忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにハガレン、終わっちゃったぁ。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第64話 「旅路の涯」



戦いが終わり2カ月。みな、それぞれの道を歩き始めました。つーことで最終回はエピローグ的なお話でした。

視力を失ったマスタングですが、大総統のため、イシュバールのために病院でも猛勉強中。すでに前に動き出しているようです。そこに賢者の石をもってマルコーが登場。眼を治せるみたい。でも、そのまえにハボックかな。


エドとアルは故郷リゼンブールに、ウィンリィの元に帰ってきました。

バカ!お帰り!!!

オウ!!
ただいま!!!


で、いきなり2年後。えらい飛んだなぁ。アルはシンや東方にいって練丹術などを学ぶことを選んだ。ジェルスとザンパノ付きです。一方、エドは西回りで世界を見て回る。そして、出発の日。

等価交換だ!
オレの人生半分やるから、オマエの人生半分くれ!!


プロポーズ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 思わず人生全部やるって言って照れるウィンリィは可愛すぎる。確かな『帰る場所』を得て、エドは新たな旅に出発しました。


痛みを伴わない教訓には意義がない。人は何かの犠牲なしには何も得ることは出来ないのだから。しかし、その痛みに耐え乗り越えたとき、人は何ものにも負けない強靭な心を手に入れる。そう鋼のような心を。



エンディングではさらに時が経ったみたいで、エドとウィンリィには子供も出来ちゃってます。なんだかんだで大団円、ハッピーエンドでした。長いようで短かったなぁ・・・。って、感慨にふけっていると『劇場版』の文字が。ちゃんとした終わり方が出来たので中途半端にいじくるのだけは勘弁してほしいですね。



拍手

PR

ええ話だったねぇ


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第63話 「扉の向こう側」



エドが素手でお父様をフルボッコ。追い詰められたお父様は賢者の石を欲してグリードを襲う。逆にグリードがお父様の中で抵抗するも、ついに消えてしまう。

もう充分だ、もうなんにもいらねぇや
じゃあな、魂の友よ・・・


賢者の石が尽きたお父様は真理の扉に呑み込まれていきました。まぁ、『フラスコの中の小人』も寂しい存在でありましたね。


さぁ、これで完全に戦いは終わった。いや、まだエドの戦いは終わってない。アルを取り戻すための方法を考え抜く。賢者の石やホーエンハイムの命を使うことを提案されるがエドは拒否。

馬鹿言ってんじゃねぇよ、クソ親父!!
二度とそんなこと言うな、はっ倒すぞ!!!



エドが考え抜いた末にたどり着いた方法は、自らの真理の扉を代償とすることでアルを取り戻すことに。これでエドは錬金術を使えなくなります。しかし、錬金術を使えても使えなくても、変わらず接してくれる人たちの存在がエドを後押ししてくれましたね。

ということで、ついに、ついにアルフォンスを取り戻すことに成功。これで二人の長い旅が終わりを告げるんでしょうか?


この一件の後、ホーエンハイムはトリシャの墓前にいた。長い間、生き続けたホーエンハイムも今回の戦いでその命を閉ざそうとしていた。「あぁ、でも死にたくねぇって思っちゃうなぁ」。そうつぶやいたホーエンハイムの顔は穏やかでした。

バカたれが、なんて幸せそうな顔して死んでんだい・・・!



次回は「旅路の涯」。ついに最終回ですねぇ。なんとか原作のストーリーを負うことが出来たかな。ってか、コミック派だから、ラストは知らないんだけど とにかくいい最終回になるといいな。



拍手


アルフォンスーーーーー!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第62話 「凄絶なる反撃」



地上に出て賢者の石を作ろうとするお父様。ホーエンハイムが言う。「どん詰まりなんだよ、オマエは!!」

そうかね?ならば人間を産もう

ちょ、グロいグロいグロい なんか賢者の石として取りこんだ人たちがお父様から出てきた。んで、それごとエドたちを衝撃波でぶっ放す。なにがしたいんだ、一体?

ボロボロになったエドたちを賢者の石にしようとするお父様。やばい!!ってところでブリッグズ兵がお父様に集中砲火。さすがオリヴィエの部下!さらにマスタングたちも登場で役者が揃いました。何十万人分の賢者の石を使いきらせるために猛攻撃。


で、ついに神を抑えきれなくなったお父様。右腕のオートメイルを破壊され、左腕に鉄が刺さり動けなくなったエドに迫る。そこでアルが自分の魂を引き換えに(?)、エドの右腕を元に戻す!!

勝てよ、兄さん・・・・

アルが消えちゃった でも、きっと・・・。右腕が戻ったエドは、お父様をフルボッコ。ついにお父様の息の根を止めることが出来る?


立てよド三流!!
オレ達とお前の格の違いってやつを見せてやる!!!



エド、かっけぇえええ!!(★ ̄∀ ̄★ 1巻のセリフをここで持ってくるとは。なかなか魅せてくれます



次回は「扉の向こう側」。すべてを見届けてその者は往く・・・って、その者ってお父様のこと?ってか、アルフォンスはどうなっちゃうの!?



