忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PK戦はつらいですね。


2011/2012 UEFAチャンピオンズリーグ FINAL

チェルシー1(PK4 - 3)1バイエルン


今季のCLはチェルシーがバイエルンをPK戦の末に破り、初のチャンピオンズリーグ優勝を果たしました。


両チーム最終ラインに出場停止の選手が多い中での決戦。試合は『完全ホーム』のバイエルンペースで進んでいく。やはりロッベン、リベリの両翼は強力ですね。バイエルンが何度も惜しいチャンスを作りますが、チェルシーもゴールは許さない。チェルシーも押されながらも虎視眈々とゴールを狙ってましたが、0-0のまま前半終了。

後半も展開は変わらない。バイエルンがいつ先制してもおかしくはなかったんですが、チェルシーの集中力もさすがでした。試合が動かないまま迎えた83分、左サイドからファーへのクロスにミュラーが飛び込んでついにバイエルンが先制!これで決まりかなと思った44分、CKからドログバが決めて同点!!試合は延長戦へ。

延長戦開始早々、リベリがPA内で倒されバイエルンPKゲット。しかし、このPKをツェフがストップ!これは痛恨でした。その後、試合は動かずPK戦に。PK戦も一進一退。一人目をノイアーが止めてバイエルンがリードするも、4人目、5人目とまさかの失敗。最後はドログバが決めてチェルシーが勝利を収めました。


チェルシーは苦しいシーズン、苦しいゲームの末にCL制覇という歓喜を掴み取りました。対称的にバイエルンにとっては悔やまれる試合となりましたねぇ。CL決勝でホームというシチュエーション。リードしながら終了間際に追いつかれる。延長戦でのPK失敗。チャンスも多かっただけに悔しいだろうなぁ。



つーことで、今季のヨーロッパのシーズンは終わり(ユーロがあるけど)。来季はどんなドラマが待っているでしょうか。バルサ・レアルの逆襲。香川が移籍するかも?なマンUも楽しみですね。



拍手

PR

ファイナルにふさわしい試合となりましたね!


FIFA女子ワールドカップ2011 決勝

日本 2(PK3 - 1)2 アメリカ



前半開始からアメリカのプレッシャーに思うようにボールを回せない。困って縦パスを出した所を簡単に奪われ、アメリカの猛攻を受ける。危ないシーンが何回あったか。ワンバックのシュートがバーに当たった時は完全にやられたと思ったよ

日本も時間が経つにつれて少しずつパスも回り出して、何回か惜しい場面も作れるように。さすがにアメリカも飛ばし過ぎたかな?3-0でもおかしくない前半をスコアレスで終え、日本にツキがあるような気がしつつ後半へ。

後半立ち上がり左サイドからいきなりピンチ。ここはポストに助けられる。我慢して戦い続ける日本は、永里・丸山を投入して勝負に。しかし69分、カウンターからモーガンに決められ、ついに失点を喫してしまう。

これを跳ね返すのは厳しいと思いましたが、なでしこ達は諦めません。80分、永里のクロスに丸山が潰れ役になって、こぼれたところに宮間が詰めて同点!!宮間、オットコマエ!!! その後、アメリカのパワープレーを凌ぎ切って延長戦へと入ります。


延長前半終了間際、ここまで抑えていたワンバックに決められる。今度ばかりは終わりかと思いましたが、延長後半12分、CKからが決めて再び同点!!!ロスタイムのFKのピンチも防いで決着はPK戦へ。果たしてPK戦は海堀の大活躍で日本の勝利!!!!!!!正直PK戦ははヤバいと思ってました。海堀さん、ごめんなさい(笑)。



いやぁ、朝っぱらから叫んでしまいました。ホントに凄い。ワールドカップ優勝だもんなぁ。夢のようだよ。しかも、最後まで諦めない姿勢を世界に見せてくれました。


なでしこのみなさん、ホントーーーーに

おめでとう&ありがとう!!!!!!



拍手


キタキタキターーーーー!!!!!


FIFA女子ワールドカップ2011 準決勝

日本 3-1 スウェーデン


前半開始早々にパスミスから失点。ちょっと不用意だったなぁ。しかし分、大野の仕掛けから左に振って宮間のクロス。これを今日先発の川澄が体で押し込んで同点!!これで完全に日本ペース。しかし、なかなか決定機まではいかず1-1で前半終了。

後半になって、というより前半の終了間際からスウェーデンのプレッシャーが強くなってきたのか、パスの出しどころに困る場面も増えてきました。しかし59分、鮫島のクロスのこぼれ球をが押し込んでついに逆転!!失点のパスミスを帳消しにしましたね。

さらに64分、日本の縦パスにGKが飛び出してクリア。このボールの拾った川澄が冷静にロングシュート。これが決まって3-1。見事先発の期待に応えましたね これでスウェーデンも中二日の疲労がどっと出たのか元気がなくなりました。残り時間も日本がコントロールして試合終了。


ということで、日本が、なでしこジャパンがついに決勝進出です!!!!おめでとう!!!!W杯の決勝かぁ。なんか夢みたいだなぁ。決勝の相手は世界ランクトップのアメリカです。ここまできたら頂点まで登りつめるしかないでしょ!!

頑張れ!なでしこジャパン!!



