?」というツッコミはおいといてください(笑)。普段使ってるマウスのワイヤー(ケーブル?)が、どうも変なクセがついちゃってイラッとすることがあったのでワイヤレスのものを購入。

管理人のPCにはBluetoothの機能がもともとついてるので、Bluetoothのマウスを探してたんですが高いんですよね、これが。安いのはやっぱり評判が悪かったりするし・・・。そこで(?)VAIOですよ!


ブルートゥースのマウス2


思ってたより大きくてビックリ。まぁ、使いにくいほどの大きさじゃありませんが。VAIOですがペアリングも問題なくできて、感度、精度も良好です♪ なによりワイヤーの煩わしさから解放されるのは嬉しいですね。USBもひとつ空くし。

単3電池2本でどれだけ持つかはまだ分かりませんが、裏にON/OFFのスイッチもあるので、少しは節約出来るかな?もちろんオフにしてもペアが解消されません。



意外な効果としては、冬場にコタツでPCをやるとき手をコタツから出さなくいいから寒くない!!


拍手


前回(かなり前だけど)メモリを1Gから2Gに変えたんですけど、正直EeePCにはそんなに要らないわけです。ということで、その一部をRAMDiskとして活用して高速化を図ってみます。えらそうに書いてるけど、あんまり理解してません


RamPhantom3 LE


というソフトを使いました。これはI-ODATAのメモリを買うと無償でダウンロードできるソフトで、これのためにちょっと割高のメモリを買ったんだよね。

フリーソフトでも、似たようなのはあるんだけど、これはインストールして再起動すると勝手にいろいろやってくれるので素人にはもってこい!RAMDiskの容量とかバックアップの方法とか、非常に簡単ですぐに設定が終わりました。


7f6f4c17.JPG

容量は512MBがいいとかドライブレターをZにするとか、いろいろなサイトをまわって参考にさせてもらってます。


で、RAMディスクを使った効果ですが・・・、よく分かりません(笑)。あんまりPCに負担かかるようなことしてないもんな。まぁ、一度見たサイトへの移動はスムーズになった印象はありますね。



高速化どうこうより、結果的にいろいろ調べて知識が増えたのが良かったかな。


拍手


2GBのメモリを買ったので、初めての交換です。EeePC 1000Hはスロットが一つなので、増設ではなく元の1GBのメモリと交換ってことになります。


メモリ
          I-O DATA SDX667-2G


メモリって思ってたより小さいんですね。周辺機器やらバッテリーを外して、さぁ、いよいよPCの裏の蓋を開けます!!ネジを二つあけるだけでOKですが、蓋がちょっと固くてちょっと勇気がいりました。あと、シリアルNo.のシールが微妙に蓋にかかってて、「嫌がらせか!!」とツッコミ入れときました。もとのメモリを取るのはけっこう簡単でしたね。


PC裏


で、新しいメモリの取り付け。まずナナメに差し込むんですが、さすがにちょっとコワかった まぁ一回やってしまえば、次からは楽勝でしょう(次っていつだ?)。

で、蓋を閉めていよいよスイッチオ~~~ン!!!マイコンピュータを右クリック→プロパティをクリック。0.99 GB RAM のままなんですけど・・・!!って、まぁこれは想定内。こういう事例があるって調査済み。Boot Boosterを無効にして起動。するとちゃんと1.99 GB RAM になってました!!で、Boot~をまた有効にして完了。


2G確認!


WindowsXPは1GBもあれば十分らしいので、変化は分かりません。まぁ、出来ない子に過度の期待をして塾に行かせたり、家庭教師をつけたりする親バカの気分ですかね(笑)。



次はRAM DISKってやつに挑戦です。これは『替え玉受験』みたいなもん?


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]