忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはJリーグ・J1の第13節の結果から。


G大阪 2 - 3 鳥栖   名古屋 0 - 1 C大阪  札幌 1- 3 広島

川崎 3 - 2 仙台   清水 0 - 0 横浜FM   磐田 4 - 0 大宮

神戸 1 - 2 鹿島   柏 2 - 0 新潟   FC東京 1 - 1 浦和



グランパス連敗。サンフレッチェ、ジュビロが快勝。ベガルタの勢いに陰りが見えてきて、上位の勝ち点差が詰まってきました。西野ヴィッセルの初陣は黒星。FC東京-レッズは終盤に点を取り合いドロー。アルビ、ガンバ、コンサは勝ち点をを奪えず、3弱の様相・・・



で、ガンバ大阪ですが・・・、まさかの逆転負けです。木村、内田、中澤、今野、藤春、明神、遠藤、二川、倉田、パウリーニョ、佐藤の11人。リーグ戦では二川が久々の先発。右SBには内田が入ってました。毎度のことながら加地の穴埋めに苦労してる印象です。


前半開始2分試合が動く。左サイドパウリーニョのクロスにBOX内に入り込んでた二川がワントラップボレー。これが決まって幸先良く先制!いままで2列目の選手がPA内でなかなか仕事ができなかったんですが、さすが二川というところでしょうか。早い時間での先制点、さらに立て続けにサガンにイエローカードが出たことで、完全に流れはガンバのものに。

落ち着いたボール回しとセカンドボールの奪取で、サガンにカウンターの隙を与えない。というか、シュートすら打たせない。攻撃の関しては流れからセットプレーから数多くのチャンスを作るも追加点が奪えませんでした。あと2~3点入ってもおかしくない前半でした。

後半もガンバペースを続く。早くリードを広げて楽になりたいところですが、なかなか追加点が奪えない。ちょっとジリジリしだした67分、右サイドを綺麗に崩して遠藤がクロス。これを佐藤が押し込み2-0!しかしホッとしたのもつかの間、ロングスローからヘッドで決められすぐに1点差に。

ここからサガンに勢いが出てきて85分に同点弾を許すと、攻め上がったロスタイムにカウンターでまさかの逆転・・・。2点目を獲った時にはこんな結末は予想できませんでした。点を取ったら守れない。守れたら点が取れない。悪循環のまま中断に入ることとなりました。



はぁ、勝ちたかったなぁ。今日はいい内容だったし、前向きな形で中断に入れそうだったのに。後に残りそうな敗戦。ガックリ。リーグ戦3分の1を終えて、勝ち点9。降格圏のど真ん中です。夏にテコ入れするんかなぁ。さすがに監督は代えられそうにないけど。



拍手

PR

まずはJリーグ・J1の第9節の結果から。


札幌 1 - 0 C大阪   神戸 3 - 0 大宮   川崎 4 - 2 磐田

鳥栖 1 - 1 仙台   広島 0 - 1 新潟   清水 3 - 0 鹿島

浦和 1 - 2 横浜FM  FC東京 6/27 柏  G大阪 6/27 名古屋



コンサドーレがセレッソをくだして今季初勝利。おめでとうございま~す。監督解任の神戸がホームで完勝。フロンターレはジュビロとの打ち合いを制して風間体制初勝利。ベガルタはサガンに追いつかれてドローも未だ負けなしで首位堅持。サガンもホームで負けなしで上位をキープ。

アルビレックスがアウェイでサンフレッチェを破って今季2勝目。エスパルスは連勝で好調キープ。復調してきたアントラーズでしたが、今日は完敗。マリノスは怪我明けマルキーニョスのゴールで連勝。



ACL組は6月27日に延期。しばらくはスッキリしない暫定順位が続きますね。



拍手


これをやらなきゃ始まらない!?


2012Jリーグ順位予想


昨年の予想はコチラ。レイソルが昇格ビックリ枠になると予想はしてたんですが、優勝までは予想できませんでした。アビスパとモンテディオの降格は当たってます。マリノス、ヴィッセルにはごめんなさいですね。では、今年の順位予想いってみよう!



