忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


無敵艦隊、世界を制す!!!


2010FIFAワールドカップ南アフリカ 決勝

スペイン 1 - 0 オランダ


1か月に亘る今大会もついにラストゲーム、ファイナルを迎えました。


前半立ち上がり、スペインがボールを支配しオランダゴールに迫る。やっぱりスペインが強い!?しかし、20分あたりからオランダも慣れてきたのか徐々に盛り返しはじめる。中盤での激しい攻防が続く、決勝らしい展開になりました。前半だけでイエローが5枚、これが後半に影響するか?

後半もタイトな試合展開。まさかこれだけスペインのパスがつながらないとはねー。62分にはオランダに決定機。裏に抜け出たロッベンがGKと1対1も、カシージャスが右足一本でスーパーセーブ!ここから少しオープンになってきたかな?

69分にはスペインの反撃。ナバスのクロスから最後はビジャもDFに防がれる。スペインにゴールの気配が近づく。それにしてもイニエスタの存在感は凄い。オランダも82分、ロッベンが裏に抜け出すもGKセーブ。ロッベン、速ぇーー! そのあと主審に文句言いに行くのも速ぇーー(笑)。が、両チームゴールを割れず延長戦に。

延長戦、スペインが決定機を作るも決めきれない。オランダ守備陣も集中してましたね。延長後半からF.トーレスが登場。オランダは109分にハイティンガが退場。116分、カウンター気味の展開からパスをつないで最後はイニエスタ!!トリハダたったよ~


オランダに反撃の力はなく試合終了。初めてスペインが世界の頂点に立ちました。もう時間が経つにつれて盛り上がっていくミステリーのよう。そして謎を解いたのは終始主役を張っていたイニエスタでした!!

初戦スイスに負けて黒星スタートだったスペインですが、試合を重ねるたびに本来のパスサッカーが発揮できるようになりました。決勝ではなかなか本来のプレーをさせてもらえませんでしたが、このスペインの勝利はサッカー界にとって大きなものになったんじゃないでしょうか。



スペインのみなさん、

オメデトウゴザイマス!!q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p



拍手


パウル君、パーフェクト!



