忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長かった戦いよ、さらば!!(←わかるかなぁ)


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


前回、記事を書いてからはや3ヵ月。最初からやり直してコツコツ進めておりました。幸運にも(?)今回は最後までフリーズせずにすみました。では、まだクリアしてなかった【もうひとつの未来編】を。


STAGE FAINAL【世界が眠る日】 ハロスコア:プラチナ

攻略もなにも、Hi-νガンダムのレベルが60以上あったんで、余裕でした。Hi-νをマスターユニットして1機で出撃。小繭を撃破してテンションを上げてから、大繭を攻撃。気を付けるのは大繭が小さくなった時に使ってくるMAP兵器のみ。範囲を確認してから移動して攻撃しましょう。ターンAは瞬間移動してきますよ~。
捕獲可能ユニット・・・なし


ちなみにハロランクをプラチナにするときは大繭を撃破する前に、次々出現する小繭を倒していけばOK。が、めっちゃ時間がかかるの注意。プラチナでクリアすると、マスターユニットに100pt(!)のボーナスが付きます。



このステージをクリアするとターンAが生産できるようになりました。ターンAで、ほぼ全てのユニットを設計できるかんじです。なのでVガンダムの最終ステージで、敵MSを捕獲しまくりでCAPITALを貯め、プロフィール埋めに奔走。その結果・・・!!!

DSC00012.JPG


プロフィール100%になりました!!!最後はターンAありきのプロフィールだったんで、物足りないかんじはありますが、そんな贅沢言ってられないくらい、ここまで来るのに時間がかかった(汗)。



ということでGジェネスピリッツ完全クリアです!!!フリーズのアクシデントを除いた(笑)感想ですが、戦艦を大きくしたのは面白かったかな。でも、MAなども大きくなって収容にスペースがいるので、使う気になりませんでした。プロフィール埋めのために仕方なく出撃したってかんじです。マスターユニットは・・・、微妙ですね。あると非常に楽なんですが、頼りっきりになっちゃうので。

あと、宇宙世紀に絞った割には薄っぺらい印象があります。TVシリーズの作品は8~10ステージは欲しいところです。なにより残念だったのはCGムービーです。これまでのシリーズはどんな条件でCGが出るのかワクワクしてたものですが、今回はほとんど無条件で出たような。そのうえ「ソレ、CGにする意味あんの?」ってシーンが多い。まぁ、出尽くしたってのもあると思いますが、ならポータブルのように使い回してもよかったのかなと。



次回作は、さらなる向上を期待です。宇宙世紀を除いた作品で登場するんでしょうか?それともガンダムOOに絞るのかも?どういうかんじになるにせよ、プレイステーション3でお願いします!!!(切実)


拍手

PR

もはや攻略日記じゃないんだけどね。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


は~い、フリーズ問題(詳しくはコチラ)でバンダイナムコに送ってたGジェネスピリッツとメモリーカードが返ってきましたよー!

DSC00301.JPG


ご覧のとおり、Gジェネのソフトと封筒が一通入ってました。封筒の手紙を一部抜粋します。勝手に略させてもらってます。


【さて、お贈り頂きました弊社PS2用ソフト「SDガンダム~」及びPS2用メモリーカードでございますが、取り急ぎソフトを弊社にて正常に動作することを確認済みの新品と交換させて頂きましたので、こちらをご使用頂き、引き続き本製品をお楽しみ頂ければと存じます。
なお、今回送付させて頂いきました交換品は、弊社にて予め動作確認をさせて頂いております関係上、新品ではあるもののシュリンク(ビニールの外装)を切らせて頂いておりますのでご了承ください。】



おおっ、新品に交換ですか!こりゃありがたいな。けど、結局原因は説明されてない・・・。まっ、いいか。これでサクサク進められるってもんだ。


ということで、さっそくプレイ メモリーカードのデータは送る前の日付になってますね。ソフトをセットしてゲームスタート。すこしゲームを進めて・・・、セーブ!!


よし!問題なくフリーズ!!!


え~~~~~ なんら解決してね~~~~~!!!!そうきたかぁ。動作確認したって書いてあるけど、送ったメモリーカードで試してないんじゃないの?現在の状況は・・・、

1.PS2・2台にPS3でも試したのでゲーム機のせいではないと思われる。
2.新品のソフトでも状況は同じ
3.新品のメモリーカード、古いメモリーカード、PS3の仮想メモリーカード、
  どれにセーブデータをコピーしようが関係なし。


ということなので、結論!!


