忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず一区切りってことで。


PS3「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」


何をもってクリアなのか分からないけど、一応前回メインクエストをやり終えたので攻略日記もラストということにします。全てのクエストを完了したらクリアなのかな?


で、前回からここまでに完了したクエスト。

・グレイ・プリンスの生い立ち  ・見捨てられし鉱山のトロール  ・メリディア
・シェイディンハルに家購入   ・コロールに家購入      ・帝都に家購入
・聖アレッシアの石     ・貴族の娘    ・ハーランズ・ウォッチの怪事件
・情報収集     ・潜入     ・ヒスト      ・帝都の竜の鎧



まだ戦士ギルドのクエストが残ってたので、チャンピオンになるまで挑戦。【潜入】はブラックウッド団に潜入して変な薬を飲まされて、村人を殺してしまうという後味の悪すぎるクエスト(笑)。これは避けられないのか?薬を飲む前に同僚を倒しても気絶するだけで何も起こらないし・・・。なんにせよ、戦士ギルドの頂点に立ちました。これからは運営する方にまわるみたい。

あと今まで無視してた【闘技場】に行って戦ってみました。たまに相手が複数で向かってきて「そりゃねぇだろ!!」と憤慨しながらも、けっこうサクサクっとチャンピオンに。行ったり来たりするのはめんどくさかったけど。ちょっと強くなりすぎたかな。腕力は99だもんな。

さらにグランドチャンピオンに衝撃の事実(出生の秘密ね)を突きつけたあとに、実際に剣を突きつけて倒しました!って、オレは酷い男だ(笑)。これからはグランドチャンピオンとしてモンスターを相手にしていくみたいなんだけど、コレいつになったらクエスト完了になるんだろ?



はい、これにて終~~了~~~~~!!(自分の中で) まぁ、極悪人(人殺し&窃盗)になるという選択肢があるけどね。慣れない洋ゲーのRPGでしたが、自由度も高くなかなか遊べました。ベスト版だったからそれほど高くないしね。でも、次はコテコテの日本のRPGやってみたいな(笑)。


拍手

PR

大怪獣バトルかよっ!!


PS3「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」


そろそろ新しいソフトを買いたいんで、この連休はけっこう集中してプレイしました。寒くなるとゲームの季節って感じがするのは管理人だけ?


で、前回からここまでに完了したクエスト。

・未完の仕事ふたたび   ・アザニ・ブラックハート   ・神秘の訓練
・死霊術師の月      ・喰うか喰われるか     ・情報の対価
・アズラ           ・レヤウィンに家購入   ・ブラヴィルに家購入
・彷徨の学者       ・神々の血           ・逃亡者たち
・ミスカルカンド      ・ブルーマ防衛       ・大いなる門
・ブルーマに家購入   ・楽園          ・ドラゴンファイアを灯す


ついに!おそらく?メインクエストをクリアしました。「おそらく」ってのはとくにエンドロールが流れるわけでもなく、普通にゲームが続いてるからです。もしかしたらまだ何かあるのかも。

【ブルーマ防衛】あたりからは、もう流されるままでしたね(笑)。いままでチョビチョビ進んでたのと、字幕を気合い入れて読んでなかったのとで、なんかふんわりしたまま終わっちゃったってかんじ。それでもマーティンが巨竜になった時は呆気にとられましたが。

デイゴンの親玉を追い返した代わりに皇帝になるはずだったマーティンが死ぬ(消える?)・・・。うまくやればもっといいENDがあったのかな?ってか、あの大怪獣バトルに割って入りたかったよ



え~と、とりあえずもうちょっとやり込んでみようと思います。戦士ギルドの任務がまだ残ってると思うし、犯罪・人殺し系のクエストもやってないから。


拍手


めっちゃ久しぶり!!


PS3「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」


久々のオブリビオンです。ってか、ゲーム自体あんまりやってなかったんですが(汗)。いいかげんクリアしないといけませんね。


で、前回からここまでに完了したクエスト。

・伝統のワイン   ・アメリオン家の借金     ・ハーシーン
・盗賊の巣窟   ・ニューハイムのジョッキ   ・近いが破られるとき
・羽根を失いしウマリル  ・刀剣の訓練     ・変性の訓練
・ジャガイモ泥棒    ・ギルドマスターの息子   ・デイドラの血
・ブルーマの門     ・道にあらぬ騎士     ・ブルーマに援軍を


思ったよりクエストやってるなぁ(笑)。訓練系はホント出会い頭ですね。【変性の訓練】はめんどくさかったかな。水中で息の出来る魔法やらアイテム持ってなきゃいけませね。そうそう、聖戦士のクエストをようやく完了したよ。

メインクエストの方は【ブルーマに増援を】ってクエストが大変でしたね。ブルーマ以外の街の近くにあるオブリビオンの門を閉じなきゃいけないんです。1つ閉じるのに1時間近くかかって、それが6、7あるんで時間がかかって仕方ありませんでした。



どうなんだろう?もうそろそろメインクエスト、終盤なのかな。


拍手


久々かな?


