忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず始めてみました。


PSP「ガンダムバトルユニバース」


バトルクロニクルで作ったキャラクターでプレイせずに、けっきょく新規にパイロット作って始めました。0079の連邦からスタート。基本に忠実ですね(笑)。で、苦労したミッションや分岐のあるミッションなどについて書いてみます。


宇宙世紀0079-連邦軍

【黄昏の島々】
記念すべきファーストミッション。ジムで問題なくSSが出ました。まぁ、最初は簡単でないとね(笑)。


【ジャブローに散る!】
分岐があるミッション。今回は移動地点にA・Bと記してあるので自分の行きたい分岐に間違えずにいけますね。で、分岐なんですが、おそらく最初のステージでシャアを倒せば、分岐Bが出現するはずです。ユーコン、マッドアングラーのHPを徐々に減らして敵MSを2回発進させて、それを倒すとシャア・ズゴック登場(たぶん)。このズコック、時間が経てば逃げていくので、SPアタックで瞬殺したいところ。

分岐Aのラストのステージはシャアのみだけど、分岐Bはシャアとニムバスを同時に相手しなきゃいけないので注意。けっきょくそれまでの過程でどれだけSPアタックを我慢出来るかってことですね。で、このミッションをクリアするとガンダムをゲット!!やっぱ使いやすいわ~。

拍手


【ラストステージ】
2ステージ目がややこしい。ケルゲレンを撃墜しなきゃいけないんだけど、護衛の敵MSがけっこう多いのでケルゲレンに逃げられることしばしば。きっとケルゲレンを逃がすとSランク以上は無理なんだろうな。アプサラスⅡはSPで勝負!でもガンダムのビームサーベル一撃のSPアタックはなかなか当たりませんでした。

このステージ、何回やってもAランクが限界です(泣)。なんかやり方があるハズなんだけど・・・。


【強行突破作戦】
分岐アリです。シン・マツナガを倒せば分岐Bが出てくると思います。分岐Aはリックドムが全機出撃するのを待ってからコンスコンを倒せばSランクが出ます。S以上でガンダム4号機ゲットかな(A以上かも)。


【チェンバロ作戦】
2つ目のステージでガトーを倒す、もしくは出現させるとBルート登場。右下の部屋を開けると出てくると思う。


【ニュータイプの脅威】
ブラウ・プロを倒すだけでもしんどい。でもSランク以上出すためには逃げる→敵MSが出現→倒す→逃げる・・・の繰り返し。で、最後にブラウ・プロを倒す。キュベレイがあると非常に楽なのにぃ!!



・・・って、最後の【星一号作戦】までやり終わって思ったんだけど、


クロニクルと同じじゃね?(←もっと早く気づけ)


新作というか、ガンダムバトルクロニクルの完全版みたいな位置づけか。う~ん、先にZZとか逆シャアやろうかな。



まぁ、とりあえず全部クリアしなきゃいけないわけだし、このまま続けるか。


プレイ日記2] [プレイ日記3] [プレイ日記4] [プレイ日記5
プレイ日記6] [プレイ日記7] [プレイ日記8] [プレイ日記9

PR
Comment
(´・ω・`)むぅ
作っちゃいましたか。

新しく…。。


データコンバートしたら…キャラのスキルとかが最初から決まってて面白くないですよね、、


だからあえて引き継いだキャラを捨て…新しくつくってしまう…と…。。


しかしっ!どうでしょう!前作で一緒に戦ってきた仲間じゃないですかっ!!
(ノ_<。)
あまりにも…ひどい仕打…。。(?)


さぁもう一度考え直してみてくだしゃっ!!
(>_<)
HAMANAKA 2008/07/22(Tue)00:09:10 編集
Re:(´・ω・`)むぅ
HAMANAKAさん、どうもです!

いやぁ、作っちゃいましたよ、アッシ。
こればっかりはなんていうか・・・、そう、

『自然の摂理』

ですね(なにが?)
でも、2周目からは歴戦の勇士に出番を求めるかも。
これまで一緒に戦ってきた仲間ですもんね。そしてなにより!

新規はめんどくさい(爆)

byりぐ
2008/07/22 13:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  927  926  925  924  923  922  920  919  918  916  915  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]