セーブデータ自体が壊れてるってことだよね~♪


はぁ、一通りクリアしたのに・・・。Zガンダムまではプラチナでクリアしたのに・・・。プロフィールが97%まで達成してるのに・・・。最初ッからやり直しだーーー!しかも、原因が分からないから、またフリーズし出す可能性もあるってのに。でも、自分と同じ症状の人もいるから、絶対何らかの要因があると思うんだよね。それが、取り扱いの問題か、プレイ上の問題かは分からないけど。



つーことで、攻略日記23がいつの日になることやら・・・。このまま自然消滅ってのはなんかヤだなぁ。


拍手


どうなってんだ!?


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


前回で一通りクリアして、自軍強化やプロフィール埋めのためにやり込んでいたんですが・・・、先日の記事にも書いたようになぜかセーブを選択するとフリーズすという症状が頻繁に起こるようになってしまいました。これまではそんなことなかったのに


セーブデータを別のメモリーカードに移してみたり、PS2でやってたのをPS3で試してみたりしましたが、改善されることはなく途方に暮れていました。

ネットで調べてみるとフリーズの症例はけっこう有るみたいで、Yahoo!知恵袋にまったく同じ症状の人が質問しているのを見つけて、「オレだけじゃなかった・・・!」と変な勇気をもらって意を決してバンダイナムコに電話してみました。



とりあえず現状を説明すると、

そんな症状は聞いたことがありません

だとさ。同じ症状の人からコメントも貰ったんだけどなぁ。そして、「ディスクに傷がついてませんか?」ときました。そりゃあさ、1ヵ月以上プレイして、出したり入れたりしてたらちょっとは傷つくでしょう。ということで、ガツンと言ってやりました。


まったくありません♪ (ドーーーン!!)


けっきょく、ソフトとメモリーカードを送ってくれっていう話に。めんどくさっ!サクッと対処法を教えてくれるかと思ったのに。仕方なくバンダイナムコに送ってみましたが、返ってくるまでには1週間以上かかる模様。しかも、どういう対応になるか不透明な状況なので、不安は尽きません。傷のせいって言われたらそれまでだもんなぁ。


こんな症状が出た人、どんどんメーカーに問い合わせてみてね。ちゃんと対応してくれるようになるかも。


拍手


ついに20回突破!そして!!


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回は次世代闘争編の[機動戦士Vガンダム]です。やっとここまできましたね。



STAGE1【マシンと会った日】 ハロスコア:ゴールド
地形が分断されてるので、マスターユニットは空中適正があるほうが楽。すぐに終わるステージかと思ってたら、敵増援、敵増援でかなり長引きました。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE2【宇宙艦隊戦】 ハロスコア:ゴールド
スタートすると、中面にクロノクルの部隊が現れ、自軍の面にやってきます。ガウンランドが勝手に敵軍に突っ込んじゃうので注意が必要。自軍で進路をふさぐのも手か。
捕獲可能ユニット・・・ゾロアット


STAGE3【巨大ローラー作戦】 ハロスコア:プラチナ
どんどん敵が突っ込んでくるから早く倒さなきゃいけないのに、ゲドラフは脱出機能があるのでなかなか敵が減らない印象。ピピニーデンを倒すとクロノクルの艦隊が登場。かなり距離があっても、リシテアの移動力をなめてると痛い目に遭うかも。
捕獲可能ユニット・・・ゲドラフ、ゾリディア


STAGE4【天使の輪の上で】 ハロスコア:ゴールド
スタートして2ターン後くらいにウッソの背後にザンネックが登場。もしザンネックと同一線上にいると、MAP兵器を使ってくるので注意。3段階の強力な敵増援は、かなりのやりごたえがありました。
捕獲可能ユニット・・・ゲドラフ、ゾリディア、ジャバコ、リグ・シャッコー、
             コンティオ




脱出機能付きのMSを相手にするのは大変でした。2機分の労力が必要だもんな。それにしても、50話くらいあるVガンダムがたった4ステージとは・・・。あまりにも短い印象です。各ステージは長いんだけどね(汗)。


◎現在のプロフィール
トータル96%
ユニット92% キャラ96% 戦艦100%


これでついにすべてのステージクリア!!あれ?エンドロールが流れない・・・。何か特典があるんだろうとタイトルに戻ろうとしたら、【もうひとつの未来編】なるものが!!ドキドキしながら選んでみると・・・、[世界が眠る日]だって!?さっそくトライ!!

