忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


まさかの前半ダイジェスト。


北京五輪 女子サッカー予選第3戦

日本 5-1 ノルウェー


やりましたね!まさかの(失礼!)大勝で準々決勝に進出しました。ダイジェストによると前半は先に失点するもすぐに追いつきます。

で、後半なんですが、よく1-1で折り返せたなぁと思うくらいノルウェーの猛攻に四苦八苦。ノルウェー、そんなに本気でやらなくても(汗)。が、その猛攻を凌ぐとFKからオウンゴールで逆転。そしてその直後にも大野が決めて3-1!瞬く間に2点差になったわけだけど、瞬く間に同点にされる可能性もあるわけで緊張は続きます。

ですが、決勝トーナメント進出が決まってるノルウェーはそれほどガムシャラに攻めてこなかったので楽な展開でしたね。その後も、2点追加して終わってみれば5-1の圧勝。グループ3位で予選突破です。


いやぁ、あれだけアメリカ戦は点が入らずに苦労したのに、入るときには入るもんですね。相手の足にシュートが当たったり、当たりそこねがフェイント気味になったり、GKの脇を抜けたり・・・。やっぱシュートは積極的に打たなきゃダメって事ですね。まぁ、2点くらい次の試合にとっといて・・・なんて思ったりもしましたが(笑)。



さて、その次の試合の相手はE組1位の中国のようです。すごい雰囲気の中での試合になりそうですが、一度は地獄を見たんだ、恐れることはなにもない!!


ガンバレ!なでしこジャパン!!


拍手


柔道・谷本選手、金メダルおめでとう!!!



