忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぁ、いよいよ最終回ですね!!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#25 「再生」



リボンズとの最終決戦なワケですが、リボンズのMSがなんかもっさいんですけど∑(´□`;) ・・・と思ったらツインドライブのガンダムに変形!?かっちょいいじゃないか!!最初からそれでいいのに。時折戻るのイヤだな。

さらに2人のイノベイドまで来てピンチ。そこにロックオンとアレルヤが援軍に。今シリーズ、アレルヤの存在感薄かったから最後に見せ場があってよかった。実質ハレルヤだけど(笑)。でもやっぱりロックオンの演出の方がカッコよかったりして。

リボンズとティエリアの絡みはガンダムっぽかったな。久々のダブルオーの量子化で相打ち!?と思いきや、ダブルオーのGNドライブを奪ったリボンズがたまたま0ガンダム見つける。


これは・・・運命だ! まだ僕は戦える!!


ってことで、アムロがガンダムに!!!これはすごいサービスですね。悪ふざけとも言ったりして その前に現れたのは刹那の乗るエクシアが。ラストは0ガンダムとエクシアの一騎打ちかぁ。この展開は想像してなかった。そして、激闘の末に互いの剣が突き刺さる・・・。ファーストから入った管理人としてはちょっと複雑です(汗)。


で、エピローグ。2年の時が過ぎ、アロウズは解体され、地球連邦再編。カタロンの人たちも政治に参加して一応の決着を見ました。すべてはこれから・・・。沙慈とルイスはようやく一緒に、やっぱり生きてたコーラサワーはマネキン准将と結婚、グラハムは何してんだろ?ちょろっと映ったけど。

で、ソレスタルビーイングの行方ですが、刹那もライルもアレルヤも生きてました!これからも戦う覚悟を決めたようです。アレルヤとマリーは別に道を探すのかな。そして、ティエリアも・・・。


オレたちはソレスタルビーイング。戦争根絶を目指す者。
世界から見放されようとも、オレたちは世界と対峙し続ける。
武力を行使してでも世界の抑止力となって生きる
だからこそオレたちは存在し続けなくてはならない!
未来のために・・・・!




で、気になったこと。

・首と腕がもげるのはシリーズ仕様?
・ブシドー、なんかやるのかと思ってたよ。
・ゾック以来のリバーシブルですか?
・切腹してたのカタギリ司令?
・なんかイノベイターっぽいの混ざってなかったか。
・幸せのコーラサワーとして復活!!
・あっ、マリナにふれるの忘れてた!



つーことで、2シーズン(実質1年だけど)に及ぶガンダム00も終わってしまいました。最初はツッコミ満載でなかなか話に入り込めなかったんですが、知らず知らずのうちに毎週楽しみになってました。最後の方はツッコミまくりでしたが(笑)。まぁ、劇場版も決定したみたいで良かったです。そういやSEEDも劇場版でやるって聞いたことあるんだけど・・・。


拍手

PR

まるで最終回のようだった。


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#24 「BEYOND」




刹那・沙慈とルイスとの対戦からスタート。あぁ、もうルイスは「聞く耳持たぬ」状態です。00ガンダムにしがみつき特攻兵器が激突。沙慈は気を失ったルイスを助けるが、目覚めたルイスは発狂して死亡?沙慈とルイスの掛け合いがもっとあっても良かったな。

その他のマイスター等々もピンチ!ってか、ティエリアにいたってはリボンズに滅多打ち。おいおい(´Д`ι) そんなみんなの叫びが刹那に届きます。ファーストの逆バージョン?


みんなの命が消えていく・・・!!!
そんなことさせるかぁぁああ!!!!



イノベイターへと進化した刹那はトランザムバースト(?)を発動。虹色のGN粒子が戦場を包み込みます。なんか凄いことになってきた。みんなの心の声が通じ合ったり、ルイスが生きてたり、ラッセが元気になったり・・・。あとスメラギさんとビリーがイチャついたり(笑)。

で、この瞬間にティエリアとリジェネがヴェーダを掌握。セラフィムの能力で敵のMSは停止。そしてティエリアから語られるイオリア計画の真相。ん?よく分かんなかったな。とにかく分かり合う必要があると。

で、戦いは終わった・・・と思ったそのとき、セラフィムを打ち抜くMA(MS?)が。パイロットはもちろんリボンズなわけですが、なんかかっこ悪い。1stシーズンの時みたいに中からなんか出てくんのかな?