・・・無理だーーーー!!反則だーーー!!!管理人は自軍を鍛えるよりも、プロフィール埋めを中心にプレイしてきたから、レベル10以上のMS持ってないのが現状。



ということで、これからは自軍を鍛えながら、プロフィール埋め、全キャラクター獲得を目指してやり込みスタートです!!


 

拍手


実は去年のウチにクリアしてたりします。あのステージ以外は・・・。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回は次世代闘争編の[機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート]です。クロスボーンの外伝的なお話ですね。



STAGE1【星の王女様】 ハロスコア:シルバー
マザーバンガードはミノフスキー粒子を散布して、敵戦艦の攻撃は回避、MSの攻撃は防御でやり過ごそう。トビアの方は、敵が丁寧に順序よく近づいてくるので苦戦しませんでした。
捕獲可能ユニット・・・バタラ


STAGE2【海賊の宝】 ハロスコア:シルバー
フリント、けっこう強いので焦りました。リトルグレイを倒すと撤退するので、ハリソンは逃げても大丈夫。で、木星軍が登場。たいした数じゃないと思いきや、自軍を上方に移動させると背後に敵増援があるので注意。
捕獲可能ユニット・・・バタラ


STAGE3【最終兵士】 ハロスコア:ゴールド
とにかく隕石?が邪魔で仕方ありませんでした。海賊達が指定位置に到着するたびに敵増援が。一気に突入しないで敵の増援を倒すたびに1機ずつ突入するのがオススメ。
捕獲可能ユニット・・・なし



はじめてのシナリオ化だったんだけど、最後のステージはマンガで読んだことありました。それにしても、関係者はクロスボーンをプッシュしてるのか!?って印象です。前の作品を入れて8ステージですからね。もしかして映像化ある?


◎現在のプロフィール
トータル83%
ユニット82% キャラ83% 戦艦83%


次回は、[機動戦士Vガンダム]です。いよいよラストです!でも、実は・・・?


拍手


大晦日?そんなの関係ねぇ!!


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回は次世代闘争編の[機動戦士クロスボーン・ガンダム]です。ガッツリの5ステージです。



STAGE1【宇宙海賊】 ハロスコア:シルバー
かなり多くの敵MSが相手ですが、ペズ・バタラは弱いし、敗北条件がベラの撃沈だけなので大きな問題はありませんでした。カングリジョはそれなりに厄介だったけど。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE2【イオの嵐】 ハロスコア:シルバー
途中、背後から左右からとけっこうな敵増援あり。自軍の戦艦は途中までしか進めませんでした。エレファンテはIフィールド機能があるので注意。最後に3ターン制限が出ます。GジェネFでは、実は爆発しないというオチでしたが、今回はキッチリ爆発してゲームオーバーになりました(笑)。
捕獲可能ユニット・・・カングリジョ、バタラ


STAGE3【反乱】 ハロスコア:シルバー
死の旋風隊は、1体だけ倒すと撤退するので近接攻撃のないMSを攻撃すれば楽。隕石?で戦艦やMSが思うように動けませんでした。マザー・バンガードがシビアの攻撃をくらうとかなりやばくなるので、自軍を奧面に移動させてさっさと倒しましょう。
捕獲可能ユニット・・・バタラ、ペズ・バタラ


STAGE4【クロスボーン VS F91】 ハロスコア:シルバー
ハリソンのF91を倒すと木星軍が登場。このステージも死の旋風隊は1体倒すと撤退します。まぁ、このあとザビーネが出てくるんだけど。
捕獲可能ユニット・・・ヘビーガン、バタラ


STAGE5【人と継ぐ者の合間に】 ハロスコア:ゴールド
最初からかなりの敵が配置されてます。味方のF91やフリントを使いながらコツコツ倒していくしかないですね。キンケドゥかトビアが指定位置に着くと、ディビニダドなどの敵が多数出現。自軍の体勢を整えておく必要あり。ディビニダドのMAP兵器は最悪でした(泣)。ディビニダドの最後の1体は地球に近いところに出現するので注意。
捕獲可能ユニット・・・エレバド、バタラ



久々の長編。けっこうやりごたえがありました。この作品も映像化してほしいですが、少しガンダムの世界観と離れてるかな?ホワイトベースではきつくなってきたのでアーガマを生産しました。しっかし高いなぁ、戦艦・・・。


◎現在のプロフィール
トータル82%
ユニット82% キャラ81% 戦艦83%


次回は、[機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート]です。まだクロスボーンが続くのか。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]