2010 FIFA ワールドカップ 南ア...
エレクトロニック・アーツ
Number PLUS 2010 Jun...
文藝春秋
PR
Comment
りぐが発揮するの
りぐが発揮するの?
BlogPetのはろ URL 2010/07/12(Mon)16:08:45 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 決勝 「オランダ - スペイン」
W杯2010 決勝 「オランダ - スペイン」 0-0 延長 0-1 スペイン初優勝。 【オランダ】 ファン・ペルシー カイト       スナイデル       ロッベン デ・ヨング   ファン・ボメル ジオ マタイセン ハイティンハ ファ
[Yellow Submarine Ⅱ ~ リーガエスパニョーラ ] URL   2010/07/12(Mon) 08:40:45
 <南アW杯>決勝は延長後半でスペインが1対0で優勝
南アW杯、決勝は延長後半でスペインが先制しています。
[つらつら日暮らし ] URL   2010/07/12(Mon) 09:50:00
 【2010 FIFA ワールドカップ】決勝 ○スペイン 1 - 0 オランダ / スペイン初優勝!
延長後半、スペインがゴールを決めて先制、そのまま逃げきつて優勝!
[仙丈亭日乘 ] URL   2010/07/12(Mon) 13:10:08
 ワールドカップ閉幕
優勝チームは,スペイン! 
[Akira's VOICE ] URL   2010/07/12(Mon) 13:25:14
 南アフリカW杯FINAL! オランダVSスペイン
6月11日に開幕した「2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」。1ヶ月に渡る世界一への熱き戦いも残すところ決勝戦の試合のみとなりました。今大会の決勝のカードは、オランダとスペインのヨーロッパ勢同士による対決。W杯で3度目のファイナル進出を果たしたオランダは、ここまで6戦全勝、全勝優勝に王手をかけました。対するスペインはグループリーグ初戦のスイス戦に敗れて以降は5連勝。準決勝ではドイツに競り勝って初の決勝進出を決めました。両者の直接対決は約8年半ぶり、過去の対戦成績は4勝3敗1分けとオランダが...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2010/07/12(Mon) 14:53:02
 これからはJリーグもよろしくお願いしまーす!!
今回のワールドカップで何が凄かったって、 予想した8試合をすべて的中したタコのパウルでしょ。 マジでMVP級です。 本当にただの偶然なんだろうか。。。 <決勝戦> オランダ 0−1 スペイン 【スペイン】 イニエスタ(延後11) やりましたね。優....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2010/07/12(Mon) 15:20:47
 南アフリカW杯:決勝 オランダ代表-スペイン代表
オランダ代表 0-1 スペイン代表 南アフリカワールドカップも残すところ決勝のみとなりました。どちらが勝っても初優勝の対決です。 前半序盤かららしいパス回しからスペインがリズムを握っていました。何度かチャンスがあったのですが、オランダも守備が安定しだします。そ....
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2010/07/12(Mon) 16:47:39
 W杯覇者は 無敵艦隊スペイン♪
W杯 スペインが初優勝 7月12日 サッカーワールドカップ南アフリカ大会の決勝、オランダ対スペインは、スペインが、延長後半11分、イニエスタの決勝ゴールで1対0で勝ち、13回目の出場で初の優勝を果たしました。 W杯 MVPはフォルラン選手 7月12日 サッ
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2010/07/12(Mon) 17:00:45
 栄冠はスペインに…〜W杯2010決勝・オランダvsスペイン@サッカーシティースタジアム〜#1691
「これからお休みになる方も…」の名ゼリフが似合うような時間に起きるのは、しばらくはもうないかもしれないW杯もこの決勝戦がラストゲー...
[赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ] URL   2010/07/12(Mon) 17:20:10
 南アフリカワールドカップ決勝 スペインが初優勝!!!!!
「H22.7.10.mp3」をダウンロード  サッカーのワールドカップ南アフリカ
[白浜スポーツチャンネル764 ] URL   2010/07/12(Mon) 18:19:08
 スペインがワールドカップ8カ国目の王者に!
スペイン初優勝! パウル君的中率100%!! オランダ 0-1 スペイン
[スポネト ] URL   2010/07/12(Mon) 18:22:13
 南アフリカW杯スペイン初制覇&MVPパウル君
南アフリカW杯の決勝オランダVSスペインが行われて スペインが1対0で延長戦を制してW杯を初制覇したね オランダ&スペインの両方が勝利すれば初制覇だったが イエロー14枚が出る試合だったが延長後半に決着して スペイン無敵艦隊が初制覇でW杯の期間は眠たか....
