忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終盤戦に突入ですね。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回は次世代闘争編の[機動戦士ガンダムF91]です。MSの小型化が始まりますね。



STAGE1【クロスボーン・バンガード ハロスコア:シルバー
けっこう敵増援があって、時間がかかりました。アンナマリーを倒すと、味方として出撃してくれます。シーブックでセシリーを攻撃すると、セシリーが退避。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE2【妄執の行き先】 ハロスコア:ゴールド
バグは周囲3マスに気を付けてれば問題ないけど、ENに気を配ってないと四方を囲まれて逃げられなくなるので注意。バグを倒し終えると自軍の方にラフレシアや艦隊が出現するので、自軍の方の敵MSを片づけてからバグを倒すと楽です。シーブックでラフレシアを倒すと、黒の部隊が撤退。
捕獲可能ユニット・・・デナン・ゲー、デナン・ゾン



さすがにステージ2はやりごたえがありました。とくにラフレシアは強烈でしたね。バグがあるからヘタに近づけないし。無理にシーブックで挑むこともないかな。


◎現在のプロフィール
トータル76%
ユニット76% キャラ76% 戦艦78%


次回は、[機動戦士クロスボーン・ガンダム]です。ひさびさの長編ですね♪


拍手

PR

外伝的なのが続きます。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回は次世代闘争編の[機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91]です。後付けって感じがする作品です。



STAGE1【影のガンダム】 ハロスコア:ゴールド
簡単なステージかと思いきや、途中上方に敵増援が(汗)。ブレイウッドを上方に移動させてると、めった打ちにあうので注意。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE2【復讐は宇宙に散って】 ハロスコア:ゴールド
ガレムソンのネオガンダムのG-バードが強力なので注意。並みのMSなら一撃で瀕死状態になります。途中、画面左からクロスボーン・バンガードが出現するので、ブレイウッドは右端に逃がしておくと楽。
捕獲可能ユニット・・・ジェガン、デナン・ゲー、デナン・ゾン



STAGE2はちょっと苦労したけど、まぁ問題なし。この作品、原作はマンガかな?実際、読んだことないから、いまいちピンときませんでしたね。ラストはお約束の「戦闘は発生しなかった」っていうオチでした(笑)。


◎現在のプロフィール
トータル72%
ユニット72% キャラ70% 戦艦75%


次回は、[機動戦士ガンダムF91]です。やっと本線に戻ってきたかんじです。


拍手


年内にクリアしたい・・・。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回は次世代闘争編の[機動戦士ガンダムF90]です。よく知らない作品なんだよな。



STAGE1【過去との遭遇】 ハロスコア:ゴールド
デフのF90が敵MSのなかに孤立してるので、下方に逃げながら攻撃。2ターン後にはSTガンが援護に来てくれて少しは楽に。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE2【オリンポスの怒火】 ハロスコア:ゴールド
RFギャンを倒すと敵増援があるので、一番最後に倒すのがいいでしょう。RFアッザムはMAP兵器がないけど、攪乱幕をはっているので実弾系で攻撃。で、アッザムを倒すと、さらにアッザム2体などの敵増援が。厳しいようなら、さっさとボッシュを倒しちゃいましょう。
捕獲可能ユニット・・・RFザク



2ステージだけってこともあり、サクッと終わったかんじです。っていうか、ミッションが始まるまでが長い!!外伝的な意味合いが強い作品でした。


◎現在のプロフィール
トータル69%
ユニット68% キャラ68% 戦艦72%


次回は、[機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91]です。これまたよく知らない作品です。


拍手


メリークリスマス!! (脈絡無し)


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回は次世代闘争編の[機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ]です。いよいよ次世代闘争編突入です。



STAGE1【テイク・オフ】 ハロスコア:シルバー
メッサーを前進させると上下に敵増援があるので、そのつもりで。水上(海上?)のステージなので空中適正のあるMSを出撃させるように。って、あんまり無いんだよなぁ(泣)。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE2【マランビジー】 ハロスコア:シルバー
地形の関係で自軍の戦艦が途中までしか進めないので注意。ペーネロペーを倒すと増援があるけど、最終ステージにしては物足りない印象がありましたね。
捕獲可能ユニット・・・なし



う~ん、相変わらず後味が悪い作品ですねぇ。嫌いじゃないけど。現在放送中のガンダム00の内容が許されるなら、この「閃光のハサウェイ」も映像化してほしいです。OVAでもいいからさ。


◎現在のプロフィール
トータル67%
ユニット66% キャラ65% 戦艦70%


次回は、[機動戦士ガンダムF90]です。ここからほんとに次世代って感じになってきますね。


 

拍手


ジオン再興編もこれで終了!