1位 ガンバ大阪
監督も代わって不安でいっぱいだけど、この位置は譲れない!ここだけは予想と言うより願望です。イ・グノの穴がパウリーニョで埋まるとイケそう。

2位 名古屋グランパス
優勝候補筆頭。昨季からマイナス要素がほとんどありません。死角なし。ACLに比重を置くようになると、バランスが崩れるかも?

3位 鹿島アントラーズ
野沢・田代の穴は大きそうだけど、ジョルジーニョのカリスマで優勝争いに絡んできそう。ジュニーニョがフル稼働が条件かな。

4位 柏レイソル
連覇を狙うシーズン。ロボを獲ってさらに戦力の上積み。でも、初ACLもあるし、他クラブに研究されることも想定してこの位置に予想。

5位 FC東京
今季の昇格ビックリ枠です。まぁ、J2の戦力じゃないからビックリしないか。昨季のレイソルと違うのは監督交代。吉と出るか凶と出るか?

6位 ジュビロ磐田
前田・駒野の残留は大きい。中盤にも山田、小林らいい選手がいるし平均点が高い印象。金園、山崎の怪我がちょっと心配。

7位 アルビレックス新潟
矢野の復帰したアルビをこの位置に。チョヨンチョルの穴は大きそうだけど、主力が抜けるのは例年のこと。個人的には平井に期待。

8位 ベガルタ仙台
昨季大躍進。安定した守備力が特徴だけど、今季は攻撃的サッカーも目指すらしい。でも、スタイルの変更って失敗することが多い・・・。

9位 川崎フロンターレ
不本意な昨季から巻き返しをはかりたいところ。菊池・横山あたりが抜けたのはマイナス。ごっそり代わった外国人が浮沈のカギを握る?

10位 サンフレッチェ広島
ペトロビッチから森保監督に代わってどうなるか。そう変わらないような気もするけどね。李が抜けた穴をどうするかもポイントかな。

11位 浦和レッズ
ペトロビッチになって今度こそ攻撃的なサッカーへの転換をはかりたいところ。阿部、槙野と戦力は確実にUP。FWの層が微妙か。

12位 横浜Fマリノス
正直、このチームは良く分かりません。木村監督で継続性が出てきたかなと思ったら、突然の監督交代。斎藤には期待してます。

13位 サガン鳥栖
真の昇格ビックリ枠になりそうです。守備もしっかりしてるし、点の取れるFWもいる。選手層が薄いから怪我人が出ると残留争いかも。

14位 セレッソ大阪
監督交代の今季。五輪代表が多いのは勢いが出そうですが、開催期間中がカギになりそうですね。清武はシーズン最後まで残るのかな。

15位 大宮アルディージャ
チョヨンチョル、下平、カルリーニョスといい補強した模様。でもなぁ・・、去年も期待したのに結局定位置だったからなぁ。ここ!

16位 ヴィッセル神戸
昨季初の一桁順位、そして大補強。上位に進出してもおかしくないんですが、空回りする方に一票。いや、頑張ってほしいんだけどね。

17位 清水エスパルス
こんなとこにいるチームじゃないのはわかってますが、嫌な予感がする。って、勘かい!リュングベリが見れないのは残念だなぁ。

18位 コンサドーレ札幌
う~ん、やっぱ苦しいか。いい若手もいて、それなりに補強もしてるけど、戦力不足は否めない。チーム一丸となればあるいは?



独断と偏見に溢れた順位予想なので怒らないでください。たぶん当たりません。あ、1位だけは当たってほしい今日この頃です(笑)。さ、明日はゼロックス。日曜にはJ2開幕。そして来週はいよいよJ1開幕!!待ちくたびれたぞ!!



拍手


最後の大物?の移籍がようやく発表されました!!


まずは正式決定したJリーグ移籍情報

FW 斎藤学(愛媛)  横浜Fマリノス期復
MF カルリーニョス(サンパウロFC)  大宮アルディージャ
MF 河野広貴(東京V)  FC東京
DF 今野泰幸(FC東京)  ガンバ大阪(完)
DF 森下俊(京都)  川崎フロンターレ(完)
DF 太田宏介(清水)  FC東京

(完)・・・完全移籍  (期)・・・期限付き移籍  
(期復)・・・期限付き移籍期間終了で復帰


今野が来ましたねぇ~ 本当にヤキモキしましたよ。今野が移籍したFC東京ですが、これでもかってくらい補強してます。ヴェルディユース出身の河野を獲るとは!で、続いては移籍の噂。といっても、ほとんどありません。阿部ちゃんの動向くらいかな。



拍手


そろそろ移籍市場も終息に向かいつつありますが、駆け込み移籍も増えてきてる印象。これまで静かだったレッズの周りが騒がしくなってきましたね。あと・・・今野はどうなってるんだ!?どんだけ焦らせば気が済むんだよ!!


