忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと方向転換ですよ。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


前回連邦-連邦-エゥーゴでクリアして、今度はすべてSSランクを目指すぞ!!ってことで頑張ってみました。


その前に、どうしても出なかった青色ルートが出たので報告。微妙に違うかも。

【ジャブローに散る!】
マッドアングラーのHPを徐々に減らしていくことが重要。最後にシャアがズゴックに乗って降りてきて、それを倒す(撃退?)と青色ルートが出現。

【チェンバロ作戦】
2番目の要塞のステージで中央の攻撃目標を破壊したあと、水色の目的地に行かずに迂回する。いろんな扉を開けていくと、ガトーが登場。で、コレを倒すのかと思いきや、倒さずに離脱させると青色ルート出現。フツー、倒しちゃうでしょ!

これで、全ルートクリアでかなりスッキリしました。



◎SSランクに挑戦!!

そしていよいよSSランクに挑戦です。最初の【黄昏の島々】はもうSSランクなので次の【雨のベルファスト】から。MSはZZガンダム。もちろんチューンアップはしない。パートナーも出撃させません。

これでダメージを受けることなくクリアしていけばだいたいSSランクが出ました。いやぁ~、ZZガンダムはすごいッスね!チューンアップしなくてもかなりの破壊力。まるでストレスが溜まりません。が!【チェンバロ作戦】で挫折。がんばってもSランクしか出ません。しかも、時間がかかるから何度もやってると疲れちゃうんだよね。

まぁ、Sでもいいかってことで次へ進む。【裁かれし者】もかなり苦労したけど、なんとかSSが出ました。ラストにジョニー・ライデンシン・マツナガの2人を倒せば出たんだけど、どういう条件なのか、いつもどちらか片方しか出現しないんだよね。


で、挫折その2です。【ニュータイプの脅威】は絶対無理です。SSランクどころかSランクすら出ません。最初に登場するブラウ・プロをいきなり倒しちゃうとそこで作戦完了なので、ブラウ・プロの攻撃を避けつつ、次々と登場するザクやゲルググなどを倒していかないといけません。これがもう至難の業で、ノーダメージなんて夢のまた夢 なんとかSランクでも出したいんだけど・・・。



う~ん、けっきょくヤリ込み要素は最後にとっとくってことで、ジオン軍のほうで2周目に突入することにしました~。


ジーーーーク・ジオン!!!!!


拍手


とくにジオン派ってこともないんだけど。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  509  508  506  505  504  503  502  501  500  499  498  ≫
HOME
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]