拍手


おもしろかったぁ。


2010/2011 UEFAチャンピオンズリーグ FINAL

バルセロナ 3 - 1 マンチェスター・U


今季のCLはバルセロナがマンチェスター・ユナイテッドを下し、4回目のヨーロッパ制覇を達成しました。


前半立ち上がり、マンUが縦に速い攻撃からバルサのゴールへ迫る。さすがファーガソン、バルサ対策をしてきたか?って思ったけど、10分を過ぎたあたりから完全にバルサペース。マンU相手にパスがスムーズに回るバルサってすごい。

前半27分に試合が動く。シャビのパスからペドロが決めてバルサが先制!簡単に点取っちゃったよ(汗)。しかし、マンUも黙っていない。ルーニーがワンツーからゴールを決めて同点。オフサイドくさかったけど、これで面白くなってきました。

後半もバルサペース。「ゲームかよっ!」って突っ込みたくなりますよ、ホント。で、54分、中央でボールを受けたメッシが左足一閃。これがゴールに突き刺さってバルサが突き放す!メッシ、興奮しすぎ(笑)。さらに69分、右サイドのメッシの突破から最後はビジャが決めて3-1!

その後は反撃に出るマンUをバルサがいなして試合終了。バルセロナが2年ぶり4度目のヨーロッパ王者に輝きました!バルセロナは強かった・・・、そんな印象ばかりが残った一戦でした。


イニエスタ、シャビは上手かったなぁ。で、メッシがボールを持つと怖いのなんのって。けっこう地蔵なんだけど、プレッシャーの中でボールを受けてもロストしないし、簡単にさばくときはさばく。メリハリが効いてるね。もちろんマンオブザマッチでした。



朝からいいもん見せてもらって早起きした甲斐がありました。来季はどのクラブがバルセロナを止めるんでしょうか?いや、止まりそうにないな



拍手


無敵艦隊、世界を制す!!!


2010FIFAワールドカップ南アフリカ 決勝

スペイン 1 - 0 オランダ


1か月に亘る今大会もついにラストゲーム、ファイナルを迎えました。


前半立ち上がり、スペインがボールを支配しオランダゴールに迫る。やっぱりスペインが強い!?しかし、20分あたりからオランダも慣れてきたのか徐々に盛り返しはじめる。中盤での激しい攻防が続く、決勝らしい展開になりました。前半だけでイエローが5枚、これが後半に影響するか?

後半もタイトな試合展開。まさかこれだけスペインのパスがつながらないとはねー。62分にはオランダに決定機。裏に抜け出たロッベンがGKと1対1も、カシージャスが右足一本でスーパーセーブ!ここから少しオープンになってきたかな?

69分にはスペインの反撃。ナバスのクロスから最後はビジャもDFに防がれる。スペインにゴールの気配が近づく。それにしてもイニエスタの存在感は凄い。オランダも82分、ロッベンが裏に抜け出すもGKセーブ。ロッベン、速ぇーー! そのあと主審に文句言いに行くのも速ぇーー(笑)。が、両チームゴールを割れず延長戦に。

延長戦、スペインが決定機を作るも決めきれない。オランダ守備陣も集中してましたね。延長後半からF.トーレスが登場。オランダは109分にハイティンガが退場。116分、カウンター気味の展開からパスをつないで最後はイニエスタ!!トリハダたったよ~


オランダに反撃の力はなく試合終了。初めてスペインが世界の頂点に立ちました。もう時間が経つにつれて盛り上がっていくミステリーのよう。そして謎を解いたのは終始主役を張っていたイニエスタでした!!

初戦スイスに負けて黒星スタートだったスペインですが、試合を重ねるたびに本来のパスサッカーが発揮できるようになりました。決勝ではなかなか本来のプレーをさせてもらえませんでしたが、このスペインの勝利はサッカー界にとって大きなものになったんじゃないでしょうか。



スペインのみなさん、

オメデトウゴザイマス!!q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p



拍手


3決の面白さは異常!


2010FIFAワールドカップ南アフリカ 3位決定戦

ドイツ 3 - 2 ウルグアイ


勝っても負けても最後の試合ってことで、かなりオープンな展開でした。前半19分、シュバインシュタイガーのブレ球ミドルがGKを襲い、こぼれ球をミュラーが押し込んでドイツが先制!これでミュラーは5得点で得点ランク、トップタイになりました。28分にはウルグアイらしいカウンターからカバーニが決めて同点。

後半立ち上がりは意外にも(?)ウルグアイが攻め込む。51分にはフォルランが美しいボレーを決めて逆転に成功。トリハダものだったな これでフォルランも5得点。対するドイツも55分、右からのクロスをヤンゼンが豪快ヘッドで追いつく。

さらに81分、CKからケディラが決めてドイツがウルグアイを突き放す。ウルグアイも最後まで諦めず、ロスタイムには絶好の位置でのFKを獲得。フォルランが放ったシュートはポストに弾かれ試合終了。ホント楽しい試合だったなー


ドイツは2大会連続の3位となりました。若手も多いのでブラジル大会が楽しみですね。ウルグアイのカウンターはシンプルで力強かった。日本が世界で戦うヒントになるかもしれません。そりゃあ、スペインみたいなサッカーやれればいいんだけどさ



さぁ、これで残すは決勝、スペインvsオランダのみ。どんな試合になるかワクワクしますねぇ。面白い試合をお願いします!!



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]