まずは正式決定したJリーグ移籍情報

FW 巻佑樹(湘南)  名古屋グランパス(期復)
FW マルキーニョス(アトレチコミネイロ)  横浜Fマリノス(完)
FW 佐々木竜太(湘南)  鹿島アントラーズ(期復)
FW ケンペス(ポルトゲーザ)  セレッソ大阪(期)
FW 平井将生(G大阪)  アルビレックス新潟(期
FW ポポ(神戸)  浦和レッズ(完)
MF 中町公祐(福岡)  横浜Fマリノス(完)
MF 松岡亮輔(神戸)  ジュビロ磐田(完)
MF 姜成浩(大分)  清水エスパルス(完)
MF 中村太亮(京都)  アルビレックス新潟(期
MF 重松健太郎(福岡)  FC東京(期復
DF 上本大海(C大阪)  ベガルタ仙台(完)
DF 富澤清太郎(東京V)  横浜Fマリノス(完)
DF チョ・ビョングク(仙台)  ジュビロ磐田(完)
DF 菅沼駿哉(G大阪)  ジュビロ磐田(期)
DF 吉田豊(甲府)  清水エスパルス(完)
DF 児玉新(清水)  セレッソ大阪(完)
DF 大井健太郎(磐田)  アルビレックス新潟
DF 下平匠(G大阪)  大宮アルディージャ(完
DF 槙野智章(ケルン)  浦和レッズ(期)
DF 松尾直人(湘南)  コンサドーレ札幌(完)
GK 六反勇治(福岡)  横浜Fマリノス(完)

(完)・・・完全移籍  (期)・・・期限付き移籍  
(期復)・・・期限付き移籍期間終了で復帰


下平、まさかの完全移籍。なんで?平井は期限付き。アルビで頑張ってきてほしい。ドイツから槙野がレッズに移籍。マルキーニョスはベガルタに帰ったれよ・・・。で、続いては移籍の噂。といっても、ほとんどありません。



拍手


あけましておめでとうございます。今年も細々と更新していきますのでヨロシクお願いします。・・・で、移籍市場ですが正月が終わって再び活発になってます。ただ待ち焦がれてるアノ人は未だ発表されません。どんだけ放置プレイするんだよ!


まずは正式決定したJリーグ移籍情報

FW 阿部吉朗(湘南)  ジュビロ磐田(完)
FW 渡邉千真(横浜FM)  FC東京完)
FW 大島秀夫(新潟)  コンサドーレ札幌(完)
MF 倉田秋(C大阪)  ガンバ大阪(期復)
MF 柿谷曜一朗(徳島)  セレッソ大阪(期復)
MF 舩津徹也(富山)  セレッソ大阪(期)
MF 長谷川アーリアジャスール(横浜FM)  FC東京完)
MF 大竹洋平(C大阪)  FC東京(期復
MF 幸野志有人(大分)  FC東京(期復
MF 山本真希(清水)  コンサドーレ札幌(完)
DF 那須大亮(磐田)  柏レイソル(完)
DF 内山俊彦(甲府)  ベガルタ仙台(完)
DF 千代反田充(名古屋)  ジュビロ磐田(完)
DF ジェシ(コリチーバ)  川崎フロンターレ期)
DF 加賀健一(磐田)  FC東京(完)
DF ジェイド・ノース(FC東京)  コンサドーレ札幌(完)
GK 武田洋平(清水)  ガンバ大阪(期)

(完)・・・完全移籍  (期)・・・期限付き移籍  
(期復)・・・期限付き移籍期間終了で復帰


倉田おかえりなさい。天皇杯を制したFC東京が積極的に選手を獲得。コンサもJ1定着に向けて強化してますね。で、続いては移籍の噂。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]