[スポーツ瓦版 ] URL   2010/07/12(Mon) 18:32:01
 タコのお告げに導かれて?スペインがワールドカップ制覇!
南アフリカワールドカップ決勝戦、スペインが1−0でオランダを降し、8つ目の優勝チームとなりました。 おめでとうございます。 初戦でスイスにまさかの敗戦を喫した時はどうなることかと思いましたが、苦しみながらもパスサッカーで勝ち上がっての優勝でした。 なお、ヨ..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2010/07/12(Mon) 19:05:13
 スペイン、延長の末W杯初優勝!
ワールドカップはスペインがオランダに延長の末勝って初優勝した。   ロボットUSBメモリがサッカー選手になちゃった!ワールドカップイヤーなので、強豪国の代表ユニ...価格:2,940...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2010/07/12(Mon) 19:13:57
 スペイン初優勝!!
 消耗戦の末に、スペインがオランダ守備陣をこじ開け、ついに「世界一」の座をもぎ取った!  そして、ここで決めたのはイニエスタ。本...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2010/07/12(Mon) 19:44:40
 スペインサッカーが世界を制す!
選挙特番のおかげで、最後まで教育テレビで放送となった2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の決勝戦。 選挙も大事だけどさー、参議院なんだから優先はワールドカップだよねーと思った。 当選者が選挙事務所でサッカー観てたらカッコイイのに・・・(笑)。 決勝 オランダ 0-1 スペイン 延長後半11分 イニエスタ いやーここまで長かったようで眠かった(?)大会でした(爆)。 どっちが勝っても初優勝の決勝戦。 もう完全に時のタコとなった占いタコのパウル君はスペ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2010/07/12(Mon) 20:44:07
 〔ワールドカップ〕「無敵艦隊」スペイン、遂に世界の頂点に!オランダは堂々たる準優勝!!
「無敵艦隊」スペインが 「華麗なるパスサッカー」のスペインが 遂に、遂に、世界の頂点に立った! 得点王を争うビジャを引っ込めて 「ひょっとしてもう無理なの?」と思っていた トーレスを投入して、それでも得点出来ずに 誰もが「単なる...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2010/07/12(Mon) 22:14:56
 〔ワールドカップ〕「無敵艦隊」スペイン、遂に世界の頂点に!オランダは堂々たる準優勝!!
「無敵艦隊」スペインが 「華麗なるパスサッカー」のスペインが 遂に、遂に、世界の頂点に立った! 得点王を争うビジャを引っ込めて 「ひょっとしてもう無理なの?」と思っていた トーレスを投入して、それでも得点出来ずに 誰もが「単なる運試し」のPK戦突入を覚悟
[こちら、きっどさん行政書士事務所です! ] URL   2010/07/12(Mon) 22:15:07
 【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 オランダ vs スペイン
サッカーW杯、スペイン初優勝!!! 延長後半11分、イエローカード2枚で10人となったオランダに対し、 スペインのイニエスタが決勝ゴールを決めました 本当はオランダのCKになる直前のプレーがスペインのGK判定となり、 ピッチが騒然としていた中での決勝ゴール、オランダは悔しいでしょう しかしゲーム全体を支配していたのは、 スペインの美しいパスサッカーだったのは紛れも無い事実 ここは素直にスペインの優勝を祝いたいですね さぁ、寝不足のまま会社に向かいましょう ◇W杯決勝◇11日◇サッカ...
[いとちゃん徒然草 ] URL   2010/07/12(Mon) 22:18:36
 MVPはパウル君!?
どちらが勝っても、初優勝となるワールドカップ南アフリカ大会決勝スペインVSオランダ昔からオランダ代表が好きやねんけどクライファート、オーフェルマルス、ゼンデンデ・ブール...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ] URL   2010/07/12(Mon) 22:28:29
 【W杯】スペインが初優勝
W杯南アフリカ大会の決勝戦は、スペインが延長の末、オランダを1−0で破り、初優勝しました。
[あれこれ随想記  ] URL   2010/07/12(Mon) 22:29:55
 南アフリカW杯 スペインが初優勝
熱戦が繰り広げられた南アフリカW杯。 オランダvsスペインの決勝戦は延長戦の末にスペインが1-0でオランダに競り勝ち初優勝を飾りました。
[FREE TIME ] URL   2010/07/12(Mon) 22:40:10
 スペインが初優勝、オランダに延長1-0で勝利 W杯
スペインが初優勝、オランダに延長1-0で勝利 W杯
