忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買いました!というか届きました。


Gジェネワールド
PSP 『SDガンダム Gジェネレーションワールド』


シャアのDVDが付いてるのを買おうかと思ったけど、節約ってことでGジェネエースのみのバージョンを購入しました。Gジェネエース、思ってたのより小さかったな。中身はコミックスで出てる色々なガンダムの漫画の第1話(?)が載ってました。まぁ、こんなもんか



でわ、さっそくゲームの方をプレイしていきま~~~す!!



拍手

PR

なんか久々にゲームの記事ですね。


PSP 『タクティクスオウガ』


まだ『戦場のヴァルキュリア』の2週目の途中ですが、つい買ってしまいました。ダウンロード版の購入なので現物は無しです。スーファミからの移植ですが、管理人はやったことがありません。ちっちゃいころニンテンドー64の「オウガバトル」が非常に面白かったから購入に踏み切ったわけです。

ルートの選択とかクラスチェンジとか楽しかったんだよねぇ。タクティクスオウガもいろいろ楽しめそうです。あと兵士の名前を変更できるのが嬉しいかな。これでけっこう感情移入できるどうか変わってきます、あくまで個人的にはですが。



さぁ、さっそくプレイ開始しま~す!!



拍手


ガンバの鬱憤をゲームで晴らすというダメ人間っぷりを発揮です(笑)。


PSP『モンスターハンター2ndG』


PS Storeで1600円だったので、つい衝動買いしてしまいました。恥ずかしながら、このシリーズをプレイするのは初めてなんです。あるよね、人気があるものに対して逆に敬遠しちゃうことって

で、さっそくプレイ。プレイヤーの移動がアナログスティックなので、最初はちょっと戸惑いました。ってか、防水カバーにいれてお風呂でプレイできないな・・・ とりあえず訓練を一通りやったあと、簡単な村長のクエストに挑戦。でっかいモンスター退治に四苦八苦してる状況です。

武器は太刀を使ってます。まぁ、『骨』なんだけど(汗)。単純に見た目で決めたんですが、他のも試してみないとね。あとアイテムの使い方がイマイチ分からないというか、下手というか。罠とか使わないと正攻法じゃ厳しいもんな。



っていう、初心者な今日この頃。ホントは狩猟日記とかやりたいんですけど、最近はなかなか時間がなくって・・・ 節目節目に報告できたらいいなって思ってます。


拍手


やっと届いた


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J


今回の『サカつく』はPSPってことで今までよりグレードダウンしてるんじゃないかと思ってたけど、けっこう前評判がいいので買うことにしました。PSPならお風呂で出来るしね。ネットで調べたらUMD版のほうが、ダウンロード版より安かったのでアマゾンで買いました。が!!入荷が遅れたとかでようやく届きました。何のための予約だ 

カバーはオシムさん。ゲームの中にも登場する模様。他にも実在のタレントやキャスターが出てるみたい。八田亜矢子のこと嫌いになりそうだ(笑)。

で、最初のクラブをどうするか悩んでます。大好きなガンバにするか、オリジナルのクラブを作るか。やっぱ下から這い上がるのが魅力だからオリジナルで作ろうかな?



それでは!世界一のクラブを目指します!!!


拍手


情報漏れまくり(笑)だったんですが、正式に発表されましたね!


新型携帯ゲーム機「PSP go」正式発表


ソニー・コンピュータエンタテインメントは2日(米国時間)、米ロサンゼルスで開かれた発表会で、新型ゲーム機「PSP go」を公開した。(まんたんウェブ

PSP go


ついにきました!PSP goのポイントは、

・UMDの廃止
・16GBのメモリーを搭載
・スライド式でコンパクトに


ってところでしょうか。UMD廃止でソフトはダウンロード販売か。まぁ、コレの方が安くなるだろうけど、中古で買ったり売ったり出来ないんだよな メモリー搭載ですが、メモリースティックマイクロに対応してるとのこと。他の詳しい機能は分かんない。ワンセグとかカメラとかはどうなのかな?



米国、欧州、アジアでは10月1日、日本は11月1日に発売。って、日本の方が遅いんかい!!価格は2万6800円。やっぱちょっと高いか。でも、これは手に入れたいよなぁ


拍手


ひさびさか?


PSP システムソフトウェアバージョン5.50アップデート開始


今回更新される主な機能。

◎[PlayStation®Network]に[インフォメーションボード]を追加。
◎[フォト]、[ミュージック]、[ビデオ]で表示できるフォルダの階層が増加。
◎オプションメニューから[インターネット検索]を選ぶと、そのゲームについて
  インターネット検索が可能に。
◎インターネットブラウザから、[トレンドマイクロfor PSP]を利用可能に。



あとPlayStationNetworkについて、いろいろ改良されてます。なんかもうPS3と遜色なくなってきてますね。インフォメーションボードか・・・。PS3の時、最初不安定だったんで、あんまりいいイメージがない(笑)。



こういうアップデート、CMでアナウンスしても面白いと思うけど。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]