忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sランク、獲ったどーーー!!


PSP「ガンダムバトルユニバース」


オリンピック開催中ってことで、久々のプレイ日記です。前回、一応全ミッションクリアしてのでSランク以上を目指してのプレイ。つーか、全ミッションSSランクは無理なので目指してません(笑)。

で、けっこう簡単に獲れちゃいましたね。Hi-νガンダムを強化すれば問題なし。今作はどんなにMSを強化しようがSランクが出ますね。「クロニクル」は強化しすぎるとダメだったような・・・。


苦労したのは、連邦の【大西洋、血に染めて】【ニュータイプの脅威】、エゥーゴの【ホンコン・シティ】などの敵の増援が出てくるまで我慢しながら戦うミッション。でも、さっき強化しまくったHi-νで【ニュータイプの脅威】をやってみたらブラウプロだけを速攻で倒してもSランクがでました。今までの苦労は!?(汗)

まぁ【電撃の花園】をクリアをSランクでクリアに比べればどんなミッションも生ぬるいですな(笑)。



ということで、やれることはすべてやった。攻略完了!!・・・と思ったら、モード開放の[MSチューン限界解除]がまだ出てない!?調べてみたら、協力ミッションのビッグターゲットとハイパーボスバトルをSランク以上でクリアしなければいけないらしい。っていうか、そんなのあることすら知らなかった。


ミッションの多さにうんざりしたけど、味方が3機いるのでサクサクっと進みました。唯一、ビッグターゲットの「上空」のミッションを除いては・・・。

【蒼穹の艦隊】
次々と現れる艦隊を撃破するミッション。これだけなら簡単なんだけど、クイン・マンサが非常に厄介。少しダメージを与えるとすぐ無敵状態になりやがる。SPアタックなんぞしてきたら最悪。味方機がことごとく墜とされていきます。味方が2機以上墜とされたらS以上は難しいと思いますね。

クインマンサを無視するって手もあるかと思いますが、これは運まかせの印象が強い。SPアタックのゲージが溜まるまでは、アウドムラを相手にしてもいいかも。なんにせよ難しかったのは確かです。



で、今度こそ[MSチューン限界突破]が解放されました。10回以上出撃したMSはゲージいっぱいいっぱいまで強化出来ます。だからこんなバケモノも出来ちゃうわけですね。

253737b0.JPG

こうなりゃコワイもんなしですね。が、「この機体、敏感すぎる!!」とクリスのように叫んでしまいます。残念ながら管理人はニュータイプではないみたいです(笑)。



やっぱりこのゲームは面白かったです。ただ大半が「クロニクル」の使い回しなのはちょっと・・・。この流れでいくと、次回はF91のストーリーを入れてVガンダムがゲスト参戦ですか?PS3でオンライン対戦ってもアリなんじゃないでしょうか。


拍手

PR

パスワードのミッションの続きです。


PSP「ガンダムバトルユニバース」


前回、【ガンダムユニバース】というミッションで、散々な目に遭わされたのでこの先不安だったんですが、けっこうサクサクっと進みましたね。まぁ、鬼のミッションもあったんですが・・・(泣)。


【湖の秘密】
「アッガイさんかい!?デカイ、デカイよ!!」 ということ(?)で水陸両用MSのオンパレードです。巨大版アッガイ、ゾック、カプールが出てきますが、とくに問題なし。まぁ、ビックリはしますが(笑)。

【空飛ぶサクサム】
何がムカつくってミッションタイトルの画面で右下のシャアがお尻ペンペンしてること!って、それはおいといて、内容の方はサクとサムがSFSに乗って登場するので二度手間。

【蘇る黒い三連星】
始まってすぐに移動しないと、ジェットストリームアタックかなんなのか分かりませんが一瞬でやられます。もうメチャクチャです(汗)。とりあえずSPゲージが溜まるまでは逃げ回るのが賢明でしょうね。必殺格闘のSPアタックもよさそう(試してない)ですが、近づくのコワイのでやっぱりファンネル系が一番かな。

【電撃の花園】
はい、きました。個人的には今作の最難関です。右上の部屋の荷物を左下の部屋に移動させるというミッション。真ん中の部屋にはラフレシアが登場。SPアタックを使えばななんとか倒すことは可能なんですが、ただ倒すだけではランクCしか出ません。ラフレシアのえげつない攻撃を避けながら(無視しながら)、6つの荷物を運び終えたあとラフレシアを倒すとS以上が出ます。

とりあえず使うMSは出来る限りパワーアップ。とくにHP・防御・スラスター系。移動はホバー系より歩行系のMSのほうがいいと思います。これで真ん中の部屋をまっすぐ突き抜けたいところ。運良く撃墜されずに6個の荷物を運び終えたら、あとはラフレシアのみ。って、この状況に至るまでにどんだけの時間を費やしたか(汗)。

