忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなとこにも影響が・・・。


バンダイ ガンプラの値上げを検討
バンダイは2月27日、「機動戦士ガンダム」のプラモデルの値上げを検討していることを明らかにした。原油高の影響で、材料費の価格が高騰していることなどが理由だ。(ITmedia)


そうかぁ、値上げかぁ。仕方ないと言えば仕方ないんだけど、ガンプラファンには辛いニュースですね。まぁ、バンダイも単なる値上げじゃなく、ブックレットや付加価値を付けたりといろいろ考えているみたいです。

ガンダム00も佳境を迎えて、ガンプラも盛り上がらなきゃいけないってのに・・・。00のガンプラが売れてるのかは定かではないけど(笑)。



でも、こういうのって一旦上がると、なかなか下がらないんだよね(´д`)


拍手

PR

やっとこさ最終回です。『1/100 MG Hi-ニューガンダム


今回は紫に塗ったパーツのスミ入れ、そしてマーキングです。


スミ入れは大きく塗って削るってことが出来ないんで、かなり手が震えました(笑)。遠目で見ると分からないかな。で、マーキングなんですけど、説明書の通りにやってみました。ただ、シールドの部分が薄い紫に塗ったせいでマークが分かりにくくなったんで、ちょっと変えました。


ということで完成で~す!!!

DSC00107.JPG

DSC00115.JPG 


フィンファンネルが重くて、重心が後ろに行っちゃうのがちょっと問題。あとシールドが固定式なんで、いろいろポーズをとる時に邪魔になるのが欠点ですかね。

でもまぁ、全体的にかっこよくまとまったんじゃないでしょうかね。Gジェネで初めて知ってからお気に入りのMSだったんで、失敗しないでできて良かったです。


以下、いろんな画像をアップしてみました。

拍手

完成なのか?『MG Hi-ニューガンダム


今回は武器、その他もろもろです。


前回、フィンファンネル6基完成して後は取り付けるのみ。その前にプロペラントタンクをつくる。なぜかわからないけど、付け根のところがゴールドのパーツです。ちょっと浮いてるかも?

DSC00098.JPG


光ってますね~。先っちょについてる小さなパーツ、落とすと厄介そうなんで接着剤で付けときました。これで本体部分は完成ですね!次はシールド。つっても組み立てるだけ。

DSC00102.JPG
           独特の色分けがされてます。


さぁ、次は武器です。ライフル、バズーカと組み立てていきます。細かな部分のスミ入れが大変でした 

DSC00105.JPG
        なんか先が細いな、このビームライフル



あとは、細かなスミ入れとマーキングで、今度こそ完成です。次回、ついに最終回!?


拍手

いよいよ大詰め!『MG Hi-ニューガンダム


今回はフィン・ファンネルで~す。


問題の塗装ですが、従来のモノは白と青(紫?)のグラデーションらしい。GジェネレーションのHi-νも白と薄い紫のシマ模様になってた。が!!そんな器用なことが出来るわけもないので、悩んだあげく紫一色にしました。下手に小細工すると汚くなりそうだしね。


DSC00092.JPG


はい、一つ完成~~!!しかし、あと5つ同じのを作らなくちゃいけない・・・(汗)。単純作業はきつい。で、もくもくと組み立てた結果・・・、


DSC00095.JPG


6つのフィン・ファンネルができました!!しんど~ 今回はもう限界です。



背中に装着するのは次回ですね。

拍手

Hi-νガンダム、大地に立つ』ってか。


さて、いよいよ?脚部です。


脚部とひと言でいっても、太もも・すね・足首から先とけっこう大変(汗)。とりあえずフレームを組み立てて、可動範囲を調べてみると、正座出来るくらい曲がったのでちょっと感動。まぁ実際には出来ないだろうけど。

足首の方にも取りかかる。つま先とかかと部分が分かれてて、安定しますね。足の裏にはフックのようなモノも付いててこだわりが感じられます。


で、外装を取り付けて完成!!

DSC00083.JPG


例の如く?、膝の部分のシルバーのパーツを紫に。つま先のシルバーの部分は白に塗っちゃいました。これで本体部分は完成~~~~~!!!!ってことで組み立ててみたよん


DSC00085.JPG
          すいません、わかりづらくて・・・。


DSC00087.JPG
                   日曜日は一日中テレビ見てます。


遠目から見れば、けっこうかっこよく見えます。近づくとアラが出ちゃうのはご愛敬ってことで(笑)。



さてさて、これでもいいんだけど、やっぱり背中にファンネルやらスタビライザーやらが付いてたほうがいいよなぁ。ってことで、次回はファンネルに挑戦です!!


拍手

ちょっとだけ進みました・・・、MG Hi-ニューガンダム


今回は腰の部分です。


シンプルそうでけっこうパーツがあるな。なにがめんどくさいって、裏の見えない部分のスミ入れが大変でした。シルバーのパーツだから、スミ入れしてもそんなに目立たないし・・・。前後左右の前掛け(?)、かなり自由度がある。これならいろんなポーズがとれそうですね。

DSC00077.JPG


連邦のマークのところ、黒っぽいパーツだったけどに塗っちゃいました。やっぱ、白と紫に絞った方が見た目がゴチャゴチャしなくていいかな。ということで、サイドのパーツも紫に。


DSC00078.JPG
        見にくいけど、サイドも紫で塗ってます。



さぁ、いよいよ次は脚部です。足はパーツが多くて大変なんだよなぁ・・・(汗)。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]