忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


中途半端な幕切れになっちゃいました。


北京五輪壮行試合

U-23日本 0-1 U-23アルゼンチン


雷雨のために途中で打ち切りになってしまいました。力のある相手に先制されるという本番でも考えられる展開だったんですが、もの凄い雨と雷には想定外でした。北京も夕立あるのかなぁ。


日本は4-5-1で、守備的な試合の入り方をします。でも、ベタ引きってわけじゃなく右サイドからチャンスも作ってました。アルゼンチンは細かくパスを回しながら攻め込んでくるも、日本はうまく守れてたと思います。もっとドリブルでゴリゴリきた方が怖かったね。ハッ(;゜〇゜)!メッシがいたらちんちんにやられてた!?

後半は、徐々に雨が激しくなるにつれアルゼンチンの攻撃も激しくなってきました。68分、カウンター気味の展開からアルゼンチンに先制を許す。安田、振り切られちゃった(汗)。相手がメッチャうまかったけど・・・。で、83分に雷雨のため中断、そのまま試合終了となりました。


相手に支配されながらもそれなりにチャンスを作ってたんで、仮想オランダ戦としてはまずまずだったかな。でも、やっぱり先制されると厳しいことも再確認。だからこそ最後までやり遂げたかったなぁ。



さぁ、もう待ったなし!

ガンバレ!反町ジャパン!!


