忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恒例のやってみま~す。


2011Jリーグ順位予想


昨年の予想はコチラ。全然当たってませんねぇ。FC東京なんか4位予想ですから。あ、ベルマーレとサンガの降格は当たってるや。モンテディオ山形の皆さんすいませんでしたm(・ω・m) では、今年の順位予想いってみよう!



1位 ガンバ大阪
ここは不動!とはいえ、今年ほど不安なシーズンも久しぶり。アドリアーノの爆発は必須。あと宇佐美には昨季以上の活躍を!って、願望になっちゃった。

2位 鹿島アントラーズ
4連覇を逃してリベンジに燃えてるはず。大型補強もしましたし、安定感はピカイチ。カルロンが機能すれば、攻撃のバリエーションも増えそうです。

3位 名古屋グランパス
3位ですが、もちろん優勝候補筆頭。藤本加入でさらに攻撃的になった印象。ダニが復帰して、闘莉王がフル回転できれば連覇もあるか?

4位 川崎フロンターレ
相馬新監督を迎え、戦力的にも十分。ジュニーニョが1年間戦えるなら怖い相手になりそうです。今年こそ何らかのタイトルを獲りそう。

5位 浦和レッズ
なんといってもマルシオ加入が大きい。フィンケからペトロビッチになって、現実的なサッカーも視野に。その方ががレッズにはしっくりくるかも?

6位 柏レイソル
今季の昇格ビックリ枠はレイソルかな?ビックリしないな、上位に来ても。それだけの戦力を持っている。レドミをはじめとした外国人は優良です。

7位 大宮アルディージャ
落ちそうで落ちない大宮をこんな順位にもってきました(笑)。やっぱ昨季途中から鈴木監督になったのは大きい。上田、東といった補強も的確か。

8位 サンフレッチェ広島
いろんな意味でおもしろそうだけど、佐藤と李の共存にこだわり過ぎるとバランスが崩れるかも。ストヤノフ、槙野が抜けたDF陣が少し不安要素。

9位 セレッソ大阪
優勝争いをした翌年は降格のジンクスもさすがに今年は大丈夫?とはいえ、ACLの負担はハンパじゃない。一度崩れると立て直せるか?

10位 ベガルタ仙台
マルキ、柳沢の加入で前線の厚みが出てきました。リャン、松下で中盤も作れそう。そうなるとやっぱり守備陣の踏ん張りが大事になってきそう。

11位 アルビレックス新潟
今年もマルシオ、永田、西といった主力が移籍。上位を窺うにはつらくても、降格を争うようなことは無いような気がします。ブルーノ・ロペス次第?

12位 ジュビロ磐田
昨年終盤は安定した戦いが出来るように。選手も粒ぞろいって印象。たださすがに前田も警戒されてくるだろうし、上位進出は厳しいか。

13位 横浜Fマリノス
オフのゴタゴタもあって、クラブの方針がイマイチ不明。若くていい選手が多いけど、それだけでは厳しい。中村、中澤が怪我がちなのもマイナス。

14位 ヴァンフォーレ甲府
昇格組の中で一番補強も積極的。ハーフナーがどれだけできるかも楽しみ。ただ、三浦監督の現実的な戦術が噛み合うかどうか微妙。

15位 清水エスパルス
昨季の主力がごっそり抜け、さらに監督も交代。さすがに上位には予想できない。小野-高原のホットラインに期待ですが、一歩間違えば・・・?

16位 ヴィッセル神戸
奇跡的な残留を果たした神戸。その時のまとまりを序盤から発揮することができるか。・・・追い詰められないと出来ない気がするのでこの位置に。

17位 モンテディオ山形
田代、増田が鹿島に戻ったのは痛い。まぁ、毎年降格圏に予想して残留してるから縁起がいいと思って許してください(笑)。

18位 アビスパ福岡
すいません。どうみてもやっぱり戦力的に厳しい。九州勢唯一のクラブだから頑張ってほしいけど。決定力のある外国人がいればなぁって印象。



今年こそ優勝を当てたい。というか、ガンバに優勝してほしい!まぁ、独断と偏見に満ちた戯言なんで軽く受け流しちゃって下さい。この予想より遥かにぶっ飛んだ内容と結果のシーズンなるように選手の皆さんに頑張ってもらいましょう!!



拍手


明日は一足早くACL開幕!!



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  1889  1888  1887  1886  1885  1884  1882  1881  1880  1879  1878  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]