荷物を運ぶ部屋から、真ん中の部屋のラフレシアにファンネル系のSPアタックをすると壁越しにダメージが与えられます。これ気づいた時は嬉しかった!時折向こうの攻撃も当たるんで注意。

DSC00030.JPG
    【電撃の花園】、ようやくS以上でクリア出来ました。疲れたぁ…i||i_○_/|_i||i


「これほどまでややこしいミッションを作るか!?」とも思ったけど、一回攻略するとけっこう続けざまにクリア出来たりするから不思議。で、最後のパスワード【電撃の花園】をクリアすると、あたらしいミッションが登場しました。


拍手


さぁ、パスワードのミッションに挑戦です。


PSP「ガンダムバトルユニバース」


パスワードなんですが、すでにいろんなところで解読されてますね。ある法則があったんですが、何万人って人(もっとか)がプレイするんだから絶対誰か気が付くだろうに。スタッフの遊び心はわかりますが、ちょっとやっちまった感がありますね(笑)。


【時代の狭間】
どんなゲームでも外伝的な扱い(いや、外伝なんだけど)を受けるガンダムセンチネルの悲しいMSが相手。飛行形態のZプラスなどSPアタックで瞬殺したいところだけど、そこはSガンダムやEX-Sガンダムに残しておくほうがいい。

【あれはいいものだ】
マ・クベの道楽につきあわされるミッション。数ある壷の中から北宋の壷をもってこなきゃいけないのがややこしい。とはいえ、北宋の壷の位置さえわかればSS確実です。ただキュベレイなどのホバー系のMSは細かい移動が難しいので歩行系のMSがオススメ。赤丸が北宋の壷ですよ。

f3d3299a.jpg


【νの血統】
ラストにνガンダムDFFとHi-νガンダムが同時に出てくるので、せめて一発分のSPゲージは溜めてなきゃ厳しいです。DFFの方が複雑なファンネルバリアを張るんだ、これが(汗)。

【ガンダムユニバース】
久しぶりに何回もやり直しました。ガンダムの名が付くものがすべて登場。フィールドが狭いので思わぬ所から攻撃を受けてHPが削られていきます。SPアタックの使いどころは、GP03やサイコガンダムなどのデカイ敵とファンネル系の武器をもつMS。ってか、最後の方はファンネル系のオンパレードなので、逃げ回ってSPを溜めてなんとかクリアしました。


ということで(?)【ガンダムユニバース】で精根尽きました。続きは次回に持ち越し!



さて、下にすべてのパスワードを載せますが、まだ公式に発表されてないのもあるんで見たくない人は見ないでください。

拍手


残る最後の勢力、アクシズに挑戦です。


PSP「ガンダムバトルユニバース」


前回も書いたとおり、今作は好きな時代から始められるのでいきなり87・アクシズから始めます。


0087-アクシズ

【エゥーゴへの使者】
「クロニクル」からの引き継ぎなので、もちろんキュベレイを使用。ハンブラビの海ヘビがちょっと厄介なので近づかないようにして倒したい。

【三年目の邂逅】
あんまり早くアーガマを撃墜しちゃうとSランク以上が出ないのかも。最後にハンブラビ3機出てくるので距離をとってSPアタックで勝負。それにしても海ヘビはうっとおしい(怒)。

【次世代量産機開発計画】
「1分間撃墜されずに戦闘を継続せよ」って任務だから、ロックオンせずに頑張って逃げまくってようやく1分たってクリアしたらランクがC・・・。いらついてSPアタックで撃墜してやったらSSが出ました。って、倒してええんかーい!!(髭男爵風) なんかクロニクルでもやったのに完全に忘れてたよ。

【歴史の影で】
サイコガンダムマークⅡを指定場所に連れて行くミッションなんですが、もちろん敵MSが邪魔してきます。ってことで指定場所に行ったらすぐにクリアです。もちろんランクは低くなりますが。敵の中にはSガンダムが出てきます。アリス発動すると厄介なので2発分のSPゲージを溜めときたいところ。

【宇宙を駆ける】
2、3のステージは、キュベレイのSPアタックがあれば問題なし。敵MSが怒濤に出てくる最初のステージの方が苦労しました。AとBの移動エリアが出てからも敵が出現するので、Sランク以上を獲るために場所に注意して戦わないといけませんね。


「Zガンダム」の途中からってことなので短めでしたね。ってか、キュベレイを駆使してすべてSランク以上でクリアしちゃいました。ということで2度とプレイすることはないかも(笑)。でも、SSランクが灰色で表示されるのはなぜだろう?



