忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


刹那、変革を始めちゃった?


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#19 「イノベイターの影」



マリナ姫、どうなんの!?ってところからですが、もったいぶったわりに普通の展開(笑)。相変わらず甘っちょろいことを言ってますが、らしいっちゃらしい。

一方、CBはアロウズと交戦開始。刹那と沙慈はルイスを探しながらの戦闘。そしてルイズを見つけたとき、再びダブルオーの声が聞こえる。これって脳量子波だったのか。この影響か、久々にハレルヤさん登場!!ハレルヤとピーリスって、けっこう気が合いそう(笑)。

で、沙慈とルイスはニュータイプの共鳴モード。ルイスを上手く(?)説得したかに見えたけど、実際のルイスは錯乱。アンドレイが割って入ったと思ったらピーリスまで来て混乱。ここで沙慈が叫ぶ。


やめろーーー!もうやめてくれ!!・・・何も変わらない。
仇を討っても誰も生き返ったりしない。悲しみが増えるだけだ。 
こんなことをしてたらみんなどんどんおかしくなってどこにも行けなくなる
前にすら進めずに・・・。



悲しいですねぇ。でも、沙慈は自分の戦いをすることを決意したようです。そうそう、この戦いでイノベイター一匹捕まえた!!このイノベイターがアニューにソックリってこと、そしてアニューもイノベイターってことにライルは気づいたっぽい。さすが!(なにが?)

ラストには移動中の王留美が、ネーナに落とされちゃった。しかも中身カラッポ呼ばわりされて。好きなキャラじゃなかったけど、なんかあっけなかったなぁ。実は生きてた!ってことあるかも。



で、気になったこと。

・アンドレイの誤解は深まっていく・・・。
・いつの間にハレルヤに戻ったんだ?
・アリオスとGNアーチャー、別々に発進したら?
・マリナの役割って、一体?
・ミスターブシドーの考え。
・僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!



次回は「アニュー・リターン」。アニューがイノベイターとして覚醒しちゃいましたね。ライルと悲しい対決があるのか!?


拍手

PR

まじで4ヵ月後だった(汗)。


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#18 「交錯する想い」



軌道エレベーター破壊から、いきなり4ヶ月が経ちました。しかもアフリカタワーは復興の式典(?)してるし。そんな中、CBがメメントモリ2号機を破壊に。って、4ヶ月間もほっといたんかい!!あと予想通りマリーがソーマ・ピーリスに戻っちゃいましたね。

なんか今回は4ヶ月経った世界の現状おさらいの話だったね。アンドレイが昇進してたり、マネキンが行方不明だったり、ライルとアニューが出来てたり(オイ!)、刹那の肩の具合が微妙だったり。

アニューの存在の為に位置がバレバレのCB。今までは逃げ回ってきたけど、ようやく戦力が整ってアロウズを迎え撃つ。それぞれの想いが交錯して・・・。



で、気になったこと。

・マネキンはいずこへ?
・王留美はイノベイターになれません!って、なれるもんなのか。
・悲しいけどこれが現実なのよね byスレッガー
・「アニュー、愛してる」ってライルの死亡フラグか!?
・マリナは無事か?たぶん無事な気がする(笑)
・トランザムライザーって武器(技)の名前だったのか。



次回は「イノベイターの影」。ようやく沙慈とルイズが対面するみたい。暗躍者が恋路を阻む・・・、ってダメじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)


拍手


大佐ぁぁああああ!!!!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#17 「散りゆく光の中で」



14年前のセルゲイの過去からスタート。ま、軍人にありがちな話なんだけど、まさか最後にあんなことが待ってるなんて・・・。


さて、本編の方ですが、アロウズはメメントモリで軌道エレベーターをクーデター軍と市民ごと破壊しようとします。これを阻止するため刹那と沙慈がダブルオーライザーで宇宙へ。トランザムを起動してイノベーターごとメメントモリをぶち抜く。わずかに外れたと思ったら、まさかのビームサーベル!?すご過ぎです。

が、力及ばず、メメントモリが軌道エレベーターを打ち抜く。外壁が次々にパージされ地上へ。めちゃくちゃだな、アロウズは。ここで、スメラギさんが通達。CB、カタロン、クーデター軍、連邦の正規軍が協力して外壁の破壊を敢行。

おおっ、これでアロウズvsその他の図式が出来るのかな、と思ったらアロウズも参加。はたから見るとかなり矛盾した行動ですね。そんな中、アンドレイがクーデターの首謀者と思われる2機のMSを発見。ハーキュリーを撃ち落し、次はセルゲイに刃を向ける。って、勘違いなんですけどね。刹那、沙慈、マリー、アレルヤ、ルイス、セルゲイ、アンドレイが入り乱れるなか・・・、

母さんの・・・カタキィィ!!!!!

これ、マリーがセルゲイをかばって死ぬって展開か?と思ったけど、そのままセルゲイが貫かれてしまいました(泣)。ってか、どっちにしても悲しい結末なんだけど。せめて誤解を解くか、和解してほしかったなぁ。



で、気になったこと。

・すべての罪を背負う・・・って、勝手な言い草。
・イノベーター、分裂しそうだね。
・マリーの乗ってるジムみたいなのってガンアーチャー?
・オーライザー、ドッキングしてから発進したらいけないの?
・なんか『逆シャア』っぽかったな。



次回は「交錯する想い」。目の前で大佐を殺されて、マリーの中のソーマ・ピーリスが出てきそう。って、いきなり4ヵ月後からですか?


