忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sランク、獲ったどーーー!!


PSP「ガンダムバトルユニバース」


オリンピック開催中ってことで、久々のプレイ日記です。前回、一応全ミッションクリアしてのでSランク以上を目指してのプレイ。つーか、全ミッションSSランクは無理なので目指してません(笑)。

で、けっこう簡単に獲れちゃいましたね。Hi-νガンダムを強化すれば問題なし。今作はどんなにMSを強化しようがSランクが出ますね。「クロニクル」は強化しすぎるとダメだったような・・・。


苦労したのは、連邦の【大西洋、血に染めて】【ニュータイプの脅威】、エゥーゴの【ホンコン・シティ】などの敵の増援が出てくるまで我慢しながら戦うミッション。でも、さっき強化しまくったHi-νで【ニュータイプの脅威】をやってみたらブラウプロだけを速攻で倒してもSランクがでました。今までの苦労は!?(汗)

まぁ【電撃の花園】をクリアをSランクでクリアに比べればどんなミッションも生ぬるいですな(笑)。



ということで、やれることはすべてやった。攻略完了!!・・・と思ったら、モード開放の[MSチューン限界解除]がまだ出てない!?調べてみたら、協力ミッションのビッグターゲットとハイパーボスバトルをSランク以上でクリアしなければいけないらしい。っていうか、そんなのあることすら知らなかった。


ミッションの多さにうんざりしたけど、味方が3機いるのでサクサクっと進みました。唯一、ビッグターゲットの「上空」のミッションを除いては・・・。

【蒼穹の艦隊】
次々と現れる艦隊を撃破するミッション。これだけなら簡単なんだけど、クイン・マンサが非常に厄介。少しダメージを与えるとすぐ無敵状態になりやがる。SPアタックなんぞしてきたら最悪。味方機がことごとく墜とされていきます。味方が2機以上墜とされたらS以上は難しいと思いますね。

クインマンサを無視するって手もあるかと思いますが、これは運まかせの印象が強い。SPアタックのゲージが溜まるまでは、アウドムラを相手にしてもいいかも。なんにせよ難しかったのは確かです。



で、今度こそ[MSチューン限界突破]が解放されました。10回以上出撃したMSはゲージいっぱいいっぱいまで強化出来ます。だからこんなバケモノも出来ちゃうわけですね。

253737b0.JPG

こうなりゃコワイもんなしですね。が、「この機体、敏感すぎる!!」とクリスのように叫んでしまいます。残念ながら管理人はニュータイプではないみたいです(笑)。



やっぱりこのゲームは面白かったです。ただ大半が「クロニクル」の使い回しなのはちょっと・・・。この流れでいくと、次回はF91のストーリーを入れてVガンダムがゲスト参戦ですか?PS3でオンライン対戦ってもアリなんじゃないでしょうか。


拍手


つーか、パッケージのデザイン、ある意味詐欺じゃね?


プレイ日記1] [プレイ日記2] [プレイ日記3] [プレイ日記4
プレイ日記5] [プレイ日記6] [プレイ日記7] [プレイ日記8

PR
Comment
タイトルに戻るんですか?
一応Sランクいじょうとりましたが~それからが解らなくって…… MSチューン限界突破
カエル 2008/08/19(Tue)00:11:15 編集
Re:タイトルに戻るんですか?
カエルさん、コメどうもです。

そうそう、タイトルに戻るんですよ。たしかビッグターゲットなどは1ミッションごとにセーブされないので「セーブ中です~」って画面が出るまでは電源を切ってはいけません。

で、キャンペーンをロードすると開放されると思います。ちなみに同じMSで10回以上出撃しないと開放されません。10回以上出撃したMSはptのところに☆マークがついてるはずです。

ギャラリーの戦績でS以上が出てるか確認できますよ~。

byりぐ
2008/08/19 00:40
あと一歩!
一応してまみたんですけどなりません
どうしてですか
カエル 2008/08/19(Tue)00:35:57 編集
Re:あと一歩!
行き違いになったみたいで・・・(汗)。
ギャラリーの戦績でビッグターゲット・ハイパーボスバトルなどが
すべてS以上か調べてみてください。

byりぐ
2008/08/19 00:45
おかしいな~?
はい!なってます
カエル 2008/08/19(Tue)01:28:06 編集
2つとも?
あの~データを2つ作ってるんですけど
どちらともクリアしなきゃいけませんか!?
カエル 2008/08/19(Tue)01:31:32 編集
Re:2つとも?
データの数は問題じゃなくて、勢力なんです。
つまり0079は連邦とジオン。0093なら連邦とネオジオン両方クリアしないとダメです。
で、実は0087はエゥーゴ・ティターンズ・アクシズの3つの勢力があるので、
最低でも3つのデータが必要ってことですね。かぶってる勢力・EXTRAはやらなくてもいいですよ。

ということで、あと少しのはず。がんばってくださ~い!!!

byりぐ
2008/08/19 01:47
じゃあまだまだだ(泣)
そんなぁ~……ありがとうございました
まだまだ全然です(泣) 頑張りま~す(泣) ガンダム最高~(泣)
カエル 2008/08/19(Tue)01:54:07 編集
Re:じゃあまだまだだ(泣)
あぁっ、泣かないで(汗)
まだまだゲームを楽しめるってことで。
気長にいきましょう!