さぁ、残るはパスワードのミッション!!いろんな雑誌やサイトなどで順次発表されてます。が!!良くも悪くもすべてのパスワードが解読されちゃってます。さて、どうすっかな?


拍手


2周目攻略完了です!


PSP「ガンダムバトルユニバース」


2周目ラストの89・ネオジオンから。


0089-ネオ・ジオン

【シャアの帰還】
0087のミッションとタイトルがかぶっとる!∑(´◇`;)

【追撃!ロンド・ベル】
ギラドーガではラチがあかない。マシンガンだとなんか「倒してる!」って実感がないんだよなぁ(笑)。敵のハイザックカスタムの足の長いビームライフルがイヤでした。

【アクシズの脅威】
基本的にザコ戦。飛行形態のリ・ガズィはそれなりに厄介だけど。最後のステージのミサイルはファンネル系のSPアタックで瞬殺。

【波状攻撃】
文字通り波状攻撃を受けます。いや、こっちが波状攻撃をかけろってこと?どちらにしろ上手くSPアタックを使って敵MSを蹴散らしたいところ。

【決戦】
最初のステージでけっこう苦労しました。上方に敵戦艦がいるので油断してると攻撃を喰らっちゃいます。ちなみに分岐がありますが、条件がよくわかりません。だいたいどっちも出るので。3つ目のステージのνガンダム戦に向けて2回分のSPを溜めておけばなんとかなります。



ということで2周目完了。

・時代制限解除
・ハンティングモード開放
・パイロット成長限界解除

などのモードが解放されました。どういう条件かはわかりません。詳しくは攻略サイトにまかせます(笑)。なにがうれしいってどの時代でもキュベレイ使い放題ってこと。これで心おきなくSランク以上を目指せますね。



で、次は3周目、残っている0087・アクシズに突入。今作は好きな時代から選べるから楽でいいな。


拍手


かなり進みました。っていうか・・・!?


PSP「ガンダムバトルユニバース」


さて2周目に突入です。1周目とは逆の勢力ですね。

79・ジオン - 83・デラーズフリート - 87・ティターンズ - 88・ネオジオン

とクリアしていきました。今回は「クロニクル」で作ったキャラで挑戦しましたが、1周目より圧倒的にSランク以上が出る確率が低い。79・ジオンはシャア専用ゲルググ、83・デラーズフリートはガーベラテトラ、87・ティターンズはジ・Oで挑みましたが、AかBがほとんどでした。Dランクでクリアという初めての経験もしちゃいました。


で、88・ネオジオンで苦労したミッションを紹介。ハマーン様、万歳!!

0088-ネオ・ジオン

【幻のコロニー】
この年代から使えるMSが制限があるので、最初の方は苦労しました。ガルスJで進めていったんだけど、ザコはなんとかなってもZZガンダムには苦戦。ガルスJのSPアタックがめっちゃ近距離限定なので、発動した時にはGフォートレスで遥か彼方(汗)。

【ブリュータル攪乱】
唯一SSが出たミッション。物資運搬の任務ですが、敵MSがを率先して倒しながら進めていけば問題なし。時間的にも余裕あるしね。

【ダカール占拠】
ビルなどの障害物が多くて、敵も次々と出現するので厄介なミッション。まぁ、ハンマハンマが使えるようになってたし、エース級は出てこないのでクリアは出来ました。

【マハルの亡霊】
味方ランチを護衛しながら、物資も運搬しなきゃいけないというややこしいミッション。下手にSPアタックを使って物資まで破壊しちゃうという失態も。で、なにより厄介なのがランチとの高度が合わないこと!めんどくさウィッシュ(DAIGO風)。

【ネェル・アーガマ】
自軍の戦艦をまもりつつ、敵のネェル・アーガマも倒さなきゃいけない。強力なMSでないとSランク以上は難しそう。エンドラ、あっさり墜ちちゃうもんな。

【トリントン鎮圧】
次々と出現するZプラスとの対戦。飛行形態でくるからなかなか攻撃が当たらない。武器の弾速と命中率を上げて臨みたいところ。SPゲージが溜まるまで我慢ですね。

【戦士、再び】
分岐あり。最初のステージで敵が次々出てくるのでかなり苦労。やっぱりファンネル系のSPアタックもってると楽ですね。あとあんまり左側の角っこで戦ってると勝手に次のステージに行っちゃうので注意。ジュドーはねぇ、すぐ無敵の状態になるから嫌い!


ってな感じで、88・ネオジオンをクリア!だいだいガンダムチームとの対決なので、ちょっとマンネリ気味かな。まぁ、いろいろ工夫はしてあったけど。さて次は2周目ラストの89・ネオジオン、逆襲のシャアのミッションですね。



あれ?パスワードのミッションを除けば、もう終わりだったりする?


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]