忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうっスか、新機種ですか。


ソニー、Blu-rayレコーダー6機種発表


新しい機種が出ると、どんな機能がついてるのかワクワクするもんですが、管理人がソニーのBDZ-X90を買ってから半年も経ってないんでなんか乗り切れません わかるかなぁ、この気持ち(笑)。

まっ、そんな個人的な感傷は置いといてと。新機種はBDZ-T55、BDZ-T7、 BDZ-L55、BDZ-L95、BDZ-X95 BDZ-X100の6つ。ついにソニーでも1TBのHDD容量の機種が出ますか。画質も良くなるとのことです。

詳しい機能はコチラの記事で見ていただくとして、目を引いたのはAVC録画モードでも1920×1080ピクセルのフルハイビジョン解像度を利用できるようになったってことか。ちょっとうらやましいじゃないか!!けっこうAVC録画するからなぁ。地上波は関係ないのか?



管理人が新しいブルーレイレコーダーを購入することは99.9%ありませんが、BDが普及につながればいいですね!BDのレンタル増えたり、メディアが安くなったりと少し恩恵がありそうだし( ̄ー ̄)ニヤリ


拍手

PR

昨日、7月4日からようやく始まりましたね。


「ダビング10」の運用が開始


ホントは6月から始まるはずだったのが、なんかゴチャゴチャして延期になってましたが、ようやくこの日が来ましたね。「ダビング10」って何ぞや?って人はコチラでお勉強。


管理人が所有してるSONYのBDZ-X90もいつの間にかダビング10対応アップデートがされてたので、録画してみました。これまではタイトルの横に【1の文字があったのが、新たに録画したものには【10の文字が。ちょっといじってみて分かったことは・・・、

・7月4日までに録画したものはコピーワンスのまま
・BSデジタルもダビング10に対応
・CSは契約してないから分からないけど、e2プロモのお知らせによると
 テレ朝系などの3chだけ(少なっ!)

ということです。とりあえずダビング(ってか、今まではムーブだったけど)の失敗で不測の事態に陥ることは無くなったわけです。


個人的には、PSPに「おでかけ転送」がさらに便利になったことが嬉しいです。これまではPSPに転送中の番組は、本体のレコーダーでは「おでかけ中」になっていて、PSPから「おかえり転送」をしないと見ることが出来なかったんです。が!ダビング10によりこの制約が取っ払われたわけです!!



ガンダム00の再放送をBDにダビングしてるんだけど、念のために2番組同時録画する必要なくなったな。


拍手


なんだっつーんだ・・・!


ダビング10の延期が濃厚に
デジタル放送番組の新録画ルール「ダビング10」の開始が、予定していた6月2日から延期される可能性が濃厚になってきた。(ITmedia)


「ダビング10」ってなんぞや?って人に簡単に説明すると、現在のデジタル放送はレコーダーに録画したものを一度だけメディアにムーブできる状況(コピーワンス)でしたが、これを「コピー9回+ムーブ1回」にしようって制度。

ダビング10でも、けっきょくダビングしたDVDからはどこにもコピーできないっていう制限はあるけど、それでも消費者にとっては少しの前進のはずだったんですが・・・。


で、今回のニュース。正直、よく分かんないです。もちろん著作権保護ってのは大事なのは分かるんですが、なにやら消費者の声が反映されてないような気がしますね。アナログは制限無しってのも???だし。

ブルーレイレコーダーを買って実感したんですが、コピーワンスって制度は不便としか言いようがない。メディアにダビングした時点でHDDのものは消去ですからね。大量の番組を録画出来て、簡単に見られるっていうHDDの利点が台無しです。



不満な点もありますが、それでもダビング10に期待してたので早期対応をお願いしたいですね。


拍手


ちょっと遅いですが・・・。


東芝、新世代DVD撤退へ
高画質のハイビジョン映像を長時間録画できる新世代DVD対応機の規格争いで、東芝は16日、「HD-DVD」(HD)方式から撤退する方向で最終調整に入った。(毎日jp)


東芝の社長は、「まだ正式決定ではない」とコメントしているようですが、これだけ大々的に取り上げられるってコトはほぼ決定なんでしょうね。思ったより早い決断だったなと思います。


あんまり関係ない管理人ですが、実は東芝の液晶テレビ(REGZAね)を買おうと画策している最中なのであります。このブログでもさりげなく『節約中』というワードを使ってましたが、このためだったんです。いずれ(かなり先)は次世代DVDレコーダーも買いたいんですが、こちとらPS3ユーザーなのでハナから東芝のレコーダーは候補に入ってませんでした。

で、今回のニュース。東芝のHD DVD撤退で、ブルーレイのレコーダーを出してくれるんならリンクが使える東芝が第1候補になってくるわけです。まぁ、BDを出さなくても、もともと構想外だったので何の問題も無し。ということで、良いことはあっても悪いことはないですね。あくまで個人的な意見ですが。



この発表のちょっと前にHD DVDレコーダーを買った人は怒ってるでしょうね(´д`υ)


拍手


NASAが撮影した火星表面の写真に人らしきものが映ってたらしい。写真は4年前にNASAが火星に送り込んだ探査ロボット「スピリット」が撮影したもの。ニュースでも取り上げられた注目の画像がコレ↓


    cfe8c7cc.jpg

      火星人は いた!!!!


ちょっと見にくいけど、人が膝を組んでいるように見える?お~、たしかにそう見えますね。釣りしてるようにも見えます。地球以外にも生命体が存在した!!!


って、煽っておいて何ですが、たぶんコレ  でしょうね(笑)。


それにしても、よくできてるなぁ。思いっきり人に見えるもんな。腕のあたりなんか、「こんなの自然に出来るのか?」って思っちゃいます。ん?もしかしてホントに火星人なのか!?



信じるか信じないかはあなた次第です
ってか。


拍手

何してくれてんだ?


ベルギーで殺人・・・「わたしはキラです」

ベルギーの首都ブリュッセル市内の公園で、切断された若い白人男性とみられる死体の一部が見つかり、そばに「私はキラです」との日本語がローマ字書きされた2枚のメモ紙が残されていたことが2日、分かった。「キラ」は日本の人気マンガ「デスノート」に登場する連続殺人犯の名前で、警察は、作品に触発された猟奇殺人の可能性があるとみて調べている。(読売新聞)


やめてほしいわぁ、こういうことすんの。こういう事件が起きると、殺人をマンガやアニメのせいにするバカなメディアが騒ぎ立てるんだよね。いや、殺人自体絶対ダメなんだけど。つーか、ベルギーでも知名度があるのか、「デスノート」は。



サクッと捕まえてもらって、これ以上バカな犯人がのさばりませんように。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]