忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宇宙世紀を網羅するには5夜じゃ短すぎる。


ガンダム宇宙世紀大全


NHK-BS2で5夜に渡って特集していたのを見ました。「宇宙世紀の歴史が動いた」はなかなかシュールで面白かったし、富野語録やガンダムUCについても惹かれるものがありました。アニメのほうは何回も見てるので・・・(笑)。


これだけの時間をガンダムに割いてくれたNHKに敬意を払いつつ、ちょっと不満だった点を少し。

・TV版を飛び飛びで流さすなら、せめて前後のストーリーの説明を挟んでほしかった。
・アニメ夜話っぽいコーナーを入れてほしかった。
・08小隊、ミラーズ・リポートだけ見せてどうしようってんだ?
・土田以外の芸人いらなかったかも。
・Zガンダム、劇場版を規定路線にするのやめてほしい。あくまで“新訳”なんだし。
 あとZZと繋がらないんだよね。
・F91、無視かい!

とくに、各作品についてあれこれ語るコーナーがあってもよかったんじゃないかと。次やるとき(いつだ!?)は、ぜひ検討していただきたい。



まぁ、なんだかんだ言ってますが、5日間楽しめました。そうそう、やっぱ「閃光のハサウェイ」は映像化してほしいよな。主人公がテロリストじゃ厳しいか?OVAでもいいんだけどね。


拍手

PR

今年の夏はガンダム三昧!!


スカパー!ガンダム30周年祭り


最近、悲しいことが多い(99%はガンバのことだけど)ので、憂さ晴らしに視聴チケットを買ってしまいました。まぁ、加入時のキャンペーンで先月のスカパーの視聴料が無料だったんで、1300円なら安いモンかなと。

で、内容の方は、劇場版ガンダム13作品一挙放送!!・・・なんだけど、よく考えたら全部観てるわ まぁ、DVDも全部売っちゃったから、久々に堪能しようではないか。放送開始は7月6日か。『逆襲のシャア』、『F91』とか楽しみだなぁ。



そういや、NHK-BSでもガンダムの特集するし、8月にはGジェネの最新作も出るし、お台場ではでっかいガンダム作ってるみたいだし、ガンダム好きにはたまらない夏になりそうです


拍手


なんせ30周年ですから。


『ガンダム宇宙世紀大全』放送決定!


NHK-BS2で機動戦士ガンダムの宇宙世紀シリーズを5夜にわたって特集してくれるみたいです。放送日は7月27日~31日。公式サイトも出来てますね。まぁ、まだ日程以外の情報はありませんけど(笑)

最終日が「U.C.0093~U.C.0153」ってことなので、Vガンダムまでやってくれるのか。大体ガンダムの特集番組って、ファーストのみだったりするから、「逆シャア」や「F91」にスポットが当たるのは嬉しいな。って、まだ分かんないけど。OVAとかもやってくれるよね。管理人は「08小隊」が好きです♪



欲を言えば、ガンダム00までのすべてのシリーズを特集してほしい。そうなったら、1ヵ月はかかるな 


拍手


あ、ちょっと欲しいかも。


ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century-

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2 -21st Century-


ガンダム30周年記念商品ってことで、シリーズ初のオープニング&エンディング集DVDを2枚同時リリースするみたい。ファーストからターンAまでのVolume1とSEEDから00までのVolume2の2枚ですね。発売日は8月25日です。

ちゃんと00の2NDシーズンまでフォローしてるのがいいですね。OVAにガンダムフォースまで入ってるよ!惜しむらくは劇場版のテーマソングが入ってないことか。まぁ、エンドロールの映像見ても仕方ないけど 



今年はガンダム30周年記念ってことでいろいろイベントがあるみたいですね。「ユニコーン」ってのがアニメ化が決定したり、1/1のガンダムを造ったり(Yahoo!で無料配信)と、ガンダムファンには楽しみな1年になりそうです!って、もう4月も終わりだけど(笑)。


拍手


特番っつっても30分なんですけどね。


機動戦士ガンダム00 ~たまたま見忘れた人たちに捧ぐ~


タイトル書いててちょっと情けなくなったりしますが、まぁ、ガンダム00好きの芸能人(土田晃之・喜屋武ちあき・千原せいじ・能登有沙・半田健人)が出てきてあれこれ語るっていう番組でした。

喜屋武ちあきとかの女性陣はちょっとイタかったですが(笑)、まったく知識のない人が出てくるよりよかった。コードギアスの時はひどかったもんな。それにしてもロックオンは人気あるなぁ。グラハムにツッコむのは視聴者の仕事です。

で、次回からOP・ED曲が変わるんですね。そうか、もう1クール終わったのか。新OP曲はステレオポニーって女性グループが担当するらしい。申し訳ないんですが、正直よく知りません 「BLEACH」のED歌ってたバンドかな?



さぁ、来週からは本線に戻ります。次回は「歌が聞こえる」ですね。軌道エレベーター倒壊・・・か!?


拍手

なんかガンダムネタが続いちゃってますねぇ。


先日新しく開局したBS11で放送されてた「検証!機動戦士ガンダムの世界 宇宙世紀への道」なるものを録画して、やっとこさ全部見終わりました。

まぁ、放送の内容自体はガンダムに関係有りそうで関係無かったんですが(笑)、この番組のCMがほとんどガンダム関係のものだったのが楽しかったです。そんな中、とくに管理人の目を引いたのは・・・、


日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム


のCMです。『見える』篇と『食えよ国民』篇の2つがあります。どちらも面白い(バカバカしい?)んですが、『食えよ国民』は楽しいです。

ギレンが「ジーク・ジオン!!!」じゃなくて、「ジューシィ・うどん!!!」って叫んでます。ランバ・ラルの名言、「ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・!!」のあとにはサクサクの天ぷらが。



これ地上波でも放送してんのかな。中居クンもいいけど、アムロたちもいい味出してますよ!


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]