拍手


なでしこはアルゼンチンに2-0で快勝。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 日本対アルゼンチン
いやー、サポーターの皆さん、お疲れ様でした! 初めてだ、テレビでこんなでかい雨粒見たの。 ウチは埼玉で雨降った跡はあるけど、こんなひどくない。 都心のほう見たら真っ黒な黒雲が広がって稲妻落ちている。 風も結構舞っていたみたいだし。 さてと、メッシは残念! ....
[ごったでざったなどぶろぐ ] URL   2008/07/29(Tue) 22:31:00
 オリンピック壮行で男女アルゼンチン快勝と雷鳴
オリンピック親善で男女のアルゼンチン戦が国立で行われたが 男女は男子が1対0で雷鳴ストップ&女子が2対0だったね 男子は1対0でアルゼンチンに雷鳴のストップで負けたけども 全体的には思ったより良かったが後半の1失点は痛かったね 女子は2対0でアルゼン....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/07/29(Tue) 23:06:58
 ジャンプ35号&亜爾然丁に快勝と雷鳴&コバヒロ勝利
は壮行で男女戦で男1対0で負け&女2対0で快勝し は戦で8対2のコバヒロ勝利してに2連勝だよ ジャンプ35号は休載で次号は復活するから楽しみだし は修行で動かず&八尾は期待もサスケ楽勝そうで は2体で新キャラ&バトルが続発し訳が分からん状態で は死神の
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/07/29(Tue) 23:14:07
 アルゼンチンに善戦、五輪代表
何か結構強いんじゃない? オリンピック代表 アルゼンチンがどの位の加減で戦ったのかは判らないけれど、前半からチャンスも結構作ってたしあわやと言うチャンスも2回位あった様な。 安田が今日は先発出場。 もうちょっと仕掛けるところが見たか....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/07/30(Wed) 00:06:35
 アルゼンチンに善戦、五輪代表
何か結構強いんじゃない? オリンピック代表 アルゼンチンがどの位の加減で戦ったのかは判らないけれど、前半からチャンスも結構作ってたしあわやと言うチャンスも2回位あった様な。 安田が今日は先発出場。 もうちょっと仕掛けるところが見たか....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/07/30(Wed) 00:08:10
 【北京五輪】アルゼンチン戦、男子は0-1で雷雨中断そして試合中止 女子は快勝
U23日本代表の五輪前最終壮行試合のアルゼンチン戦は激しい雷雨のため、後半39分で中断試合終了となりました。今は雨もほとんどやんでいますが、選手やサポータの安全を考えれば妥当な決定かとも思います。 さて肝心の試合ですが、前半は押し込まれながらも本田圭選手のFKなど惜しいシュートもあり、ちょっと期待を持たせる試合内容でした。後半開始から雨が降り出し、TV画面でもしっかりとわかるような久しぶりに見る国立競技場での土砂降りの中の試合! そのような中で、香川選手から本田圭選手へのパスからシュートがクロスバーをた...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] URL   2008/07/30(Wed) 12:14:51
 国際親善試合:U-23日本代表-U-23アルゼンチン代表
U-23日本代表 0-1 U-23アルゼンチン代表 北京五輪へ向けた最後の試合は、強豪アルゼンチン。メッシがいないとはいえ、アグエロやガーゴ、さらにはOAでリケルメもいますから、良い相手ですね。 前半からアルゼンチンがボールをキープし、日本が守る展開。日本が粘り強く守...
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2008/07/30(Wed) 13:11:42
 キリンチャレンジカップ2008(U-23) 日本 vs アルゼンチン
2008 7/29 北京五輪 大本命のアルゼンチン 名の知れた選手がゴロゴロ 日本は何が出来るのか? 『攻守の距離』 前半日本はかなりの手応えを感じたのではないでしょうか? アルゼンチンに対して抑えられるという印象を得た感じもします。ただそれがアルゼンチンの全て..
[今日も雨が降っている・・・・・・。 ] URL   2008/07/30(Wed) 13:19:00
 キリンチャレンジカップ2008・北京五輪壮行試合 日本VSアルゼンチン
サッカー五輪日本代表壮行試合2番勝負・最終戦、U-23日本代表VSU-23アルゼンチン代表の試合が29日、東京・国立競技場で行われました。前回の神戸でのオーストラリア戦は香川真司と岡崎慎司のゴールで逆転勝ちしました。今回対戦するアルゼンチン代表は、前回のアテネ五輪で金メダルを獲得し、今回も連覇をねらう強豪チーム。代表問題で揺れるメッシは来日しませんでしたが、リケルメやマスケラーノといったオーバーエイジが日本にやってきました。反町JAPANの実力を知るためには持って来いの相手にどう立ち向かったのでしょう...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/07/30(Wed) 13:20:59
 アルゼンチン戦に何を学ぶ?
北京五輪サッカーの壮行試合アルゼンチン戦。29日に国立競技場で行われたが、雷雨のため後半途中で打ち切り。後半39分、0−1で雷雨のため試合中止(スポーツナビ)     日本のメンバーは以下の通り。GK 西川DF 水本、森重、安田、内田MF 本田圭、梶山...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2008/07/30(Wed) 13:30:03
 男子は雷雨で中止。
なでしこに続いて行われたU-23日本代表 vs U-23アルゼンチン代表のオリンピック壮行試合は、後
[merseysideに佇んで ] URL   2008/07/30(Wed) 15:04:26
 サッカー五輪代表vsアルゼンチン
サッカー五輪代表 雷雨で中止、アルゼンチンが1-0で勝利 サッカー五輪代表戦  北京五輪サッカー日本代表の壮行試合、アルゼンチン戦(国立競技場)は0-1でアルゼンチンがリードしていた後半39分、雷雨が強まったためいったん中断。その後、中止が宣告され
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/07/30(Wed) 15:18:15
