忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには野球の話題でも。


西武ライオンズが菊池雄星の交渉権を獲得

プロ野球の09年度新人選手選択(ドラフト)会議が29日、東京都内のホテルで開かれた。今春の選抜大会準優勝に貢献した高校屈指の左腕・菊池雄星(岩手・花巻東高)は6球団が1位指名で競合。抽選の結果、西武が交渉権を獲得した(毎日新聞)


最近はあんまりプロ野球を見なくなった管理人ですが、菊池クンの将来にはちょっと注目してました。いろいろあった結果、メジャーではなくプロ野球を選んだ菊池クン。あの会見の涙について、テレビでは美談っぽく語られてますが、大人が自分たちの都合を1人の少年に押しつけた末の涙にしか見えないんですよねぇ。うがっててスイマセン(笑)。

で、今日のドラフト会議。6球団のでくじ引きを行い西武が交渉権を獲得しました。個人的には良かったんじゃないかと思います。松坂のときのようにFA待たずにポスティングでメジャーに行けそう。西武にしたって大金が入って万々歳!まぁ、本人の活躍次第ですが。



なんにせよ、選ばれた選手は頑張ってくださいと。あとはやく日米間できちんとしたルール作りをしてほしいもんです。


拍手

PR

帳尻合わせてきたなぁ、イチローは。


第2回ワールド・ベースボール・クラシック 決勝

日本 5-3 韓国


「侍ジャパン」が大会2連覇を達成した。野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は23日、ロサンゼルスのドジャースタジアムに満員の5万4846人の観客を集めて行われた決勝で、延長10回にイチロー外野手(マリナーズ)が2点適時打を放ち、北京五輪金メダルの韓国を5-3で振り切った。(共同)


決勝にふさわしい熱戦だったんじゃないでしょうか。9回に追いつかれたときは完全に負けパターンだと思いましたよ。良くも悪くもイチローが主役の大会になりました。ちなみにMVPは3勝あげた松坂大輔。青木や岩隈のほうが印象に残ってるけど。



つーことで、見事に連覇を果たしたわけですが、韓国と5回目の対戦、マスコミの過剰な煽り、大げさな実況・・・、なんか感動が薄かったなぁ。やべっ、もしかして世間とちょっとズレてる?まぁ、なんにせよ・・・、


優勝おめでとうございます!!!


拍手


なんだかんだで決勝進出です。


第2回ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝

日本 9-4 アメリカ


第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)1組1位の日本代表は9-4で2組2位の米国代表を破り決勝進出を決めた。日本は23日(同24日午前10時)に韓国と世界一を懸けて対戦する。(サンスポ)


松坂がいきなりホームランを打たれてどうなるかと思ったけど、4回に集中打を見せて逆転勝利。なんかさ、日本が勝つぶんにはいいんだけど、試合としてはグダグダだったかも。アメリカはミスが多すぎたね。あとショックだったのは最後の投手が藤川じゃなかったこと。もう信用されてないんだな。



つーことで、決勝は日本vs韓国ということになりました。9試合中5試合が韓国とはね。決勝まで進んで対戦した国は4カ国だけ。なんなんだ、このレギュレーションは!?まぁ、ここまで来たら優勝してもらいましょ。


拍手


負けちゃいました。


第2回ワールド・ベースボール・クラシック2次ラウンド第4戦

日本 1-4 韓国


WBCで3回目の対戦。どんな国際大会だ!?と思いつつ応援。立ち上がりが不安定なダルビッシュが捕まり3失点。その後のダルや代わった投手の好投を見るにつけ、ホントにもったいなかったと感じる。岩田はやっちゃったけど(汗)。一応、阪神ファンなので申し訳ない気持ちです

攻撃に関しては打線がほとんど繋がらず沈黙。イチローの内野ゴロの間の1点のみ。いいピッチャーにあたると、点を取るのは難しい。つくづく野球は投手で決まると実感した。

で、不振のイチローについて。彼を代えられる監督なんて日本にはいないだろうなぁ。まぁ、守備と足にはスランプがないって言うし、打撃以外の貢献も大きいのかな。ただノムさんが「年齢による衰え」を指摘してたのは気になりますが・・・。


それほどこの大会には執着してないんだけど、韓国に負けるのはやっぱり悔しいな。またマウンドにハタ立てられたし。昨日はガンバが勝って気持ちよく眠れたってのに。いや、別に侍ジャパンが勝っても負けてもフツーに眠れるけど



明日はまたキューバと。勝てば決勝ラウンド進出、負ければ帰国。なめられたままじゃ終われないでしょ!


拍手


突然WBCに触れてみたりする。


第2回ワールド・ベースボール・クラシック2次ラウンド1回戦

日本 6-0 キューバ


勝ちましたね。ニュースでしか見てないけど、完勝なのかな。松坂-岩隈-馬原-藤川とつないでキューバ打線を完封。ビックリしたのは松坂が投球数規定85球で6イニング投げてること(笑)。そりゃ勝つでしょう。

次は韓国vsメキシコの勝者と対戦か。韓国に借りを返さなきゃいけないんだけど、もう飽きてきたのでメキシコとの試合が見てみたいな



個人的にはマスコミが騒げば騒ぐほど、盛り下がってきてます 前回は盛り上がったんだけどなぁ。JリーグとACLに気がいっちゃってるからかも。まぁ、勝てば嬉しいし、負ければ悔しいので頑張ってほしい!


拍手


たまには野球の話題もね。


北京五輪・野球日本代表決定!!


北京五輪で金メダルを目指す星野仙一監督率いる野球日本代表メンバー24名が発表されました。メンバーは以下の通り。

【投手】
上原浩治(巨人)       川上憲伸(中日)      岩瀬仁紀(中日)
藤川球児(阪神)      ダルビッシュ有(日ハム)  成瀬善久(ロッテ)
和田毅(ソフトバンク)   杉内俊哉(ソフトバンク)   田中将大(楽天)
涌井秀章(西武)

【捕手】
阿部慎之助(巨人)     矢野輝弘(阪神)     里崎智也(ロッテ)

【内野手】
荒木雅博(中日)      新井貴浩(阪神)     村田修一(横浜)
宮本慎也(ヤクルト)    西岡剛(ロッテ)     川崎宗則(ソフトバンク)
中島裕之(西武)

【外野手】
森野将彦(中日)      青木宣親(ヤクルト)   稲葉篤紀(日ハム)
佐藤隆彦(西武)


調子の悪い上原が入ってますね。経験と実績を優先か・・・。ただ上原が入ってるのに岩隈が漏れてるのが納得いかないな。外野少なっ!!まぁ、他の選手も守れないことはないからいいのか。佐藤隆彦って誰?って思ったらG.G佐藤のことでした。

野球って成績がモロに数字で出るから、逆に選ぶのが難しかったりするのかも。内川や東出、帆足なんて成績いいんだけどね。なんにせよ、選ばれた24人には精一杯頑張ってほしいですね。



ガンバレ!星野ジャパン!!(o゚∀゚o)尸


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]