PS3「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」


正直、あんまり進んでません(汗)。先週はテレビでサッカーばっかり見てたからね。まぁ、でもメインクエストの方はちょっと進みました。


で、前回からここまでに完了したクエスト。

・クヴァッチを守れ    ・帝位継承者の捜索   ・ウェイノン修道院
・クヴァッチ城の戦い   ・魚獲り          ・ニルンルートを探せ
・負担の軽減       ・鍛冶の訓練       ・スキングラードに家購入
・暁の道          ・デイゴンの祠       ・密偵


ほったらかしにしてたクヴァッチを解放しました。オブリビオンの門を閉じるのはさすがに苦労しました。けっこう敵も強いし、なんかダンジョンみたいだし。行き先のマーカーがなければ迷子になってたな。ちなみに「やべっ」と思ったら、瞬時にゲームプレイのレベルを下げます(笑)。

【デイゴンの祠】で、暁の奴らに素直に従うか、逆らうか選択肢があるんだけどなにが正解だったのか。持ち物全部渡すところまでは従ったんだけど、なんか「生け贄を殺せ」みたいなところで逆らったら戦闘に。いや、こっちは思いっきり丸腰なんですけど・・・・!!

逃げながら戦ってたけど、運良く倒した敵の一人が持ち物を預けた奴だったので、そこからは楽勝。でも、もう少しでリセットするところでした 最後まで従ってたらどうなってたのかな?



メインクエストやってるなぁってかんじで盛り上がってますが、まだまだ先は長そうです。


拍手


そろそろ動き出さなきゃね。


PS3「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」


いいかげんクヴァチのクエストをクリアしようと思ったけど、先に聖戦士の武器集めをやっちゃいました。


で、前回からここまでに完了したクエスト。


・聖戦士の祠    ・ステンダールの慈愛   ・自然の猛威
・正義の道      ・時の英知         ・九大神修道院
・忠実なる従者   ・聖戦士の剣        ・タロスの祝福
・完全犯罪の絵   ・ヴァータセンの秘密


聖戦士のクエストを進める気はなかったんだけど、ステンダール聖堂に寄ったついでに聖戦士の篭手を手に入れてしまったにで、その流れで。「しまった」と書いたのは、篭手を手に入れるために呪いにかからないといけないからです。呪いのせいで持久力が低下して、戦いにくいったらありゃしない

で、聖戦士の武器を全て集めると、その呪いが解けるらしいので武器集めの旅がスタート。武器集めのクエストって謎解きの要素が多かった気がします。聖戦士のブーツを履いてないといけないとか、クマを攻撃したらいけないとか・・・。けっこう面白かったですね。


聖戦士のクエスト以外では【完全犯罪の絵】は苦労しました。証拠を3つ探さなきゃいけないんだけど、食堂にある足跡なんか分かんないぞ、フツー 



さぁ、次こそはクヴァチに向かうぞ!!ってか、何十時間やって、メインクエストがほとんど進行してないって一体(汗)。


拍手


コツコツ進んでます。


PS3「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」


相も変わらず、メインクエストは無視してちっこいクエストをやってます。プレイしてて思ったんだけど、コレってプレイヤーのレベルが上がるのに比例して敵の強さも上がってたりするのかな?

で、前回からここまで完了したクエスト。


・死を呼ぶ絵筆        ・巡礼         ・魔術師ギルドの加入
・敵対的価格競争     ・魔術師の杖      ・高潔なる血の一団
・霊魂が宿りし場所    ・未完の仕事      ・父の罪
・ギルドの思惑       ・死霊術師の安息   ・救世主の涙
・グレイランドへの強襲   ・酔いどれ三人組


こんなかんじですね。正直、どんなクエストか覚えてないのもあります ようやく魔術師ギルドの推薦状をやり終え、帝都のアルケイン大学に入れるようになったよ。

ややこしかったのは【救世主の涙】ですね。いろんなところ連れ回されて(一人旅だけど)、ようやくキャリダンの涙のある場所にたどり着いたけど、どこにソレがあるか全然わからねーーー!!しかもずっと冷気のダメージ受けてるし・・・。

運良く1つ見つけることができたので、確信を持って探し続けられたけど、そうじゃなかったら行き詰まってたところでした。冷気ダメージを防ぐ薬をもらってたんだけど、直ぐ無くなっちゃう(涙)。そんなこんなで5個見つけるのにメッチャ時間がかかりました。根気よく探すより、攻略サイト見た方がいいかも(笑)。



そろそろほったらかしのクヴァチに向かおうかな。王様の隠し子を助けなきゃね。オブリビオンの門の前で何週間も戦ってる兵士も居ることだし


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]