忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず3巻まで買ってみました。


君に届け
            君に届け 1~3巻


アニメが面白かったので、原作を読んでみたいなぁと思っていたこの作品。先日、本屋で平積みになっていたのを見たんですが・・・・、

完璧に少女マンガじゃねーか!ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!!
照れちゃう~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

ってことで、購入は見送りました。が、やっぱり読みたい!こんなときにネットは便利だねぇ。けっきょくアマゾンで買っちゃいました♪ 

読んでみて分かったのは、アニメはかなり原作に忠実に作ってあるってこと。アニメより少女マンガしてるけど(当然か)。爽子が面白すぎる!!でも、風早みたいなヤツ、現実にはいないでしょ。爽やか過ぎる(笑)。



さて、4巻以降も買ってアニメより先に進んでしまうか、アニメなりの最終回を見てからにするか。悩む・・・(; ̄д ̄)


拍手

PR

すごくね~!!?


あだち充の単行本累計発行部数が2億冊突破

「みゆき」「タッチ」などで知られる人気マンガ家、あだち充さんのマンガ単行本の累計発行部数が2億冊を突破したことが分かった。小学館発行のマンガ家で、単行本が2億冊を超えるのはあだちさんが初めて。(毎日jp)


管理人もあだち充さんのほとんどのコミックを持ってます。一消費者としては、出来うる限りの貢献をしてると思いますね(笑)。さすがに「みゆき」以前のものは持ってないし、古いのは中古で買ったのも混じってますが。

読んでてマンネリだなぁって思うこともあるんです。大切な人が死んじゃったり、ライバルが大怪我したり(笑)。現在の「クロスゲーム」もそうだし。でも!面白いんだよねぇ。が絶妙なんですよ。あと、中途半端、じゃなくて独特の最終回も(汗)。



「タッチ」、「H2」、「ラフ」とかメジャーだけど、個人的には「虹色とうがらし」がけっこう好き。あだち作品には珍しい時代劇(っぽい)漫画です。どの作品も基本的にハズレ無しだと思うので、みなさんも読んでみてはいかが?


拍手


ひっさびさに本屋に行って、買ってきました。


   『エマ』 10巻、っていうか最終巻

DSC00021.JPG


ついに最終巻です。まぁ、7巻で本編は終わってたりするんだけど(笑)。8、9巻でサブキャラのストーリーをやってたんだけど、10巻でもアデーレの話あり、アーサーの奮闘あり、エレノアの後日談あり、4コマありと、これほど脇役(失礼!)を丁寧に描いたマンガがかつてあっただろうか!?いや、ない!!


サブキャラの話も楽しいんですが、なんと言っても今巻のメインはエマさんとウィリアムの結婚式です。本編が終わってから3年後くらいの話でしょうか、ついにこの日が来たんですねぇ(泣)。

いつの間にかジョーンズ家とメルダース家が仲良くなっててビックリ。コリンはおっきくなっても相変わらずだ(笑)。結婚式には反対してたウィリアムの父が出てたり、エマが婚姻のサインにケリー先生の姓を書いたりとなかなか良かったです。

主役の結婚式にもかかわらず、さりげなくハンスとアデーレをくっつけたり、スティーブンスとメルダース家の執事との共演(?)があったりと、名前も分からないようなキャラを普通に出してきますね。アニメ版ではエマにプロポーズまでしたハンスですが、これでようやく落ち着きましたかね。って、もともと落ち着いてるか。



惜しむらくはエマさんのメイド姿見られなかったこと。あっ、だから表紙がメイド姿なんだ!ドレス姿も良いけど、やっぱメイド姿がいいな(爆)。


なにわともあれ、お幸せに!!!


拍手


先日、NHK-BSでやってたのを見ました。


マンガノゲンバ  特集『エマ』


まさか『エマ』の特集をやってくれるとは・・・!(涙)。ストーリーの紹介をマンガのページを映しながら、詳しくやってくれてましたね。なにが嬉しかったって、その時のエマさんの声がアニメの声優(冬馬由美さん)と同じだったってこと。最初は似てるなぁって思っただけでしたが、気になったのでエンドロールをチェック。ばっちり当たってました♪

残念だったのはこのマンガを紹介してた人の視点が「ちょっと違うなぁ」って感じたこと。まぁ、作品の感じ方は人それぞれなので仕方ありませんが、もう少し階級社会やウィリアム、ハキムについてやってほしかったな。



ここ最近、けっこうマンガを売っちゃったんですが、『エマ』は売らないでおこうと思った今日このごろでした。


拍手


あのわかりにくいのを映画化できんのか!?

 
浦沢直樹の『20世紀少年』が実写映画化

          0d7cf2d6.jpg  

管理人も持ってる『20世紀少年』、そして『21世紀少年』ですが、実は100%は理解できてなかったりします(汗)。そんなややこしい作品を実写化しちゃうらしいです。個人的には『MONSTER』の方が気になるところですが(゚з゚) 


主なキャストは・・・、

ケンヂ・・・唐沢寿明  オッチョ・・・豊川悦司  ユキジ・・・常盤貴子

とのことです。ケンヂが格好良すぎでない?(笑) 後半ずっと、ヒゲモジャサングラスなんですけど大丈夫なのか。第1部の公開は8月ということなので、まだ先の話ですね。



 とにもかくにも3部作、総制作費60億円という日本映画では超大作になる模様。コミックの壮大なストーリーを再現することができるのか注目です!!


拍手

今週のコミック新刊はこちら↓

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/5612.html(まんたんウェブ)


今週は、チャンピオン系の発売週か。「範馬刃牙(7)」が出ますね。って、「グラップラー刃牙」以来読んでないけど。



おっ、「エンジェル・ハート(22)」出るじゃん!買わなきゃ。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]