拍手


憎んでいただいて構わない。


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#16 「悲劇への序章」



ハーキュリー率いるクーデター軍が軌道エレベーター占拠。人質も取ってます。で、連邦は正規軍によるクーデターということは、隠してると。アロウズ、連邦は表立って攻撃せず、オートマトンを投入するのみ。で、そのオートマトンが市民を攻撃するも、その映像を改竄した情報を流す。

一方、刹那はトランザムのマスラオとの対決。血ぃ吐きながらダブルオーに斬りつけます。かなり体に負担がかかってるようです。って、1stからよく血ぃ吐いてたか(笑)。それにしても、一人時代劇はやっぱり違和感があるな。

切り捨て御免!!!

ダブルオーもトランザムで対抗。こっから面白くなる・・・と思ったらトレミーが援軍にきて“水入り”となりました。刹那とブシドーの会話、噛み合ってないような。ひとりごと!?

Cパートでは、なんとメメントモリが登場。もう一基あったんかい。こうなるとあと何基あっても不思議じゃないな。市民ごと有無を言わさず破壊するんですかね。って、セルゲイがヤバイ!(゚□゚;)



で、気になったこと。

・アンドレイのありがちなひねくれ方。
・セルゲイの過去話、声がオッサンすぎる。
・私怨だけのブシドーはいるのか?
・あんまり話が進まなかったな。
・情報統制ってホント怖い。現実でも。



次回は「散りゆく光の中で」。ホントに軌道エレベータごとやっちゃうんでしょうか。来週はかなり注目です。憶えておくがいい!!!


拍手


マスラオ、トランザムきたーーーーー!!!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#15 「反抗の凱歌」


EDは、さすがにマリナじゃなかったな(笑)。新たな伊藤由奈できました。もっと新人でくると思ってたから意外だった。


さて本編。最近は前回のおさらいから始まるのが恒例になってきたな。マリナの歌が聞こえなきゃ、サーシェスにトドメを刺せて万々歳だった思うんだけど・・・。

アロウズはCBを壊滅させるために戦力を地上に集中。その裏で連邦のクーデターの動きが。肩に傷を負った刹那はマリナのいるカタロンの基地へ。そこで幼きころの夢を見る。久々にロックオン1号も出てきて・・・、

過去によって変えられるものは、今の自分の気持ちだけだ
他は何も変わらねぇ。他人の気持ちや・・・、ましてや命は。


なにげにいいこと言ってます、ロックオンの兄貴は。目が覚めた刹那はマリナとラブラブ・・・って感じにならないんだよね、どうにも(汗)。それよりも、マリナの歌って素人だから仕方ないって思ってたら、音楽の道に進みたかったのか。そいつは看過できねぇな(笑)


一方、CBにはアロウズの総攻撃を受ける。セラヴィーとアリオスは新型のMA(名前忘れた)に捕まって、電気ビリビリの刑。いよいよマリーが戦場に戻っちゃうのか!?・・・と思ったそのとき、アロウズにクーデターの情報が入り、撤退していきます。

刹那もクーデターの情報を得て、アフリカの軌道エレベーターに向かう。その道中にブシドーが新型MSで待ち受ける。んで、奥義発動・・・ってトランザムやん!!



で、気になったこと。

・ライルがカタロンと通じてること、バレバレなのか?
・セラフィムの特性とは?
・ルイスの目が・・・。
・ビリーとマネキンは面識なかったんだっけ?
・セルゲイJr.ってけっこうまともだよな。
・ティエリアのいい人っぷりはスゴイ。



次回は「悲劇への序章」。不吉すぎる予告だった。トランザム・マスラオも気になります。


拍手


後半スタート!!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#14 「歌が聞こえる」



OP・EDテーマが変わりましたね。OPはステレオポニーの「泪のムコウ」。OPアニメのはじまりが種デスっぽいんですけど。ちょい違和感はあるけど、まぁすぐ慣れるんでしょうね。EDは今回だけ?


本編はメメントモリ破壊の続きから。不意打ちを受けたトレミーは地球に緊急降下。ネーナからその情報を受けた刹那も地球に。ネーナはどっち側なんでしょ?

刹那はサーシェスに出会い、リボンズのところに連れて行かれる。刹那とリボンズの初めての出会い・・・と思ったら、実は再開だった!11年前刹那を助けた0ガンダムのパイロットはリボンズだったと。くそーっ、ネタバレしてたので驚き半減(笑)。

一方、トレミーの方にはイノベイターの乗る2機のMSが。ティエリアとアレルヤが迎撃に出る。・・・セラヴィー、分身(分離?)したーーーーー!!!!ガシン!ガシン!!ってなんか違うアニメのようだ。で、このセラフィムガンダムっつーのが、イノベイターお一人様を削除(脱出してないよな)。


で、刹那のほうは、00ガンダムを渡せと言われるが、もちろん拒否。サーシェスと戦うことに。右肩に被弾した刹那がヤバイ、いや、刹那の顔がヤバイ(汗)。それでもダブルオーライザーがアルケーを圧倒。トドメ!!ってところで、マリナと子供たちの声が耳に、心に入ってくる。これも00の力なんでしょうか。


歌が聞こえる・・・、歌が。



で、気になったこと。

・やっぱりアニューに自覚なし?
・イノベイターって年とらないのかな。
・マスラオ(マスラヲ?)、完成!昔こんな機体が主役のアニメなかった?
・イノベイター、誰がどのMSか分からなくなっちゃった。
・ドキワク・・・。



次回は「反抗の凱歌」。連邦内でクーデターの動きがあるとかどうとか。セルゲイ、動くのかな?


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]