忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず終~~了~~~!!


PS2 『SDガンダムGジェネレーションウォーズ



エクストラ・ジェネレーション 

STAGEⅣ【ジェネレーションシステム】
ガーダー破壊のステージ。ターン制限があるんだけど、25ターンだから余裕!!・・・なんて思ってたら、最後はカツカツに。ガーダーのHP、高すぎるだろ!!しかも倒したと思ったら、次々と新しいガーダーが出現するし・・・ あとデカイ戦艦は移動がうまく出来ないので駄目だな。アークエンジェルは大丈夫だったけど、エターナルは詰まっちゃった。けっきょく全てのウォーズブレイク起こせずにクリアしました
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGEⅤ【滅亡へのカウントダウン】
とりあえず、MAP兵器無効化のOP(バリア・フィールドかな)を付けなきゃ始まりません。出撃できる戦艦が1隻だけなのですべてのユニット、戦艦に付けられます。最初、なにが目的か分からなくて、前ステージ同様にガーダーを倒してたけど、目標はガンダムだった 

残り3ターン大慌てでガンダムを攻撃。そこからはまさにパズルゲームの様相。一つの行動も無駄に出来ず、「リセット、リセット、何度もリセット」でした。最後の最後、敵のターンで反撃して全滅させました。フゥ・・・。ラストの0ガンダムは、強化したマスターユニットのみ攻撃。支援、支援でコツコツ当てて倒しました。
捕獲可能ユニット・・・なし



ということで・・・、Gジェネウォーズ、全ステージクリア!!0ガンダム倒したあと、まだ続きそうでドキドキしたけど(笑)。で、0ガンダム(実戦配備)が生産可能になり、プロフィール100%達成!!いやぁ、けっこう時間かかったなぁ。途中、レミングスやったりしてたからね。

10周年を迎えたGジェネですが、さすがにやり尽くした感は否めなかったですねぇ。もちろん面白かったんだけどね。もっとプロフィール埋め、難しくてもいい。それにCGムービーをもっと多くしてほしいな。使いまわしでもいいのに。ポータブルでは使いまわしで、大量のCGムービーがあったはず。あと、次こそPS3で発売してくれ!!


まぁ、EXⅣ、Ⅴは全てのウォーズブレイク起こしてないし、OPはまだ全部集めてないし、生産可能なユニットは生産リストに登録したいし・・・、ってことで、まだまだやりこむ要素は残ってます。もっと強化して楽にEXをクリアするぞ!!!



と、意気込んでおりますが、Gジェネウォーズの攻略日記はこれにて終了。次はテイルズオブヴェスペリアやりたいな。でも、お金がなぁ・・・


拍手

PR

大詰め・・・のはずです。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションウォーズ



エクストラ・ジェネレーション 

STAGE EXⅠ【駆け抜ける嵐】
あれ、ゲストキャラクター無しなの?コウたちの出番なしかよ!そんなこんなでステージスタート。コロニー落としだ、ソーラレイだと出てくるけど、ターン制限無し。ウォーズトリガーがめっちゃ多い。しかも、敵がかなり強化されてて強い 気軽に始めたけど、まさかこんなに大変だとは・・・。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE EXⅡ【終わりなき円舞曲】
ガンダムWのエンドレスワルツのお話。まぁ、入りだけですが。このステージもウォーズトリガーがたくさん。最後はデビルガンダム ガンダムヘッドだけは弱い(笑)。EXⅠで免疫がついたから、そんなにはビックリしませんでした。それでも、やっぱりザコに追い詰められるのはイラッとするな
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE EXⅢ【解き放たれた運命】
ラストステージのつもりで気合を入れてスタート(実際は違った)。ドミニオンやGN-X、ネオの部隊とかなり苦戦。なかでもトリニティ兄弟の支援攻撃で大ダメージを喰らって2、3度リセットしました 防御力も高くて、ミサイル攻撃でダメージ148・・・。凹むわぁ
捕獲可能ユニット・・・なし



これでクリア!!・・・と思ったら【ジェネレーションシステム】というステージ4が登場。そういやエクストラでちょこちょこ「ジェネレーションシステム」って言葉出てきてたなぁ。試しにちょっとトライしてみましたが、敵の砲台(HP40000超)に攻撃してダメージが2000ちょっとしか与えられなかったので断念・・・。

つーことで、自軍強化とプロフィール埋めの旅に出ることにします。OPもかなりのステージをこなさないと全部揃わないみたいだし。プロフィールの方はフェニックスガンダム(能力開放)を手に入れたから、ほとんど設計できるようになってます。でも、資金がないかならなぁ。



簡単なステージを数多くこなしてオプションパーツを集めるか、それとも難関ステージで自軍を強化するか。


拍手


グラハム、いろんな意味でキモい(笑)。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションウォーズ



ニュー・ジェネレーション ソレスタル・ビーイング

STAGE3【統一されゆく世界】
ゲストキャラと自軍は完全に別MAPなので、助けにいくことが出来ません。マイスターの方に次々と敵が現れて、ヤベェって思ってたらウォーズブレイク起こしたら撤退しちゃった。で、唐突にMAPが一つに集約 ウォーズブレイクでビルゴが登場。特殊防御があるから嫌なんだよね。トリニティなんかずっと防御されてて使えないし・・・。
捕獲可能ユニット・・・バクゥ


STAGE4【世界の答え】
上下からGNXに挟み撃ちにされるステージ。そのGNXがけっこう強いんだ、これが。2度目のウォーズブレイクで、ネオの部隊がけっこうトレミーの近いところに出てきて焦りました グラハムは刹那を帰艦させると何もしてこないので楽でした。ムービー有り。出ました、刹那の「オレがガンダム」発言(笑)。
捕獲可能ユニット・・・ストライクダガー、ウィンダム



「ソレスタルビーイング」終~了~~!!TV版25話を5ステージにしたので、それなりにストーリーもきちんとしてた印象。50話の作品だったら、10ステージは欲しい? やっぱ2ndシーズンも入れてほしかったなぁ。スケジュール的に無理だったんだろうけど。



これで、エクストラ・ジェネレーションのEXⅢ「解き放たれた運命」が開放されました。いよいよ大詰め最後(?)のジェネレーション行ってみよう!!