[アマデウスの錯乱? ] URL   2010/07/12(Mon) 22:42:56
 「バルサ」が制したワールドカップ
昨日は夜遅くまで仕事で、家に帰ってからはご飯を食べながらも選挙速報を見ていて、就寝は11時半過ぎ。 起床したのが朝4時半過ぎで、ファイナルは後半15分過ぎから見ていました。 スペイン、延長戦制し初の栄冠…1─0オランダ(読売新聞) - goo ニュース オランダはロッベンが驚異的なスプリント能力でスペインDF陣を振り切って、決定的なチャンスを作りましたが、それもカジージャスのスーパーセーブでゴールネットを揺らすことはありませんでした。(カジージャスのビッグプレーがなければスペインの優勝はありません...
[けいいちの日記 ] URL   2010/07/12(Mon) 23:20:49
 南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント決勝戦)「(E組1位)オランダ代表 vs スペイン代表(H組1位)」
決勝戦はヨハン・クライフ氏が残したDNA同士の対戦!! オランダ代表0ー0スペイン代表 延長 0ー1 (E組1位) (H組1位) 延長後半11分、左サイドからフェルナンド・トーレス選手の アーリークロスをオランダ代表DFがクリ..
[slow,snow ] URL   2010/07/13(Tue) 00:27:58
 欧州王者、世界の王者に。ワールドカップ決勝戦
初のアフリカ大陸開催、初の開催国GL敗退、日本にとっても初のアウェー16強などいろいろ初物尽くしでしたが決勝戦もスペインvsオランダの初対戦、どちらが勝っても初優勝となる一戦でした。スペインが初優勝、W杯(← 8番目の王者誕生!  livedoorスポーツ)このま...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2010/07/13(Tue) 01:58:45
 2010FIFAワールドカップ スペイン優勝
スペインがオランダを1-0で下し初優勝を飾った。 おめでとうございます。 「パスサッカー」とか「攻撃サッカー」とか言われてるけど、 決勝トーナメントはすべて1-0の勝利だし、 しっかり守って勝ち切るサッカーとも言えるんじゃないかなあ。 それにしてもオランダは惜しかったな。 最後はハイティンガの退場で決まってしまった感じかね。 でも今大会はスペイン以上に攻撃的なサッカーを見せてくれたし素晴らしかった。 まぁなにはともあれ、 8カ国目の優勝国が生まれたし、数々のジンクスが破られたし、日本の可能性も見えた...
[サンダーの気まぐれ日記 ] URL   2010/07/13(Tue) 02:09:00
 サッカー南アフリカW杯決勝スペイン延長戦の激闘の末MFイニエスタのゴールで初優勝!
11日サッカー南アフリカW杯決勝オランダ対スペイン戦が サッカーシティーで行われ 0対1で延長戦後半11分MFイニエスタのゴールで 試合を決めてスペインが初優勝を手にした。 試合は前半はオランダがワイドに展開し スペインのパスサッカーを封じたが前半は0対....
[オールマイティにコメンテート ] URL   2010/07/13(Tue) 06:30:54
 W杯決勝 オランダvsスペイン 1-0 スペイン初優勝で幕!
ワールドカップ南アフリカ大会決勝はオランダとスペインという攻撃型チーム同士の対戦にも関わらず、予想に反して1-0という最少得点差の決着でスペインが初優勝を果たしました。
[マチルダベイビー! ] URL   2010/07/13(Tue) 13:55:37
 リボーン&必殺仕事人&W杯スペイン初制覇
はディジー戦&γ登場だけども 川平おじさん謎のまま凄く気になるし ディジー対は余裕の圧勝で
[別館ヒガシ日記 ] URL   2010/07/13(Tue) 22:07:11
 チャンピオンズリーグの借りは返した!! by 「無敵艦隊」feat.バルセロナ 【サッカー W杯南アフリカ大会決勝】
サッカーのW杯南アフリカ大会決勝が11日(現地時間)、ヨハネスブルグのサッカーシティースタジアムで行われ、スペインが1-0でオランダを下し初のW杯タイトルを獲得すると共に8カ国目のW杯王者となった。 オランダの警告覚悟の激しいディフェンスに手を焼いたス..
[不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ] URL   2010/07/14(Wed) 00:16:40
 [南アフリカW杯]オランダVSスペイン-勝者のゴールは、今は亡き仲間への想い-
南アフリカW杯も、いよいよ最終戦。 決勝までコマを進めたのは、グループリーグ第2戦で日本とも戦った、ロッベンやスナイデルをはじめとする個人としても能力の高い選手を多く擁するオランダ。 そして、ビジャやシャビ、イニエスタなどの攻撃的な選手を組織力で支える、2008年のヨーロッパ王者スペインです。
[オレメデア ] URL   2010/07/14(Wed) 19:21:44
≪  1819  1817  1815  1814  1812  1810  1809  1808  1807  1806  1805  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]