感謝してほしいなぁ。君がその力を手に入れたのは
僕のおかげなんだよぉ  刹那・F・セイエイ・・・!!




で、気になったこと。

・リジェネはただの食わせ者じゃなかった。
・0ガンダムのエネルギーの表示が・・・。
・ライル、絶対やられると思った(汗)
・イノベイドって・・・。
・ハレルヤさん、チョイ役だった。
・あれ、ブシドー何してんの?



次回は「再生」。刹那とリボンズも一騎打ちですかね。まぁ、とりあえずルイスもマリーも無事でよかった。どっちか嫌な予感がしてたんだよね。


拍手


コーラーサワーぁぁぁあああ!!!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#23 「命の華」



前回、思いっきり頭を打ちぬかれたリボンズですが、案の定、生きとりました。で、あっさりリジェネさん退場。う~ん、リジェネの存在って何だったんだろう?


さて、CBは、カタロン、メネキン率いる正規軍とともにアロウズを押していきますが、突然前方から禍々しい光が。やっぱ最後は巨大ビーム砲が出てくるのね。で、姿を現したのがコロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング(ややこしい!)。まぁ、最後の要塞ってことでOK?

この敵母艦にあるヴェーダを奪還するため、CBのラストミッションスタート!!なんだけど、母艦から大量の新型MSが。キショッ∑(´□`;) しかも、トランザム。そのわりにサクッとやられていくなぁと思ったら特攻兵器とはね。めちゃくちゃだな、おい。
 

このピンチにマネキン、カタロンも援軍に。しかし、不死身の男が・・・、

大好きです、カティ・・・!

いつの間に名前で呼び合う仲になったんだよーー!!・・・じゃなくて、コーラサワーが逝ってしまったーーー なんだかんだで生きてる気がしないでもありませんが、今度ばかりは・・・?


一方、敵母艦に取り付いたガンダムマイスターたちは、それぞれの戦いを。刹那・沙慈はもちろんルイスと。ライルはサーシェス。ティエリアは残り物イノベイター。アレルヤ・マリーは特攻兵器。スメラギさんはビリーと。ダブルオー以外はピンチです!


僕たちは分かり合うことで未来を築くんだ!!


Cパートでは、いつの間にかヴェーダのところにたどり着いたティエリアとリボンズが対峙。アニューの時みたいに操られたりする?



で、気になったこと。

・トランザムのオンパレード。
・RX78に乗るのはラッセかぁ。
・グラハムは何してんの?
・ハレルヤも何してんの?
・リボンズもたくさんいたりして。



次回は「BEYOND」。それぞれの戦いの行方が気になりますねぇ。ってか、誰が死んで誰が生き残るんだ!?


拍手


あれ、リボンズさん!?


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#22 「未来のために」



刹那対ブシドーの一騎打ちの続きから。ってか、裸祭りの続きから(笑)。未来のために戦う刹那と勝利のためだけに戦うブシドーでは結果は見えていたのかもしれません。刹那に「生きるために戦え!」と言われたブシドー、いやグラハムはどうするんでしょう?


で、刹那が持ち帰ったヴェーダの位置を記す所に向かうことに決めたCB。それぞれの想いと未来のために戦場に向かう。もちろんアロウズもハンパない物量で待ち構える。いよいよ最終決戦かな。

アロウズの物量と粒子撹乱のせいでさっそく大ピンチのCB。トレミー、危機一髪ってところでフリーダムが!じゃなくて、カタロンが援軍に!!う~ん、持つべきものは公認スパイですな(笑)。さらにマネキン大佐まで味方について、アロウズを押し返す。で、この人も・・・。


不死身のコーラサワー、ただいま参上ーー!!


