忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松本山雅のDF松田直樹選手が今日の昼ごろ亡くなりました。謹んでご冥福をお祈りします。


まったく実感がありません。「倒れた」と聞いても、「心肺停止」と聞いても、「意識不明」と聞いてもきっとまたピッチに戻ってくると信じてました。

アトランタ、シドニー、日韓W杯と日本サッカーが急激に力をつけた時代の象徴のようなDFでした。個人的にはその時代からサッカーが好きになっていったので、本当に残念でありません。



まだまだピッチで暴れ足りないとは思いますが、天国でゆっくり休んでください。



拍手

PR

早起きして良かったよ!


FIFA女子ワールドカップ2011 準々決勝

日本 1-0 ドイツ


開催国、そしてW杯2連覇中のドイツが相手とあって厳しい戦いが予想されましたが、粘り強い守備でドイツを抑え込みました。なでしこもなかなか決定機を作れず90分が終わってスコアレス。

そして延長後半3分、澤のパスに抜け出した丸山が角度のないところから決めてついに先制!!その後は猛反撃に出るドイツの攻撃をGK海堀をはじめとした守備陣で、いや、チーム全体で守り切る。セットプレー、ロングボールの旅に心臓が止まりそうになったよ

得点してからの十数分はめっちゃ長く感じましたね。で、ロスタイムも1分が過ぎ、歓喜の瞬間が 強豪ドイツを破り、見事にベスト4進出を決めました。ホントにおめでとう!!



次はスウェーデンVSオーストラリアの勝者と対戦。大変だろうけど、ここでホッとしないで頂点目指してほしい!!

頑張れ!なでしこジャパン!!



拍手


こうなりゃ優勝するっきゃない!!


FIFA 2010 U-17女子ワールドカップ 準決勝

日本 2 - 1 北朝鮮


トリニダード・トバゴで行われてる17歳以下の女子ワールドカップ。準決勝で前回王者の北朝鮮と対戦した日本は、見事な逆転勝利で決勝進出です!いやぁ、頑張ってます、ヤングなでしこ


ポゼッションは終始日本が握っているものの、人数をかけた北朝鮮の守備を崩せない。そんななか、59分にFKからGKが弾いたところを詰められ先制される。北朝鮮の狙い通りの展開か。しかし、日本も反撃に出る。68分にCKから高木が決めて同点に追いつく。

直後の70分には横山の5人抜きのドリブルからゴールネットを揺らし電光石火の逆転劇を演じてみせる!!それにしても横山のゴールは一見の価値ありです。このリードを守りきって、いや、時間稼ぎもせずに攻め続けて試合終了(笑)。



つーことで、日本が決勝進出。その相手は・・・韓国なんですねぇ。おいおい、どこの地区予選だ!?それだけアジアのレベルが高いってことか。なんとしても勝利して歴史に名を刻んでほしい!!!



拍手


なぜCSは生中継をしない(怒)。


東アジアサッカー選手権2010 女子

日本 2 - 1 韓国


生中継がないから、仕方なくとある方法で見ましたよ さて日本は、2戦目休ませた選手が戻ってきて現状のベストメンバー。岩渕はベンチスタートでした。

前半6分に裏に抜け出した大野が決めて、幸先よく先制!!その後も山口が決めて2-0。こりゃ楽勝かと思われましたが、ここから思うように攻め込めない。気が抜けたわけじゃないだろうけど、ちょっと物足りなかったな。

後半になってもリズムは良くないまま。それどころか徐々に韓国に押されるように 65分くらいに岩渕が入ってきたけど、さらに悪くなったみたい。もうちょっと落ち着けばいいのに。終盤に1点返されたけど、なんとか守りきって勝利!!3連勝で大会連覇を果たしました。


最後はヒヤヒヤだったなぁ。こんなに苦戦するとはね。押し込まれたら押し込まれたで、もっと効果的なカウンターが出せればいいんだけど、これがなかなか・・・。右MFに入った岩渕真奈は完全にフィジカルで跳ね返されて見せ場なし。今日みたいな展開ならFWでスピード勝負のほうが良かったかも。



なんにせよ、3連勝で文句なしの優勝!結果も出しつつ課題も見つかって実りのある大会になりましたね。北朝鮮と出来なかったのは残念だけど、5月のアジアカップでは撃破してほしい!

おめでとう、なでしこジャパン(゚▽゚)o∠※。.:*:・'゚☆。.:*


拍手


今日はCSで生中継


東アジアサッカー選手権2010

日本 3 - 0 チャイニーズタイペイ


前の中国戦から、宮間、岩清水以外はガラリと顔ぶれが変わったなでしこジャパン。前半は攻め込みはするものの、なかなか噛み合わず台湾相手に崩しきれない。徐々に流れがスムーズになってきた35分、宮間が切れ込んで折り返したボールを岩渕が押し込み先制。代表初先発初ゴールをあげました!

後半になって怒涛の攻めを見せる日本。59分には、左サイドのクロスを再び岩渕が飛び込み2点目。85分には高瀬が見事なコントロールショットを決めて駄目押し。あと4、5点は取らなきゃいけない展開だったけど、若い選手にはいい経験になったか。


さて岩渕真奈ですが、相手の厳しい守備の前になかなか思うようにプレーさせてもらえなかったですね。でも、きっちり結果を出すあたりは「持ってるなぁ」っていう印象。右から来たボールを左のインサイドでファーに流して決めた先制点なんかセンスを感じた。後半に右サイドに開くようになってからの方がやりやすそうだったかな。



次は中一日で韓国戦。2連覇目指して勝利あるのみ!!って、次はCSで生中継してくれないんだよね・・・ なぜ、関西は地上波でやってくれない(怒)。正直、男子サッカーよりも楽しみなのに

頑張れ!なでしこジャパン!!


拍手


CSでやってた録画中継を見ました。


東アジアサッカー選手権2010

日本 2 - 0 中国


なでしこジャパンは、中国に勝利して2連覇に向けて好スタートを切りましたね。先に男子の試合を見てたので溜飲が下がる思いでした

前半19分、宮間がFKを豪快に決めて先制!まさか女子の試合でブレ球のゴールが見られるとは思ってなかったよ。で、この宮間って選手セットプレーをフツーに両足で蹴っててビックリした。後半16分には、相手の中途半端なバックパスを見逃さず近賀が決めて2-0。

中国のフィジカルに苦戦する時間帯もあったけど、終始日本のペースだったように思う。途中から注目の岩渕真奈も出てきて存分に楽しめた。まぁ、岩渕は中国のデカさに戸惑いも見られたけど、慣れれば問題なさそう。


女子サッカーって、男子の90年代後半から2000年前半あたりのワクワクする様な感覚が楽しめるんだよね。澤っていうキングもいる一方、若い選手もどんどん出てきてる。実力的にも、中国にはフツーに勝てるようになって、アジアでの地位も上昇。男子と違うのは世界でのステータスもかなり上昇してるってところか



今回は北朝鮮が来てないんで強敵とできないのは残念だけど、残り2試合きっちり勝利してほしいですね。

頑張れ!なでしこジャパン!!


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]