拍手


全ての戦争行為に武力介入を開始します。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションウォーズ


この週末はプレイ出来なかったので、ほとんど進んでません が!これからラストスパート!!いよいよ最後のシリーズになります(エクストラは残ってるけど)。ガンダム00は初のGジェネ化ですね。1stシーズンのみってのが残念ですが。


ニュー・ジェネレーション ソレスタル・ビーイング

STAGE1【変革の楔】
スコアポイント3000が最初のウォーズブレイクの条件。まぁ、フツーに敵を倒していけば大丈夫でした。ユニオンもAEUもとっても弱い ウォーミングアップってところか。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE2【報われぬ魂】
上空で戦うのはめんどくさいので、アレルヤはさっさと下降。けっこう敵が多くてウォーズブレイクでさらにゴチャゴチャするのは嫌なので、あらかたザコを片付けてからウォーズブレイクを起こしました。戦艦を最後に残すとザウートを捕獲できないので注意。
捕獲可能ユニット・・・ザウート


STAGE3【大国の威信】
通信機器みないなモノで自軍の戦艦がほとんど動けません アレルヤとティエリアを戻して敵を待ち構えることにしました。回頭するのも難しいのに、2度目のウォーズブレイクで背後を取られて四苦八苦しました。
捕獲可能ユニット・・・ティエレン宇宙型、ストライクダガー、ダークダガーL



はい、前半終了。三大勢力のMSは完璧にザコなので問題なし。ウォーズブレイクではドミニオンとネオの舞台か。どっちも連合じゃんか。



さぁ、次はダブルオーの最後まで。全部で5ステージかな。


拍手


えっ、ここで終わり!?


PS2 『SDガンダムGジェネレーションウォーズ



ニュー・ジェネレーション ブレイク・ザ・ワールド

STAGE4【追い詰められた罠】
画面半分水上ステージでやりにくい。油断してデストロイのMAP兵器でデスティニーが大ダメージ喰らったよ 長期戦は危険だな。ウォーズブレイクで初見の部隊が。ストライクノワールとか知らないんだよね・・・。最後は超巨大戦艦登場!!!って、デカいだけでそんなに強くなかった。
捕獲可能ユニット・・・ウィンダム、バリエント


STAGE5【報復の果てに】
途中でデストロイが出てきて焦りました。シン一人で突っ込ませると、ウォーズブレイク後にジブリールの戦艦を3ターンで撃沈するのは難しいと思う。ってか、原作どおりだとレイが討たなきゃ駄目なんじゃ・・・。D.O.M.E.ビットは意外と攻撃力が高くて苦戦。
捕獲可能ユニット・・・ウィンダム、ザムザザー、ゲドラフ



ここで種デス、終~~了~~~~!!!うっわ、中途半端 オーブでの戦闘がとんだだけでも萎えたのに、最終決戦がないとは・・・。と、呆れモードに入ったけど、EXジェネレーションに続きがありそう。きっと自軍をオーブ側に代えるんだろうな。



ってことで、次は、なんともモヤモヤした気持ちで(笑)ガンダム00に突入です。


拍手


また戦争がしたいのか、アンタたちは!!


PS2 『SDガンダムGジェネレーションウォーズ


さぁ、SEED DESTINYのお話。そろそろ大詰めですね。マスターキャラはヒイロ・ユイ。種デスキャラは使えないから、デュオとかスカウトしますか。



ニュー・ジェネレーション ブレイク・ザ・ワールド

STAGE1【砕かれた世界】
メテオブレーカーを守るステージ。画面上のブレーカーがすぐにピンチになるけど、1基でも残ってればいいから気にする必要なし。アビスら3機のうち1機でも倒せば、連合は撤退しちゃう。捕獲や経験値のためには最後まで残しておくべきでしょうね。
捕獲可能ユニット・・・ダークダガーL、ジェニス


STAGE2【ガルナハン攻略】
2ターンごとにローエングリン砲を撃ってくるので注意。まぁ、幅3マスなので問題なく避けれるけど、途中でローエングリンが追加されたからちょっと焦りました ガンダムXとそのフラッシュシステムはMAP兵器を使ってこなかったな。ムービー有りました。
捕獲可能ユニット・・・ドートレス・ウエポン


STAGE3【激戦海域】
どの勢力を主役にするのかと思ったけど、やっぱミネルバ側だよな。でも、ちょっと違和感あったりする 水上ステージはホント面倒くさい。今作もサブフライト系はないの?連合に挟み撃ちになるけど、左右と順番に倒していけば問題なし。あの~、キラさん、容赦なくM1アストレイを撃墜してるんですけど・・・
捕獲可能ユニット・・・M1アストレイ(シュライク)、ダークダガーL



とりあえず前半終了。次がヘブンズベースだから・・・、あと3ステージはあるよね。オーブでの戦いを無視するって事はないはずだから(汗)。こうしてみると、種デスってほとんど地球上の話だったことを実感。しっかし、カガリの出番が少ないな



後半戦、どの勢力を使うことになるのかも注目ですね。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]