そんなこんなで金髪メタボおやじを堕としたところで、なんか急にED。で、Cパートですが・・・、ええーー、リボンズ頭打ち抜かれちゃった!!? ラスボスだと思ってたのに・・・。って、予告で生きてなかった?



で、気になったこと。

・ストフリ以来の白刃取り∑(=゚ω゚=;)
・マリナまで宇宙に来る意味あんの?
・刹那×フェルトとはね。
・ざまぁみろ・・・か。
・イノベーターがいっぱい♪
・0ガンダムって、まるっきりRX-78-2だね。



次回は「命の華」。タイトルからして、たくさんの人がお亡くなりになりそうな予感が。誰が0ガンダムに乗ってるのかな?


拍手


刹那の目がぁぁ!!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#21 「革新の扉」



はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだらないもんです。


留美に呼び出されたCBは刹那を差し向ける。留美にヴェーダの場所と思えるメモを受け取るが、そこにはミスターブシドーが。刹那はブシドーの歪みを自らのせいと思い、果し合いを受けることにする。なんかブシドーの存在にムリヤリ理由をつけたって印象が(汗)

一方、ひとり脱出した留美は、ネーナに討たれる。って、せっかくお兄様が身を挺して守ったのにね。で、そのネーナの前にはルイスが現れる。ついに両親の仇を討ったわけだけど、「そんなことをしても何も戻りはしないのに byアスラン」ってことです。後味、悪っ∑(´□`;) それにしてもルイス、おかしくなっちゃったなぁ。


Cパートでは刹那とブシドーがトランザム発動で、裸祭り開催。これは量子が集中する場所なんだって。で、イオリアの目的は人類を革新に導くことらしいです。


そう、オレは変革しようとしている



で、気になったこと。

・フツーに「ライル」って呼んでるんだけど。
・せつな~、うしろ!うしろ!!
・なんで改めちゃったの、マスラオ?
・純粋種のイノベイター?ニュータイプ?
・ってか、どうして無事だったんだ、あの兄妹は!?
・マリナの歌がそんなに重要なピースなら、もっとどうにかしてほしかった。
・愛<憎しみ<宿命



次回は「未来のために」。いろいろ裏で動いてた王留美とネーナが死んで、ちょっと話がスッキリしたかな。あとはリジェネの思惑ですかね、よく分からないのは。


拍手


アニューが逝っちゃったぁ・・・


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#20 「アニュー・リターン」



イノベイターに覚醒したアニューはあ人質をとり、ダブルオーを奪取しようとする。が、その前にマリー改めソーマ・ピーリスが現れる。で、ライルの機転で人質は取り返すも、アニューとその他1名には逃げられる。ってか、アニュー心が簡単に揺らぎすぎなんじゃ・・・?

さて、混乱してるCBに、再びイノベイターが攻めてきます。アニューもMSに乗って登場。ルイスのおまけつき。案の定、ライルとアニューが対決。

もう一度お前をオレの女にする!!!

かっちょいいーーー アニュー、1話で仲間に戻るのかぁ・・・、ってそんな上手い事いくわけもなく、リボンズに操られてライルに剣を向ける。そのとき、アニューのMSをひとすじの閃光が貫く。

いやぁ、刹那、「オレが代わりに撃つ」っていってたけど、ホントに撃つとは(汗)。ここでライルとアニューの裸祭り。


ねぇ、私たち、分かり合えてたよね。

・・・ああ、もちろんだとも

よかった・・・


はい!アニューさんの最高の笑顔!!ここで~伊藤由奈、ど~~~ん!!!鳥肌、ブゥワサ!!!!ニクイ演出してくれるじゃないかよ Cパートは刹那タコ殴りと場違いな歌が(笑)。



で、気になったこと。

・女性キャラがMAに乗るとイイことないよね、きっと。
・ビームが曲がるって、どんな理屈だ。
・やっぱりマリナの歌は失敗だった気がする(笑)
・って、CD出すんかい!!
・ハロが使えるヤツだった。
・ティエリアも操られたりしないだろうな?



次回は「革新の扉」。刹那、その向こう側へ・・・。って、どこだ!?あれ、留美の兄ちゃん生きてる?


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]