 大雨の壮行試合。
ハンパなかったっす。 雷雨ハンパなかったっす。 クツシタぐちょぐちょです。 コンビニで歩いたらキュッキュッ音がするくらい降りました♪ 前半終盤くらいから、ビジョンのさらに遠くの空に稲妻がピカピカ光り初めて、 後半始まってちょっとしてからザバァー!! ....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/07/30(Wed) 17:50:17
 大雨の壮行試合。
ハンパなかったっす。 雷雨ハンパなかったっす。 クツシタぐちょぐちょです。 コンビニで歩いたらキュッキュッ音がするくらい降りました♪ 前半終盤くらいから、ビジョンのさらに遠くの空に稲妻がピカピカ光り初めて、 後半始まってちょっとしてからザバァー!! ....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/07/30(Wed) 17:51:01
 ≪サッカー五輪代表戦≫日本対アルゼンチン、0─1のまま雷雨で中止
雷雨で中止、アルゼンチンが1-0で勝利 サッカー五輪代表戦 7月29日21時17分配信 産経新聞  北京五輪サッカー日本代表の壮行試合、アルゼンチン戦(国立競技場)は0-1でアルゼンチンがリードしていた後半39分、雷雨が強まったためいったん中断。その後、中止が宣告され
[局の独り言。 ] URL   2008/07/30(Wed) 17:52:10
 アルゼンチンに惜敗!
 オリンピック前の最後壮行試合のアルゼンチン戦は1-0で日本の負け。雷雨のため後半39分に打ち切りとなる微妙な終わり方だったせいかいまいち締まらない試合だった。
[tamusanの日常生活 ] URL   2008/07/30(Wed) 22:38:06
 収穫と課題が見え隠れした最後のテストマッチ 【サッカー 北京五輪壮行試合】
サッカー(男子)の北京五輪壮行試合が29日、国立競技場でアルゼンチンを招いて行われ、0-1で敗れた。 尚、試合は後半39分、豪雨と落雷の為中断され、そのまま打ち切られた。 オリンピックでまずは予選突破を目指す男子サッカーは、8月7日米国、10日にナイ..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/07/30(Wed) 22:47:39
 U-23日本 vs アルゼンチン戦は0-1で雷雨中止
北京五輪前の親善試合アルゼンチン戦は、 0-1の後半39分に激しい雷雨のためそのまま中止で終わった。 U-23日本 0-1 U-23アルゼンチン (雷雨中止)
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2008/07/30(Wed) 22:58:23
 最後のテストマッチ、vsU23アルゼンチン戦
北京オリンピック前の最後のテストマッチとなったU23アルゼンチン戦最強の相手とのテストマッチは意義のあるものにはなりましたが、最後は意外な敵に水を差されました。日本、アルゼンチン戦はまさかの結末日本のスタメン:GK:西川、DF:内田、水本、森重、...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2008/07/30(Wed) 23:03:10
 U-23アルゼンチン戦
 サッカー男子の五輪代表は29日、東京・国立競技場で壮行試合の第2戦となるU−23アルゼンチン戦に臨んだ。試合はアルゼンチンが後半に先制。日本は反撃に出るも得点を奪えず、後半39分に激しい雷雨のため0−1のまま試合中止となった。  日本は守備的な布陣で中盤を厚くし1トップの4ー5ー1でアルゼンチン戦に臨んだ。強豪をあいてに、守備的な布陣にした場合、日本のサイドアタックはどこまでやれるか?と思っていたが、サイドチェンジからの両サイドバックの突破は世界を相手にしてもかなり効果があったと思う。あ...
[KILOMAGAZINE ] URL   2008/07/30(Wed) 23:27:51
 反町ジャパン王者アルゼンチン相手に予選突破の可能性を感じさせた戦いでいざ北京へ
29日北京五輪への壮行試合キリンチャレンジ杯2008日本対アルゼンチン戦が国立競技場で行われ、0対1でアルゼンチンがカウンターからのゴールを雷雨途中中止で勝利した。試合は前半からアテネ王者アルゼンチンが中盤を支配し、MFリケルメを中心にゲームを組み立てチ...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/07/31(Thu) 00:37:24
 えぇーっ?終わり!?なU23アルゼンチン戦
18時過ぎに帰宅しちゃあ国立へ向かう時間も余力もチケットも無いわけで・・・撃沈。 というわけで、オーストラリアに続き、祝アルゼンチン御一行様来日。 まずは、なでしこが返り討ち。 日本 2-0 アルゼンチン 前半33分 大野忍 前半36分 永里優季 女子のアルゼンチンが強いのかどうなのかは情報不足で何とも。 ただ最終壮行試合を2連勝で締めくくり、なでしこジャパンに勢いがついたことは確か。 こうなりゃ男子も・・・。 君が代斉唱は前田亘...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/07/31(Thu) 05:44:45
 エース不在でも
北京五輪壮行試合 日本0−1アルゼンチン やっぱアルゼンチンは強いわぁ。 雨の中遣り難そうなのは目に付いたけど、それでも強さを感じた。 これでメッシが加入したらどうなるんだろう・・・?? 課題だった強豪国相手の守備はまぁ合格点でしょう。 アルゼンチンの本気の攻めを防いだ訳じゃなかろうが、まずまずだったと思う。 でもサッカーは点を取らないと勝てない。 そっち課題はまだまだだったなぁ・・・。 サイドからのクロスに終始してたし、もっとドリブルとかで切り込めば面白かったろうにね。 予想以上の豪雨、そして雷鳴...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/07/31(Thu) 13:32:01
 雷雨で中止になった代表戦;ホルスト・シュタイン逝去
サッカーの話の前に巨匠の訃報を・・・。 N響の名誉指揮者として日本でもお馴染みだったホルスト・シュタインさんが スイスの自宅で亡くなられたそうです。今年で80歳だっ...
[嵯峨野住人の備忘録日記 ] URL   2008/08/02(Sat) 04:46:05
≪  946  945  942  940  939  938  937  935  934  933  932  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]