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回はジオン再興編の[機動戦士ガンダム 逆襲のシャア]です。管理人の好きな作品のひとつです



STAGE1【隕石のあとさき】 ハロスコア:シルバー
ちょこちょこギラ・ドーガの敵増援があるけど、とくに問題なし。
捕獲可能ユニット・・・ギラ・ドーガ


STAGE2【宇宙の虹】 ハロスコア:ゴールド
まさかのネオ・ジオン側からの出撃。リ・ガズィを撃破すると、上方に敵艦隊が出現。味方に対して、敵が多すぎやしませんか。クェスのα・アジールもイベントですぐに撃破されるし。核ミサイルの爆発に注意。
捕獲可能ユニット・・・ジェガン



意外と簡単な2ステージでした。まぁ、ネオ・ジオン側には意表をつかれたけどね。これでジオン再興編が終わりました。ちょっと少なくて、もう終わり?ってかんじです。νガンダムを造れるようになったよ♪


◎現在のプロフィール
トータル64%
ユニット63% キャラ62% 戦艦69%


つぎは、[機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ]です。さぁ、とうとう次世代闘争編の突入です!


拍手


折り返し地点通過ってところかな。


PS2 『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』


今回はジオン再興編の[機動戦士ガンダムZZ]です。カミーユ、やっぱり・・・。



STAGE1【始動!ダブルゼータ!】 ハロスコア:シルバー
ファのメタスをアーガマの前方に出して、敵の攻撃を分散させれば問題なし。
捕獲可能ユニット・・・ガザD


STAGE2【ハマーンの黒い影】 ハロスコア:シルバー
ある程度、アーガマを前進させると背後に敵増援有り。さらにサダラーンも登場してかなり敵が増えるけど、ターン制限に余裕があるので、焦る必要はありません。
捕獲可能ユニット・・・ガルスJ、ズサ、ガザD


STAGE3【リィナの血】 ハロスコア:ゴールド
敵増援有り。ガンダムチームのいずれかが撃破で敗北なので、無理に戦わせずに自軍の後ろで待機させました。アーガマがややこしい所に登場しますが、撃破されてもゲームオーバーじゃないので大丈夫。
捕獲可能ユニット・・・ドライセン


STAGE4【カミーユの声】 ハロスコア:ゴールド
もちろん敵増援があるので、どの方向から攻めてきても対応できるように。コロニーが落ちた後に出てくるサイコガンダムMkⅡは、プルで攻撃。撃破されても、かなりのダメージを削ってくれるイベントが発生します。
捕獲可能ユニット・・・なし


STAGE5【明日の栄光の為に】 ハロスコア:シルバー
ハマーン陣営とグレミー陣営に挟まれた状態ですたーと。苦労してクィン・マンサを倒したのに、どえらい増援を引き連れてすぐに復活(汗)。ハマーン陣営も増援で時間がかかるったらありゃしない。ドーベンウルフのMAP攻撃が厄介なので、ハマーン陣営に全部倒されるまで無視しました。
捕獲可能ユニット・・・バウ、ドライセン、ガルスJ、ズサ



Zガンダムを劇場版にしたことで、なんかつながりがおかしくなってました。それはさておき、自軍のMSもZガンダムが生産出来るようになってから、ZZやSガンダムなど強力なMSが作れるようになりました。ま、CAPITALが少ないんで、簡単には造れませんが(涙)。


◎現在のプロフィール
トータル60%
ユニット60% キャラ58% 戦艦64%


次回は、[機動戦士ガンダム 逆襲のシャア]です。いよいよジオン再興編のラストですね。


 

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]