忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはJリーグ・J1の第32節の結果から。

鹿島 2 - 1 川崎  浦和 0 - 2 G大阪  甲府 2 - 0 広島

神戸 1 - 2 横浜FM  徳島 0 - 1 鳥栖  仙台 3 - 3 C大阪

大宮 1 - 2 柏  F東京 1 - 3 新潟  清水 2 - 2 名古屋

鹿島が川崎を退け、優勝に一縷の望みをつなぐ。甲府が勝って残留をほぼ手中に(決定しましたね!)。徳島は未だホームで勝ち星なし。ホーム残りは1試合、相手は・・・。残留争いは仙台、清水、セレッソが勝ち点1、大宮が0でまだまだ分かりませんね。



で、ガンバ大阪ですが・・・、浦和レッズに勝利しました!!今日の先発は、東口、米倉、丹羽、岩下、オ、遠藤、今野、阿部、大森、宇佐美、パトリックの11人。現状のベストメンバーで大一番を迎えることができました。


前半はレッズペース。サイドで数的不利になり、後手に回る展開でした。むやみに奪いに行くと、スッとかわされてピンチになっちゃうんですよね。なかなか難しそうでした。それでも粘り強い守備と東口の好守で失点を許さない。槙野のシュートには肝を冷やしましたがemoji

攻撃に関しては宇佐美とパトリックが自由にさせてもらえず、シュートまで持ち込めない。終盤に宇佐美が下がるようになってきて、少しリズムが出てきたかな。ホントは前で勝負してほしいんだけど、そこらへんは臨機応変に。結局、前半はスコアレスで終了。勝負は後半へ。

後半立ち上がりはガンバが前に出るもゴールは遠い。レッズはホントに守備が堅い。時間が経つにつれて再びレッズペースに。これを打開するため70分に宇佐美に代えてリンス投入。73分には大森に代えて倉田。これで若干動きが出てきましたね。

80分過ぎにはパトリックに代えて佐藤。守備的にも思えた交代でしたが、これが当たります。87分、カウンター気味の展開からリンスがキープして中央にパス。これを佐藤がインサイドキックでゴール隅に流し込み大きな先制点!!

これで後はコーナーフラッグ付近で時間稼ぎ・・・と思わせて、相手の隙をつき倉田が試合を決める追加点。これ、ガンバは常に狙ってるよね。サイドに相手を引きつけて中央へってパターン。で、試合終了。大きな勝利へ3冠に望みをつなぎました。


勝ったでーーーー!!!!!!!!!
佐藤、サンキュー!サンキューな!!まさかあんな落ち着いたシュートが打てるとは・・・(失礼!)。それもチーム全員で戦い、0-0で粘っていたから。みんなで勝ちとった勝ち点3でした。

それにしてもレッズは強かったですね。いや、やりにくかったというほうが適切かも。あんなにチャンスが少なかったのは久々。もしかしてだけど、終盤、勝ちにいくのか、引き分けでいいのか、少しの迷いが綻びになったのかもしれません。

さぁ、これで勝ち点差2。まだまだレッズが有利なのは変わりません。ガンバにできることは残り2試合全力で戦い勝利することのみ!それでダメだったらレッズに「おめでとう」ですね。でも悔しいだろうな(笑)



さて次は天皇杯ですね。3冠のために絶対負けられない試合ですが、さすがにこの日程には文句が言いたくなります。でも、やるっきゃない!!おそらくメンバーを代えてくるはず。総力戦で決勝へ行くぞ!!



拍手


面白くなったでしょemoji



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]