忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忘れた頃にやってくるアッガイさん。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


自分の中で終わった気になってました(汗)。が、やっと最後のパスワードが分かりました。そのPASSは・・・、

らよタのW   【ここはアッガイ谷】

です。これでEXTRA100%になります!で、早速プレイ!!最初のブリーフィングがおもしろいですねぇ。


ララァ少尉だけが知っていると噂の『アッガイ谷』を、
都電アッガイ線沿線にて発見。さっそく遊びに出かけました。
ところが、住人のアッガイたちは、我々から逃げるばかり。
追いかけても攻撃してきて、友好的な素振りも見せません。
あまつさえ、住人の長が攻撃を仕掛けてきました。
さんざんな仕打ちに我慢の限界です。撃退してください。



なんかすごいッスね。とくに最後の1行は(笑)。んで、最後のミッションだけにさぞかし難しいんだろうと気合いを入れて開始。いろんなアッガイさんが出てくるだけで、あっけなくクリア。デカいアッガイさんとか出るのかなぁって楽しみにしてたのに~。むしろかわいいアッガイさんの殲滅に罪悪感が・・・。


ま、まぁとにかくこれで全てのミッションをクリア!しかもS以上で!!さて、気になる特典は・・・!!!

特になし (ドーーーン!)

うそ~ん なんか凄いことが待ってるのかと期待してたのにぃ!



で、EXTRAキャンペーンの総括を。

全体的にダラダラと続くミッションが多かったので、しんどかったです。まぁ、キュベレイがあればなんとかなります。そんな中、苦労したミッションといえば・・・、

【遥か遠くを見つめて】
ジムスナイパーⅡやらキャノンやらに集中攻撃されます。敵に近づくとミッション終了なので、遠距離戦ですね。岩陰に隠れてるつもりでも相手のビームが当たるので、あんまり動き回らずにその場で軽くジャンプしながら攻撃。ギャロップが出てきたらSPアタック。ダメージが少なかったらS以上が出るはず。

【迫りくる巨兵】
もう、「ふざけんな!!」としか言いようがありませんね。とにかくロックオン外して逃げるのみです。で、逃げながら射撃攻撃。ロックオンしてなくても意外と当たります。で、ゲージが溜まったらSPアタック。とにかく敵がいないところ、四隅から四隅へとダッシュ!!ヴァルヴァロのプラズマリーダーに引っかからないように気を付けましょう。

【ニュータイプの脅威】
フツーに苦労しました。タイトルどおり、ニュータイプ総出演です。3ステージに分かれてるミッションで、第2ステージのサイコガンダム、もしくはサイコガンダムマークⅡをすんなり倒せるかがポイント。ということで、第1ステージからSPゲージを貯めておく必要があります。ラストはアムロのニューガンダムとシャアのサザビー。とりあえず逃げときましょう(笑)。あと、このミッション分岐があるんだけど条件が分かりません(汗)。管理人は何故か2つともクリアしてますが・・・。



ということで、とりあえずこのゲームは一段落つきました。このシリーズをプレイするのは初めてだったんだけど、かなり面白かったと思います。もしも次があるなら『逆襲のシャア』までのキャンペーンも入れてほしいですね。



最後にEXTRAのパスワードを載せときました。参考にどうぞ。

 

拍手


【歴戦の群雄】 Yひ4むD
【巨人襲来】  そSオCえ
【終わりなき攻防】 ゆBトふそ
【観艦式強襲】 3ニにすア
【水中からの挑戦】 をQくあむ
【ガンダムクロニクル】 RみちGM
【ここはアッガイ谷】 らよタのW
【隊長のザクさん最終回】 アウロモな
【ジャブローに散蒔く!】 らFウトイ
【さすがだぞ、ウッディ君!】 ひWロよウ
【戦いは数だよ兄貴!】 ハ4なゆん
【ファミ通に魂を惹かれる者達】 おPトむこ
【迫りくる巨兵】 トK4モF
【電撃遊戯】 5ハそNコ
【電プレ戦隊】 Dこ4そモ




PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  572  571  570  568  567  566  565  564  563  562  561  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]