忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱこうなっちゃうんだよな。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第17話 「土 の 味」



いきなり黒の騎士団が日本を取り戻すために攻め込んでます。ナイトオブワンと神楽耶曰く、「ここが天王山」だそうです。かませ犬っぽいナイトオブテンもご活躍のようで(笑)、シンクーたちも苦戦しております。

そんな中、スザクと会うため一人で枢木神社に出向く。「よく来られたね」と迎えるスザク。が!

よくボクの前に顔が出せるな・・・そういう意味だ

って、お前が呼んだんだろうが!!で、ユフィやシャーリーのことなどをルルーシュに問いただす。ルルーシュは理由や経緯を話すことなくその事実だけを認めていく。言い訳するのは逆効果とふんだんでしょうか?そしてナナリーを助けてもらうために土下座!!前回の敬語に続いてえらい卑屈になっちゃってますねぇ。スザクはというと土下座するルルーシュの頭を踏みつける(オイ!)。「土の味」ってのはやっぱりこういうことだったんですね。

スザクは正論を言っているようで、けっきょくはユフィを殺された恨みによって動いてるかんじで好きになれません。まぁ、一応ルルーシュの嘘を見抜いていたのはよかったけど。

本当に正義の味方になってみろ!

なんかすげぇ上から目線なのが気に食わないけど、和解&共闘があるのか!?と思われた瞬間、スザクの後をつけてきたカノンらにルルーシュは捕らえられてしまいます。はーい、スザクに裏切られたと思った留ルルーシュは完全に吹っ切れちゃいましたね。ただその目には涙が浮かんでますが。

冒頭でちょこっとだけギルフォードの場面があったのはこの時のためで、ルルーシュをコーネリアだと思いこまされたちょっと哀れなギルフォードのおかげでなんとか逃げ仰せます。が、ゼロがルルーシュだということも、ギアス(スザク経由)についてもシュナイゼルにバレちゃったのが後々響いてきそうです。


これから動きの止まったトウキョウ租界に攻め込むみたいですが、ナナリー救出にロロを向かわせたのが気になりますねぇ。気になるといえば、カレンの動向やチラッと映った皇帝、そしてスザクがフレイヤを使うのかどうかも。



あと、C.C.の出番の少なさも気になります、ストーリーとは別の意味で(笑)。次回は「第二次トウキョウ決戦」です。


拍手


ガンダム00のCMが新しくなってたね。アレルヤが・・・(汗)



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  953  952  951  950  948  947  946  945  942  940  939  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]