拍手


いろいろありすぎて、とにかく凄かった。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第61話 「神を呑みこみし者」



なんか最終回みたいな入り方だったので、ちょっと焦った 人柱の5人とメイは無事だったが、お父様は神の力を手に入れていた。姿は若返ってるのに声がジジイなので変な感じ(笑)。手のひらで太陽作るって、無茶苦茶ですがな

しかし、ホーエンハイムも策は打っていて自らの賢者の石によって錬成陣を作る。バッドエンドになりかけてけど、意外と早くアメストリスの人々の魂が元に戻りました。


上階ではスカーとブラッドレイが対決中。作画、気合入ってたなぁ。ブラッドレイ、最期は口で剣を咥えて・・・。いかん、ゾロよりキュートンが浮かんじゃった(笑)。

用意されたレールの上の一生ではあったが
おまえたち人間のおかげで
まぁ、多少やり応えのある良い人生であったよ・・・


なんか満足げに、しかもかっこよく逝ってしまいました。最後、奥さんのことでちょっと心の中が見えたけど、もっとさらけ出してほしかったような気もします。で、その後スカーが逆転の錬金術を発動させ、アメストリスの錬金術を正すことに成功。


これで、お父様を追い詰めるも地上に逃げられる。アルたちはお父様を追うが、エドは残ってプライドと決着をつける。エドがプライドに体を乗っ取られようしたとき、プライドの中でキンブリーが登場。すげぇ嫌なやつだったのに爽やかに去っていったなぁ。

で、その隙にエドがプライドを倒す。つっても殺さないけどね。エドらしいですね。プライドの本体は胎児かよ。

全部終わったらブラッドレイ夫人に謝りに行かなきゃなぁ。
そこで待ってろよ!馬鹿セリム!!



次回は「凄絶なる反撃」。おいおい、お父様はまだ抵抗するのかよ。ってか、お父様ってけっこう簡単に賢者の石を作れるんだね。



拍手


ブロッシュだけが和ませるくれる(笑)。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第60話 「天の瞳、地の扉」



前回の続き。人柱が5人揃っちゃった。強制的にマスタングに真理を見せる方法はホムンクルスにとってリスクが高いのか。前回の疑問が解決(笑)。ここでメイがお父様に向かっていくがあっさり跳ね返される。


一方、ブラッドレイはスカーと対峙していた。手負いのブラッドレイに押され気味のスカー。やられる!って瞬間、スカーがまさかの再構築の錬金術発動。

我が兄の研究書から得た再構築の練成陣だ!

どこまでも足掻きよるわ、人間め・・・

スカーもなにかしら答えを出したようです。そういやイシュバール人が動いてる模様。起死回生の一手になるんでしょうか?


さて、お父様とプライドと戦っていたエドたちですが、ついにお父様に捕まり、練成の場所に配置される。練成が始まるその刹那、グリードが現れお父様を粉砕!おおぅ、ここでグリードやりやがった ・・・と思ったけど、そんなこともお見通しで練成が始まってしまう。

世界の中心はココだ!!!

ついにお父様の人柱を使った錬金術が発動する。地下から無数の黒い手が伸び、人々は倒れていく。でっかい扉が現れ、でっかいお父様が登場。日蝕に出来た瞳に手を伸ばす。おいおい、すげぇ光景だな エヴァみたいだった。

地に引き摺り下ろし
我が身の一部にしてくれよう!!!




次回は「神を呑みこみし者」。なんかとんでもないことなっちゃいました。人柱の5人は生きてるみたいだけど・・・。


拍手


ガリガリだっていいじゃない!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第59話 「失われた光」



前回の続き。ホークアイ中尉を人質に取られ追い詰められたマスタング、人体練成をしてしまうのか!?

わかった、中尉!
私は人体練成はしない!!


おおっ、踏みとどまった その時、上からゴリさんやメイが援軍に。ブラッドレイ候補たちを蹴散らし、中尉も応急処置で一命を取り留める。助かった~と思ったら、今度はブラッドレイにプライドまで参戦。マスタングはブラッドレイに捕まってしまう。

マスタング大佐、君が5人目
最後の一人だ!!!


強制的に人体練成を発動させられ、真理の扉を見せられる。つーか、強制的に出来るならマスタングじゃなくてもいいような気がしないでもない。

そして大佐はお父様の所に。五体満足で戻ってきたように見えたけど、「真っ暗で何も見えん」って・・・ うわぁ、寄りによって視力を奪われてしまうとは。さらにお父様に自業自得みたいなこと言われて罵られる。

納得いかねぇ!!!
そんな筋のとおらねぇ真理は認めねぇ!!!!



一方、気を失っているアルは、真理の扉の前で『器のアル』と出会っていた。ようやく元の身体に戻れるチャンスだったのに、虚弱な器を見て鋼の鎧の姿で現実に戻ることを選ぶ。この選択が裏目に出ちゃいそうですね。


5人、揃ったぁ・・・・



次回は「天の瞳、地の扉」。世界は闇に閉ざされた!?予告ではエライことになってますが、大丈夫なんスかね。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]