ほまれ
澤 穂希
PR
Comment
大勝って…なんだ
大勝って…なんだろう…?
BlogPetのはろ URL 2008/08/13(Wed)14:17:39 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 北京なでしこ3戦ノルウェーに大勝し決勝T進出
北京オリンピック3戦なでしこ日本VSノルウェーあったけども 日本が5対1でノルウェーに勝ち勝点4の3位で決勝T進出だ 前半は1対1だったけど放送を見てないので全く分らないけども 後半は日本がオウン&小野&澤&原ゴールで5対1で大勝だ 予選リーグG組の....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/08/13(Wed) 10:21:09
 巨人が阪神に大勝 北京五輪「なでしこジャパン」も大勝(2008年8月12日)
2008年8月12日  柔道・谷本の決勝に夢中で、巨人戦は”ほったらかし”にしている間
[+子育ちPの航生日誌(気分は冥王星)Q2.7 ] URL   2008/08/13(Wed) 10:59:07
 サッカー女子 「五輪 日本vsノルウェー」
前半はVTRをまとめたもの。
[どうしても書きたくて・・・。 ] URL   2008/08/13(Wed) 11:03:35
 【北京五輪女子サッカー】なでしこ準々決勝へ
2008 OLYMPIC SOCCER 【北京五輪女子サッカー グループリーグ第3戦】反省します。 2戦目に敗れたからって確認するのを怠ってはいけません グルー...
[ブログ らぷぽ ] URL   2008/08/13(Wed) 11:12:43
 ヤスコとケンジ&ジャンプ合併号&大嶺2勝&諾威に勝利
ヤスコとケンジはヤスコと純の間に邪魔者が入った展開だが 今回は純がヤスコと上手く行きそうな展開も最後が微妙だし は戦の8対5で大嶺2勝目も色々と荒れた内容だし はオリンピック3戦の戦で5対1と大勝しての 勝点4の3位でが決勝T進出は凄く良い事だよ ジ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/08/13(Wed) 11:19:49
 なでしこが勝った♪
こちらは、うれしいニュースです。 初戦格下相手に引き分けて、予選敗退も心配された女子サッカーのなでしこジャパン。 G組の日本は1次リーグ最終第3戦でシドニー五輪金メダルの強豪ノルウェーと対戦。 エース沢穂希のゴー
[いい加減社長の日記 ] URL   2008/08/13(Wed) 12:21:37
 決定力過多?!なでしこJAPAN ノルウェーを撃破し堂々決勝Tへ 北京五輪女子サッカー
正直きっどさん、今目の前に起こっている事が信じられず 何度も何度も頬っぺたをつねっていた。 あのノルウェー相手に、 世界ランク5位のノルウェーに、 シドニー五輪金メダルのノルウェーに、 5−1で激勝! 5−1だっせ、5−1! きっとノルウェーの歴史の教科書に、この8月12日は 「上海の屈辱」と書き加えられる事だろう。 しかし、それにしても5点て、 このオリンピックの大舞台で! 万年決定力不足の男子サッカーと 只今5連敗と苦しむタイガースに その秘訣を伝授して頂きたいくらいだ。 ほんと3位通過には勿体...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2008/08/13(Wed) 12:34:37
 なでしこ日本、大逆転で8強。 北京オリンピック 女子サッカー 日本-ノルウェー戦。
なでしこ8強入り 強豪ノルウェーに5得点大勝=五輪サッカー女子(スポーツナビ) いやはや、こんなに大勝してくれるとは。 何とか、とは思っていたけれど。 ダイジェストだけだった前半の映像からも、この試合にかけるなでしこの意気込みが伝わってきた。 ボールに対する出足が早い。 連戦の疲れが目立つノルウェーに対し、運動量と反応で優位に立っていた。 開始早々のノルウェーの猛攻を凌いだのに、結局前半27分に失点。 しかし、この4分後にすぐに同点に追いついたのが大...
[HIROSHI@BLOG ] URL   2008/08/13(Wed) 12:34:45
 なでしこJ、ノルウェーにボロ勝ちぃ~♪5-1/ ソフトボール 日本4―3豪州
なでしこ、後半38分ノルウェーに5―1で圧倒 五輪 2008年8月12日22時29分  北京五輪のサッカー女子1次リーグG組で、日本とノルウェーの試合が12日、始まった。日本は前半27分に失点し、先制を許した。だが、同31分に近賀のゴールで追いつき、前半を1―1で折
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/08/13(Wed) 14:01:13
 なでしこジャパンがノルウェーに劇的圧勝!ソフトボールは白星発進だ
北京五輪5日目は体操男子団体で銀メダル、柔道女子63kgで谷本歩実選手がオール一本勝ちで金メダルと2つのメダルを獲得しました。今回はソフトボール日本代表の初戦・オーストラリア戦、なでしこジャパンの決勝トーナメント進出をかけたノルウェー戦を振り返ります。 まずソフトボールの結果から。日本は初戦にオーストラリアと対戦し、エース・上野由岐子が先発。オーストラリアはアテネの初戦で敗戦し、3位決定戦でも敗れた因縁の相手。アテネのリベンジを晴らしたいところでした。初回、上野はオーストラリア打線を3者凡退に抑え...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/08/13(Wed) 14:26:33
 祝女子サッカー8強入り 男子サッカー日本対オランダ戦易断
今朝のニュースで女子サッカーの勝利について熱く報道されておりました 国が絡むと熱くなってきます でもなでしこジャパン 凄いですね 5ー1で大勝ですもんね さてさて敗退決定の反町ジャパンはどうなんでしょうか… 日本時間六時キックオフの日本対オランダ戦の易断を出してみました。 ちなみに公開しませんが断易でも出しております 風水渙 二こう変 風地観 に往く 九二 渙のとき其の机に奔(はし)る悔亡ぶ 反町監督は指揮については当たり前の話万全にいくと思いますが、動きをあらわす「観」の卦ですので見誤らねば勝つと見ま...
[元不登校・引きこもり易者&易学古書専門店稲荷堂店主 秦 聖龍の徒然神(霊視)易断 ] URL   2008/08/13(Wed) 16:36:43
 谷本連覇!体操男子団体では銀!+なでしこ
今日からお盆休み突入! 午前中から注目種目が目白押しで、引きこもり決定!(笑) そろそろ日本のメダルラッシュに期待。 柔道 男子81kg級 小野が何も出来ず初戦敗退(こらっ)。 敗者復活にも残らず。 女子63kg級 谷本歩実登場。 寝技寝技寝技で決勝進出。 立ち技だけでも十分出来る奴なんだけど(笑)、ディフェンスがうまい上に寝技もあるから安定感が違う。 そして決勝は内股一本勝ち! アテネに続き北京でもオール一本! 強い!金メダルおめでとう!!! 古賀さんも...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/08/13(Wed) 20:07:39
 女は強くなきゃやってられない
そりゃあね、ノルウェーはもう突破決まってますから余裕なのかもしれないですけど。 でも5点だから!! なんていうか、まぁ望みがあるからこその積極性なのかもしれないけど、前へ前へ、意識がチャレンジに向いてて、かっこいいんですよ。 とにかくかっこよかった。 ...
[宴の痕 ] URL   2008/08/13(Wed) 21:12:12
 女子代表・ノルウェー戦
北京五輪・女子サッカー日本代表vsノルウェー代表は5-1で日本が勝利。なでしこジャパン、決勝トーナメント進出を決めました! 勝たなければ...
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2008/08/13(Wed) 21:23:30
 気持ちを見せた“なでしこ”。
やっぱり、気持ちを強く持ったチームが勝つんですね!“なでしこ”ジャパン、見事、ノルウェーを下し、北京
[merseysideに佇んで ] URL   2008/08/13(Wed) 22:58:00
 [サッカー女子]野郎どもに爪の垢でも...
さあ、サッカー女子は予選リーグの最終戦。ここまで勝ち点1と後のない日本は、シドニ
[BBRの雑記帳 ] URL   2008/08/14(Thu) 00:08:39
 なでしこ5得点圧勝、ベスト8進出!【北京五輪】
サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)は上海で行われた北京五輪グループリーグの最終戦に挑んだ。8強進出は勝利が絶対条件となる厳しい戦いだ。しかも相手は世界ランク5位、ワールドカップでも優勝経験のある
[管理人は別の顔forVista ] URL   2008/08/14(Thu) 01:22:16
 北京五輪の旅・なでしこ大勝のノルウェー戦in上海
勝ちパンダの旅・北京五輪の報告。第1回目です。 一番は、サッカー女子日本代表・なでしこJAPANのノルウェー戦。 強豪相手に5点の大勝でグループリーグ突破を決めた最高の試合でした!! 8月12日 勝ちパンダと共に上海スタジアムに乗り込んだ! すごくキレイなスタジアム。 試合開始1時間前、突然の雷雨! あっという間にスタジアムはびしょ濡れに。びっくり!! あの稲妻はなでしこに勝利を呼び込む予兆だったのかも?! 雨も止んで、スタジアムに人が戻りだす。 な、何と、...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2008/08/17(Sun) 03:53:41
≪  968  967  966  965  964  963  962  961  960  958  957  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]