忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり進みました。っていうか・・・!?


PSP「ガンダムバトルユニバース」


さて2周目に突入です。1周目とは逆の勢力ですね。

79・ジオン - 83・デラーズフリート - 87・ティターンズ - 88・ネオジオン

とクリアしていきました。今回は「クロニクル」で作ったキャラで挑戦しましたが、1周目より圧倒的にSランク以上が出る確率が低い。79・ジオンはシャア専用ゲルググ、83・デラーズフリートはガーベラテトラ、87・ティターンズはジ・Oで挑みましたが、AかBがほとんどでした。Dランクでクリアという初めての経験もしちゃいました。


で、88・ネオジオンで苦労したミッションを紹介。ハマーン様、万歳!!

0088-ネオ・ジオン

【幻のコロニー】
この年代から使えるMSが制限があるので、最初の方は苦労しました。ガルスJで進めていったんだけど、ザコはなんとかなってもZZガンダムには苦戦。ガルスJのSPアタックがめっちゃ近距離限定なので、発動した時にはGフォートレスで遥か彼方(汗)。

【ブリュータル攪乱】
唯一SSが出たミッション。物資運搬の任務ですが、敵MSがを率先して倒しながら進めていけば問題なし。時間的にも余裕あるしね。

【ダカール占拠】
ビルなどの障害物が多くて、敵も次々と出現するので厄介なミッション。まぁ、ハンマハンマが使えるようになってたし、エース級は出てこないのでクリアは出来ました。

【マハルの亡霊】
味方ランチを護衛しながら、物資も運搬しなきゃいけないというややこしいミッション。下手にSPアタックを使って物資まで破壊しちゃうという失態も。で、なにより厄介なのがランチとの高度が合わないこと!めんどくさウィッシュ(DAIGO風)。

【ネェル・アーガマ】
自軍の戦艦をまもりつつ、敵のネェル・アーガマも倒さなきゃいけない。強力なMSでないとSランク以上は難しそう。エンドラ、あっさり墜ちちゃうもんな。

【トリントン鎮圧】
次々と出現するZプラスとの対戦。飛行形態でくるからなかなか攻撃が当たらない。武器の弾速と命中率を上げて臨みたいところ。SPゲージが溜まるまで我慢ですね。

【戦士、再び】
分岐あり。最初のステージで敵が次々出てくるのでかなり苦労。やっぱりファンネル系のSPアタックもってると楽ですね。あとあんまり左側の角っこで戦ってると勝手に次のステージに行っちゃうので注意。ジュドーはねぇ、すぐ無敵の状態になるから嫌い!


ってな感じで、88・ネオジオンをクリア!だいだいガンダムチームとの対決なので、ちょっとマンネリ気味かな。まぁ、いろいろ工夫はしてあったけど。さて次は2周目ラストの89・ネオジオン、逆襲のシャアのミッションですね。



あれ?パスワードのミッションを除けば、もう終わりだったりする?


拍手


私、シャア・アズナブルが粛正しようというのだ、アムロ!!


プレイ日記1] [プレイ日記2] [プレイ日記3] [プレイ日記5
プレイ日記6] [プレイ日記7] [プレイ日記8] [プレイ日記9

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  948  947  946  945  942  940  939  938  937  935  934  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]