byりぐ
2008/08/19 09:52
難しい!
クエストはSランクいじょうですか?
そうだったら難しいな~
カエル 2008/08/19(Tue)09:41:29 編集
Re:難しい!
はい、こんにちわ。

たぶんエクストラ(EXTRA)のことだと思いますが、Sランク以上が必要です!
でも、強化しまくったMSでクリアしてもSランクは出るのでそんなに難しくないですよ。
オススメはキュベレイ(白)、クスィーガンダムかな。

byりぐ
2008/08/19 10:01
ハテナ?
ガンダムのZプラスC1型はなんのミッションで出るんですか? 忘れちゃって
カエル 2008/08/19(Tue)10:32:30 編集
Re:ハテナ?
うわぁ、正直あんまり覚えてないです(汗)
エクストラのパスワードミッション【νの血統】をクリアすれば入手できたような。
間違ってたらごめんなさい

byりぐ
2008/08/19 11:41
クリアしましたけど~
全部したと思うんですけど
出てきません
あと何をすれば……良いんですか
カエル 2008/08/19(Tue)14:32:55 編集
Re:クリアしましたけど~
一旦整理しましょう。

「MSチューン限界突破」の開放ですよね?これは最後の砦(?)なんです。
全勢力、エクストラ(パスワードを除く)をSランク以上でクリア。分岐があるミッションは両方とも。ビッグターゲットとハイパーボスバトルもSランク以上。つまり完全制覇みたいなもんです。

で、ちょっと調べてみましたが、全てオリジナルキャラでS以上にしなきゃいけないみたいですね。自分はずっとオリキャラでプレイしてたんで分かりませんでしたが

さて、どうでしょう?

byりぐ
2008/08/19 18:18
無題
協力ミッションの上空のミッションがクリアできませんどうしたらいいですか
まんまる 2008/08/19(Tue)20:44:18 編集
Re:無題
まんまるさん、コメントありがとうございます。

「上空」のミッションは、味方がやられるとS以上が出なかったと思うので味方は強力なMSに乗せるべきです。
自分の場合は、全員をかなり強化したHi-νに乗せましたが、HPの高いGP03やサイコガンダムでもいいみたいです。とにかく味方機はHPと防御を強化しときましょう。自機はやっぱりファンネル系のSPアタックがある方が楽です。

まずハヤトのアウドムラを撃墜してからクインマンサへ。相手が無敵状態(赤)になったらとりあえず逃げて、味方が落とされないように祈ります(笑)
でもあんまり時間がかかるとSランクがでないんですよね

何度やっても無理なときは諦めて、他のミッションでpt稼ぎしてMSを強化するのが一番手っとり早かったりしますよ。

byりぐ
2008/08/19 21:29
感謝際だぁ~
MSチューン限界突破、でました~(笑)
管理人さんが丁寧に教えてくれたおかげですよお~!?
このサイトに来て良かったです!
ガンダム最高~♪
カエル 2008/08/21(Thu)14:55:09 編集
Re:感謝際だぁ~
おめでとうございまーーーす
カエルさんが頑張ったからですよ!
でも、少しでも役に立てたのなら嬉しいかぎりです
ガンダム最高~♪

byりぐ
2008/08/22 11:23
教えてほしいです。
はじめまして、不躾ですが教えてほしいです、セーブデータ2つ、それぞれ違う勢力ですべてS以上と、協力MもS以上とりました。あとは、何が必要ですか?ちなみにセーブデータ3個なんですが関係ありますか?使ってないけど。
モモタロス 2008/08/24(Sun)21:51:32 編集
Re:教えてほしいです。
モモタロスさん、コメントありがとうございます。

MSチューン限界突破ですか?
上のコメントにも出てるようにですね、おそらくアクシズをクリアしてないんじゃないかと。
0087は勢力がエゥーゴ・ティターンズ・アクシズと勢力が3つあるため、セーブデータも最低でも3つ必要になってきます。他の年代はやらなくてもいいですよ。
あとは・・・オリジナルキャラでクリアしてないとか、協力ミッションをクリアしているつもりでも実はセーブしてなかったってことが考えられますね。

それでも駄目ならまた聞いてください♪

byりぐ
2008/08/25 11:27
あ~忘れてました。
ありがとうございます。 すっかり忘れてました。 アドバイス感謝です。
モモタロス 2008/08/26(Tue)08:07:00 編集
Re:あ~忘れてました。
モモタロスさん、どうもです。
よく忘れるんですよね。
いやぁ、少しでも力になれたのなら本望です♪

byりぐ
2008/08/26 10:39
できない
ジオン軍のジャブローに散るの左側ができません、どうしたらいいのでしょうか
hi-ν 2012/01/29(Sun)11:33:31 編集
Re:できない
hi-νさん、コメントありがとうございます。

実はけっこう前のことなんで、あんまり覚えてません(汗)
ということで、詳しく載ってる攻略サイトを探してみました。

http://www9.atwiki.jp/g_battleuniverse/pages/80.html#6

参考になれば幸いです。


byりぐ
2012/01/30 17:13
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  966  965  964  963  962  961  960  958  957  956  955  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]